横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【24】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-29 07:39:39
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パート24です。仲良く情報交換しましょう。

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[スレ作成日時]2010-08-10 23:13:52

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武蔵小杉地区の今後について・・・【24】

  1. 551 匿名さん

    じゃあ高速の話

    外環が大泉から用賀まで伸びるのは周知の通り
    用賀から羽田まで今後伸びる予定だがその経路はまだ未定?
    まあ小杉付近を通過することはまずないから関係ない話か

    あと中環も大橋から大井まで伸びるから大師からは色々行けるようになるなあ

  2. 552 匿名さん

    >>534
    5年前にも「小杉はマンション建ちすぎ」「暴落必至」って言われてたのに、
    今では売れ筋の部屋は全部売れちゃったじゃん。
    残ってるのは億ションだけ。

    暴落するって思うなら待ってれば下がるんじゃない?
    でもその頃には全部売れちゃって買いたい部屋無いと思うけどね。

  3. 553 匿名さん

    アリオが県内初出店だって、橋本に。
    次は小杉なのかな。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008210007/

  4. 554 匿名

    552

    誰がいったの?

  5. 555 匿名さん

    >>546
    小杉はバブルじゃないよ。
    二子玉川と同じ坪単価になったらバブルとみていいだろうけど。

  6. 556 匿名さん

    小杉が二子玉価格に近づくか、二子玉が小杉価格に近づくかのどっちかだろうね。
    だんだんと差は縮まると思うよ。
    でも並ぶことはないね。

  7. 557 匿名さん

    フタコってライズのこと?
    あんな値付け失敗物件と比較してもしょうがないでしょ

    ムサコもフタコの二の舞にならないようせいぜい気をつけて

  8. 558 匿名さん

    もともと二子玉は高級住宅地だった訳でもないし、
    いち早く大規模再開発されて高島屋SCができた頃から
    急にマスコミなんかにも注目される街に変貌した。
    そういう意味じゃ大規模再開発で注目されるようになった
    武蔵小杉の先輩格ではある。

  9. 559 匿名さん

    開発内容が全然違いますがな

  10. 560 匿名さん

    まぁ、大規模再開発が街のイメージを大幅に引き上げる良い例だよね。
    恵比寿のガーデンプレイスとか代官山のアドレスとか
    六本木のヒルズやミッドタウンとか。

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  12. 561 匿名さん

    恵比寿、代官山、六本木・・・が例。

  13. 563 匿名さん

    >551
    川崎縦貫道路ができれば、小杉から東名も第三京浜も首都高速も湾岸もアクアラインもスイスイ行けるようになる。
    その時、小杉は道路も最強になるね。

  14. 564 匿名さん

    どこへ行きたいの?

  15. 566 匿名さん

    確かにそうだよ。
    川崎縦貫道ができれば、小杉の弱点である道路アクセスが飛躍的にアップする。
    早く着工して欲しいものです。
    日本一の交通便利シティーを目指しましょう。

  16. 567 匿名さん

    >>554
    ほんの一例だがURL出しとく。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/173
    今小杉で30F以上の部屋を5,000万で買えると思うかい?
    買えるんだったら俺が買うよw

  17. 568 匿名さん

    でも税金が…

  18. 569 匿名さん

    ごめん間違ったこっちね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/res/173

  19. 570 匿名さん

    お金のない人にもまだ希望はある様です。マンション価格は高止まりしてますが、変動金利はついに0.7%台に突入した様です。3%と較べれば、月6〜7万違いますね(6000万借入、月返済約185000、30年ローン)。日本経済がずっと低水準なら、ずっと低金利の可能性もあるでしょう。

  20. 571 匿名さん

    まず交通渋滞、混み電車なんとかしてくれぇ。

  21. 572 匿名さん

    横須賀線できてから、東急東横線の混雑は少しは解消されたんですか?

  22. 573 匿名さん

    >>571
    そんなの武蔵小杉に限った話じゃなく、東京都内および近郊共通の問題じゃん。
    それがイヤならこういうとこ住めば?
    http://www.ikedak.co.jp/newtown.htm

  23. 574 匿名さん

    >>567
    今はどうか知らないですけど
    今までは普通に買えましたよ?

  24. 575 匿名さん

    川崎市の定義によれば、
    都心:川崎
    副都心:溝の口、新百合ヶ丘
    第三都心:武蔵小杉

  25. 576 匿名さん

    川崎縦貫道のインターは当初はあさくま、藍屋の辺りにできる予定だった。

  26. 577 匿名

    何もない小杉です。

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  28. 578 匿名さん

    事実の指摘=ネガ
    妄想爆発=小杉住民

  29. 579 匿名

    副都心、第三都心に関しては賛否両論あるでしょうか、川崎の都心は揺るぎないでしょう。

  30. 580 匿名

    小杉に何もないなんて失礼ですよ。

    異常なプライドがありますから

  31. 581 匿名

    プライド?認めんわ。

  32. 582 匿名さん

    >>574
    それって50m2台とかじゃん…勘弁して。

  33. 583 匿名さん

    >>546
    都内の拠点駅よりも坪単価が上がるなんて、まともな書き込みでは誰も言ってないじゃん。
    「小杉にリニアが停まりいずれ空港が出来る」とか「小杉は世界一の都市になる」とか
    アホな事書いてるのはネガの荒らしだよ、分かってると思うけど。

  34. 584 匿名

    空想の小杉、現実の川崎です。川崎の方が地理的条件が羽田空港、リニアの現実性があります。

  35. 585 匿名さん

    川崎はせいぜい今のうち、ほざいていればいいんじゃない。
    そのうち市中枢機能が、小杉の圧倒的利便性に乗じて、どんどん移転し始めるよ。
    そうなった時に、嫉妬に狂った川崎住民が、どんな顔してネガネタを書き込むのか楽しみだ(笑)

  36. 586 匿名

    おまえアホ

    お前みたいのは同じ武蔵小杉住民として恥ずかしい

  37. 587 匿名

    川崎市長は武蔵小杉に公共施設を移転させるって明言してるわけだからあながち変な話でもない。

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  39. 588 匿名

    坪単価がまったく違うのにケンカをうってくるとは、日本に対する韓国、東京に対する大阪みたいなもんか。こっちは川崎に対して何の感情もない。

  40. 589 匿名さん

    武蔵小杉に公共施設を移転させ、
    川崎に企業や商業施設を誘致するということかな?

  41. 590 匿名

    坪単価ねー
    そりゃ妄想分割高な単価で買ったんだから、認めて貰いたいよねー

    武蔵小杉の住民さま

  42. 591 匿名さん

    あの市長、風呂敷だけはよく広げるからな

  43. 592 匿名

    585さまへ

    公共施設の利用者って誰だかわかるよね
    妄想疲れ?

    アホ

  44. 593 匿名さん

    >583
    >546だが、アホに向かって言ってるのであるから、まともな判断のできる方は反応されないでもよろしいと思う。
    ちなみにアホはネガではないよ。ぎりぎりのローンで一世一代の買い物をしたパークの住民がメイン。
    今、人生最高の高揚感をあじわってるんだろうねえ。
    問題は、アホの数が多すぎることだ。

  45. 594 匿名さん

    川崎と小杉の平均坪単価は、現状ではまだ駅距離、築年換算修正後では川崎の方が少し高いよ。
    でたらめを言っちゃうとそこで終わっちゃうから冷静に。
    小杉の駅直結は多分かなり高くなるとは思うが、ブリリアタワーの方は、川崎のクレッセントの当時(平均@270弱)と同等と見るのが業界の見方。ちなみに駅直結も平均@290台前半で、@300は行かない。
    まあ、価格決定権のある人が勘違いしちゃうとわからないけどね。そのときは「ライズ」状態になるだけだから。

  46. 595 匿名さん

    >>594
    川崎西口エリアと武蔵小杉再開発エリアのマンション比較ですよね。

    武蔵小杉と川崎駅周辺の「住宅地」の土地価格なら、大差で比較対象に
    なりませんね。

  47. 596 購入検討中さん

    >595

    意味がよく分からないので詳しく解説してください

    『「住宅地」の土地価格なら、大差で』??

  48. 597 匿名さん

    残念ながら小杉と川崎駅周辺の地価比較なら川崎の圧勝。
    なぜなら川崎駅周辺は多くが商業地指定だから価格は数段上。
    西口のタワマン再開発地域は商業地指定の場所が多いから小杉と単純比較するのは無理だね。

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  50. 598 匿名さん

    駅直結タワーは坪350が普通で勘違いしたら坪400ぐらいだと思うが。
    商業施設直結はもっと高くなりそうだけど。川崎とは検討する層も違うと思われる。

  51. 599 匿名さん

    ちなみに市内で一番地価が高いのは川崎の駅前本町だよ。

  52. 600 匿名さん

    坪300も行くわけない。

  53. by 管理担当

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