横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【24】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-29 07:39:39
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パート24です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
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[スレ作成日時]2010-08-10 23:13:52

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武蔵小杉地区の今後について・・・【24】

  1. 489 匿名さん

    今の二中・二高とグラウンドの敷地に一部の学部と女子高が来るかも?ってやつか。

  2. 490 匿名

    何でも欲しがる小杉日本経済下降で投資額へるわ。羽田空港の投資額は増えている。空想家が住む小杉でごちゃる。

  3. 491 匿名さん

    羽田と小杉は=(イコール)と言う事を忘れない方がいいよ。

  4. 492 匿名

    株価下落見てね。都心部ですよ。国際会議は東京、横浜て政治経済の中心です。川崎はおこぼれあり小杉は関係なし。

  5. 493 匿名

    その東京、横浜双方に短時間でアクセスできる利便性。
    やっぱすごいじゃないですか。

  6. 494 匿名

    >>487
    高級スーパーってソース有り情報?だと嬉しいのだが…。

  7. 495 匿名さん

    >482
    そりゃどこかには、入れますよ。
    未就学児童に学区なんかありませんから。
    小杉をよく見せようと、嘘や非現実的な事を書き込むのは問題ですね。

    以下、毎日新聞より
    http://mainichi.jp/life/edu/child/archive/news/2010/05/20100527ddlk141...

  8. 496 匿名

    羽田空港に直通してないとオフィス物件に投資に適さない。小杉は住宅と商店街です。後工場物件です。

  9. 497 匿名さん

    メーカー系の事業所は羽田直通いらない

  10. 498 匿名さん

    法政大って、まさか明大(120m)以上の超高層タワー大学に・・・?

  11. 499 匿名

    494 それが、どこかに書いてあるのをはっきり見たんですが、忘れちゃったんですよ。小杉ブログの再開発計画だったかもしれません。(今、携帯しかないもので。)

  12. 500 匿名さん

    またゴミやゲロがコンパであふれるんだね。

  13. 501 匿名さん

    >495

    歩いていける範囲のどこかに、の意味ですよ

    第一希望落ちると隣駅や自転車15分という地域も普通にあります。これはマジできついです。特に雨の日。

  14. 502 匿名さん

    なんで羽田と小杉がイコールなんだ?
    電車でも品川経由か川崎経由で4,50分かかるぞ

  15. 503 匿名さん

    武蔵小杉を少しでも良く見せたい人がいっぱいなんです。

  16. 505 匿名

    所詮武蔵小杉は武蔵小杉なんだよ。小杉は禿げてるし、眉毛が濃い。

  17. 506 匿名さん

    共働き子持ちにはよい場所ですが、専業主婦+幼児ならば他に良いところがたくさんあると思います。

    子育てに悪くはないけど、取り立てて◎なところはないですね。

  18. 507 匿名さん

    急な発展に間に合わず、すべてがパンパンですね。

  19. 508 匿名さん


    >>504
    価値観はひとそれぞれ。
    そんなことは、自分で判断しましょう

  20. 509 匿名さん

    高級スーパーねぇ。たまプラの惨状見ました?高級路線で行く予定が、スーパーはおろか飲食店までもB級路線。いまや屋上の割安テイクアウトのビアガーデンととんこつラーメン店が一番繁盛してる状態。たまプラがこんななのにさらに庶民の街の小杉に高級店がくるわけない。
    もし高級店がきたら、採算が取れるように毎日通い続ける覚悟はある?住民さん。

  21. 510 匿名さん

    武蔵小杉にはたまプラにはいない大量の乗り換え客がいるから心配には及ばないよ。
    むしろ田舎駅の周辺住人だけを当て込んで高級店出すやつがアフォ。

  22. 511 匿名さん

    小杉の駅構内とか駅周辺に新宿の伊勢丹あたりにいるような人が歩いているか?
    もっとちゃんと観察した方が良いんじゃないの。

  23. 512 匿名さん

    >>大量の乗り換え客がいるから

    川崎駅と同格だと言いたいのかな?ラゾーナのように?
    つくづくメデタイ住民だねw

  24. 513 匿名さん

    >>509
    既に安くてリーズナブルなスーパーは揃ってるから。
    フーディアムとマルエツはそうじゃないの?
    高級スーパーができるなら品ぞろいを差別化してほしい

  25. 514 匿名さん

    たまプラ引き合いに出してるやつを叩くと
    今度は新宿とか川崎とか別の話を持ち出して抵抗する。
    必死とはまさにこの事。

  26. 515 匿名

    たまプラとか行ったこともどこにあるのかもしらねーよw

  27. 516 匿名さん

    乗換駅だろうが、そこからまだ家まで遠い東京への通勤客がわざわざ途中下車することが多いとは考えられないな。東戸塚まで帰らなくちゃいけないのに、武蔵小杉で途中下車しようとは絶対思わないもの。それは川崎だって同じ。ここは、平日はせいぜい南武線の前後2~3駅ぐらいが対象の場所。
    ただ川崎は、南武線の起点であることと、なんてったってバス便利用の後背地人口のボリュームが違う。みんな必然的に一度は下車せざるを得ないもの。
    ほとんど地元需要しか呼び込めなかったたまプラよりはいいけれど、小杉では川崎の商業立地的有利さとは比較にならないよ。
    商業施設も、そういった現実を見据えたものにしかなりようがない。デベだって他事例を見て学習してるんだから。その意味で、シネコンは期待しない方がいいと思う。できたとしてもこじんまりしたものしか成り立たない。それでもないよりは良いけど。

  28. 517 とおりすがり

    武蔵小杉はベッドタウンなんだよ。東京に働く人が利便性を求めて住む場所。ここで働く場所じゃない。
    今まで商業集積が少なかったのも、ペイしないから。渋谷・横浜・川崎に20分以内でいけるのに、わざわざ
    武蔵小杉で途中下車して中途半端な商業施設で買い物する人は少ない。せいぜい駅周辺住民か南武線1-2駅
    先の住民だけ。シネコン行きたけりゃ川崎に行けばいい。シネコン3つもあるよ。
    鉄道利便性がいいといっても、ローカル線の南武線や、便数すくなく、都心では大深度地下駅で不便な横須賀線
    じゃあね。東海道線京浜東北線と比べるまでもないよ。

  29. 518 匿名

    こんな長文書いちゃって、ほんと必死だな。

  30. 519 匿名

    今回は許してやるけど次からチラシの裏に書くんだぞw

  31. 520 匿名さん

    雑談レベルのダラダラしたコメントにわざわざ「必死だな」とか言う方がよほど必死だよ。
    たかがムサコふぜいが。

  32. 521 匿名

    >>517
    >武蔵小杉はベッドタウン

    そもそもこの認識が間違い。NECや北口のオフィスはどう説明するの?

    >わざわざ~買い物する人は少ない。

    たしかに渋谷・横浜・川崎と同列のコンセプトでは難しい。
    だが、豊洲のキッザニアみたいに素人には思いもつかないような集客施設が構想できれば化ける可能性はある。

    過去レスで誰かがエーゲ海風とか言っていたが、いいかどうかはさておき、行ってみたくなるような斬新さは必要。

  33. 522 匿名さん

    >>517
    前も同じようなことを語っていた商業施設反対の地元の商店街の人かな?
    武蔵小杉のマーケティングについて語っているけどあれこれ考える前に
    まずは川崎駅が都心で、小杉は副都心という行政の指針を元に考えとけばいいんじゃない?
    途中下車に関してはたまプラではなく溝の口を参考に考えたほうがいいだろう。
    それに20分間隔でしか商業地が成立しないという考え方も人口密集地ではない場所、
    たとえば畑なんかが多い地方の考え方だろうな。川崎のような場所なら10分間隔で充分成立する。
    都心なら5分間隔でも成立する

    ちなみに現状中心の予測を元にしたマーケットの分析ってのは、
    大前提として状況がある程度固定化され、全ての情報が出そろった段階でならば通用する。
    だけど、武蔵小杉のような変数が豊富な状況ではそんなに簡単に予測がつくものではないからな。
    デベロッパーも過去+変化している現状+将来の変数を予測に汲み入れつつ分析しているもんだよ。
    東京機械工場跡地なんかも、新駅ができてデリドや野村証券ビルの状況なんかも見つつ
    最終的に発表された計画だろうからね。

  34. 523 匿名

    いずれにしても、川崎>武蔵小杉

  35. 524 匿名さん

    武蔵小杉って川崎市の副都心なのか?
    都心では?
    これだけ電車が便利な街が、副都心なんてあり得ないと思う。

  36. 525 匿名さん

    >>509
    武蔵小杉はもはや庶民の街ではないよ。
    これから建つ4棟のタワマンを購入して住まう方々は
    坪300でもだいじょうぶなんだろうから。

  37. 526 匿名さん

    >>524
    副都心だよ?
    まずは同じ副都心である溝の口レベルにまで
    なれるかどうかが問題だよね。
    2、30年後には越えてたらいいね。

  38. 527 匿名さん

    6年後には溝の口を越えてる可能性もあるよね

  39. 528 匿名さん

    >>517
    まったく現実をみてない意見でおどろいた。
    NEC、今度できた新駅側の駅ビルでも大量の人間が働いているというのに。。。。

  40. 529 匿名さん

    >>526
    武蔵小杉と溝口のことを何もわかってない方は
    議論する資格なし。
    笑われるだけだよ。

  41. 530 匿名さん

    >>529
    分かっている方は解説してください

  42. 531 匿名さん

    >527
    商業施設はともかく、道路の利便性は50年経っても、まず追いつけないだろうけど。。。

  43. 532 匿名さん

    商業施設にしても、駅前にタワマンばかり立っちゃってるのもどうなんだろうね?・・
    南武線北口と新駅NEC玉川事業場あたりが再開発されれば
    さらに発展する余地あるけど

  44. 533 匿名さん

    現実に向き合えない妄想コスギ住民乙

    夜間人口が昼間の人口より多ければ基本的にはベッドタウン

  45. 534 匿名さん

    小杉は今はいいんだけど、住居乱立でいずれマンション価格が暴落するという意見がありますが、皆さんどう思われますか?
    ちょっと迷ってしまいます。

  46. 535 匿名

    上がるとは思わない

  47. 536 匿名

    商業施設の話ばっかりだけど何気に綱島街道の拡幅工事がすごい。区域面積もヘクタール単位。歩道が整備され電線は地中化。並木道にもなるわけで見違える雰囲気になると思うよ。楽しみですね。

  48. 537 匿名さん

    >531
    溝口は246が近く通り、第3京浜出入り口すぐそば、さらに東名川崎にも近い。
    これを超えることは50年どころか1000年たってもないでしょう。
    でも、むしろその方がいいんじゃないか?大きな道路なんて周辺住人からすれば嫌悪施設の最たるものの一つ。
    府中街道の拡幅も立ち消えになってもらって一向に構わないと思う。
    小杉は鉄道利便だけで十分、道路交通の要は溝口におまかせします。

  49. 538 匿名

    法政大学の移転いいですね。子供に行ってもらいたいとは思いませんが、知名度のある高等教育機関があるのはプラスイメージですね。

  50. 539 匿名さん

    だれも駅ビルの発表について触れてないね。
    予想通り2階層が商業施設だけど

  51. 540 匿名さん

    日本の不動産を買っても損するよ。
    金あるなら世界に目を向けて投資すべし。

  52. 541 匿名

    円高株価安で経済が不安定な日本に投資しないので不動産投資しない。小杉より都内に投資します。馬鹿政治家の責任です。

  53. 542 匿名

    痛すぎるぜベイベー

    面白い過ぎるよこの板

  54. 543 匿名さん

    >539
    ネガは
    少しでもプラスの話には触れたくないんでしょうね。

  55. 544 匿名さん

    小杉に投資するにも今からでは遅いだろうね。

  56. 545 匿名

    プラス見込み過ぎ

  57. 546 匿名さん

    現実と歴史に学べよ、小杉住民。
    すべてのバブルは「今回だけは違う」、「ここだけは別格」とか信じ込むアホが多くなることによって起こってる。
    小杉はスタートが低い所から始まってるからその変わり様に舞い上がっちゃってるんだろうけど、最高レベルにうまくいったときの完成形で想像してみたって、都内にあまたある拠点駅より上になるってわけじゃないこと、冷静に考えればすぐ判るだろうに。
    全くおめでたい。

  58. 547 匿名

    小杉の利便性は乗り換えに駅だけです。

  59. 548 匿名さん

    ネガのみなさん、もう飽きたので、別のテーマを探してくれんかな。
    読んでいてつまらんよ。

  60. 549 匿名さん

    >>539
    東急武蔵小杉駅ビル、ホーム上部に2フロアなら結構お店入りそうですね。
    東西商業施設がつながるのも大きい。これは楽しみです。

  61. 550 匿名

    事実=ネガ

    だね!!

  62. 551 匿名さん

    じゃあ高速の話

    外環が大泉から用賀まで伸びるのは周知の通り
    用賀から羽田まで今後伸びる予定だがその経路はまだ未定?
    まあ小杉付近を通過することはまずないから関係ない話か

    あと中環も大橋から大井まで伸びるから大師からは色々行けるようになるなあ

  63. 552 匿名さん

    >>534
    5年前にも「小杉はマンション建ちすぎ」「暴落必至」って言われてたのに、
    今では売れ筋の部屋は全部売れちゃったじゃん。
    残ってるのは億ションだけ。

    暴落するって思うなら待ってれば下がるんじゃない?
    でもその頃には全部売れちゃって買いたい部屋無いと思うけどね。

  64. 553 匿名さん

    アリオが県内初出店だって、橋本に。
    次は小杉なのかな。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008210007/

  65. 554 匿名

    552

    誰がいったの?

  66. 555 匿名さん

    >>546
    小杉はバブルじゃないよ。
    二子玉川と同じ坪単価になったらバブルとみていいだろうけど。

  67. 556 匿名さん

    小杉が二子玉価格に近づくか、二子玉が小杉価格に近づくかのどっちかだろうね。
    だんだんと差は縮まると思うよ。
    でも並ぶことはないね。

  68. 557 匿名さん

    フタコってライズのこと?
    あんな値付け失敗物件と比較してもしょうがないでしょ

    ムサコもフタコの二の舞にならないようせいぜい気をつけて

  69. 558 匿名さん

    もともと二子玉は高級住宅地だった訳でもないし、
    いち早く大規模再開発されて高島屋SCができた頃から
    急にマスコミなんかにも注目される街に変貌した。
    そういう意味じゃ大規模再開発で注目されるようになった
    武蔵小杉の先輩格ではある。

  70. 559 匿名さん

    開発内容が全然違いますがな

  71. 560 匿名さん

    まぁ、大規模再開発が街のイメージを大幅に引き上げる良い例だよね。
    恵比寿のガーデンプレイスとか代官山のアドレスとか
    六本木のヒルズやミッドタウンとか。

  72. 561 匿名さん

    恵比寿、代官山、六本木・・・が例。

  73. 563 匿名さん

    >551
    川崎縦貫道路ができれば、小杉から東名も第三京浜も首都高速も湾岸もアクアラインもスイスイ行けるようになる。
    その時、小杉は道路も最強になるね。

  74. 564 匿名さん

    どこへ行きたいの?

  75. 566 匿名さん

    確かにそうだよ。
    川崎縦貫道ができれば、小杉の弱点である道路アクセスが飛躍的にアップする。
    早く着工して欲しいものです。
    日本一の交通便利シティーを目指しましょう。

  76. 567 匿名さん

    >>554
    ほんの一例だがURL出しとく。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/173
    今小杉で30F以上の部屋を5,000万で買えると思うかい?
    買えるんだったら俺が買うよw

  77. 568 匿名さん

    でも税金が…

  78. 569 匿名さん

    ごめん間違ったこっちね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/res/173

  79. 570 匿名さん

    お金のない人にもまだ希望はある様です。マンション価格は高止まりしてますが、変動金利はついに0.7%台に突入した様です。3%と較べれば、月6〜7万違いますね(6000万借入、月返済約185000、30年ローン)。日本経済がずっと低水準なら、ずっと低金利の可能性もあるでしょう。

  80. 571 匿名さん

    まず交通渋滞、混み電車なんとかしてくれぇ。

  81. 572 匿名さん

    横須賀線できてから、東急東横線の混雑は少しは解消されたんですか?

  82. 573 匿名さん

    >>571
    そんなの武蔵小杉に限った話じゃなく、東京都内および近郊共通の問題じゃん。
    それがイヤならこういうとこ住めば?
    http://www.ikedak.co.jp/newtown.htm

  83. 574 匿名さん

    >>567
    今はどうか知らないですけど
    今までは普通に買えましたよ?

  84. 575 匿名さん

    川崎市の定義によれば、
    都心:川崎
    副都心:溝の口、新百合ヶ丘
    第三都心:武蔵小杉

  85. 576 匿名さん

    川崎縦貫道のインターは当初はあさくま、藍屋の辺りにできる予定だった。

  86. 577 匿名

    何もない小杉です。

  87. 578 匿名さん

    事実の指摘=ネガ
    妄想爆発=小杉住民

  88. 579 匿名

    副都心、第三都心に関しては賛否両論あるでしょうか、川崎の都心は揺るぎないでしょう。

  89. 580 匿名

    小杉に何もないなんて失礼ですよ。

    異常なプライドがありますから

  90. 581 匿名

    プライド?認めんわ。

  91. 582 匿名さん

    >>574
    それって50m2台とかじゃん…勘弁して。

  92. 583 匿名さん

    >>546
    都内の拠点駅よりも坪単価が上がるなんて、まともな書き込みでは誰も言ってないじゃん。
    「小杉にリニアが停まりいずれ空港が出来る」とか「小杉は世界一の都市になる」とか
    アホな事書いてるのはネガの荒らしだよ、分かってると思うけど。

  93. 584 匿名

    空想の小杉、現実の川崎です。川崎の方が地理的条件が羽田空港、リニアの現実性があります。

  94. 585 匿名さん

    川崎はせいぜい今のうち、ほざいていればいいんじゃない。
    そのうち市中枢機能が、小杉の圧倒的利便性に乗じて、どんどん移転し始めるよ。
    そうなった時に、嫉妬に狂った川崎住民が、どんな顔してネガネタを書き込むのか楽しみだ(笑)

  95. 586 匿名

    おまえアホ

    お前みたいのは同じ武蔵小杉住民として恥ずかしい

  96. 587 匿名

    川崎市長は武蔵小杉に公共施設を移転させるって明言してるわけだからあながち変な話でもない。

  97. 588 匿名

    坪単価がまったく違うのにケンカをうってくるとは、日本に対する韓国、東京に対する大阪みたいなもんか。こっちは川崎に対して何の感情もない。

  98. by 管理担当

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3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸