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匿名さん
[更新日時] 2010-08-29 07:39:39
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【24】
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489
匿名さん
今の二中・二高とグラウンドの敷地に一部の学部と女子高が来るかも?ってやつか。
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490
匿名
何でも欲しがる小杉日本経済下降で投資額へるわ。羽田空港の投資額は増えている。空想家が住む小杉でごちゃる。
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491
匿名さん
羽田と小杉は=(イコール)と言う事を忘れない方がいいよ。
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492
匿名
株価下落見てね。都心部ですよ。国際会議は東京、横浜て政治経済の中心です。川崎はおこぼれあり小杉は関係なし。
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493
匿名
その東京、横浜双方に短時間でアクセスできる利便性。
やっぱすごいじゃないですか。
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494
匿名
>>487
高級スーパーってソース有り情報?だと嬉しいのだが…。
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495
匿名さん
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496
匿名
羽田空港に直通してないとオフィス物件に投資に適さない。小杉は住宅と商店街です。後工場物件です。
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497
匿名さん
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498
匿名さん
法政大って、まさか明大(120m)以上の超高層タワー大学に・・・?
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499
匿名
494 それが、どこかに書いてあるのをはっきり見たんですが、忘れちゃったんですよ。小杉ブログの再開発計画だったかもしれません。(今、携帯しかないもので。)
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500
匿名さん
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501
匿名さん
>495
歩いていける範囲のどこかに、の意味ですよ
第一希望落ちると隣駅や自転車15分という地域も普通にあります。これはマジできついです。特に雨の日。
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502
匿名さん
なんで羽田と小杉がイコールなんだ?
電車でも品川経由か川崎経由で4,50分かかるぞ
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503
匿名さん
武蔵小杉を少しでも良く見せたい人がいっぱいなんです。
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505
匿名
所詮武蔵小杉は武蔵小杉なんだよ。小杉は禿げてるし、眉毛が濃い。
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506
匿名さん
共働き子持ちにはよい場所ですが、専業主婦+幼児ならば他に良いところがたくさんあると思います。
子育てに悪くはないけど、取り立てて◎なところはないですね。
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507
匿名さん
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508
匿名さん
>>504
価値観はひとそれぞれ。
そんなことは、自分で判断しましょう
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509
匿名さん
高級スーパーねぇ。たまプラの惨状見ました?高級路線で行く予定が、スーパーはおろか飲食店までもB級路線。いまや屋上の割安テイクアウトのビアガーデンととんこつラーメン店が一番繁盛してる状態。たまプラがこんななのにさらに庶民の街の小杉に高級店がくるわけない。
もし高級店がきたら、採算が取れるように毎日通い続ける覚悟はある?住民さん。
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510
匿名さん
武蔵小杉にはたまプラにはいない大量の乗り換え客がいるから心配には及ばないよ。
むしろ田舎駅の周辺住人だけを当て込んで高級店出すやつがアフォ。
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511
匿名さん
小杉の駅構内とか駅周辺に新宿の伊勢丹あたりにいるような人が歩いているか?
もっとちゃんと観察した方が良いんじゃないの。
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512
匿名さん
>>大量の乗り換え客がいるから
川崎駅と同格だと言いたいのかな?ラゾーナのように?
つくづくメデタイ住民だねw
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513
匿名さん
>>509
既に安くてリーズナブルなスーパーは揃ってるから。
フーディアムとマルエツはそうじゃないの?
高級スーパーができるなら品ぞろいを差別化してほしい
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514
匿名さん
たまプラ引き合いに出してるやつを叩くと
今度は新宿とか川崎とか別の話を持ち出して抵抗する。
必死とはまさにこの事。
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515
匿名
たまプラとか行ったこともどこにあるのかもしらねーよw
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516
匿名さん
乗換駅だろうが、そこからまだ家まで遠い東京への通勤客がわざわざ途中下車することが多いとは考えられないな。東戸塚まで帰らなくちゃいけないのに、武蔵小杉で途中下車しようとは絶対思わないもの。それは川崎だって同じ。ここは、平日はせいぜい南武線の前後2~3駅ぐらいが対象の場所。
ただ川崎は、南武線の起点であることと、なんてったってバス便利用の後背地人口のボリュームが違う。みんな必然的に一度は下車せざるを得ないもの。
ほとんど地元需要しか呼び込めなかったたまプラよりはいいけれど、小杉では川崎の商業立地的有利さとは比較にならないよ。
商業施設も、そういった現実を見据えたものにしかなりようがない。デベだって他事例を見て学習してるんだから。その意味で、シネコンは期待しない方がいいと思う。できたとしてもこじんまりしたものしか成り立たない。それでもないよりは良いけど。
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517
とおりすがり
武蔵小杉はベッドタウンなんだよ。東京に働く人が利便性を求めて住む場所。ここで働く場所じゃない。
今まで商業集積が少なかったのも、ペイしないから。渋谷・横浜・川崎に20分以内でいけるのに、わざわざ
武蔵小杉で途中下車して中途半端な商業施設で買い物する人は少ない。せいぜい駅周辺住民か南武線1-2駅
先の住民だけ。シネコン行きたけりゃ川崎に行けばいい。シネコン3つもあるよ。
鉄道利便性がいいといっても、ローカル線の南武線や、便数すくなく、都心では大深度地下駅で不便な横須賀線
じゃあね。東海道線・京浜東北線と比べるまでもないよ。
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518
匿名
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519
匿名
今回は許してやるけど次からチラシの裏に書くんだぞw
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520
匿名さん
雑談レベルのダラダラしたコメントにわざわざ「必死だな」とか言う方がよほど必死だよ。
たかがムサコふぜいが。
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521
匿名
>>517
>武蔵小杉はベッドタウン
そもそもこの認識が間違い。NECや北口のオフィスはどう説明するの?
>わざわざ~買い物する人は少ない。
たしかに渋谷・横浜・川崎と同列のコンセプトでは難しい。
だが、豊洲のキッザニアみたいに素人には思いもつかないような集客施設が構想できれば化ける可能性はある。
過去レスで誰かがエーゲ海風とか言っていたが、いいかどうかはさておき、行ってみたくなるような斬新さは必要。
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522
匿名さん
>>517
前も同じようなことを語っていた商業施設反対の地元の商店街の人かな?
武蔵小杉のマーケティングについて語っているけどあれこれ考える前に
まずは川崎駅が都心で、小杉は副都心という行政の指針を元に考えとけばいいんじゃない?
途中下車に関してはたまプラではなく溝の口を参考に考えたほうがいいだろう。
それに20分間隔でしか商業地が成立しないという考え方も人口密集地ではない場所、
たとえば畑なんかが多い地方の考え方だろうな。川崎のような場所なら10分間隔で充分成立する。
都心なら5分間隔でも成立する
ちなみに現状中心の予測を元にしたマーケットの分析ってのは、
大前提として状況がある程度固定化され、全ての情報が出そろった段階でならば通用する。
だけど、武蔵小杉のような変数が豊富な状況ではそんなに簡単に予測がつくものではないからな。
デベロッパーも過去+変化している現状+将来の変数を予測に汲み入れつつ分析しているもんだよ。
東京機械工場跡地なんかも、新駅ができてデリドや野村証券ビルの状況なんかも見つつ
最終的に発表された計画だろうからね。
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523
匿名
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524
匿名さん
武蔵小杉って川崎市の副都心なのか?
都心では?
これだけ電車が便利な街が、副都心なんてあり得ないと思う。
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525
匿名さん
>>509
武蔵小杉はもはや庶民の街ではないよ。
これから建つ4棟のタワマンを購入して住まう方々は
坪300でもだいじょうぶなんだろうから。
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526
匿名さん
>>524
副都心だよ?
まずは同じ副都心である溝の口レベルにまで
なれるかどうかが問題だよね。
2、30年後には越えてたらいいね。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
>>517
まったく現実をみてない意見でおどろいた。
NEC、今度できた新駅側の駅ビルでも大量の人間が働いているというのに。。。。
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529
匿名さん
>>526
武蔵小杉と溝口のことを何もわかってない方は
議論する資格なし。
笑われるだけだよ。
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530
匿名さん
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531
匿名さん
>527
商業施設はともかく、道路の利便性は50年経っても、まず追いつけないだろうけど。。。
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532
匿名さん
商業施設にしても、駅前にタワマンばかり立っちゃってるのもどうなんだろうね?・・
南武線北口と新駅NEC玉川事業場あたりが再開発されれば
さらに発展する余地あるけど
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533
匿名さん
現実に向き合えない妄想コスギ住民乙
夜間人口が昼間の人口より多ければ基本的にはベッドタウン
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534
匿名さん
小杉は今はいいんだけど、住居乱立でいずれマンション価格が暴落するという意見がありますが、皆さんどう思われますか?
ちょっと迷ってしまいます。
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535
匿名
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536
匿名
商業施設の話ばっかりだけど何気に綱島街道の拡幅工事がすごい。区域面積もヘクタール単位。歩道が整備され電線は地中化。並木道にもなるわけで見違える雰囲気になると思うよ。楽しみですね。
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537
匿名さん
>531
溝口は246が近く通り、第3京浜出入り口すぐそば、さらに東名川崎にも近い。
これを超えることは50年どころか1000年たってもないでしょう。
でも、むしろその方がいいんじゃないか?大きな道路なんて周辺住人からすれば嫌悪施設の最たるものの一つ。
府中街道の拡幅も立ち消えになってもらって一向に構わないと思う。
小杉は鉄道利便だけで十分、道路交通の要は溝口におまかせします。
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538
匿名
法政大学の移転いいですね。子供に行ってもらいたいとは思いませんが、知名度のある高等教育機関があるのはプラスイメージですね。
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539
匿名さん
だれも駅ビルの発表について触れてないね。
予想通り2階層が商業施設だけど
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540
匿名さん
日本の不動産を買っても損するよ。
金あるなら世界に目を向けて投資すべし。
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541
匿名
円高株価安で経済が不安定な日本に投資しないので不動産投資しない。小杉より都内に投資します。馬鹿政治家の責任です。
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542
匿名
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543
匿名さん
>539
ネガは
少しでもプラスの話には触れたくないんでしょうね。
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544
匿名さん
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545
匿名
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546
匿名さん
現実と歴史に学べよ、小杉住民。
すべてのバブルは「今回だけは違う」、「ここだけは別格」とか信じ込むアホが多くなることによって起こってる。
小杉はスタートが低い所から始まってるからその変わり様に舞い上がっちゃってるんだろうけど、最高レベルにうまくいったときの完成形で想像してみたって、都内にあまたある拠点駅より上になるってわけじゃないこと、冷静に考えればすぐ判るだろうに。
全くおめでたい。
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547
匿名
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548
匿名さん
ネガのみなさん、もう飽きたので、別のテーマを探してくれんかな。
読んでいてつまらんよ。
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549
匿名さん
>>539
東急武蔵小杉駅ビル、ホーム上部に2フロアなら結構お店入りそうですね。
東西商業施設がつながるのも大きい。これは楽しみです。
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550
匿名
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551
匿名さん
じゃあ高速の話
外環が大泉から用賀まで伸びるのは周知の通り
用賀から羽田まで今後伸びる予定だがその経路はまだ未定?
まあ小杉付近を通過することはまずないから関係ない話か
あと中環も大橋から大井まで伸びるから大師からは色々行けるようになるなあ
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552
匿名さん
>>534
5年前にも「小杉はマンション建ちすぎ」「暴落必至」って言われてたのに、
今では売れ筋の部屋は全部売れちゃったじゃん。
残ってるのは億ションだけ。
暴落するって思うなら待ってれば下がるんじゃない?
でもその頃には全部売れちゃって買いたい部屋無いと思うけどね。
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553
匿名さん
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554
匿名
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555
匿名さん
>>546
小杉はバブルじゃないよ。
二子玉川と同じ坪単価になったらバブルとみていいだろうけど。
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556
匿名さん
小杉が二子玉価格に近づくか、二子玉が小杉価格に近づくかのどっちかだろうね。
だんだんと差は縮まると思うよ。
でも並ぶことはないね。
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557
匿名さん
フタコってライズのこと?
あんな値付け失敗物件と比較してもしょうがないでしょ
ムサコもフタコの二の舞にならないようせいぜい気をつけて
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558
匿名さん
もともと二子玉は高級住宅地だった訳でもないし、
いち早く大規模再開発されて高島屋SCができた頃から
急にマスコミなんかにも注目される街に変貌した。
そういう意味じゃ大規模再開発で注目されるようになった
武蔵小杉の先輩格ではある。
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559
匿名さん
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560
匿名さん
まぁ、大規模再開発が街のイメージを大幅に引き上げる良い例だよね。
恵比寿のガーデンプレイスとか代官山のアドレスとか
六本木のヒルズやミッドタウンとか。
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561
匿名さん
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563
匿名さん
>551
川崎縦貫道路ができれば、小杉から東名も第三京浜も首都高速も湾岸もアクアラインもスイスイ行けるようになる。
その時、小杉は道路も最強になるね。
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564
匿名さん
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566
匿名さん
確かにそうだよ。
川崎縦貫道ができれば、小杉の弱点である道路アクセスが飛躍的にアップする。
早く着工して欲しいものです。
日本一の交通便利シティーを目指しましょう。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
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569
匿名さん
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570
匿名さん
お金のない人にもまだ希望はある様です。マンション価格は高止まりしてますが、変動金利はついに0.7%台に突入した様です。3%と較べれば、月6〜7万違いますね(6000万借入、月返済約185000、30年ローン)。日本経済がずっと低水準なら、ずっと低金利の可能性もあるでしょう。
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571
匿名さん
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572
匿名さん
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573
匿名さん
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574
匿名さん
>>567
今はどうか知らないですけど
今までは普通に買えましたよ?
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575
匿名さん
川崎市の定義によれば、
都心:川崎
副都心:溝の口、新百合ヶ丘
第三都心:武蔵小杉
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576
匿名さん
川崎縦貫道のインターは当初はあさくま、藍屋の辺りにできる予定だった。
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577
匿名
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578
匿名さん
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579
匿名
副都心、第三都心に関しては賛否両論あるでしょうか、川崎の都心は揺るぎないでしょう。
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580
匿名
小杉に何もないなんて失礼ですよ。
異常なプライドがありますから
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581
匿名
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582
匿名さん
>>574
それって50m2台とかじゃん…勘弁して。
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583
匿名さん
>>546
都内の拠点駅よりも坪単価が上がるなんて、まともな書き込みでは誰も言ってないじゃん。
「小杉にリニアが停まりいずれ空港が出来る」とか「小杉は世界一の都市になる」とか
アホな事書いてるのはネガの荒らしだよ、分かってると思うけど。
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584
匿名
空想の小杉、現実の川崎です。川崎の方が地理的条件が羽田空港、リニアの現実性があります。
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585
匿名さん
川崎はせいぜい今のうち、ほざいていればいいんじゃない。
そのうち市中枢機能が、小杉の圧倒的利便性に乗じて、どんどん移転し始めるよ。
そうなった時に、嫉妬に狂った川崎住民が、どんな顔してネガネタを書き込むのか楽しみだ(笑)
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586
匿名
おまえアホ
お前みたいのは同じ武蔵小杉住民として恥ずかしい
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587
匿名
川崎市長は武蔵小杉に公共施設を移転させるって明言してるわけだからあながち変な話でもない。
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588
匿名
坪単価がまったく違うのにケンカをうってくるとは、日本に対する韓国、東京に対する大阪みたいなもんか。こっちは川崎に対して何の感情もない。
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