横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【24】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-29 07:39:39
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パート24です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-08-10 23:13:52

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武蔵小杉地区の今後について・・・【24】

  1. 401 匿名

    すべて妄想。バーチャルな世界がKOSUGIです。

  2. 402 匿名さん


    シンカとラゾーナ周辺住人の嫉妬が酷過ぎるwww

  3. 403 匿名さん

    シンカはともかくラゾーナ周辺住民が嫉妬する理由など皆無と思われるが。

  4. 404 匿名

    川崎駅とは坪単価違いすぎるからな

  5. 405 匿名さん

    ほへ?

  6. 406 匿名さん

    >>403
    >>404
    正解

  7. 407 匿名

    それも妄想。

  8. 408 匿名

    東京勤めで、外回りしてると、つくづく思いますが、東京都心の東にも西にも中央にも一本で行けて(帰れて)、しかも路線の選択肢があるのがコスギの魅力だね。23区内に住んでても、こうはいかない。ホント便利だわ。

  9. 409 匿名さん

    川崎西口住まいは小杉に住みたいなんて思わないよ。
    もともと新宿渋谷方面へのアクセスは重視してないし、
    商業施設の充実を重視してるから小杉じゃ条件があわない。

  10. 410 匿名さん


    ラゾーナ周辺を選ぶ人は庶民的な商店街の中に住みたいと思ってる人、飲み屋と風俗も近いしね。

    武蔵小杉は閑静でありながら進歩的な未来志向の高級住宅地だから選んだ。

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  12. 411 匿名

    >>409
    きっと正しい。川崎と武蔵小杉では住民のニーズが違う。似てるのは価格帯だけ。

    武蔵小杉の特徴は『超充実した交通網』・『乏しい商業施設(将来的にもマシになる程度)』

    武蔵小杉の住民は、もっとお金があったら品川を選んでた人達なんじゃないの?
    川崎の特徴は『充実した交通網』・『超充実した商業施設』

    川崎の住民は、もっとお金があったら新宿・渋谷・横浜を選んでた人達なんじゃないの?

  13. 412 匿名

    電車のこと考えたら、品川より武蔵小杉の方がいいな。

  14. 413 匿名さん

    >>411
    武蔵小杉は品川が買えないから武蔵小杉、って街とはまた違うような。
    どことも例えようが無い感じだと思う。

    川崎は尼崎に近い感じなんじゃないかな。

  15. 414 匿名

    駅に近すぎると日常生活上、動線が被る。
    だから程良い距離があった方がいい。
    5.6分が望ましい

  16. 415 とおりすがり

    410
    <ラゾーナ周辺を選ぶ人は庶民的な商店街の中に住みたいと思ってる人、飲み屋と風俗も近いしね。
    それは川崎駅東口の話。川崎駅西口は今や高級住宅街だよ。

  17. 416 匿名

    サンクタス川崎 坪240万
    ナイスシティアリーナ武蔵小杉 坪235万

    これが川崎と武蔵小杉の違い。

  18. 417 匿名さん

    >410 小杉センターロード行ったことある?小杉の中心地。

  19. 418 匿名さん


    品川なんて只の埋め立て地だよ。
    埋立地に住む人ってどんな感覚してるのかね?

    利便性も武蔵小杉のが上。
    東京方面と横浜方面のちょうど中間って言うのが重要。

  20. 419 匿名さん

    どこどこ?センターロードって?
    ヨーカドーの前の道かな。

  21. 420 匿名

    めぼしい再開発が全て終わった川崎駅が、まだ4割くらいしか開発が終わってない武蔵小杉に坪単価で負けてる。比べるまでもない話。

  22. 421 匿名さん


    センターロードって東急の線路の向こう側だろw

    あっちは武蔵小杉とは言えないよwww

  23. 422 匿名さん

    >>416
    川崎西口のナイスシティアリーナ川崎だってそのくらいだったよ。
    サンクタスは眺望が全く望めない部屋が安いだけで260~270万くらい。
    上は300万越えてるし。

  24. 423 匿名

    新宿、渋谷区内の超高級住宅地ならともかく、品川じゃ、どうしようもない。そもそも品川は、埋め立て地じゃなくても東京都心のかなりの場所からのアクセスに苦労する不便な駅だよ。駅ビルが大きくなったが、住宅地としては、周辺は殺伐とし過ぎている。

  25. 424 コスギ周辺住民

    例えば、同じ品川でも戸越銀座あたりに、再開発があってマンションでもできれば、ある意味小杉と比較できるいい場所だと思うけどね。個人的には、商店街があるああいう街が大好きだけど。

  26. 425 匿名さん


    庶民は商店街がお好きw

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  28. 426 匿名さん

    田園調布でも成城でもキホン商店街だから。

  29. 427 匿名

    ま、そういうこと。ただ、田舎者や馬○ほど高いとこが好きってのもあるな。

  30. 428 匿名

    センターロード、この前久しぶりに通ってみたけど、結構店が新しくなってるじゃない。つい一杯やりたくなっちゃったよ。(笑)

  31. 429 匿名さん

    川崎は典型的なJRターミナル駅の街。
    北千住・大宮・立川・戸塚・藤沢・平塚・・・・それぞれレベルは違えど同じ路線。


    小杉は私鉄・下町風情の街に新しくタワーマンション街がくっついた形。再開発エリア以外は他の古い私鉄駅の街に似てるが、再開発エリアと共存してるところは少ないから珍しく感じるだけとも言える。

  32. 430 匿名

    品川はオフィスとしての立地条件です。新幹線リニア羽田空港としての整備です。日本の経済としての立地で心臓部で血液の流れです。付随で住宅がある。小杉は住宅と商店街で、品川と小杉では比較するとは経済音痴です。

  33. 431 匿名さん

    センターロードこそ小杉の原点。憩いの場。小杉住んでてセンターロード知らないなんて俺は悲しいよ…

  34. 432 匿名

    430
    是中国人?

  35. 433 匿名

    ↑シナ人 ホクセン人。

  36. 434 匿名

    ガスト、びっくりドンキー、ドンキホーテ、ファしま、西松や、アカチャンホンポなどは、やはり微妙。

  37. 435 匿名

    川崎だとラゾーナ隣接の旗艦タワマンのサンクタスが坪200万くらいで買えてしまう。お得と言えばお得。

    おれはいらないけどw

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  39. 436 匿名さん

    >421
    再開発地区の新参者が、いい気になってるんじゃないよ。
    工場労働者向けのひなびた汚い飲み屋街が、小杉の原点だぞ。

  40. 437 マンション住民

    タワマン住民と思われる書き込み、酷いね。
    もう少し大人の対応、知的な考え方できないか?
    大人げなくて、馬鹿丸出し。

  41. 438 匿名

    サンクタスは坪200万でなんか買えませんよ。何も知らないバカだな。趣味はマンコミあらし。金無し、地位なし、暇あり。

  42. 439 匿名

    サンクタスは200万というか194万からあるよ。これが川崎のフラッグシップマンション。
    次元違うからこっちこないでくれるw?

  43. 440 匿名

    437

    タワマン住民と思った根拠って何でしょうか?

  44. 442 匿名

    プライドだけ高い、頭でっかち勘違い野郎の集まりだからでしょう。

  45. 443 匿名

    ニヤニヤ

  46. 444 匿名さん

    まーた嫉妬がはじまたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  47. 446 匿名さん

    >441

    横須賀線もやっと都心線並みになったってことだぜ。
    新聞広げて読んでんじゃねーよ、どこのローカルもんだ。

  48. 448 匿名さん

    釣れた。

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  50. 450 匿名

    ダボハゼでっか?

  51. 451 匿名さん

    銀行関係の人との話でチラッと商業施設の話がありました。

    東京機械跡は現在の金融情勢と商業施設の集積した川崎のように平日の集客が望めないことから、ラゾーナ形式でなく確実に実需が望めるスーパーを中心としたアリオ、エスパ類似の施設も検討されているみたいです。第二のトレッサや日吉東急のようなリスクを冒したくないようです。ファッションや飲食関係の店舗は東急近くの商業施設が中心になりそうです。
    以前検討されたシネコンはやはり平日の集客が難しいことと、もしシネコンが撤退するようなことがあると構造的に他業種への転換が難しいことから慎重意見もあるそうです。

    雑談だったので、まだ不確定の話です。今後の情勢でまた変化があるかもしれません。

  52. 452 匿名さん

    小津安二郎の映画で原節子が乗っているのが横須賀線だもんな。
    元祖上流階級御用達の電車だったってことだな。
    鎌倉・逗子から乗ってくる人と武蔵小杉から乗ってくる人とでは
    紳士淑女度が大違い。

  53. 453 匿名

    監視、張りついてる粘 着ポジがキモい件

  54. 454 匿名さん

    いくら交通の便がよくても集客能力とは比例しないわけね。
    結局は無難なところに落ち着くのかな。

    で、無難なところって何だろう?

  55. 455 匿名

    いっそのこと大学でも作れば・・。

    100万人以上の政令指定都市なんだから市立大学があってもよさげ。

  56. 456 匿名さん

    全学部ではありませんが、法政大学移転が来月発表される予定です。詳細はぐぐってください。

  57. 458 匿名

    ん、あ、出来れば川崎市立大学があるといいなあ、という話。

  58. 459 匿名

    昼間の人口が増えるなら、どの大学でもいい。

  59. 460 匿名さん

    そうすればシネコンできるかな。いや、学生相手じゃライブハウスとか。

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  61. 461 匿名さん

    >>451
    あんだけプロット引けてるのにシネコンの有無が未確定、なわけねーだろw
    実際には大体のところは決まってる。
    その銀行屋さんが知らないだけだよ。
    俺も知らねーけどw

  62. 462 匿名さん

    それより急激な人工増加で小学校足りるのかね。

  63. 463 匿名さん

    武蔵小杉の再開発が人口15,000人増目標ってこと考えれば、マンモス大学2~3学部移転による昼間人口増は結構インパクトある。近所住む学生さんもいるだろうし。付属の男子校だけよりは大分雰囲気もよくなるよ。

  64. 464 匿名さん

    女子大のがいいなあ。

  65. 465 匿名さん

    小杉住民の書き込みを見ていると何か気分悪い。
    というか、気持ち悪い。

  66. 466 匿名

    小杉は住みづらいし車も便が悪いよ
    横須賀線って
    無理あるでしょ

  67. 467 匿名

    確かに昼の人口を増やさないと魅力的なテナントは集まりませんね。

  68. 468 匿名さん

    おいおい、鎌倉駅近のマンソン坪500だってよ
    辺境の田舎町に負けてんぞ
    いや、そういう意味では小杉はまだまだ買いだな。

  69. 469 匿名

    大学があると文教的な雰囲気が出ていいね。

  70. 470 匿名

    保育園、小学校、中学、高校。全て足りません!

  71. 471 匿名

    なぜか大学が移転してくるあたりがいかにも武蔵小杉らしくていい。

  72. 472 匿名さん

    保育園、地域保育まであわせると入れることは可能なレベルですよ。なんといっても保育施設の数が膨大なんで・・・・
    再開発エリア徒歩圏内だけで鎌倉市全域より多いです。

    品川目黒のようにはいきませんが、わりとまともです。

  73. 473 匿名

    鎌倉、品川>>>>>小杉

  74. 474 匿名さん

    小杉は待機児童で溢れているが、現実ですよ。

  75. 475 匿名

    >>472
    >>474
    矛盾してるような。
    それとも、、
    数は多いけど立地・サービス時間帯・価格等の需給バランスが悪いとか?

  76. 476 匿名

    掌握できてないだけでしょう。

  77. 477 匿名さん

    スーパーは東急の新しい商業施設にも入るし、
    三井不動産のメディカルモールのほうにも入るだろう。
    それと東京機械の跡地にもできたら
    この小さな町にスーパー9つで激戦区だな。

  78. 478 匿名さん

    保育園はどうにか出来ても、小・中はどうなるのだろう?
    ごみ処理なども・・・急な発展はいろいろなことが出てくるね。

  79. 479 匿名

    法政もできるだけ大規模にやってもらいたい。全学部きても歓迎する

  80. 480 小杉周辺住民

    まあ、悪い大学ではないしね。商業店のアルバイトも、中国人よりは学生のほうが気持ちいいよ。日吉は慶応、小杉は法政ぐらいがちょうどいいんじゃない。うちの子も、徒歩圏ってことで、慶応だめなら法政にいれようかな?(笑)

  81. 481 匿名

    横須賀線、大半は乗り換え客でしょ。小杉住民は、電車選べるから、そんなに切羽詰まってないよ。(笑)

  82. 482 匿名さん

    保育園は入れてみればわかりますよ。希望のところに入れなくても、どこかには入れます。

    待機児童が少なくても保育園が少ない地域だと、希望の園入れないとえらい遠い場所になったりするんです。
    公立小学校も今のところはまだ大丈夫です。5年後は今の設備のままだと溢れますが、まあ仮設の教室とか何かはするでしょう。
    ここら辺は昔からたくさん住民が住んでいるところの利点です。

  83. 483 匿名

    溢れないよ小杉。

  84. 484 匿名

    >>477
    東急駅南口の東急ストアは再開発で潰すのでは?

    マルエツもずっとあのままとは思えない。

    メディカルモールにはスーパーは出来ないだろ(東京機械跡地はほぼ100%出来るだろうけど)

  85. 485 匿名

    そういえばブリリアの隣にも何かできる可能性があるんだよね。
    便利なお店が増えるといいな。

  86. 486 匿名

    >>484
    東急ストアは再開発と関係ないので故意に潰したりはしない

    マルエツは道路拡張に伴い(一時的に)閉店の可能性あり

  87. 487 匿名

    東急駅ビルにできるのは、高級スーパーとなっている。たぶん日吉東急と同じようなものにはなるだろう。南口の東急ストアと差別化もできるんじゃないの。あそこは深夜族や独身族専門だから。

  88. 488 匿名

    どうせなら法政大学は、再開発地区の工場のほうにできればいいんだけどなー。NECのとことか。

  89. 489 匿名さん

    今の二中・二高とグラウンドの敷地に一部の学部と女子高が来るかも?ってやつか。

  90. 490 匿名

    何でも欲しがる小杉日本経済下降で投資額へるわ。羽田空港の投資額は増えている。空想家が住む小杉でごちゃる。

  91. 491 匿名さん

    羽田と小杉は=(イコール)と言う事を忘れない方がいいよ。

  92. 492 匿名

    株価下落見てね。都心部ですよ。国際会議は東京、横浜て政治経済の中心です。川崎はおこぼれあり小杉は関係なし。

  93. 493 匿名

    その東京、横浜双方に短時間でアクセスできる利便性。
    やっぱすごいじゃないですか。

  94. 494 匿名

    >>487
    高級スーパーってソース有り情報?だと嬉しいのだが…。

  95. 495 匿名さん

    >482
    そりゃどこかには、入れますよ。
    未就学児童に学区なんかありませんから。
    小杉をよく見せようと、嘘や非現実的な事を書き込むのは問題ですね。

    以下、毎日新聞より
    http://mainichi.jp/life/edu/child/archive/news/2010/05/20100527ddlk141...

  96. 496 匿名

    羽田空港に直通してないとオフィス物件に投資に適さない。小杉は住宅と商店街です。後工場物件です。

  97. 497 匿名さん

    メーカー系の事業所は羽田直通いらない

  98. 498 匿名さん

    法政大って、まさか明大(120m)以上の超高層タワー大学に・・・?

  99. 499 匿名

    494 それが、どこかに書いてあるのをはっきり見たんですが、忘れちゃったんですよ。小杉ブログの再開発計画だったかもしれません。(今、携帯しかないもので。)

  100. 500 匿名さん

    またゴミやゲロがコンパであふれるんだね。

  101. 501 匿名さん

    >495

    歩いていける範囲のどこかに、の意味ですよ

    第一希望落ちると隣駅や自転車15分という地域も普通にあります。これはマジできついです。特に雨の日。

  102. 502 匿名さん

    なんで羽田と小杉がイコールなんだ?
    電車でも品川経由か川崎経由で4,50分かかるぞ

  103. 503 匿名さん

    武蔵小杉を少しでも良く見せたい人がいっぱいなんです。

  104. 505 匿名

    所詮武蔵小杉は武蔵小杉なんだよ。小杉は禿げてるし、眉毛が濃い。

  105. 506 匿名さん

    共働き子持ちにはよい場所ですが、専業主婦+幼児ならば他に良いところがたくさんあると思います。

    子育てに悪くはないけど、取り立てて◎なところはないですね。

  106. 507 匿名さん

    急な発展に間に合わず、すべてがパンパンですね。

  107. 508 匿名さん


    >>504
    価値観はひとそれぞれ。
    そんなことは、自分で判断しましょう

  108. 509 匿名さん

    高級スーパーねぇ。たまプラの惨状見ました?高級路線で行く予定が、スーパーはおろか飲食店までもB級路線。いまや屋上の割安テイクアウトのビアガーデンととんこつラーメン店が一番繁盛してる状態。たまプラがこんななのにさらに庶民の街の小杉に高級店がくるわけない。
    もし高級店がきたら、採算が取れるように毎日通い続ける覚悟はある?住民さん。

  109. 510 匿名さん

    武蔵小杉にはたまプラにはいない大量の乗り換え客がいるから心配には及ばないよ。
    むしろ田舎駅の周辺住人だけを当て込んで高級店出すやつがアフォ。

  110. 511 匿名さん

    小杉の駅構内とか駅周辺に新宿の伊勢丹あたりにいるような人が歩いているか?
    もっとちゃんと観察した方が良いんじゃないの。

  111. 512 匿名さん

    >>大量の乗り換え客がいるから

    川崎駅と同格だと言いたいのかな?ラゾーナのように?
    つくづくメデタイ住民だねw

  112. 513 匿名さん

    >>509
    既に安くてリーズナブルなスーパーは揃ってるから。
    フーディアムとマルエツはそうじゃないの?
    高級スーパーができるなら品ぞろいを差別化してほしい

  113. 514 匿名さん

    たまプラ引き合いに出してるやつを叩くと
    今度は新宿とか川崎とか別の話を持ち出して抵抗する。
    必死とはまさにこの事。

  114. 515 匿名

    たまプラとか行ったこともどこにあるのかもしらねーよw

  115. 516 匿名さん

    乗換駅だろうが、そこからまだ家まで遠い東京への通勤客がわざわざ途中下車することが多いとは考えられないな。東戸塚まで帰らなくちゃいけないのに、武蔵小杉で途中下車しようとは絶対思わないもの。それは川崎だって同じ。ここは、平日はせいぜい南武線の前後2~3駅ぐらいが対象の場所。
    ただ川崎は、南武線の起点であることと、なんてったってバス便利用の後背地人口のボリュームが違う。みんな必然的に一度は下車せざるを得ないもの。
    ほとんど地元需要しか呼び込めなかったたまプラよりはいいけれど、小杉では川崎の商業立地的有利さとは比較にならないよ。
    商業施設も、そういった現実を見据えたものにしかなりようがない。デベだって他事例を見て学習してるんだから。その意味で、シネコンは期待しない方がいいと思う。できたとしてもこじんまりしたものしか成り立たない。それでもないよりは良いけど。

  116. 517 とおりすがり

    武蔵小杉はベッドタウンなんだよ。東京に働く人が利便性を求めて住む場所。ここで働く場所じゃない。
    今まで商業集積が少なかったのも、ペイしないから。渋谷・横浜・川崎に20分以内でいけるのに、わざわざ
    武蔵小杉で途中下車して中途半端な商業施設で買い物する人は少ない。せいぜい駅周辺住民か南武線1-2駅
    先の住民だけ。シネコン行きたけりゃ川崎に行けばいい。シネコン3つもあるよ。
    鉄道利便性がいいといっても、ローカル線の南武線や、便数すくなく、都心では大深度地下駅で不便な横須賀線
    じゃあね。東海道線京浜東北線と比べるまでもないよ。

  117. 518 匿名

    こんな長文書いちゃって、ほんと必死だな。

  118. 519 匿名

    今回は許してやるけど次からチラシの裏に書くんだぞw

  119. 520 匿名さん

    雑談レベルのダラダラしたコメントにわざわざ「必死だな」とか言う方がよほど必死だよ。
    たかがムサコふぜいが。

  120. 521 匿名

    >>517
    >武蔵小杉はベッドタウン

    そもそもこの認識が間違い。NECや北口のオフィスはどう説明するの?

    >わざわざ~買い物する人は少ない。

    たしかに渋谷・横浜・川崎と同列のコンセプトでは難しい。
    だが、豊洲のキッザニアみたいに素人には思いもつかないような集客施設が構想できれば化ける可能性はある。

    過去レスで誰かがエーゲ海風とか言っていたが、いいかどうかはさておき、行ってみたくなるような斬新さは必要。

  121. 522 匿名さん

    >>517
    前も同じようなことを語っていた商業施設反対の地元の商店街の人かな?
    武蔵小杉のマーケティングについて語っているけどあれこれ考える前に
    まずは川崎駅が都心で、小杉は副都心という行政の指針を元に考えとけばいいんじゃない?
    途中下車に関してはたまプラではなく溝の口を参考に考えたほうがいいだろう。
    それに20分間隔でしか商業地が成立しないという考え方も人口密集地ではない場所、
    たとえば畑なんかが多い地方の考え方だろうな。川崎のような場所なら10分間隔で充分成立する。
    都心なら5分間隔でも成立する

    ちなみに現状中心の予測を元にしたマーケットの分析ってのは、
    大前提として状況がある程度固定化され、全ての情報が出そろった段階でならば通用する。
    だけど、武蔵小杉のような変数が豊富な状況ではそんなに簡単に予測がつくものではないからな。
    デベロッパーも過去+変化している現状+将来の変数を予測に汲み入れつつ分析しているもんだよ。
    東京機械工場跡地なんかも、新駅ができてデリドや野村証券ビルの状況なんかも見つつ
    最終的に発表された計画だろうからね。

  122. 523 匿名

    いずれにしても、川崎>武蔵小杉

  123. 524 匿名さん

    武蔵小杉って川崎市の副都心なのか?
    都心では?
    これだけ電車が便利な街が、副都心なんてあり得ないと思う。

  124. 525 匿名さん

    >>509
    武蔵小杉はもはや庶民の街ではないよ。
    これから建つ4棟のタワマンを購入して住まう方々は
    坪300でもだいじょうぶなんだろうから。

  125. 526 匿名さん

    >>524
    副都心だよ?
    まずは同じ副都心である溝の口レベルにまで
    なれるかどうかが問題だよね。
    2、30年後には越えてたらいいね。

  126. 527 匿名さん

    6年後には溝の口を越えてる可能性もあるよね

  127. 528 匿名さん

    >>517
    まったく現実をみてない意見でおどろいた。
    NEC、今度できた新駅側の駅ビルでも大量の人間が働いているというのに。。。。

  128. 529 匿名さん

    >>526
    武蔵小杉と溝口のことを何もわかってない方は
    議論する資格なし。
    笑われるだけだよ。

  129. 530 匿名さん

    >>529
    分かっている方は解説してください

  130. 531 匿名さん

    >527
    商業施設はともかく、道路の利便性は50年経っても、まず追いつけないだろうけど。。。

  131. 532 匿名さん

    商業施設にしても、駅前にタワマンばかり立っちゃってるのもどうなんだろうね?・・
    南武線北口と新駅NEC玉川事業場あたりが再開発されれば
    さらに発展する余地あるけど

  132. 533 匿名さん

    現実に向き合えない妄想コスギ住民乙

    夜間人口が昼間の人口より多ければ基本的にはベッドタウン

  133. 534 匿名さん

    小杉は今はいいんだけど、住居乱立でいずれマンション価格が暴落するという意見がありますが、皆さんどう思われますか?
    ちょっと迷ってしまいます。

  134. 535 匿名

    上がるとは思わない

  135. 536 匿名

    商業施設の話ばっかりだけど何気に綱島街道の拡幅工事がすごい。区域面積もヘクタール単位。歩道が整備され電線は地中化。並木道にもなるわけで見違える雰囲気になると思うよ。楽しみですね。

  136. 537 匿名さん

    >531
    溝口は246が近く通り、第3京浜出入り口すぐそば、さらに東名川崎にも近い。
    これを超えることは50年どころか1000年たってもないでしょう。
    でも、むしろその方がいいんじゃないか?大きな道路なんて周辺住人からすれば嫌悪施設の最たるものの一つ。
    府中街道の拡幅も立ち消えになってもらって一向に構わないと思う。
    小杉は鉄道利便だけで十分、道路交通の要は溝口におまかせします。

  137. 538 匿名

    法政大学の移転いいですね。子供に行ってもらいたいとは思いませんが、知名度のある高等教育機関があるのはプラスイメージですね。

  138. 539 匿名さん

    だれも駅ビルの発表について触れてないね。
    予想通り2階層が商業施設だけど

  139. 540 匿名さん

    日本の不動産を買っても損するよ。
    金あるなら世界に目を向けて投資すべし。

  140. 541 匿名

    円高株価安で経済が不安定な日本に投資しないので不動産投資しない。小杉より都内に投資します。馬鹿政治家の責任です。

  141. 542 匿名

    痛すぎるぜベイベー

    面白い過ぎるよこの板

  142. 543 匿名さん

    >539
    ネガは
    少しでもプラスの話には触れたくないんでしょうね。

  143. 544 匿名さん

    小杉に投資するにも今からでは遅いだろうね。

  144. 545 匿名

    プラス見込み過ぎ

  145. 546 匿名さん

    現実と歴史に学べよ、小杉住民。
    すべてのバブルは「今回だけは違う」、「ここだけは別格」とか信じ込むアホが多くなることによって起こってる。
    小杉はスタートが低い所から始まってるからその変わり様に舞い上がっちゃってるんだろうけど、最高レベルにうまくいったときの完成形で想像してみたって、都内にあまたある拠点駅より上になるってわけじゃないこと、冷静に考えればすぐ判るだろうに。
    全くおめでたい。

  146. 547 匿名

    小杉の利便性は乗り換えに駅だけです。

  147. 548 匿名さん

    ネガのみなさん、もう飽きたので、別のテーマを探してくれんかな。
    読んでいてつまらんよ。

  148. 549 匿名さん

    >>539
    東急武蔵小杉駅ビル、ホーム上部に2フロアなら結構お店入りそうですね。
    東西商業施設がつながるのも大きい。これは楽しみです。

  149. 550 匿名

    事実=ネガ

    だね!!

  150. 551 匿名さん

    じゃあ高速の話

    外環が大泉から用賀まで伸びるのは周知の通り
    用賀から羽田まで今後伸びる予定だがその経路はまだ未定?
    まあ小杉付近を通過することはまずないから関係ない話か

    あと中環も大橋から大井まで伸びるから大師からは色々行けるようになるなあ

  151. 552 匿名さん

    >>534
    5年前にも「小杉はマンション建ちすぎ」「暴落必至」って言われてたのに、
    今では売れ筋の部屋は全部売れちゃったじゃん。
    残ってるのは億ションだけ。

    暴落するって思うなら待ってれば下がるんじゃない?
    でもその頃には全部売れちゃって買いたい部屋無いと思うけどね。

  152. 553 匿名さん

    アリオが県内初出店だって、橋本に。
    次は小杉なのかな。

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008210007/

  153. 554 匿名

    552

    誰がいったの?

  154. 555 匿名さん

    >>546
    小杉はバブルじゃないよ。
    二子玉川と同じ坪単価になったらバブルとみていいだろうけど。

  155. 556 匿名さん

    小杉が二子玉価格に近づくか、二子玉が小杉価格に近づくかのどっちかだろうね。
    だんだんと差は縮まると思うよ。
    でも並ぶことはないね。

  156. 557 匿名さん

    フタコってライズのこと?
    あんな値付け失敗物件と比較してもしょうがないでしょ

    ムサコもフタコの二の舞にならないようせいぜい気をつけて

  157. 558 匿名さん

    もともと二子玉は高級住宅地だった訳でもないし、
    いち早く大規模再開発されて高島屋SCができた頃から
    急にマスコミなんかにも注目される街に変貌した。
    そういう意味じゃ大規模再開発で注目されるようになった
    武蔵小杉の先輩格ではある。

  158. 559 匿名さん

    開発内容が全然違いますがな

  159. 560 匿名さん

    まぁ、大規模再開発が街のイメージを大幅に引き上げる良い例だよね。
    恵比寿のガーデンプレイスとか代官山のアドレスとか
    六本木のヒルズやミッドタウンとか。

  160. 561 匿名さん

    恵比寿、代官山、六本木・・・が例。

  161. 563 匿名さん

    >551
    川崎縦貫道路ができれば、小杉から東名も第三京浜も首都高速も湾岸もアクアラインもスイスイ行けるようになる。
    その時、小杉は道路も最強になるね。

  162. 564 匿名さん

    どこへ行きたいの?

  163. 566 匿名さん

    確かにそうだよ。
    川崎縦貫道ができれば、小杉の弱点である道路アクセスが飛躍的にアップする。
    早く着工して欲しいものです。
    日本一の交通便利シティーを目指しましょう。

  164. 567 匿名さん

    >>554
    ほんの一例だがURL出しとく。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/173
    今小杉で30F以上の部屋を5,000万で買えると思うかい?
    買えるんだったら俺が買うよw

  165. 568 匿名さん

    でも税金が…

  166. 569 匿名さん

    ごめん間違ったこっちね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/res/173

  167. 570 匿名さん

    お金のない人にもまだ希望はある様です。マンション価格は高止まりしてますが、変動金利はついに0.7%台に突入した様です。3%と較べれば、月6〜7万違いますね(6000万借入、月返済約185000、30年ローン)。日本経済がずっと低水準なら、ずっと低金利の可能性もあるでしょう。

  168. 571 匿名さん

    まず交通渋滞、混み電車なんとかしてくれぇ。

  169. 572 匿名さん

    横須賀線できてから、東急東横線の混雑は少しは解消されたんですか?

  170. 573 匿名さん

    >>571
    そんなの武蔵小杉に限った話じゃなく、東京都内および近郊共通の問題じゃん。
    それがイヤならこういうとこ住めば?
    http://www.ikedak.co.jp/newtown.htm

  171. 574 匿名さん

    >>567
    今はどうか知らないですけど
    今までは普通に買えましたよ?

  172. 575 匿名さん

    川崎市の定義によれば、
    都心:川崎
    副都心:溝の口、新百合ヶ丘
    第三都心:武蔵小杉

  173. 576 匿名さん

    川崎縦貫道のインターは当初はあさくま、藍屋の辺りにできる予定だった。

  174. 577 匿名

    何もない小杉です。

  175. 578 匿名さん

    事実の指摘=ネガ
    妄想爆発=小杉住民

  176. 579 匿名

    副都心、第三都心に関しては賛否両論あるでしょうか、川崎の都心は揺るぎないでしょう。

  177. 580 匿名

    小杉に何もないなんて失礼ですよ。

    異常なプライドがありますから

  178. 581 匿名

    プライド?認めんわ。

  179. 582 匿名さん

    >>574
    それって50m2台とかじゃん…勘弁して。

  180. 583 匿名さん

    >>546
    都内の拠点駅よりも坪単価が上がるなんて、まともな書き込みでは誰も言ってないじゃん。
    「小杉にリニアが停まりいずれ空港が出来る」とか「小杉は世界一の都市になる」とか
    アホな事書いてるのはネガの荒らしだよ、分かってると思うけど。

  181. 584 匿名

    空想の小杉、現実の川崎です。川崎の方が地理的条件が羽田空港、リニアの現実性があります。

  182. 585 匿名さん

    川崎はせいぜい今のうち、ほざいていればいいんじゃない。
    そのうち市中枢機能が、小杉の圧倒的利便性に乗じて、どんどん移転し始めるよ。
    そうなった時に、嫉妬に狂った川崎住民が、どんな顔してネガネタを書き込むのか楽しみだ(笑)

  183. 586 匿名

    おまえアホ

    お前みたいのは同じ武蔵小杉住民として恥ずかしい

  184. 587 匿名

    川崎市長は武蔵小杉に公共施設を移転させるって明言してるわけだからあながち変な話でもない。

  185. 588 匿名

    坪単価がまったく違うのにケンカをうってくるとは、日本に対する韓国、東京に対する大阪みたいなもんか。こっちは川崎に対して何の感情もない。

  186. 589 匿名さん

    武蔵小杉に公共施設を移転させ、
    川崎に企業や商業施設を誘致するということかな?

  187. 590 匿名

    坪単価ねー
    そりゃ妄想分割高な単価で買ったんだから、認めて貰いたいよねー

    武蔵小杉の住民さま

  188. 591 匿名さん

    あの市長、風呂敷だけはよく広げるからな

  189. 592 匿名

    585さまへ

    公共施設の利用者って誰だかわかるよね
    妄想疲れ?

    アホ

  190. 593 匿名さん

    >583
    >546だが、アホに向かって言ってるのであるから、まともな判断のできる方は反応されないでもよろしいと思う。
    ちなみにアホはネガではないよ。ぎりぎりのローンで一世一代の買い物をしたパークの住民がメイン。
    今、人生最高の高揚感をあじわってるんだろうねえ。
    問題は、アホの数が多すぎることだ。

  191. 594 匿名さん

    川崎と小杉の平均坪単価は、現状ではまだ駅距離、築年換算修正後では川崎の方が少し高いよ。
    でたらめを言っちゃうとそこで終わっちゃうから冷静に。
    小杉の駅直結は多分かなり高くなるとは思うが、ブリリアタワーの方は、川崎のクレッセントの当時(平均@270弱)と同等と見るのが業界の見方。ちなみに駅直結も平均@290台前半で、@300は行かない。
    まあ、価格決定権のある人が勘違いしちゃうとわからないけどね。そのときは「ライズ」状態になるだけだから。

  192. 595 匿名さん

    >>594
    川崎西口エリアと武蔵小杉再開発エリアのマンション比較ですよね。

    武蔵小杉と川崎駅周辺の「住宅地」の土地価格なら、大差で比較対象に
    なりませんね。

  193. 596 購入検討中さん

    >595

    意味がよく分からないので詳しく解説してください

    『「住宅地」の土地価格なら、大差で』??

  194. 597 匿名さん

    残念ながら小杉と川崎駅周辺の地価比較なら川崎の圧勝。
    なぜなら川崎駅周辺は多くが商業地指定だから価格は数段上。
    西口のタワマン再開発地域は商業地指定の場所が多いから小杉と単純比較するのは無理だね。

  195. 598 匿名さん

    駅直結タワーは坪350が普通で勘違いしたら坪400ぐらいだと思うが。
    商業施設直結はもっと高くなりそうだけど。川崎とは検討する層も違うと思われる。

  196. 599 匿名さん

    ちなみに市内で一番地価が高いのは川崎の駅前本町だよ。

  197. 600 匿名さん

    坪300も行くわけない。

  198. by 管理担当

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