- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-08-29 07:39:39
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【24】
-
384
匿名さん
リニアじゃなく在来線の羽田空港支線は4年後には完成予定なんだけど。。
-
385
匿名さん
羽田空港支線って、ブログ書いてる人の妄想でしょ。
ググっても、変人のブログしかヒットしないぞ。
-
386
匿名さん
-
387
特命さん
リニア、品川が始発らしいけど次は川崎、横浜だよ。笑える妄想は程々にしてねん♪
と釣られてみたり。笑
-
388
匿名さん
リニアは問題じゃないんだって。
駅と駅の間にさらに駅が出来て名実ともに超巨大ターミナルステーションタウンになる訳だから。
-
389
買いたいけど買えない人
いいなぁー。武蔵小杉に住めて。いいなぁー。資産価値も倍になるしー、利便性も高いしー、電車もたっくさん走っているんだよねー。いいなぁー。いいなぁー。なんか色々出来るんだよねー。すっごいなー。
-
390
匿名さん
お姉ちゃん、こんなとこにいたの?
熱中症にかかってるじゃない!
さあ、早く病院に行こっ!
うい~、うい~っす!
-
391
匿名さん
東海道新幹線使う時に、行きは東京駅から乗るんですが、帰りは新横浜で降りて違う経路で帰宅するときがあります。都心を通るのがしんどくて神奈川と東京の西側路線を使って帰るのですが、いろんなルートがあるけどどれも武蔵小杉を経由します。もしかして結構重要な位置にあるのかなと思っていたら、やっぱり重要な位置にあるのですね^^
-
392
匿名さん
目黒線が新横浜まで延びれば、帰りは品川経由しないかも。夕方~夜は意外に横須賀線混んでるから。
-
393
匿名
-
-
394
匿名さん
-
395
コスギ周辺住民
夢溢れる妄想板だから、いいんです! 暗い世の中ですから、みんなで盛り上がりましょう!!
-
396
匿名さん
実質的な動きは毎日工事がちょっとづつ進んでる以外ほとんどないんだから
妄想で盛り上がるしかないでしょ。
-
397
匿名さん
まだ商業施設のお店妄想も早すぎるしね。
でも再開発エリアは2年前より便利になったし、5年前とは電車から見える風景も変わった。
成長期の古い街、武蔵小杉。
-
398
匿名さん
・三角地帯が40m高の商業施設化
これも妄想だったの?がっかり
-
399
匿名
この妄想掲示板を武蔵小杉開発者が見てくれて参考アイディアにしてくれたら、それだけで良い!。。。って、見てないか(^_^;)
-
400
匿名
-
401
匿名
-
402
匿名さん
-
403
匿名さん
シンカはともかくラゾーナ周辺住民が嫉妬する理由など皆無と思われるが。
-
404
匿名
-
405
匿名さん
-
406
匿名さん
-
407
匿名
-
408
匿名
東京勤めで、外回りしてると、つくづく思いますが、東京都心の東にも西にも中央にも一本で行けて(帰れて)、しかも路線の選択肢があるのがコスギの魅力だね。23区内に住んでても、こうはいかない。ホント便利だわ。
-
-
409
匿名さん
川崎西口住まいは小杉に住みたいなんて思わないよ。
もともと新宿渋谷方面へのアクセスは重視してないし、
商業施設の充実を重視してるから小杉じゃ条件があわない。
-
410
匿名さん
ラゾーナ周辺を選ぶ人は庶民的な商店街の中に住みたいと思ってる人、飲み屋と風俗も近いしね。
武蔵小杉は閑静でありながら進歩的な未来志向の高級住宅地だから選んだ。
-
411
匿名
>>409
きっと正しい。川崎と武蔵小杉では住民のニーズが違う。似てるのは価格帯だけ。
武蔵小杉の特徴は『超充実した交通網』・『乏しい商業施設(将来的にもマシになる程度)』
武蔵小杉の住民は、もっとお金があったら品川を選んでた人達なんじゃないの?
川崎の特徴は『充実した交通網』・『超充実した商業施設』
川崎の住民は、もっとお金があったら新宿・渋谷・横浜を選んでた人達なんじゃないの?
-
412
匿名
電車のこと考えたら、品川より武蔵小杉の方がいいな。
-
413
匿名さん
>>411
武蔵小杉は品川が買えないから武蔵小杉、って街とはまた違うような。
どことも例えようが無い感じだと思う。
川崎は尼崎に近い感じなんじゃないかな。
-
414
匿名
駅に近すぎると日常生活上、動線が被る。
だから程良い距離があった方がいい。
5.6分が望ましい
-
415
とおりすがり
410
<ラゾーナ周辺を選ぶ人は庶民的な商店街の中に住みたいと思ってる人、飲み屋と風俗も近いしね。
それは川崎駅東口の話。川崎駅西口は今や高級住宅街だよ。
-
416
匿名
サンクタス川崎 坪240万
ナイスシティアリーナ武蔵小杉 坪235万
これが川崎と武蔵小杉の違い。
-
417
匿名さん
>410 小杉センターロード行ったことある?小杉の中心地。
-
418
匿名さん
品川なんて只の埋め立て地だよ。
埋立地に住む人ってどんな感覚してるのかね?
利便性も武蔵小杉のが上。
東京方面と横浜方面のちょうど中間って言うのが重要。
-
-
419
匿名さん
どこどこ?センターロードって?
ヨーカドーの前の道かな。
-
420
匿名
めぼしい再開発が全て終わった川崎駅が、まだ4割くらいしか開発が終わってない武蔵小杉に坪単価で負けてる。比べるまでもない話。
-
421
匿名さん
センターロードって東急の線路の向こう側だろw
あっちは武蔵小杉とは言えないよwww
-
422
匿名さん
>>416
川崎西口のナイスシティアリーナ川崎だってそのくらいだったよ。
サンクタスは眺望が全く望めない部屋が安いだけで260~270万くらい。
上は300万越えてるし。
-
423
匿名
新宿、渋谷区内の超高級住宅地ならともかく、品川じゃ、どうしようもない。そもそも品川は、埋め立て地じゃなくても東京都心のかなりの場所からのアクセスに苦労する不便な駅だよ。駅ビルが大きくなったが、住宅地としては、周辺は殺伐とし過ぎている。
-
424
コスギ周辺住民
例えば、同じ品川でも戸越銀座あたりに、再開発があってマンションでもできれば、ある意味小杉と比較できるいい場所だと思うけどね。個人的には、商店街があるああいう街が大好きだけど。
-
425
匿名さん
-
426
匿名さん
-
427
匿名
ま、そういうこと。ただ、田舎者や馬○ほど高いとこが好きってのもあるな。
-
428
匿名
センターロード、この前久しぶりに通ってみたけど、結構店が新しくなってるじゃない。つい一杯やりたくなっちゃったよ。(笑)
-
-
429
匿名さん
川崎は典型的なJRターミナル駅の街。
北千住・大宮・立川・戸塚・藤沢・平塚・・・・それぞれレベルは違えど同じ路線。
小杉は私鉄・下町風情の街に新しくタワーマンション街がくっついた形。再開発エリア以外は他の古い私鉄駅の街に似てるが、再開発エリアと共存してるところは少ないから珍しく感じるだけとも言える。
-
430
匿名
品川はオフィスとしての立地条件です。新幹線リニア羽田空港としての整備です。日本の経済としての立地で心臓部で血液の流れです。付随で住宅がある。小杉は住宅と商店街で、品川と小杉では比較するとは経済音痴です。
-
431
匿名さん
センターロードこそ小杉の原点。憩いの場。小杉住んでてセンターロード知らないなんて俺は悲しいよ…
-
432
匿名
-
433
匿名
-
434
匿名
ガスト、びっくりドンキー、ドンキホーテ、ファしま、西松や、アカチャンホンポなどは、やはり微妙。
-
435
匿名
川崎だとラゾーナ隣接の旗艦タワマンのサンクタスが坪200万くらいで買えてしまう。お得と言えばお得。
おれはいらないけどw
-
436
匿名さん
>421
再開発地区の新参者が、いい気になってるんじゃないよ。
工場労働者向けのひなびた汚い飲み屋街が、小杉の原点だぞ。
-
437
マンション住民
タワマン住民と思われる書き込み、酷いね。
もう少し大人の対応、知的な考え方できないか?
大人げなくて、馬鹿丸出し。
-
438
匿名
サンクタスは坪200万でなんか買えませんよ。何も知らないバカだな。趣味はマンコミあらし。金無し、地位なし、暇あり。
-
-
439
匿名
サンクタスは200万というか194万からあるよ。これが川崎のフラッグシップマンション。
次元違うからこっちこないでくれるw?
-
440
匿名
437
タワマン住民と思った根拠って何でしょうか?
-
442
匿名
プライドだけ高い、頭でっかち勘違い野郎の集まりだからでしょう。
-
443
匿名
-
444
匿名さん
まーた嫉妬がはじまたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
446
匿名さん
>441
横須賀線もやっと都心線並みになったってことだぜ。
新聞広げて読んでんじゃねーよ、どこのローカルもんだ。
-
448
匿名さん
-
450
匿名
-
451
匿名さん
銀行関係の人との話でチラッと商業施設の話がありました。
東京機械跡は現在の金融情勢と商業施設の集積した川崎のように平日の集客が望めないことから、ラゾーナ形式でなく確実に実需が望めるスーパーを中心としたアリオ、エスパ類似の施設も検討されているみたいです。第二のトレッサや日吉東急のようなリスクを冒したくないようです。ファッションや飲食関係の店舗は東急近くの商業施設が中心になりそうです。
以前検討されたシネコンはやはり平日の集客が難しいことと、もしシネコンが撤退するようなことがあると構造的に他業種への転換が難しいことから慎重意見もあるそうです。
雑談だったので、まだ不確定の話です。今後の情勢でまた変化があるかもしれません。
-
452
匿名さん
小津安二郎の映画で原節子が乗っているのが横須賀線だもんな。
元祖上流階級御用達の電車だったってことだな。
鎌倉・逗子から乗ってくる人と武蔵小杉から乗ってくる人とでは
紳士淑女度が大違い。
-
453
匿名
-
454
匿名さん
いくら交通の便がよくても集客能力とは比例しないわけね。
結局は無難なところに落ち着くのかな。
で、無難なところって何だろう?
-
455
匿名
いっそのこと大学でも作れば・・。
100万人以上の政令指定都市なんだから市立大学があってもよさげ。
-
456
匿名さん
全学部ではありませんが、法政大学移転が来月発表される予定です。詳細はぐぐってください。
-
458
匿名
ん、あ、出来れば川崎市立大学があるといいなあ、という話。
-
459
匿名
-
460
匿名さん
そうすればシネコンできるかな。いや、学生相手じゃライブハウスとか。
-
461
匿名さん
>>451
あんだけプロット引けてるのにシネコンの有無が未確定、なわけねーだろw
実際には大体のところは決まってる。
その銀行屋さんが知らないだけだよ。
俺も知らねーけどw
-
462
匿名さん
-
463
匿名さん
武蔵小杉の再開発が人口15,000人増目標ってこと考えれば、マンモス大学2~3学部移転による昼間人口増は結構インパクトある。近所住む学生さんもいるだろうし。付属の男子校だけよりは大分雰囲気もよくなるよ。
-
464
匿名さん
-
465
匿名さん
小杉住民の書き込みを見ていると何か気分悪い。
というか、気持ち悪い。
-
466
匿名
小杉は住みづらいし車も便が悪いよ
横須賀線って
無理あるでしょ
-
467
匿名
確かに昼の人口を増やさないと魅力的なテナントは集まりませんね。
-
468
匿名さん
おいおい、鎌倉駅近のマンソン坪500だってよ
辺境の田舎町に負けてんぞ
いや、そういう意味では小杉はまだまだ買いだな。
-
469
匿名
-
470
匿名
-
471
匿名
なぜか大学が移転してくるあたりがいかにも武蔵小杉らしくていい。
-
472
匿名さん
保育園、地域保育まであわせると入れることは可能なレベルですよ。なんといっても保育施設の数が膨大なんで・・・・
再開発エリア徒歩圏内だけで鎌倉市全域より多いです。
品川目黒のようにはいきませんが、わりとまともです。
-
473
匿名
-
474
匿名さん
-
475
匿名
>>472
>>474
矛盾してるような。
それとも、、
数は多いけど立地・サービス時間帯・価格等の需給バランスが悪いとか?
-
476
匿名
-
477
匿名さん
スーパーは東急の新しい商業施設にも入るし、
三井不動産のメディカルモールのほうにも入るだろう。
それと東京機械の跡地にもできたら
この小さな町にスーパー9つで激戦区だな。
-
478
匿名さん
保育園はどうにか出来ても、小・中はどうなるのだろう?
ごみ処理なども・・・急な発展はいろいろなことが出てくるね。
-
479
匿名
法政もできるだけ大規模にやってもらいたい。全学部きても歓迎する
-
480
小杉周辺住民
まあ、悪い大学ではないしね。商業店のアルバイトも、中国人よりは学生のほうが気持ちいいよ。日吉は慶応、小杉は法政ぐらいがちょうどいいんじゃない。うちの子も、徒歩圏ってことで、慶応だめなら法政にいれようかな?(笑)
-
481
匿名
横須賀線、大半は乗り換え客でしょ。小杉住民は、電車選べるから、そんなに切羽詰まってないよ。(笑)
-
482
匿名さん
保育園は入れてみればわかりますよ。希望のところに入れなくても、どこかには入れます。
待機児童が少なくても保育園が少ない地域だと、希望の園入れないとえらい遠い場所になったりするんです。
公立小学校も今のところはまだ大丈夫です。5年後は今の設備のままだと溢れますが、まあ仮設の教室とか何かはするでしょう。
ここら辺は昔からたくさん住民が住んでいるところの利点です。
-
483
匿名
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件