横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【24】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-29 07:39:39
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パート24です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-08-10 23:13:52

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武蔵小杉地区の今後について・・・【24】

  1. 364 匿名さん

    川崎ラゾーナやBEはバリアフリーとなっていて、移動に便利です。
    バギーや車いすの人も多く見かけます。
    ラゾーナには授乳やおむつかえの専用の個室も用意してあります。
    幼児向けのプレイコーナーもあります。
    ママさんにも障害者にも優しい街です。

    小杉からたったの12分です。
    お待ちしています。

  2. 365 匿名

    363さん、その情報はどこから?
    でも羽田が直結になったらすっごい!成田エクスプレスも止まるし、旅行者や外国人が増えそー。
    今セントラルとかジーンズメイトがある三角地帯に、ホテル作れば良いのに!

  3. 366 匿名さん

    >363
    今夜は熱帯夜だから、まず頭を冷やしてね。

  4. 367 匿名

    過去分含めたIPアドレス公開するみたいですね。ワクワク

  5. 368 匿名さん

    リニヤやっぱり来るんですね!ワクワク

  6. 369 匿名

    小杉空港が開港します!

  7. 370 匿名

    悪乗りするなよ

  8. 371 匿名さん

    羽田国際化で小杉が世界へのゲートシティーになる訳か、
    中国人がタワマン買い漁ってあっという間に資産価値が5倍10倍になる可能性が出てきたな。

  9. 372 匿名

    そして固定資産税が…

  10. 373 匿名さん

    >>368
    リニアは来ますよ、武蔵小杉から10分ほどの品川にね。

  11. 374 匿名さん

    品川で十分じゃ。
    地下鉄で一本なら。

  12. 375 匿名さん

    しかし、みんなひがむよ。
    あんまり便利に成りすぎたら。大規模商業施設もいいけど、利便性は何もかもにも代え難い価値観だ。ゆっくり住んで待とう。

  13. 376 匿名さん

    調べてみたけど、駅同士が離れてるのは、その間に中央リニアの駅建設及び羽田支線乗り入れを考えての事なんだね。
    すごいぞ武蔵小杉。

  14. 377 匿名さん

    鮫洲、池上、新横浜、御嶽山、東神奈川、洗足池、武蔵小杉と移り住んでます。便利で物価安いです。

  15. 378 匿名さん

    横須賀線ホーム脇のNECの広大な敷地にリニア駅ができる可能性は高い。

  16. 379 匿名さん

    すごいな、これだけの利便性で更にリニアと新幹線ですか、
    こりゃあ~、関東有数どころか日本有数のスーパー都市だな。

  17. 380 匿名

    おまえらホント釣り好きだな

  18. 381 匿名

    でもリニアの実現2025年でしょ?
    あまりにも先の話し。。。

  19. 382 匿名さん

    港をどこにつくるかが最大の問題だ。

  20. 383 匿名

    あのなリニアは神奈川県の中央に駅が出来る。小杉に新幹線リニアは関係ないよ。空想家。

  21. 384 匿名さん

    リニアじゃなく在来線の羽田空港支線は4年後には完成予定なんだけど。。

  22. 385 匿名さん

    羽田空港支線って、ブログ書いてる人の妄想でしょ。
    ググっても、変人のブログしかヒットしないぞ。

  23. 386 匿名さん


    民主党か

  24. 387 特命さん

    リニア、品川が始発らしいけど次は川崎、横浜だよ。笑える妄想は程々にしてねん♪

    と釣られてみたり。笑

  25. 388 匿名さん

    リニアは問題じゃないんだって。
    駅と駅の間にさらに駅が出来て名実ともに超巨大ターミナルステーションタウンになる訳だから。

  26. 389 買いたいけど買えない人

    いいなぁー。武蔵小杉に住めて。いいなぁー。資産価値も倍になるしー、利便性も高いしー、電車もたっくさん走っているんだよねー。いいなぁー。いいなぁー。なんか色々出来るんだよねー。すっごいなー。

  27. 390 匿名さん

    お姉ちゃん、こんなとこにいたの?
    熱中症にかかってるじゃない!

    さあ、早く病院に行こっ!

    うい~、うい~っす!

  28. 391 匿名さん

    東海道新幹線使う時に、行きは東京駅から乗るんですが、帰りは新横浜で降りて違う経路で帰宅するときがあります。都心を通るのがしんどくて神奈川と東京の西側路線を使って帰るのですが、いろんなルートがあるけどどれも武蔵小杉を経由します。もしかして結構重要な位置にあるのかなと思っていたら、やっぱり重要な位置にあるのですね^^

  29. 392 匿名さん

    目黒線が新横浜まで延びれば、帰りは品川経由しないかも。夕方~夜は意外に横須賀線混んでるから。

  30. 393 匿名

    南武線から川崎経由で、山手線方面に直通できてくれないかな。

  31. 394 匿名さん

    ソースなしでよく盛り上がれるね

  32. 395 コスギ周辺住民

    夢溢れる妄想板だから、いいんです! 暗い世の中ですから、みんなで盛り上がりましょう!!

  33. 396 匿名さん

    実質的な動きは毎日工事がちょっとづつ進んでる以外ほとんどないんだから
    妄想で盛り上がるしかないでしょ。

  34. 397 匿名さん

    まだ商業施設のお店妄想も早すぎるしね。
    でも再開発エリアは2年前より便利になったし、5年前とは電車から見える風景も変わった。

    成長期の古い街、武蔵小杉。

  35. 398 匿名さん

    ・三角地帯が40m高の商業施設化

    これも妄想だったの?がっかり

  36. 399 匿名

    この妄想掲示板を武蔵小杉開発者が見てくれて参考アイディアにしてくれたら、それだけで良い!。。。って、見てないか(^_^;)

  37. 400 匿名

    港も妄想かよ。

  38. 401 匿名

    すべて妄想。バーチャルな世界がKOSUGIです。

  39. 402 匿名さん


    シンカとラゾーナ周辺住人の嫉妬が酷過ぎるwww

  40. 403 匿名さん

    シンカはともかくラゾーナ周辺住民が嫉妬する理由など皆無と思われるが。

  41. 404 匿名

    川崎駅とは坪単価違いすぎるからな

  42. 405 匿名さん

    ほへ?

  43. 406 匿名さん

    >>403
    >>404
    正解

  44. 407 匿名

    それも妄想。

  45. 408 匿名

    東京勤めで、外回りしてると、つくづく思いますが、東京都心の東にも西にも中央にも一本で行けて(帰れて)、しかも路線の選択肢があるのがコスギの魅力だね。23区内に住んでても、こうはいかない。ホント便利だわ。

  46. 409 匿名さん

    川崎西口住まいは小杉に住みたいなんて思わないよ。
    もともと新宿渋谷方面へのアクセスは重視してないし、
    商業施設の充実を重視してるから小杉じゃ条件があわない。

  47. 410 匿名さん


    ラゾーナ周辺を選ぶ人は庶民的な商店街の中に住みたいと思ってる人、飲み屋と風俗も近いしね。

    武蔵小杉は閑静でありながら進歩的な未来志向の高級住宅地だから選んだ。

  48. 411 匿名

    >>409
    きっと正しい。川崎と武蔵小杉では住民のニーズが違う。似てるのは価格帯だけ。

    武蔵小杉の特徴は『超充実した交通網』・『乏しい商業施設(将来的にもマシになる程度)』

    武蔵小杉の住民は、もっとお金があったら品川を選んでた人達なんじゃないの?
    川崎の特徴は『充実した交通網』・『超充実した商業施設』

    川崎の住民は、もっとお金があったら新宿・渋谷・横浜を選んでた人達なんじゃないの?

  49. 412 匿名

    電車のこと考えたら、品川より武蔵小杉の方がいいな。

  50. 413 匿名さん

    >>411
    武蔵小杉は品川が買えないから武蔵小杉、って街とはまた違うような。
    どことも例えようが無い感じだと思う。

    川崎は尼崎に近い感じなんじゃないかな。

  51. 414 匿名

    駅に近すぎると日常生活上、動線が被る。
    だから程良い距離があった方がいい。
    5.6分が望ましい

  52. 415 とおりすがり

    410
    <ラゾーナ周辺を選ぶ人は庶民的な商店街の中に住みたいと思ってる人、飲み屋と風俗も近いしね。
    それは川崎駅東口の話。川崎駅西口は今や高級住宅街だよ。

  53. 416 匿名

    サンクタス川崎 坪240万
    ナイスシティアリーナ武蔵小杉 坪235万

    これが川崎と武蔵小杉の違い。

  54. 417 匿名さん

    >410 小杉センターロード行ったことある?小杉の中心地。

  55. 418 匿名さん


    品川なんて只の埋め立て地だよ。
    埋立地に住む人ってどんな感覚してるのかね?

    利便性も武蔵小杉のが上。
    東京方面と横浜方面のちょうど中間って言うのが重要。

  56. 419 匿名さん

    どこどこ?センターロードって?
    ヨーカドーの前の道かな。

  57. 420 匿名

    めぼしい再開発が全て終わった川崎駅が、まだ4割くらいしか開発が終わってない武蔵小杉に坪単価で負けてる。比べるまでもない話。

  58. 421 匿名さん


    センターロードって東急の線路の向こう側だろw

    あっちは武蔵小杉とは言えないよwww

  59. 422 匿名さん

    >>416
    川崎西口のナイスシティアリーナ川崎だってそのくらいだったよ。
    サンクタスは眺望が全く望めない部屋が安いだけで260~270万くらい。
    上は300万越えてるし。

  60. 423 匿名

    新宿、渋谷区内の超高級住宅地ならともかく、品川じゃ、どうしようもない。そもそも品川は、埋め立て地じゃなくても東京都心のかなりの場所からのアクセスに苦労する不便な駅だよ。駅ビルが大きくなったが、住宅地としては、周辺は殺伐とし過ぎている。

  61. 424 コスギ周辺住民

    例えば、同じ品川でも戸越銀座あたりに、再開発があってマンションでもできれば、ある意味小杉と比較できるいい場所だと思うけどね。個人的には、商店街があるああいう街が大好きだけど。

  62. 425 匿名さん


    庶民は商店街がお好きw

  63. 426 匿名さん

    田園調布でも成城でもキホン商店街だから。

  64. 427 匿名

    ま、そういうこと。ただ、田舎者や馬○ほど高いとこが好きってのもあるな。

  65. 428 匿名

    センターロード、この前久しぶりに通ってみたけど、結構店が新しくなってるじゃない。つい一杯やりたくなっちゃったよ。(笑)

  66. 429 匿名さん

    川崎は典型的なJRターミナル駅の街。
    北千住・大宮・立川・戸塚・藤沢・平塚・・・・それぞれレベルは違えど同じ路線。


    小杉は私鉄・下町風情の街に新しくタワーマンション街がくっついた形。再開発エリア以外は他の古い私鉄駅の街に似てるが、再開発エリアと共存してるところは少ないから珍しく感じるだけとも言える。

  67. 430 匿名

    品川はオフィスとしての立地条件です。新幹線リニア羽田空港としての整備です。日本の経済としての立地で心臓部で血液の流れです。付随で住宅がある。小杉は住宅と商店街で、品川と小杉では比較するとは経済音痴です。

  68. 431 匿名さん

    センターロードこそ小杉の原点。憩いの場。小杉住んでてセンターロード知らないなんて俺は悲しいよ…

  69. 432 匿名

    430
    是中国人?

  70. 433 匿名

    ↑シナ人 ホクセン人。

  71. 434 匿名

    ガスト、びっくりドンキー、ドンキホーテ、ファしま、西松や、アカチャンホンポなどは、やはり微妙。

  72. 435 匿名

    川崎だとラゾーナ隣接の旗艦タワマンのサンクタスが坪200万くらいで買えてしまう。お得と言えばお得。

    おれはいらないけどw

  73. 436 匿名さん

    >421
    再開発地区の新参者が、いい気になってるんじゃないよ。
    工場労働者向けのひなびた汚い飲み屋街が、小杉の原点だぞ。

  74. 437 マンション住民

    タワマン住民と思われる書き込み、酷いね。
    もう少し大人の対応、知的な考え方できないか?
    大人げなくて、馬鹿丸出し。

  75. 438 匿名

    サンクタスは坪200万でなんか買えませんよ。何も知らないバカだな。趣味はマンコミあらし。金無し、地位なし、暇あり。

  76. 439 匿名

    サンクタスは200万というか194万からあるよ。これが川崎のフラッグシップマンション。
    次元違うからこっちこないでくれるw?

  77. 440 匿名

    437

    タワマン住民と思った根拠って何でしょうか?

  78. 442 匿名

    プライドだけ高い、頭でっかち勘違い野郎の集まりだからでしょう。

  79. 443 匿名

    ニヤニヤ

  80. 444 匿名さん

    まーた嫉妬がはじまたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  81. 446 匿名さん

    >441

    横須賀線もやっと都心線並みになったってことだぜ。
    新聞広げて読んでんじゃねーよ、どこのローカルもんだ。

  82. 448 匿名さん

    釣れた。

  83. 450 匿名

    ダボハゼでっか?

  84. 451 匿名さん

    銀行関係の人との話でチラッと商業施設の話がありました。

    東京機械跡は現在の金融情勢と商業施設の集積した川崎のように平日の集客が望めないことから、ラゾーナ形式でなく確実に実需が望めるスーパーを中心としたアリオ、エスパ類似の施設も検討されているみたいです。第二のトレッサや日吉東急のようなリスクを冒したくないようです。ファッションや飲食関係の店舗は東急近くの商業施設が中心になりそうです。
    以前検討されたシネコンはやはり平日の集客が難しいことと、もしシネコンが撤退するようなことがあると構造的に他業種への転換が難しいことから慎重意見もあるそうです。

    雑談だったので、まだ不確定の話です。今後の情勢でまた変化があるかもしれません。

  85. 452 匿名さん

    小津安二郎の映画で原節子が乗っているのが横須賀線だもんな。
    元祖上流階級御用達の電車だったってことだな。
    鎌倉・逗子から乗ってくる人と武蔵小杉から乗ってくる人とでは
    紳士淑女度が大違い。

  86. 453 匿名

    監視、張りついてる粘 着ポジがキモい件

  87. 454 匿名さん

    いくら交通の便がよくても集客能力とは比例しないわけね。
    結局は無難なところに落ち着くのかな。

    で、無難なところって何だろう?

  88. 455 匿名

    いっそのこと大学でも作れば・・。

    100万人以上の政令指定都市なんだから市立大学があってもよさげ。

  89. 456 匿名さん

    全学部ではありませんが、法政大学移転が来月発表される予定です。詳細はぐぐってください。

  90. 458 匿名

    ん、あ、出来れば川崎市立大学があるといいなあ、という話。

  91. 459 匿名

    昼間の人口が増えるなら、どの大学でもいい。

  92. 460 匿名さん

    そうすればシネコンできるかな。いや、学生相手じゃライブハウスとか。

  93. 461 匿名さん

    >>451
    あんだけプロット引けてるのにシネコンの有無が未確定、なわけねーだろw
    実際には大体のところは決まってる。
    その銀行屋さんが知らないだけだよ。
    俺も知らねーけどw

  94. 462 匿名さん

    それより急激な人工増加で小学校足りるのかね。

  95. 463 匿名さん

    武蔵小杉の再開発が人口15,000人増目標ってこと考えれば、マンモス大学2~3学部移転による昼間人口増は結構インパクトある。近所住む学生さんもいるだろうし。付属の男子校だけよりは大分雰囲気もよくなるよ。

  96. by 管理担当

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