ユニバーサルシティ駅すぐにリバーガーデンが出来ます。
如何でしょうか。
http://www.rg-uc.com/
こちらは過去スレです。
リバーガーデンこのはなの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-04-28 22:26:00
ユニバーサルシティ駅すぐにリバーガーデンが出来ます。
如何でしょうか。
http://www.rg-uc.com/
[スレ作成日時]2005-04-28 22:26:00
今日第1次の抽選会ありましたよね。第1次分は全部完売したのでしょうか?先々週の土曜日に契約会
に行ったとき、以前ほど人が入ってなかったので、今後の売れ行きが気になります。既に、契約を済まし
者としては。
昨日、モデルルームへ行ってきました。
設備・仕様、価格帯・交通アクセスとも申し分ないと思いますし、
非常に惹かれる物件なんですが、
気になるのはやはり立地(だから安いんでしょうけど)。
営業が「大阪市が注目している物件です」と再三言っていましたが、
果たして、本当にこれから街が形成されていくのか?という疑問が残りますねぇ…
建設局のHP観たらここの再開発予定は来年度までとありますね。。
最悪このマンション含め800世帯で終わってしまうんでしょうか??周りに何もないだけに心配はあります・・・。
ユニバーサルスタジオが黒字を続ければ、ディズニーランドみたいに大規模な設備投資がされ、周囲にもホテルや
商業施設、マンションなどが出来るかもしれませんね。ユニバーサルシティウオークの2期工事(シネコンなどが入った
9階建ての複合施設)もまだみたいですね。
購入された皆様へ
我が家の担当者は、なかなか電話の返事をくれません。
と言うのも、日程の調整をお願いしているのですが、なかなか返事が来ません。
時間がかかりそうなら、もうちょっと待ってくださいの連絡ぐらいしてくれてもいいのに。
これから、カラーセレクトの申し込みや、オプション会とかもあるので、電話連絡は
こまめにして頂きたいのに、こちらからの依頼に対する折り返しの電話が遅すぎます。
皆さんの担当者はどうですか?
私はリバー福島の購入者ですが、残念ながらそんなもんです。
こちらにとっては一人の担当者でも、向こうにとっては何人もいる客の中の一人ですから。
しつこいぐらいに、こちらから電話するのがいいと思います。
適当にしてたら、うるさいぞと思わせなければなりません。
ほっておくよりも、ちゃんと対応しないと面倒くさいと思わせなければ。
ほっておいても平気だと思われると、ほっておかれっぱなしです。
それはさびしい話ですね。
ちなみに66さんの依頼は時間のかかりそうな依頼なんですか?
私も福島購入者ですが、私の担当者の方はとってもよかったですよ。
親身になって相談に乗ってくれたし、質問してもすぐに調べて電話をいただいたりと
マメでしたよ。
担当者によって違うんですね。
私はリバーこのはなの購入者ですが、私の担当者もマメでしたよ。分からないことも多いようでしたが、その都度確認を
してくれました。すぐに返答できない事項に関しては、後日きっちりと電話連絡くれましたよ。今のところ何も不満
はありません。このはなの場合は、リバー産業の営業らしいので、あまりひどいようなら担当を変更してもらってもいいのでは。
66です。皆さんお返事ありがとうございます。私の依頼はたいしたものではなく、先週の月曜日の
夜に担当者と話をして、金曜日の夜には返事をくれるようなことを言っていたので、待っていたんですけど。
週末は、第1期の登録申し込みの締め切り、抽選会や契約説明会等で忙しいから仕方がないのかなあと、
今週末まで待ってみて、連絡がこなかったら再度電話をしてみようかなと考えています。
みなさん、これからも相談にのって下さいね。ありがとうございました。
66さんへ
私もこのはな購入者です。うちの担当者も69さんや70さん同様、とてもきちんとしていますよ。
若い担当者の方なので、こちらの質問にすぐ答えられないことも、しばしばありますが、わからない事はすぐ調べて(次回会うときでいいのに!)
ということまで、すぐ電話で知らせてくれて、とても誠意が感じられます。担当者が接客中で代わりの営業の人が対応してくれる場合でも、
とても気持ちのいい接客態度なので、このはなの営業マンは、よく教育されてるなと感じていました。
福島の物件も行ったのですが、リバーの営業マン(このはな)のほうが良く感じました。福島のにもすばらしい営業マンはいると思いますけど、
結局は人と人なので合う合わないはあるかもしれません。これから入居までは先が長いですから、不信に思ったままだと、嫌な思いもするかもしれませんから、
この際担当者に、「連絡は早く欲しい」という旨を伝えてみては。
私なんか、気が早いですけど部屋のレイアウトなど考えて、いまからワクワクしています。
いずれ同じマンションに住む者同士、66さんも楽しんでくださいね!
なおさんへ
アドバイスありがとうございます。これから先、いろいろと付き合っていかないといけないので
返事などについては、期限を決めてきちんとした対応をしてもらえるよう、担当者に言うようにします。
そういえば、購入を検討しているときに、購入した人からのメッセージを見せてもらいました。
その中に、営業マンの誠意がよかったので決めました、というメッセージが2件ほどありました。
どちらも同じ営業マンの名前だったので、どんな人なのか気になりました・・・。
7月にカラーセレクトとオプションの申し込みに行くので、どれにしようか考えているところです。
リバー福島購入者です。私の担当者もすごく親身になって相談等してくれました。質問とかも答えをきちんと
用意をくれました。ただ履き違えて欲しくないのは、担当者達は殆ど売れてしまうと別の物件に移動します。
その後は、リバーが対応することになります。福島もリバーが連絡等主体になってし始めてから
不祥事続きです。契約したら知らん振り的な感じです。なので購入された方は、福島の掲示板を読んで
こちらでは契約書等決まる前からしっかり抗議はすべきだと思います。私たちは後の祭り的な部分もありますので
先程の書き込みですけど、物件の引渡しまでは販売会社の対応ではないですか??販売会社は売れたから
といって放っておくことはないように、代理権が重要事項説明書に書かれていましたよ。ただ契約書や
重要事項説明書は契約前にしっかり確認して、ちゃんと質問があったらして契約しないと駄目ですね。
私はいっぱい質問しました。(笑)
確かに、対応は、販売会社の責任です。
でも、契約の時の担当者は別の物件に移り、経緯を知らない新たな担当者がつきます。
あなたの親切な担当は、契約後しばらくすると居なくなります。
あのとき、こう言ってくれたやん!といっても、もう話の通じる人はいません。
質問したことの回答が証拠として生きているかどうかは、文書で残したり、録音したり
することにかかっています。
口約束、口回答は意味をなしません。
>>74さんが言っているのは、恐らく、
リバー福島での問題は、隣の土地に一戸建てが建つという話をしておきながら、マンションが建つこと
になっても連絡してこず、地元の方の掲示板への情報で建つことが分かり、もめにもめて問題になってから、
説明を始めたことです。
しかも、一度、説明の書類が送られてきて、それに対する質問(質問用書面と封筒が同封)を返信して後、
3週間たっても回答が来ていません。
契約前に質問できることは、当然、質問しています。
契約してから発生した問題(契約前には質問不可能)に対する対処が不適切だということを言われているのです。
ですので、契約後に問題が起きないことを願ってください。
重要事項説明書に代理権が書かれていたとしても、契約に発生した問題に、実際に対応してくれるかどうか
は別の話です。
そして、リバー福島では別の話でした。
カップボード標準装備なのはいいんですけど、今使っている食器棚が入らないので、
カップボードを付けないでおくか悩んでます。みなさんはどうされます?
今使っているカップボードが新しいのではじめは悩みましたが、キッチンとのバランス(カラー)を考え、
結局つけることにしました。間取りによっても違うと思いますが、うちの場合横長リビングなので
ダイニングテーブルを置く予定の壁側に今使っているカップボードを置く予定です。
カウンターキッチンの吊戸棚を無くし、リビング側から見えてもおしゃれなようにイエローを選びました。
今日ここのマンションのHPをはじめて見たのですが、とても良いなぁと思いました。
一つお聞きしたいのですが、買い物をするところが、近くにあまりないようなのですが、
買い物には不便なところなんでしょうか?
近々スーパーの建つ予定とかあるんでしょうか、是非建てて欲しいところです。
今年の12月にコーナンと24時間スーパーが春日出にオープン予定です。
http://www.osaka.cci.or.jp/Oshirase_Link/Sonota/todokede/daiten215.htm...
雑貨や服、外食などは、ユニバーサルシティに行けばいいと思いますが、食料品関係は、2kmくらい離れた
ところにある、商店街や酉島、前出の24時間スーパーしかないですね。
ユニバーサルシティの2期工事も未定ですし、このマンション駅側の保留地も大阪市が商業施設を誘致しようと
していますがまだ未定のようです。
食器棚は形状にもよりますが、ちょっと改造すれば
子供の勉強机になりますよ。本棚つきの。
うちは子供はまだですが、
今のところは部屋が一つ余るので食器棚は捨てずに
そこに置いて本棚にする予定です。