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川崎駅西口は再開発で変わりますね。
ラゾーナのショッピングセンターで西口にも買い物客が流れてくるでしょう。
新築高層マンションも、ラゾーナレジデンス、ブリリアタワー、モリモト、東口にもできるようだし。
今後の川崎駅西口のマンション生活にかかわることの情報交換しましょう。
ショッピング関係、病院関係、学校関係、幼稚園関係、なんでもOKです。
[スレ作成日時]2006-05-14 01:23:00
川崎駅西口は再開発で変わりますね。
ラゾーナのショッピングセンターで西口にも買い物客が流れてくるでしょう。
新築高層マンションも、ラゾーナレジデンス、ブリリアタワー、モリモト、東口にもできるようだし。
今後の川崎駅西口のマンション生活にかかわることの情報交換しましょう。
ショッピング関係、病院関係、学校関係、幼稚園関係、なんでもOKです。
[スレ作成日時]2006-05-14 01:23:00
川崎はこれからまだ発展する余地があるし、そういう計画も実際に
出ているからこれから更に注目される街になるだろうね。
だから中古マンションの需要は自然と増えてくると思うよ。
特に東京から移住が多くなりつつあるようだね、特に西口は。
西口じゃないけど、駅前にまたビルが建ちそうだね。
一時的(?)とは言え、あそこのTSUTAYAがなくなるのは痛い。。。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kawas...
クレッセントとアリーナのモデルルームがあるところに
出来る予定のオリックスの物件。
結局何階建てなんでしょう?
ビリヤード場が7F建てのビルになるのは知ってました。
先週末行ったらキレイに取り壊されて工事が始まってましたが
びっくりしたのはその隣。
ビリヤード場以外は全部オリックスの敷地かと思ってたのですが
なんとラゾーナに面した駐車場のとこに
駐車場管理棟が出きるという看板が。。。
想像してたよりオリックスのマンション敷地て狭そうですね。。
不動産の知り合いに聞いたところ高くても14〜17階程度だろうと
言ってました。大規模マンションでないことは確かみたいです。
しかも地上げ値は相当高額だったみたいで、そのマンション価格も
モリモト以上ではないかといわれてるそうですよ。
>705さん
なるほど。
敷地面積から言ってもクレッセントの半分くらいのようですね。
それにしてもあの駐車場の部分は
エントランスになるんだろうと勝手に思ってました。
あそこから入れると駅に近いことになるし。
現地の看板見るとオリックスの敷地のようなのですが
なんでわざわざ駐車場管理棟にしちゃうんでしょうね?
駐車場管理棟というのはオリックスレンタカーの
営業事務所だと聞いていますが。西口ミューザに
入っている店舗がここに引っ越してくるようです。
新しくできるマンションの1階にレンタカー屋が
あるなんてすごく便利そうでいいですよね!
ということはあの2,000㎡の敷地にマンションとレンタカー屋が共存するんですね。駐車スペースは大丈夫なのかな?
でも月に1回くらいしか車に乗らない人はマイカーいらずですね!
ペデストリアンデッキをミューザ方面に歩くと
すぐ左手に『川崎駅』という表示板が汚らしく
ついています。すぐ下にブリリアの広告を貼れる
のならもう少し上手くあの表示板をきれいにして
もらえないものかなと思います。
結局、取り壊された茶色のペラペラビルは、何になるんですか?
ラゾーナ川崎レジデンスセントラルタワーの33階が7,800万円で売りに出されました。この価格でも買い手はいるのでしょうか?
あの仕様で坪単価320万円は無理ですよ。
どう甘く見ても坪300万円が限界、つまり
7000万円以上はありえんでしょう。
査定したナイスの仲介もいい加減すぎるね。
ラゾーナをよくナイスの仲介で出したな、って感じ
715さん
ナイスってダメですか?
チラシに大きく載ってたけど、間取りにびっくり。
何あれ。。。ラゾーナってあんな間取りが結構あるんだろうか?
北側に窓無し食堂。 昼間も真っ暗でしょ。
80㎡で2LDKか。
ナイスなら4LDKにしてるだろうね。
どんなに新しくても駅近でも、川崎での中古80㎡の上限がある。(これ以上の価格なら川崎では買わないという様な)
7800万はその上限を、はるか超えてます。
残念ながらそんな感じですね。
他社の査定では6500〜7000万程度でしょうか。
それをナイスが7500でと言い、売主希望で7800で出しているような・・
ずいぶん強気の価格設定ですよね。
元値はいくらだったのか。
西向きは坪200万だったから5000万ってとこだな
中古売価設定、6000万がいいとこじゃないの?
イクスやヴィルクレールの狭い中古が5千万超で出てるのに
ラゾーナタワー33階で、6千万は安すぎるだろうよ。
もっとも7800万はありえないが。
イクスやヴィルクレールも売れてないですし。
この二つは実勢4000万円代がよいとこでは。
あのラゾーナ物件は魅力無いよ。
ラゾーナライトウィング13階
リハウスの画面から消えてたが売れたんだろうか?
あの値段で・・・
ライトウィングは売れたみたいですよ。
間取りの悪いラゾーナタワー33階は無理ぽいですけど。
>No.727
>ラゾーナライトウィング13階
>リハウスの画面から消えてたが売れたんだろうか?
>あの値段で・・・
売れました・・・。
実際高いと騒がれていますが、「1人でも買うという人がいれば」ということだから、とりあえず皆高値で出すのでしょう。
幾人もが「買います」と言っても実際の物は1つですから。
それにしても、ラゾーナタワー7800万は高すぎる。
但し、価格は不明ですけどね。>ライトウィング13階
最近ヴィルクレールもじわじわと売れてきました。
初めは5件位あったのに。
>No.730
あのまま売れました。
ヴィルクレールは100戸程度なのに、売りに出されすぎな印象ですが。
目の前にブリリアは経つし、
既に空いているとこをみると
ラゾーナとか他物件に移動する人もいたのでは。
ライトウィング13階 5980万でしたよね?
これがお買い得か、高値つかみかは1年もすればわかりますよ。
ほんとにあの値段で売れたの?
まあ、ちょっと高いかなと思ったけど・・・・・需要と供給の世界だから、まあ有かな。
ただ居住用として買ったのかな。結構賃貸でまわすつもりだったりして。
ラゾーナいいっていうか安いから
>>738
ああ、やはりそうですか。
他の物件ではそうでもないのに、ラゾーナやヴィルクレールの問題点が書込みされると
過剰否定や煽る書込みがあるので、傾向がにているなと感じてました。
ヴィルクレール→ラゾーナの移動者が多い(この二つの物件の関係者が同一の場合がある)
というなら、非常に納得できます。
ラゾーナをあの価格で買って、ヴィルクレールをあの価格で売るなら
非常に商才のある方々が多いのですね。
なので、たとえ事実でも商品イメージが悪くなる書込みをすると反発されるのでしょう。
でも、検討板としては、見た人の感想や問題点も欲しいし、難しいところです。
ヴィルクレールってどこ?
ここから更に相場が上がる可能性は少なく、むしろ下がる可能性大。
慎重に見極めを。
川崎駅東口ですが、神奈川新聞によると、今週、さいか屋でこんな催しがあるようです。
少し興味あるかも。。
華道家「假屋崎省吾の世界展」が十日から十六日まで、JR川崎駅前のさいか屋川崎店六階大催事場で開かれる。
さいか屋創業百三十五周年記念企画で、假屋崎さんが前日夜に生け込むオリジナル作品を展示する。入場料五百円(中学生以下は無料)。
期間中の十日と十二日には、七階特別室サロン・ド・KAWASAKIで、各三回(午前十一、午後一、三時)、トーク&デモンストレーションを開く(各回三十分前に入場整理券を配布)。
假屋崎氏はチネチッタのディスプレイとかもやってましたよね。
假屋崎氏は川崎となにか関係が深いのですかねぇ
さいか屋行きましたけど、たいした展示じゃなかったように思うのは
私だけ?
昨日発売の川崎市Walker08版を早速買いました。
ラゾーナの魅力は言わずもがなですが、
チッタデッラも5周年で、力のあるイタリアンの新業態店や人気店等、レストランが続々オープンするようです。
東口も含めて川崎駅エリア全体の魅力向上につながるので、いいことです。
中幸町のオリックスの詳しい情報ありませんか?
早速のご回答ありがとうございます。
まだまだ先ですねぇ・・・。
川崎駅西口から程近い天然温泉「志楽の湯」が、雑誌YokohamaWalkerのランキングで三位になりました。縄文時代がコンセプトで、黒川温泉の巨匠が監修した素朴な施設ですが、温泉の泉質の評価が特に高かったです。気軽に行ける場所なので温泉好きのかたは一度是非。
あと、一位は宮前平源泉、二位は野天湯元くりひら、と、いずれも川崎市内の日帰り温泉となっています。
少し東口ですが、川崎BEが無くなって(建て替えて?)アトレになると聞きました。
建物も新しくなりお店も残ったり入れ替わったりするでしょうから、楽しみですね。
アトレは楽しみですね!
クイーンズ伊勢丹か成城石井あたりが入るかな。
BEがアトレに???
どこからの情報なんでしょうか?
多分ガセネタでしょう。
そもそもBEとアトレは別会社だし、BE側が買収されたなんて話も聞きません。
たしかにアトレの方が会社もでかいし、知名度も全然あるからホントなら良いのだけれど。
ルミネだったらもっと良いですが。。。
754です。
あーすみません。確かにリンクが貼れるような確固とした情報ではないです。
川崎BEで働いている知り合いから聞いた話で、
「工事に入ったら半年くらい仕事が無くなるし、アトレにうちの店舗が入るかは決まってないからいっそ転職しようかなあ」
とか言っていたので、そうなのか、と話半分に信じたような世間話です。
工事に入るのは今年中だと言っていたような?来年かもしれません。
ラゾーナにお客さん取られて痛いと言ってましたよ。
友達ではなく知り合いなので、いつか会う機会が会ったらまた聞いてみます。
アトレというのはもしかしたら勘違いかもしれませんが、何か工事はするらしいです。
そんな噂もある、程度でお聞き流し下さい〜。
私もアトレが入って綺麗になったらいいな、と浮かれました。
その工事とは、BEと日航ホテル&ルフロンをつなぐデッキの工事のことでは?
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...
そのデッキ工事は違いますね。残念ながらBEとはつながりません。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
BEの工事だと、むしろエレベータ工事のことかもしれませんね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
ちなみにJR川崎駅周辺の工事スケジュールです。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
>>761さん
訂正ありがとうございます。
日航からあの位置までデッキ伸ばしておいてつなげないのは勿体無いですね。
雨の日は駅からルフロンまで行くのが結構大変だし、
屋根つきデッキでも作ってくれれば良いのにと思うのですが。
エレベーター工事とアゼリア入り口の屋根を変える話は聞いていましたが、
テナントの営業を止めさせるほどの規模なんでしょうか。
デッキと駅ビルを接続しない理由には、接続レベルが異なることや、
駅ビル内の通行で夜間警備を行うことが困難云々があげられてますね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
アゼリア入り口の屋根は以下のように変わるようですよ。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
やはりこの規模のエレベータ工事でテナントが営業できなくなるとは考えられないので、
別ものっぽいですね。
川崎BEは、もういい加減古さを感じますね。
特に、地下は歯抜けの状態で店舗に活気が無いです。
1階以上も安かろう悪かろう的な商品を扱う店が多く閑散とした感じ・・・
このままってわけじゃないと思ってました。
駅ビル自体かなり古いですし、建て替えで立派な高層の商業施設でも出来ればいいですね。
763さん>>
重ねて教えて頂き有難うございました。06年までは川崎BEと日航はつなげる方向で検討していたと記憶していますので、結局協議して先送りしてしまったんですね。
アトレの件で、JR関係会社の公開情報を色々調べましたが、確かに今のところ川崎BEがどうにかなるという話はありませんでした。ただ、アトレの経営会社である東京圏駅ビル株式会社がこの3ヵ年で立て続けに、複数のJR系駅ビル会社を買収していることが分かりました。
理由は、アトレブランドの普及とM&Aによる経営効率化だそうで、川崎BEの運営主体である川崎ステーションビルと同系の、目黒ステーションビルと亀戸ステーションビルは合併され、アトレ化されています。また京浜東北線では品川、大井町、大森が全てアトレ新設もしくはアトレ化しています。
http://www.atre.co.jp/company/company/index.htm
隣の蒲田のサンカマタはJR東日本商業開発というルミネ系の会社が昨年の夏から改修を進めていますので、その次として川崎BEの順番になってもおかしくはありません。
…とここまでのお膳立てがありながら、川崎がスルーされてしまったら虚しい。
西口オリックスタワーの外観イメージでましたね。
思っていた以上にいい物件になりそうな感じがします。
http://www.realcierto.com/results/index.html#01
西口にいい物件が次々立ち上がって来ると相乗効果で地域としての価値が益々向上して
嬉しくなってきます。
766さんの示して下さったオリックスの外観イメージが川崎市に提出されている
「環境影響評価準備書」とあまりに違うので、少々疑っていた...のですが、
画像データのファイル名が kawasaki なので間違いないようですね。
オリックス物件スレの方にもありましたが、ガラスファザードなら確かにクレッ
セントと似た印象はありますね。
失礼しました。ファザード → ファサード の間違いです。
神明町のそろばん塾、まだ今もやっているのでしょうか?
河原町団地そばの。
BEは建てかえたら高層になるんでしょうか?何メートルまで建てられるエリアか
ご存知のかた教えてください。
>>770さん
正確な数値はわかりませんが、羽田の空域指定があって、
確か130mくらい(ドコモビルのアンテナ天辺)までが
せいぜいだったと思います。
ブリリアとクレッセントもその制限を意識したと聴きました。
こんばんわ。はじめまして。
お聞きしたいことがあるのですが、川崎駅のエレベーター工事は何時ごろから、おこなわれているのですか?
終電終わってからなんですかね?
駅ビルBEは建替えやアトレ化などではなく、
B1Fから2Fまでの部分リニューアルでした。
ブリリアの南側の敷地ですが、いよいよ具体的な計画が決まったようです。
ミューザ裏の敷地やラゾーナ業務棟の計画もそろそろ出てきて欲しいところですね。
http://www.sekishinkai.or.jp/img/newsatihp.pdf
アトレの運営会社である「東京圏駅ビル開発」が、
川崎BEのリニューアルを支援しているとのことです。
http://www.atre.co.jp/company/keikaku/keikaku.pdf
名称は川崎BEのままのようです。
蒲田駅ビルはいい感じだと個人的に思っています(はいっている店が)。
BEにもそんな風にリニューアルしてほしい。
あと、週末2倍ポイントセールを長年やってたのにやめたそうです。
リニューアル中にそれがいただけない気がします。
BEのリニューアルで成城石井がテナントとして新規に出店するという噂を聞きましたが、
他にもテナント情報はあるのでしょうか?
どうですか?BEのリニューアルは。
ドーナツ屋は相変わらず行列が出来てますね。
さぁ、ビリヤード〜格好つけてプールバーってヤツじゃねえのw
あまりに短期間に建っちまったが、近くでみるとやっぱ安っぽいな〜
白っぽい部分はトタンか?
あんな虫食いになって、オリックスに譲れば良かったのに
と思う。
免震でも耐震でも無いのに、ガラス張りの建物は極めて危険です。
大きめの地震がきたらガラスが飛散することでしょう。
通勤、通学の際は、通路を迂回することをお薦めします。
確かに、大規模なタワーオフィスとかにはよく見られるが、
小規模な賃貸マンションではあまり見られませんよね。
あそこは免震みたいだよ
賃貸の7階建てが免震の訳ないじゃん。
>781
川崎BE、センスの良い店が並ぶ空間構成で、洗練された雰囲気になっていいですね。
川崎駅に行ったときはラゾーナとセットでこれから楽しめます。
ただリニューアルはこれで終わりではなく、3F〜5Fのフロアは1月15日からリニューアルに新たに着手するようでして、本日から1月14日まで改装売り尽くしセールを行うとBEのホームページに告知されてました。
ああ、川崎西口のシンボルCKTも、ついに賃貸の7階建てと同じくくりになったか。
西口といえば、市電通り沿いに5、6階建てのマンションが何棟か建設中だよね。
ナイスのが一番敷地大きそうだけど。
あとラゾーナとソリッドスクエア横の角の敷地もいよいよマンションが建ちそう。
こっちは10階くらいのができるかも。
794
市電通り沿いのナイスは13階建て。
ラゾーナ裏の角のダイワは3階建て。
ダイワの賃貸建ててるのって、三叉路角のけっこう金持ちそうな所だろ。
道路拡張で、最後までセットバックしなかった所だな。
あそこの道路拡張が終わるまで、30年以上かかったんじゃないか。なんで、さっさと強制代執行しなかったんだ?
橋下知事を見習って欲しいね。その間、いくら税金が無駄になったことやら。。。
30年はかかってないと思うのだが。
都市計画は手間、暇、金がかかるんです。
スーパー堤防なぞは、紙くず屋の木下ほかが、がんばってるんで未だに完成してない。
>強制代執行
これをやった三里塚は、まだ国際空港となってないんですよね。
ため息が出ます。
新左翼も旧左翼も粉砕して、隣の社会主義国ばりにどんどん収用してください。