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川崎駅西口は再開発で変わりますね。
ラゾーナのショッピングセンターで西口にも買い物客が流れてくるでしょう。
新築高層マンションも、ラゾーナレジデンス、ブリリアタワー、モリモト、東口にもできるようだし。
今後の川崎駅西口のマンション生活にかかわることの情報交換しましょう。
ショッピング関係、病院関係、学校関係、幼稚園関係、なんでもOKです。
[スレ作成日時]2006-05-14 01:23:00
川崎駅西口は再開発で変わりますね。
ラゾーナのショッピングセンターで西口にも買い物客が流れてくるでしょう。
新築高層マンションも、ラゾーナレジデンス、ブリリアタワー、モリモト、東口にもできるようだし。
今後の川崎駅西口のマンション生活にかかわることの情報交換しましょう。
ショッピング関係、病院関係、学校関係、幼稚園関係、なんでもOKです。
[スレ作成日時]2006-05-14 01:23:00
先日、ブリの営業と話しましたが、クレッセントの方が
明らかに好調だって認めてましたよ。
↑だから?なに?
昨日クレセントの新聞ちらしはいってましたよね。でも実は完売だったんですか。何のためのちらし?
うちの方は昨日ブリリアのチラシが入って来ましたよ!第5期でしたっけ?販売が始まるんですね!
クレッセントを見た後だからでしょうか。異様に安く感じちゃいました(^O^)
あれだけ価格優位性があるのになんで売れないんですかね?
実際は北と西だけだろ。
ドコモビルは南東だし100m離れいるし。
しかも西側のビルはそんなに高くないだろ。
某大手広告会社の営業企画経験者です。広告折込は、一定期間
内に何回打つ、などと一括して契約することが普通です(テレ
ビ媒体なども)。買取の場合、その方が一回あたりは安くなり
ます。不動産はかなり長期間かけて売るので、特にその傾向は
強いです。
ですからここで話題になっている物件もまさかそこまで早く
売り切るとは想像してなく、年度はじめなどにまとめ買いした
のだろう思われます。モデルルームの場所もそうではないかな。
建物に囲まれるのはクレッセントのほうでしょ。
ラゾーナの駐車場に高層が建ったらそれこそほとんど日の当たらない
マンションだよ。
駐車場に建つなんて聞いてないが。
駐車場潰して何建てるんだ?
そんなに東芝が儲かるいい計画なんてないでしょう?
駐車場が無かったら、客足が減るから、絶対に必要よ。
マンション周辺の開放感がクレッセントにはある。
発展する商業地域の将来はわからんぞよ。それに、ラゾーナは定期借地権ではなかったけ。
ラゾーナの駐車場というか、ラゾーナの業務等が建つ
街が一層整備されて綺麗になるなら悪くないと思うよ。
業務棟が建つのはミューザの前の駐車場と聞いたが。
そう、南側に建つ
クレッセントから、50メートルくらい離れてる?
地図で見ると300メートルはあるが。
とはいえ、容積率950%なので、ミューザクラスの建物が建つ
低層フロアに商業施設は入ってくれるのかな?
クレッセントから50m以上離れているけど、100m以内ではあるね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/jigyougaiyou/nishiguchi/ju...
容積率は1000%。
ホテルが入ると聞いた。
きれいなものが建つなら、イメージアップ?
ホテルや高層階や最上階におしゃれなレストランがある商業ビルだったら、凄く嬉しい。
クレッセントとブリリアの対決はクレッセントに軍配が上がったのですかね。
老舗が新興に負けるなんて・・・
ブリリアは線路端でうるさいのが災いしたな。
渋滞がうるさい・・・?
どんなうるささでしょうか?
勝つとか負けるとかどちらでもいいじゃないですか。
民間企業の力をどんどん入れて川崎駅西口全体が
魅力的な街に変わっていくと良いですね。
まだ建っても無いのに
ブリリアもラゾーナレジデンスと同じ。
電車音は覚悟が必要です。
建ってなくても立地ばかりは変わらないですからね・・・
音は上に上ります。
地上では大した音でなくても、上の階にはよく聞こえます。
今の住まいに越してきて、実感しています。電車の音、うるさいです。
風の心地よい季節は、窓を開け放して風を通したいですよね。
開けていると、テレビの音は電車が通るたびにかき消されます。
窓開けているときに電話がかかってくると、閉めて話します。
あと、時々夜中に保線のための作業車が時間をかけて、
ゆっくりゆ〜っくりと通ります。
これも周りが静かな時間帯だけに、結構うるさいです。
住んで初めてわかること、多いですよ。
いまどき何処でも騒音はしますよ。
駅近がうるさいのであれば、何も無い山奥へどうぞ!
649さん、650さん、二人そろってズルッ
西口住民です。
明和地所が「お近くで南向きのいいマンションがあるんですが興味ありませんか?」とTELしてきます。「興味ありません」といってもTELを切らず「マンションにお住まいですか?」等々聞いてくるので最後はガチャ切りしたが、どこの家に掛けているのかもわからず「ただ順番に掛けているだけ」というようなことを言ってました。あきれた会社ですね。
迷惑地所?
キャノンの知人に聞いたのですが、西口のどこかにキャノンの背の高いビルがたつのですか?どの場所ですか?
ブリリアの西側(市電通りの向こう側)です。
ブリリアのMRで教えてくれますよ。
敷地内の線路際に近い所と聞きました
ではブリリアの西向きは・・・問題ありなわけですね
だから、ブリリアの南西だって。
そのキャノンは、何階建てなんでしょうか
18階です。皆さん、もっと勉強しましょう。↓
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/canonyanagihouhous...
18階ですよ。
「キャノン 柳町プロジェクト」で検索してください。
詳細が分りますよ。
ん?!
一番高いビルは18階建てだけど高さは86mもあるじゃん。
建築面積が4000㎡って、結構でっかいビルなんじゃないの?
4000㎡っていったらクレッセントの敷地面積とほぼ同じだよ。
こんなの目の前に建ったら目障りなんじゃないの?
ブリリアは大丈夫かなぁ・・・。
ブリリアは前から書かれてるけど、結構周囲に高い建物があるマンションなんですよ。
なのでタワーの割りに眺望を阻害される部屋が多いです。
キャノンの敷地内の何処に建つかで、条件はかなり違いますよね。
正確にはどの位置なんでしょう?。
確かに。キャノンの敷地面積は115,000㎡と広大だからね。
内、60,000㎡強は緑地・駐車場・通路など平地のエリアみたいだし。
7,500名の従業員がペデストリアンデッキを日々往来する事による
経済効果を期待します。人が集まる場所というのは、お金の流動も期待できるわけで、川崎西口への投資評価も向上するでしょう。従って、西口マンションの資産価値もさらに高まるのではないでしょうか。
川崎駅の改札が1箇所で、今後キャノンの方にも
改札をという声もあり、そうなるとブリリアもさらに駅近になりますね。
キヤノン側に改札をなんて話あるんですか?
私も上の北口改札の計画しか聞いたことがありません。
ちなみに北口はキヤノン側ではなくてラゾーナ、ソリッドスクエア側です。
少なくても建物はKINGじゃ無いけどね。
681にあったKINGが消されちゃいましたね。
ずばり「言論統制KING」でしょう!もしくは「思想統制KING」なり。
ミューザ南側のデッキ、禁煙にして欲しいんだけど。
あそこは完全に通路ですからねぇ。
ミューザの北側デッキを喫煙場所にすればいいのに。
話は変わりますが、8月15日の大田区南六郷花火大会、ミューザの2階デッキからもよく見えますよ。
オリックス不動産が建築行為に関する
事前届出書を7/26に川崎市長に提出していますね。
どんな物件になるのか興味のあるところです。
(タワーにするにはちょっと敷地面積が狭いですかね)。
平成19年7月26日
オリックス不動産㈱
幸区中幸町3丁目16番4の一部,18番4,-5 2093.89㎡
http://www.city.kawasaki.jp/50/50matyo/home/matyo/sogo/jizentodoke.htm
なんなに何本もタワーを建てられても
相対的に価値が下がりそうなので中層くらいでいいんじゃないですかね
でもあそこはクレッセントとアクアリーナのMRがあるので
着工は当分先の話ですね。オリックスのMRはどこに出きるんですかね?
てか、角に古いビリヤード場が建ってる場所でしょ。
あそこなら、工事予定表みたけど9階立てのビルになるみたいだよ。
用途は遊戯場と住居って書いてあったから、下にビリヤード場が
そのまま入って、上がマンションになるんじゃないの。
ビリヤード場の地上げに成功すればそれなりの規模の物件が建ったでしょうね。
2,000㎡だとやっぱりタワーは無理なんでしょうか?
クレッセントの敷地は 4,283.62㎡
クレッセントでペンシルって言われてるくらいですから、その半分以下の土地にタワーが建ったらシャーペンの芯ですな。
15日の大田区南六郷の花火大会の補足ですが、ぺデストリアンデッキからも見えるかもしれませんが、デッキと言ったのはミューザの北側のデッキの事です。
ブリリアは北西角部屋の17,18階位から上なら見えますよ。
川崎駅前を選択したのは正解でしょ。
JRの複数路線が走っていて京急のおまけまでついてきますからね。
ソリッドスクエアの方で働いてるから実感。。。
***と乞食をどうにか出来れば完璧な街ですね。
ホームレスはターミナル駅なら必ずいるものです。
西口駅周辺においては目にあまるほど見かける事は無いですけどね。
何処かに集団でいるのでしょうか。
***は、いかにもって人には、あまりお目にかかりません。
こちらが気づいて無いだけかもしれませんが。
本日は、大田区主催花火大会ですね。
川崎西口からは間近で迫力ある花火が見れるので、とっても楽しみです。
19:30〜20:10と割と短い時間ですが、6000発もの花火が集中して打ち上げられます。
皆様、お見逃しなく〜(^.^)/~~~。
花火最高!
しかしながら、毎年フィニッシュは圧巻だね。。
川崎西口駅周辺の中古マンションがかなり強気の価格で出ており、長い間売れずに残っているようですが、この後値下げ傾向になるのでしょうか?チラシや不動産ジャパンの仲介物件を見ている限り殆ど動きが無いようですが・・・
>>698さん
中古に関してはこちらをご参考に。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7822/
新築が高いので、中古も高く売れると踏んだ売主が続出で
共倒れと言ったところでしょうか。
秋以降は新しく出てくる物件もあるでしょうし、下がると思いますが。(今の価格じゃ売れませんから)
これから駅前徒歩圏内の物件は新築はもう出ないので、値下げは期待しない方がよいとおもいます。新築がでたとしてもモリモト並かそれ以上の価格になるので、悪条件の物件以外の値下げはないでしょう。
川崎はこれからまだ発展する余地があるし、そういう計画も実際に
出ているからこれから更に注目される街になるだろうね。
だから中古マンションの需要は自然と増えてくると思うよ。
特に東京から移住が多くなりつつあるようだね、特に西口は。
西口じゃないけど、駅前にまたビルが建ちそうだね。
一時的(?)とは言え、あそこのTSUTAYAがなくなるのは痛い。。。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kawas...
クレッセントとアリーナのモデルルームがあるところに
出来る予定のオリックスの物件。
結局何階建てなんでしょう?
ビリヤード場が7F建てのビルになるのは知ってました。
先週末行ったらキレイに取り壊されて工事が始まってましたが
びっくりしたのはその隣。
ビリヤード場以外は全部オリックスの敷地かと思ってたのですが
なんとラゾーナに面した駐車場のとこに
駐車場管理棟が出きるという看板が。。。
想像してたよりオリックスのマンション敷地て狭そうですね。。
不動産の知り合いに聞いたところ高くても14〜17階程度だろうと
言ってました。大規模マンションでないことは確かみたいです。
しかも地上げ値は相当高額だったみたいで、そのマンション価格も
モリモト以上ではないかといわれてるそうですよ。
>705さん
なるほど。
敷地面積から言ってもクレッセントの半分くらいのようですね。
それにしてもあの駐車場の部分は
エントランスになるんだろうと勝手に思ってました。
あそこから入れると駅に近いことになるし。
現地の看板見るとオリックスの敷地のようなのですが
なんでわざわざ駐車場管理棟にしちゃうんでしょうね?
駐車場管理棟というのはオリックスレンタカーの
営業事務所だと聞いていますが。西口ミューザに
入っている店舗がここに引っ越してくるようです。
新しくできるマンションの1階にレンタカー屋が
あるなんてすごく便利そうでいいですよね!
ということはあの2,000㎡の敷地にマンションとレンタカー屋が共存するんですね。駐車スペースは大丈夫なのかな?
でも月に1回くらいしか車に乗らない人はマイカーいらずですね!
ペデストリアンデッキをミューザ方面に歩くと
すぐ左手に『川崎駅』という表示板が汚らしく
ついています。すぐ下にブリリアの広告を貼れる
のならもう少し上手くあの表示板をきれいにして
もらえないものかなと思います。
結局、取り壊された茶色のペラペラビルは、何になるんですか?
ラゾーナ川崎レジデンスセントラルタワーの33階が7,800万円で売りに出されました。この価格でも買い手はいるのでしょうか?
あの仕様で坪単価320万円は無理ですよ。
どう甘く見ても坪300万円が限界、つまり
7000万円以上はありえんでしょう。
査定したナイスの仲介もいい加減すぎるね。
ラゾーナをよくナイスの仲介で出したな、って感じ
715さん
ナイスってダメですか?
チラシに大きく載ってたけど、間取りにびっくり。
何あれ。。。ラゾーナってあんな間取りが結構あるんだろうか?
北側に窓無し食堂。 昼間も真っ暗でしょ。
80㎡で2LDKか。
ナイスなら4LDKにしてるだろうね。
どんなに新しくても駅近でも、川崎での中古80㎡の上限がある。(これ以上の価格なら川崎では買わないという様な)
7800万はその上限を、はるか超えてます。
残念ながらそんな感じですね。
他社の査定では6500〜7000万程度でしょうか。
それをナイスが7500でと言い、売主希望で7800で出しているような・・
ずいぶん強気の価格設定ですよね。
元値はいくらだったのか。
西向きは坪200万だったから5000万ってとこだな
中古売価設定、6000万がいいとこじゃないの?
イクスやヴィルクレールの狭い中古が5千万超で出てるのに
ラゾーナタワー33階で、6千万は安すぎるだろうよ。
もっとも7800万はありえないが。
イクスやヴィルクレールも売れてないですし。
この二つは実勢4000万円代がよいとこでは。
あのラゾーナ物件は魅力無いよ。
ラゾーナライトウィング13階
リハウスの画面から消えてたが売れたんだろうか?
あの値段で・・・
ライトウィングは売れたみたいですよ。
間取りの悪いラゾーナタワー33階は無理ぽいですけど。
>No.727
>ラゾーナライトウィング13階
>リハウスの画面から消えてたが売れたんだろうか?
>あの値段で・・・
売れました・・・。
実際高いと騒がれていますが、「1人でも買うという人がいれば」ということだから、とりあえず皆高値で出すのでしょう。
幾人もが「買います」と言っても実際の物は1つですから。
それにしても、ラゾーナタワー7800万は高すぎる。
但し、価格は不明ですけどね。>ライトウィング13階
最近ヴィルクレールもじわじわと売れてきました。
初めは5件位あったのに。
>No.730
あのまま売れました。
ヴィルクレールは100戸程度なのに、売りに出されすぎな印象ですが。
目の前にブリリアは経つし、
既に空いているとこをみると
ラゾーナとか他物件に移動する人もいたのでは。
ライトウィング13階 5980万でしたよね?
これがお買い得か、高値つかみかは1年もすればわかりますよ。
ほんとにあの値段で売れたの?
まあ、ちょっと高いかなと思ったけど・・・・・需要と供給の世界だから、まあ有かな。
ただ居住用として買ったのかな。結構賃貸でまわすつもりだったりして。
ラゾーナいいっていうか安いから
>>738
ああ、やはりそうですか。
他の物件ではそうでもないのに、ラゾーナやヴィルクレールの問題点が書込みされると
過剰否定や煽る書込みがあるので、傾向がにているなと感じてました。
ヴィルクレール→ラゾーナの移動者が多い(この二つの物件の関係者が同一の場合がある)
というなら、非常に納得できます。
ラゾーナをあの価格で買って、ヴィルクレールをあの価格で売るなら
非常に商才のある方々が多いのですね。
なので、たとえ事実でも商品イメージが悪くなる書込みをすると反発されるのでしょう。
でも、検討板としては、見た人の感想や問題点も欲しいし、難しいところです。
ヴィルクレールってどこ?
ここから更に相場が上がる可能性は少なく、むしろ下がる可能性大。
慎重に見極めを。
川崎駅東口ですが、神奈川新聞によると、今週、さいか屋でこんな催しがあるようです。
少し興味あるかも。。
華道家「假屋崎省吾の世界展」が十日から十六日まで、JR川崎駅前のさいか屋川崎店六階大催事場で開かれる。
さいか屋創業百三十五周年記念企画で、假屋崎さんが前日夜に生け込むオリジナル作品を展示する。入場料五百円(中学生以下は無料)。
期間中の十日と十二日には、七階特別室サロン・ド・KAWASAKIで、各三回(午前十一、午後一、三時)、トーク&デモンストレーションを開く(各回三十分前に入場整理券を配布)。
假屋崎氏はチネチッタのディスプレイとかもやってましたよね。
假屋崎氏は川崎となにか関係が深いのですかねぇ
さいか屋行きましたけど、たいした展示じゃなかったように思うのは
私だけ?
昨日発売の川崎市Walker08版を早速買いました。
ラゾーナの魅力は言わずもがなですが、
チッタデッラも5周年で、力のあるイタリアンの新業態店や人気店等、レストランが続々オープンするようです。
東口も含めて川崎駅エリア全体の魅力向上につながるので、いいことです。
中幸町のオリックスの詳しい情報ありませんか?
早速のご回答ありがとうございます。
まだまだ先ですねぇ・・・。
川崎駅西口から程近い天然温泉「志楽の湯」が、雑誌YokohamaWalkerのランキングで三位になりました。縄文時代がコンセプトで、黒川温泉の巨匠が監修した素朴な施設ですが、温泉の泉質の評価が特に高かったです。気軽に行ける場所なので温泉好きのかたは一度是非。
あと、一位は宮前平源泉、二位は野天湯元くりひら、と、いずれも川崎市内の日帰り温泉となっています。
少し東口ですが、川崎BEが無くなって(建て替えて?)アトレになると聞きました。
建物も新しくなりお店も残ったり入れ替わったりするでしょうから、楽しみですね。
アトレは楽しみですね!
クイーンズ伊勢丹か成城石井あたりが入るかな。
BEがアトレに???
どこからの情報なんでしょうか?
多分ガセネタでしょう。
そもそもBEとアトレは別会社だし、BE側が買収されたなんて話も聞きません。
たしかにアトレの方が会社もでかいし、知名度も全然あるからホントなら良いのだけれど。
ルミネだったらもっと良いですが。。。
754です。
あーすみません。確かにリンクが貼れるような確固とした情報ではないです。
川崎BEで働いている知り合いから聞いた話で、
「工事に入ったら半年くらい仕事が無くなるし、アトレにうちの店舗が入るかは決まってないからいっそ転職しようかなあ」
とか言っていたので、そうなのか、と話半分に信じたような世間話です。
工事に入るのは今年中だと言っていたような?来年かもしれません。
ラゾーナにお客さん取られて痛いと言ってましたよ。
友達ではなく知り合いなので、いつか会う機会が会ったらまた聞いてみます。
アトレというのはもしかしたら勘違いかもしれませんが、何か工事はするらしいです。
そんな噂もある、程度でお聞き流し下さい〜。
私もアトレが入って綺麗になったらいいな、と浮かれました。
その工事とは、BEと日航ホテル&ルフロンをつなぐデッキの工事のことでは?
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kikaku/home/jigyougaiyou/ekishuuhen/k...
そのデッキ工事は違いますね。残念ながらBEとはつながりません。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
BEの工事だと、むしろエレベータ工事のことかもしれませんね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
ちなみにJR川崎駅周辺の工事スケジュールです。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
>>761さん
訂正ありがとうございます。
日航からあの位置までデッキ伸ばしておいてつなげないのは勿体無いですね。
雨の日は駅からルフロンまで行くのが結構大変だし、
屋根つきデッキでも作ってくれれば良いのにと思うのですが。
エレベーター工事とアゼリア入り口の屋根を変える話は聞いていましたが、
テナントの営業を止めさせるほどの規模なんでしょうか。
デッキと駅ビルを接続しない理由には、接続レベルが異なることや、
駅ビル内の通行で夜間警備を行うことが困難云々があげられてますね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
アゼリア入り口の屋根は以下のように変わるようですよ。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/6suishinkai...
やはりこの規模のエレベータ工事でテナントが営業できなくなるとは考えられないので、
別ものっぽいですね。
川崎BEは、もういい加減古さを感じますね。
特に、地下は歯抜けの状態で店舗に活気が無いです。
1階以上も安かろう悪かろう的な商品を扱う店が多く閑散とした感じ・・・
このままってわけじゃないと思ってました。
駅ビル自体かなり古いですし、建て替えで立派な高層の商業施設でも出来ればいいですね。
763さん>>
重ねて教えて頂き有難うございました。06年までは川崎BEと日航はつなげる方向で検討していたと記憶していますので、結局協議して先送りしてしまったんですね。
アトレの件で、JR関係会社の公開情報を色々調べましたが、確かに今のところ川崎BEがどうにかなるという話はありませんでした。ただ、アトレの経営会社である東京圏駅ビル株式会社がこの3ヵ年で立て続けに、複数のJR系駅ビル会社を買収していることが分かりました。
理由は、アトレブランドの普及とM&Aによる経営効率化だそうで、川崎BEの運営主体である川崎ステーションビルと同系の、目黒ステーションビルと亀戸ステーションビルは合併され、アトレ化されています。また京浜東北線では品川、大井町、大森が全てアトレ新設もしくはアトレ化しています。
http://www.atre.co.jp/company/company/index.htm
隣の蒲田のサンカマタはJR東日本商業開発というルミネ系の会社が昨年の夏から改修を進めていますので、その次として川崎BEの順番になってもおかしくはありません。
…とここまでのお膳立てがありながら、川崎がスルーされてしまったら虚しい。
西口オリックスタワーの外観イメージでましたね。
思っていた以上にいい物件になりそうな感じがします。
http://www.realcierto.com/results/index.html#01
西口にいい物件が次々立ち上がって来ると相乗効果で地域としての価値が益々向上して
嬉しくなってきます。
766さんの示して下さったオリックスの外観イメージが川崎市に提出されている
「環境影響評価準備書」とあまりに違うので、少々疑っていた...のですが、
画像データのファイル名が kawasaki なので間違いないようですね。
オリックス物件スレの方にもありましたが、ガラスファザードなら確かにクレッ
セントと似た印象はありますね。
失礼しました。ファザード → ファサード の間違いです。
神明町のそろばん塾、まだ今もやっているのでしょうか?
河原町団地そばの。
BEは建てかえたら高層になるんでしょうか?何メートルまで建てられるエリアか
ご存知のかた教えてください。
>>770さん
正確な数値はわかりませんが、羽田の空域指定があって、
確か130mくらい(ドコモビルのアンテナ天辺)までが
せいぜいだったと思います。
ブリリアとクレッセントもその制限を意識したと聴きました。
こんばんわ。はじめまして。
お聞きしたいことがあるのですが、川崎駅のエレベーター工事は何時ごろから、おこなわれているのですか?
終電終わってからなんですかね?
駅ビルBEは建替えやアトレ化などではなく、
B1Fから2Fまでの部分リニューアルでした。
ブリリアの南側の敷地ですが、いよいよ具体的な計画が決まったようです。
ミューザ裏の敷地やラゾーナ業務棟の計画もそろそろ出てきて欲しいところですね。
http://www.sekishinkai.or.jp/img/newsatihp.pdf
アトレの運営会社である「東京圏駅ビル開発」が、
川崎BEのリニューアルを支援しているとのことです。
http://www.atre.co.jp/company/keikaku/keikaku.pdf
名称は川崎BEのままのようです。
蒲田駅ビルはいい感じだと個人的に思っています(はいっている店が)。
BEにもそんな風にリニューアルしてほしい。
あと、週末2倍ポイントセールを長年やってたのにやめたそうです。
リニューアル中にそれがいただけない気がします。
BEのリニューアルで成城石井がテナントとして新規に出店するという噂を聞きましたが、
他にもテナント情報はあるのでしょうか?
中途半端なリニューアルでなく、
建替え→アトレにして欲しかったな。
駅前が新しなるく東口の顔になるわけで、
ラゾーナ同様に良い感じになって欲しいです。
どうですか?BEのリニューアルは。
ドーナツ屋は相変わらず行列が出来てますね。
ラゾーナ横、あのガラス張りのマンションのテナントは、何が入るのかご存知の方いらっしゃいます?
さぁ、ビリヤード〜格好つけてプールバーってヤツじゃねえのw
あまりに短期間に建っちまったが、近くでみるとやっぱ安っぽいな〜
白っぽい部分はトタンか?
あんな虫食いになって、オリックスに譲れば良かったのに
と思う。
免震でも耐震でも無いのに、ガラス張りの建物は極めて危険です。
大きめの地震がきたらガラスが飛散することでしょう。
通勤、通学の際は、通路を迂回することをお薦めします。
確かに、大規模なタワーオフィスとかにはよく見られるが、
小規模な賃貸マンションではあまり見られませんよね。
あそこは免震みたいだよ
賃貸の7階建てが免震の訳ないじゃん。
>781
川崎BE、センスの良い店が並ぶ空間構成で、洗練された雰囲気になっていいですね。
川崎駅に行ったときはラゾーナとセットでこれから楽しめます。
ただリニューアルはこれで終わりではなく、3F〜5Fのフロアは1月15日からリニューアルに新たに着手するようでして、本日から1月14日まで改装売り尽くしセールを行うとBEのホームページに告知されてました。
ああ、川崎西口のシンボルCKTも、ついに賃貸の7階建てと同じくくりになったか。
西口といえば、市電通り沿いに5、6階建てのマンションが何棟か建設中だよね。
ナイスのが一番敷地大きそうだけど。
あとラゾーナとソリッドスクエア横の角の敷地もいよいよマンションが建ちそう。
こっちは10階くらいのができるかも。
794
市電通り沿いのナイスは13階建て。
ラゾーナ裏の角のダイワは3階建て。
ダイワの賃貸建ててるのって、三叉路角のけっこう金持ちそうな所だろ。
道路拡張で、最後までセットバックしなかった所だな。
あそこの道路拡張が終わるまで、30年以上かかったんじゃないか。なんで、さっさと強制代執行しなかったんだ?
橋下知事を見習って欲しいね。その間、いくら税金が無駄になったことやら。。。
30年はかかってないと思うのだが。
都市計画は手間、暇、金がかかるんです。
スーパー堤防なぞは、紙くず屋の木下ほかが、がんばってるんで未だに完成してない。
>強制代執行
これをやった三里塚は、まだ国際空港となってないんですよね。
ため息が出ます。