匿名さん
[更新日時] 2010-10-22 16:29:29
ヴィスタシア港北の丘〜その2です。
物件も竣工し、いよいよ入居が近づいてきました。
入居予定の方も検討中の方も仲良く情報交換しましょう!
荒らしはスルーでお願いしますね。
所在地 神奈川県横浜市都筑区加賀原2-2-1(番地)
交通 横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅よりバスにて11分・バス停「加賀原」より徒歩1分
東急田園都市線「市が尾」駅よりバスにて16分・バス停「加賀原」より徒歩1分
JR横浜線「中山」駅よりバスにて9分・バス停「加賀原」より徒歩2分
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上5階建
総戸数 262戸 2LDK〜4LDK
専有面積 65.63㎡〜98.17㎡
完成予定 平成20年8月中旬
入居予定 平成20年9月20日より
売主 東新住販株式会社、ヤマウラ企画開発株式会社、共立建設株式会社
施工 飛島建設株式会社
管理 東急コミュニティー
[スレ作成日時]2008-08-28 06:56:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
262戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィスタシア港北の丘口コミ掲示板・評判
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22
入居予定さん
今一度住宅性能評価について確かめてみたいと思います。
『設計住宅性能評価書』の内容は、契約に活かせ、その通りに建てることが約束されます。
設計図通りに施工されているかどうか第三者機関である評価機関が通常4回、現場チェックをします。また、『建設住宅性能評価書』が交付された住宅(『評価住宅』)は、建設後に住宅に関する
トラブルが発生した際、極めて有利になります。
http://home.yomiuri.co.jp/soudan/mansion/20030613_01.htm
これを見れば少なくとも書面で申告するだけで評価を受けられるものではないと思いますが。
普通の建築基準法だって19年の改正以降かなりチェックが厳しくなっていますよ。
第三者の方に色々ご心配受けているようですが、どうするかはあくまで契約者各々が決めること
だと思いますので・・・
善意を装いいたずらに不安を煽るのはどうかと。
副所長が設計書を出さないことの真意はわかりませんが、この点はデベに弁解の余地はないですね。
他の部屋の担当者は設計書を見せることに何ら問題ないというのですから隠しているわけでは
ないのではないですか。
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23
匿名さん
>22
業者を連れてこない素人には構造設計図を見せてもどうせ理解できないだろうけど、専門家には揚足取られる可能性があるから見せるな、ということではないですか。
致命的なミスや意図的な仕様変更があるわけではないのでしょうが、様々な紆余曲折があり、設計通りにはいかなかったことがあったって可能性はあり得ますよね。
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24
入居予定さん
だから第三者が憶測で適当な事言って煽って楽しむなよ!
そんなにここの契約者は頭悪くないぜ!
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25
入居予定さん
健さんブログ何度も読み直しましたが、どうも高圧的で逃げ場のない質問の仕方で、あれじゃ悪いことしてなくても、してる気になっちゃいますよ。
別にデベ側の肩をもつわけではありませんからね。
思ったのは、とにかく正論でもそれなりに一歩二歩ひいて交渉すれば、設計図も提示したのではないでしょうか。
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26
入居予定さん
10月入居組みです。週末内覧会業者と共に全部聞いてみます!
皆様のおかげで知識が増え、確認すべき点を勉強することが
できて本当に感謝しています。なにはともあれ、楽しんで行ってきます!
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27
入居予定さん
>24さん
ここは開かれた掲示板なのでそういう言い方は無いのではないでしょうか?
実際に参考になる事も多々あるわけですから。
あなたのそのような発言によりここの契約者のレベルが疑われアラシの標的となるんですよ。
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28
入居予定さん
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29
入居予定さん
>>26さん
がんばれー&楽しんできてくださ〜い。
期待が大きいだけにガッカリポイントはいろいろ見つかるかもしれないけど
それでも中庭や専有森とか、期待以上と感じるところも多いはずなので
良いところ悪いところ両面とも見てきてくださいね。
9月組より
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30
入居予定さん
荒れてるように見えますが、実は私のような不勉強の者にとってはとっても助かっていたりします。
住民の買主意識向上に一役かったということでは、まんまと健さんの術中にはまってしまった一人ですが、内覧会、再内覧会前の今のタイミングで詳細を公開していただいているってのは業者さんの同行を予定していなかった者にとっては非常に有り難いです。
一時的な風評を気にするよりも、ちゃんとした住まいとして引き渡しを受ける事を選択したいと思います。
皆さんのお仲間になれるのを心強く思います!
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31
入居予定さん
頑張ってください!!って妙な団結力が…。
他人を応援するよりまず自分が頑張らないとね。
皆さんがっちり検査してきてください!
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32
入居予定さん
27さん
24です
すいません。
そんなつもりでは無かったのですが、私も25さんのようにあまりにも片側の意見と言うか感じた事だけが前面に出てきてて、ここぞとばかりにそれを煽って楽しんでるのがいて、私的にはとても部屋も中庭も森も気に入ってるものでちょっとカチンときてしまいました。以後気をつけます。
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33
匿名さん
まあ健じいちゃんも会社員時代はけっこう施主とかにイジメられてたんじゃない?
今は人生の終わりにその時代の仕返しとストレス解消と小銭稼ぎと小さな名声が欲しいんでしょ!
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34
匿名さん
健さんのやり方に賛否あれど、もうけるためにやってるなら2万円じゃ赤字だろう。
口当たりの良い評価しかしない大手の内覧業者のほうがよほどぼってる気がするな。
実際健さんは、しっかり造られているマンションについては、きちんと評価してる。
直近だと川崎のブリリアタワーとか。あそこは売り主の対応も、施工者の対応もきちんとしてるね。
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35
入居予定さん
そういえば、この前聞き忘れたのですが、
確認会の連絡って来るんでしたっけ?
日にちは決まってますが、
参加任意なので、もう連絡とか特に無く、
好きな時間に行けばいいのかな?
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36
入居予定さん
そういえば、建設状況のレポートがもう一回来る話だったと思いますが、届きました?
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37
入居予定さん
健さんの話題はもうそろそろやめにしませんか?
事務所に雇われているわけでもなく個人でやっててこれだけ予約が殺到しているのだから
赤ということはないでしょう。すべてが善意の方なら検査なんて1万円くらいでもいいのでは。
本も書いて啓蒙活動に余念がないようですし、人のやらない事をして有名になりたいという
気持ちも多少はあるんじゃないかな。
売主、施工者にはきついお灸だったろうけれど買主が求める良いマンション、良い対応の理想と
いうのがどういうものか、これを機会に学んでいくしかないでしょうね。
前のブログに良く書かれている東京建物も最初から問題が無かったわけではなかったようですし
要は間違いがあってもそこを改善出来る企業かどうかということですね。
ここは出来る限り真摯に買主の指摘、要望を受け止めるのが売主にとって得策なのでは・・・
しかし少なくとも買主の中にはこのマンションの出来栄えに満足点を多く認めている人も多いです。
健さん以外の一級建築士、内覧業者の人がぼってるかどうかわかりませんがそれ程ひどい指摘は
されませんでした。健さん以外の内覧業者から同じ指摘を受けた方はいますか?
確かに口当たりのいい事だけ言うなら内覧業者はいりませんね。
でも大手の業者だってプロなんだから独自の検査項目をHPに何十項目も設けていますよね。
必要な検査に関してはやっているということだと思いますがどうなんでしょう。
ただ健さんは重箱の隅をつつく事のプロのようで認知度も高い人ですから、ここは素直に
売主は言うことを聞いておいたほうがいいかと個人的には思いますね。
何ヶ月も前から労を払って健さんに依頼したHさんに便乗する形になりますけど、私も
何点か気になる所は再内覧の際に言おうと思ってますから。
でもそれでこのマンションがどうしようもない欠陥マンションだなんて思ってませんよ。
きっと自然と調和した素敵なマンション生活になると思います。
みなさん、宜しくお願いいたします。
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38
契約者
↑おっしゃる通り。購入者には痛い指摘ですが前向きにとらえて役に立てたいと思います。
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39
購入検討中さん
同エリアのマンションでは価格的に安いのでは思い、先日、実物の部屋を見学しました。あまり期待していなかったのですが環境、立地的に好印象をもちました。部屋の仕上、仕様についても値段的には良いと感じ真剣に検討しようと考え、この掲示板を拝見するに至りましたが・・・・・
購入者Hさんと何とか健さんは異常な方ですね。ブログまで掲示板で案内し、売主とのやりとりを公開。クレーマーの典型でしょう。なにを目的とするのか?他の購入された皆さんは売主とそんなにトラブルがあるのでしょうか?是非、知りたいのです。良い物件だと思い検討したいので。
また、検討する部屋の隣接にへんな方がいると考えものです。それはわからないですがこの掲示板を見て考えさせられます。
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40
契約済みさん
あらら、そういう意見は…またまた荒れそうな予感。
健さんも依頼者もその他の入居者も向かうベクトルは一緒だと思いますよ。
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41
入居予定さん
まあまあ、クレーマーのようにお金を要求するのが目的ではないのですから。
自分達が思う不具合を入居まで直してほしい、そのままでいいならその根拠を提示しろと
いうことでしょうね。変な人というかトコトン真面目なのでしょう。。
それが普通の人の感覚では偏執的に映るのでしょうね。
六会コンクリートを使ったグランドメゾン東戸塚を見抜けなかっただけに神様とまでは
いかないのでしょうが。
ここはいろんな考えの人がいますから。
うちは特に売主とトラブルになってはいませんし普通に引渡してもらおうと思っています。
お仲間が増えるのは嬉しいです。
でも健さんのことは荒れる原因ともなるので、ぜひご自分の感覚で判断頂きたいな、と。
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42
入居予定さん
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43
入居予定さん
>自分達が思う不具合を入居まで直してほしい、そのままでいいならその根拠を提示しろと
>いうことでしょうね。変な人というかトコトン真面目なのでしょう。。
>それが普通の人の感覚では偏執的に映るのでしょうね。
偏執的に映ります?別に普通に準備して内覧の専門家に依頼しただけでしょ?
いたって普通だと思いますけど・・・。
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44
入居予定さん
>43さん
偏執的だなと思ったのは健さんのブログでの一連のやりとりを見ての個人の感想でした。
ですので普通の感覚として〜というのは当てはまりませんね。申し訳ありません。
内覧会を買主主導の検査として業界に定着させようという大きな理念があるんですものね。
私はただいろいろな考え方の人がいるから総合的に見て判断してほしいと言いたかったんですよ。
自分の部屋や共有部分の不具合も気になりますが、このマンションの外部の評判や売れ行きが
気になってしまう今日この頃です。他のマンションのスレッドでは完売までそういう話も出ますが
ここのマンションの人は自分が買ってしまえばそういうことはどうでもいいのでしょうか。
デベの肩を持つわけではないですが少し悲しいです。
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45
入居予定さん
「偏執的に映ります?」って聞かれれば、映るかなぁ。
でも、43さんの言うとおり別におかしな行為をしてるわけじゃないですよね。
たぶん、ソースが彼(健)のブログだけってのが納得できないんじゃないかな?と思います。
そこには相手側(デベ)の言い分は無いわけですし。
ブログっていうのは、その書き手本人の目線や気持ちでしかないですし
その時の会話の細かい言い方とか経緯、それらを自分中心に書くじゃないですか?
まぁブログは一方的な情報発信の物ですし、むしろ自分都合で良いのですが…。
結局は、受け手側の受け止め方次第ですかね?
彼も商売で書いているわけで、そう思って軽くスルーで良いかと思いますが。
あと勝手な想像ですが、彼も現役のころはデベと一緒に仕事したでしょう。
当時はデベから仕事を受けてたわけで、客に(デベ)向かって言えなかったことを
現役を退いたいま、好きな時に言いたいことを言ってんじゃないかなぁ?
ストレス解消しながら、商売してるってとこでしょうか?実にうらやましい。
わたしは、特に問題なく内覧会を終えました。
飛島の方が一緒に見てくれて、全部で19か所くらいの修正(修繕・清掃)でした。
その方は、特に「仕様ですから」とか言わずに、指示した箇所を一緒に見てくれて
「そうですね、チェックしておきます」とチェックを行ってくれました。
話は、すっごく変わってしまいますが
みなさん、いま賃貸にお住いですか?敷金とかどのくらい(何割くらい)返ってきますかね?!
買い替えの家電品の費用がぁぁぁ。
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46
匿名さん
>45さん
お部屋の広さにもよりますが、契約書に畳や襖の交換が特約で書かれていると、汚れていようがなかろうが交換されかなりの金額をつかわれます。クリーニングや補修もきちんと主張しないと勝手にやられます。
もし敷金を全額近く返還をもとめるなら、国土交通省発行のガイドラインにそって、消費者の不利になる特約の無効や、普通の生活におけるよごれや傷は貸主負担である、というのを活用して交渉すればすこしは効果があると思いますよ。
ただし相手は宅建の資格をもつプロなので 契約の自由 など、素人にはよく分からない法律で対抗してきます。 とにかく面倒ですよね。 うちもいくら返ってくることやら。
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47
匿名さん
マンション業界では異質なのかも知れませんが、モノ造りに携わる側の立場から言わせていただくと健さんブログの内容は、納品前のごく当たり前の検収だと思います。
こちらの購入者が掲示板でのあれこれを心配して資産価値を落としたくないという心理が働くのは理解できますが、実際の価値として反映されるのは構造や仕様の方なので、そこを我慢してどうすんだって思います。
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48
匿名さん
人はこうして盲目になってしまうからこそ大きな失敗もしてしまうのではないでしょうか・・
問題を問題でないと思い込むことにより自己の決断を肯定してしまい、問題解決の方向へベクトルを向けることを避けて通る。
だから何を助言しても余計なお世話と思われるだけなので無駄ですよ。
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49
入居予定さん
>>48さん
ご指摘ごもっとも。
ただし最後の1行が余計。
何でそういうこと言うかな〜・・・。
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50
入居予定さん
>>49さん
私もまずそう思ったけど、そう言われても仕方ないところはあると思うな。
>>44氏のように『評判を落とさないためにも、臭い情報に蓋をしない感覚はおかしい』という考えに、広く共感が得られると信じて疑わない人がいるぐらいですから。
デベにとってはいいお客だが、隣人としては迷惑。
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51
入居予定さん
村上健という1人の内覧業者にここまで振り回されるのは何かおかしくないですか。
気になる人だけデベに言うということでいいんじゃないですか。
第3者まで出てきてああだこうだいつまでもヴィスタシアのスレッドで言うのは自分で
正論と思ってるかもしれませんが、さすがにおかしいですよ。
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52
入居予定さん
住民板の方で問題とされている点について適切な回答をデベから得られた方が
いるようですね。非常に参考になりました。
このように、気になる点について後々禍根を残す事の無いように納得できる回答を
得られればいいですね。
しかし良いところも見てあげなければせっかく買ったマンションに愛着が持てないでしょう。
共感されなくても私はこのマンションに愛着を持ちたいです。
もちろん、デベには問題になるところは改善を求めます。
入居予定の方にはお互い喧々せず思いやりを持って和やかに生活していけることを望みます。
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53
匿名さん
構造スリットの件は、健さんのブログでも「ないのはおかしい」ではなく、
「なくてもいいのか」と疑問を呈しているだけですよね。
それを勝手に「ないのはおかしい」と非難されていると読み替えている人が
多いようですが?
排水溝が防水していない件は、納得してしまっていいのかちょっと疑問ではありますね。
結果的には住民が修繕積み立てを使って処理することになるのだろうから。
できることなら、最初から長持ちするように造ってもらうべきでは。
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54
入居予定さん
まあ色んな工法や意見やがあるわけだから、聞きたい人はまずはちゃんと直接デベさんの
言い分も聞いてみようや。
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55
入居予定さん
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56
入居予定さん
入居を楽しみに内覧会に出席しました。
全体的には、エントランスホールから中庭、西側緑地にかけてまあまあの雰囲気に感じました。
中庭の隣棟間隔も比較的ゆったりとして、思った以上に広いと感じました。
西側緑地は本当に価値あるものと思います。ただこれからのメンテが結構大変かもとも感じます。
自分のエリアに関しては、仕上げは、思っていた以上の仕上がりで、まずまずです。
外部玄関回りの床仕上げがちょっと雑できになりましたが・・・・。
とにかく、入居を楽しみにしていますので、売主さん、施工者さん、手直しをきっちり
お願いします。
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57
入居予定さん
ローンの金利の事でここ数ヶ月胸を痛めていましたが今月は下がってよかったですね。
ヴィスタシアの購入者は運が良いということですよね。
夢を持って新生活をスタートさせられそうです!
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58
入居予定さん
>46さん
45です、ありがとうございます!
いま住んでいる賃貸物件の管理会社は、賃貸事業では大手なのですが
大手故に、敷金に関してはちょっと心配でした。
悩んでましたが、40万近い敷金ですのである程度の費用がかかっても!と思い
いわゆる「敷金バスター」にお願いすることにしました。
心配事が少しクリアできた?!ので、少し楽になりました。
背中を押していただきました!(笑)ありがとうです。
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59
入居予定さん
>58さん
私共も、敷金バスターにお願いしましたよ!
敷金は全額返してもらうべきものらしいですしね。
いま住んでいる物件の管理会社が最悪の対応の会社で、(契約更新の重要書類を紛失したり、
故障した火災警報器の交換を半年間放置したりetc)
自分たちで対応したら、敷金は返ってこないどころか追加料金を請求されそうと不安に
感じて、敷金バスターをお願いすることにしました。
どれだけ戻るか分からないですけどね。
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60
匿名さん
構造スリットについて。構造スリットがここに無いとだめだと言うことではなく、現場経験のある方からみて通常あるところに構造スリットが無いので、確認をするために構造設計図を見せてほしいとお願いをしたところ、副所長がここには設計図が無いとか見せられないとあいまいな事を言って逃げていたので、設計図通りに建設していないのではないかと疑われているのではないですか。
構造設計図や関係書類をしっかりと出して、問題無いということをはっきりさせてもらえれば安心できるだけのことです。
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61
入居予定さん
バルコニー側の室外機ドレンの件ですが先日の内覧会で確認したところ、通路側のドレンの方をグレードアップさせたので、バルコニー側はそのかわり省きましたとの回答でした。
設計図をみても通路側のドレンは当初どのようなものかは分からないですよね。
とりあえずは指摘してきましたが、みなさまこの件はどうされますか。 納得してバルコニー側はあきらめられますか?
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62
入居予定さん
26です。
先週末内覧会行ってきました!
同じ日に内覧会だった皆様、大雨の中ご苦労様でした。
騒がれていることとも含め、大方聞いてきました〜。
売主の対応は、2週目ということと内覧会の世帯数が1週目の半分
くらい(売主いわく)ということもあり、かなり時間をとって
もらって、素晴らしいものでした。
細かい内装の内覧会はまぁ他の方と大差ないと思います。
業者いわく内装の状態は他と比べてかなり良いです。と言って
いましたが、ここについては他を知らないので本当のところは
わかりません(言われて気持ちは良かったですが(笑))。
ちなみに、私が質問したことに対する売主回答は素人の文章に
よる誤解などあってはいけないと思いますので控えますが、
構造や仕様(設計や仕様変更理由、売主責任が果たされているか)に
ついても、設計者、施工担当者に確認し私は納得しました。
掲示板で得た情報が非常に役にたちました。
あらためてありがとうございます。
懸念としては、予想以上に西側、蝉の声がうるさく蚊が多い
ですねぇ。虫除け対策必須かと。
皆様これからよろしくお願いいたします!
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63
契約済みさん
マンションズの広告と物件ホームページがマイナーチェンジしましたね。
実写の写真がふんだんに盛り込まれています。
こんなご時世ですが、広告・販売をがんばって早いところ売り切ってもらいたいです!!
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64
入居予定さん
>こんなご時世ですが、広告・販売をがんばって早いところ売り切ってもらいたいです!!
ホント営業さん頑張ってほしいですね。8月中はブログは結局1回しか更新されませんでしたが
そろそろ更新があるでしょうか。整備されたパティオや森部分の写真ももっと載せてほしいです。
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65
匿名さん
森部分は土砂崩れしたりしないですかね。
思ったより木がまばらで傾斜が急なので心配になりました。
これから木が茂れば大丈夫でしょうか。
バルコニーのドレンを省いた理由、納得できないのは私だけですか?
廊下側をグレードアップしなくていいから、バルコニーにもつくっておいて
ほしかったです。
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66
入居予定さん
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67
入居予定さん
バルコニーのドレンレールの件、確かにちょっと不信感は残りますよね。最初から設計図に載っていないのならまだ話しは解りますが、バッチリ図面に載せている訳だし。どなたかが書かれている通り、うちも「通路側のドレンレールをグレードアップしたから」という理由でしたが、普通に考えればこの説明はあまりにも購入者を軽視した説明だと思います。当初の図面から変更する場合は重要事項説明(変更)とまでは言いませんが内覧会時の説明なりで一番に話があるべきですし、指摘されてから「いや、実は・・・」の説明では納得できるものまで出来なくなります。正直に言って、通路側をグレードアップしたから、という理由は私は全く信じていませんが。只、私は基本的に(全体的に)仕上げについては不満も無く気に入っているし、まあそれ程大きな問題でもないので、この件に関してはそれ以上言わないようにしました。
施工会社さんも、人によるのかも知れませんが 私が良く相談させていただく方はとても親身で納得の出来る回答をして下さる方です。やはり、何事も「正直に」対応いただければ気持ちよく話も進められますよね。これから、確認会等あると思いますが販売会社さんも施工会社さんも正直な対応をお願いしたいと思っています。
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68
入居予定さん
そうなんですよね。 全体的な仕上がりはいい方だと思うし、建築士さんに同行してもらいましたが致命的な指摘はないし。 確認会では正直な対応をとってもらえれば、これ以上ぐちぐちとはいいたくありませんね。
しかし、庭園全般は不満です。特に芝はまばらで何箇所も土肌が出でいます、全般的に雑な印象です。 共有部分に関してはみんなで指摘していかなければ、改善されませんよね。
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69
入居予定さん
バルコニーのドレンレールですけど、私が内覧会の時に聞いた話ですと、バルコニー
側は、元々雨ざらしだから、必要無いので付けていませんとの回答でした...
ドレンレール自体は、それ程重要視していないので構わないですが、
立会いの人によって、こうも説明内容が変わっては、何だかなぁと言う気がします。
指摘箇所が多かったのも合わさって、何だか少し、テンション落ち気味です。
まぁ、確認会に期待と言う事で。共用部は残念ながら、時間が余り無かったために
殆ど見れずに帰って来てしまいました。確認会の時に見てみたいと思います。
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70
匿名さん
ドレンレールってグレードアップするようなものじゃないよね。
共用廊下側のものは金箔でもまぶしてあるのかな(笑)。
ベランダ側は、エアコンを使ったときに水たまりができて、はじめて、なんだかなぁ、と思うのでしょう。
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71
入居予定さん
その場逃れの感じは否めません。結局損をするのは契約者、っていう事にはならないようにしないと。
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