匿名さん
[更新日時] 2010-10-22 16:29:29
ヴィスタシア港北の丘〜その2です。
物件も竣工し、いよいよ入居が近づいてきました。
入居予定の方も検討中の方も仲良く情報交換しましょう!
荒らしはスルーでお願いしますね。
所在地 神奈川県横浜市都筑区加賀原2-2-1(番地)
交通 横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅よりバスにて11分・バス停「加賀原」より徒歩1分
東急田園都市線「市が尾」駅よりバスにて16分・バス停「加賀原」より徒歩1分
JR横浜線「中山」駅よりバスにて9分・バス停「加賀原」より徒歩2分
鉄筋コンクリート造、地下1階、地上5階建
総戸数 262戸 2LDK〜4LDK
専有面積 65.63㎡〜98.17㎡
完成予定 平成20年8月中旬
入居予定 平成20年9月20日より
売主 東新住販株式会社、ヤマウラ企画開発株式会社、共立建設株式会社
施工 飛島建設株式会社
管理 東急コミュニティー
[スレ作成日時]2008-08-28 06:56:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
262戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィスタシア港北の丘口コミ掲示板・評判
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42
入居予定さん
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43
入居予定さん
>自分達が思う不具合を入居まで直してほしい、そのままでいいならその根拠を提示しろと
>いうことでしょうね。変な人というかトコトン真面目なのでしょう。。
>それが普通の人の感覚では偏執的に映るのでしょうね。
偏執的に映ります?別に普通に準備して内覧の専門家に依頼しただけでしょ?
いたって普通だと思いますけど・・・。
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44
入居予定さん
>43さん
偏執的だなと思ったのは健さんのブログでの一連のやりとりを見ての個人の感想でした。
ですので普通の感覚として〜というのは当てはまりませんね。申し訳ありません。
内覧会を買主主導の検査として業界に定着させようという大きな理念があるんですものね。
私はただいろいろな考え方の人がいるから総合的に見て判断してほしいと言いたかったんですよ。
自分の部屋や共有部分の不具合も気になりますが、このマンションの外部の評判や売れ行きが
気になってしまう今日この頃です。他のマンションのスレッドでは完売までそういう話も出ますが
ここのマンションの人は自分が買ってしまえばそういうことはどうでもいいのでしょうか。
デベの肩を持つわけではないですが少し悲しいです。
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45
入居予定さん
「偏執的に映ります?」って聞かれれば、映るかなぁ。
でも、43さんの言うとおり別におかしな行為をしてるわけじゃないですよね。
たぶん、ソースが彼(健)のブログだけってのが納得できないんじゃないかな?と思います。
そこには相手側(デベ)の言い分は無いわけですし。
ブログっていうのは、その書き手本人の目線や気持ちでしかないですし
その時の会話の細かい言い方とか経緯、それらを自分中心に書くじゃないですか?
まぁブログは一方的な情報発信の物ですし、むしろ自分都合で良いのですが…。
結局は、受け手側の受け止め方次第ですかね?
彼も商売で書いているわけで、そう思って軽くスルーで良いかと思いますが。
あと勝手な想像ですが、彼も現役のころはデベと一緒に仕事したでしょう。
当時はデベから仕事を受けてたわけで、客に(デベ)向かって言えなかったことを
現役を退いたいま、好きな時に言いたいことを言ってんじゃないかなぁ?
ストレス解消しながら、商売してるってとこでしょうか?実にうらやましい。
わたしは、特に問題なく内覧会を終えました。
飛島の方が一緒に見てくれて、全部で19か所くらいの修正(修繕・清掃)でした。
その方は、特に「仕様ですから」とか言わずに、指示した箇所を一緒に見てくれて
「そうですね、チェックしておきます」とチェックを行ってくれました。
話は、すっごく変わってしまいますが
みなさん、いま賃貸にお住いですか?敷金とかどのくらい(何割くらい)返ってきますかね?!
買い替えの家電品の費用がぁぁぁ。
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46
匿名さん
>45さん
お部屋の広さにもよりますが、契約書に畳や襖の交換が特約で書かれていると、汚れていようがなかろうが交換されかなりの金額をつかわれます。クリーニングや補修もきちんと主張しないと勝手にやられます。
もし敷金を全額近く返還をもとめるなら、国土交通省発行のガイドラインにそって、消費者の不利になる特約の無効や、普通の生活におけるよごれや傷は貸主負担である、というのを活用して交渉すればすこしは効果があると思いますよ。
ただし相手は宅建の資格をもつプロなので 契約の自由 など、素人にはよく分からない法律で対抗してきます。 とにかく面倒ですよね。 うちもいくら返ってくることやら。
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47
匿名さん
マンション業界では異質なのかも知れませんが、モノ造りに携わる側の立場から言わせていただくと健さんブログの内容は、納品前のごく当たり前の検収だと思います。
こちらの購入者が掲示板でのあれこれを心配して資産価値を落としたくないという心理が働くのは理解できますが、実際の価値として反映されるのは構造や仕様の方なので、そこを我慢してどうすんだって思います。
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48
匿名さん
人はこうして盲目になってしまうからこそ大きな失敗もしてしまうのではないでしょうか・・
問題を問題でないと思い込むことにより自己の決断を肯定してしまい、問題解決の方向へベクトルを向けることを避けて通る。
だから何を助言しても余計なお世話と思われるだけなので無駄ですよ。
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49
入居予定さん
>>48さん
ご指摘ごもっとも。
ただし最後の1行が余計。
何でそういうこと言うかな〜・・・。
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50
入居予定さん
>>49さん
私もまずそう思ったけど、そう言われても仕方ないところはあると思うな。
>>44氏のように『評判を落とさないためにも、臭い情報に蓋をしない感覚はおかしい』という考えに、広く共感が得られると信じて疑わない人がいるぐらいですから。
デベにとってはいいお客だが、隣人としては迷惑。
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51
入居予定さん
村上健という1人の内覧業者にここまで振り回されるのは何かおかしくないですか。
気になる人だけデベに言うということでいいんじゃないですか。
第3者まで出てきてああだこうだいつまでもヴィスタシアのスレッドで言うのは自分で
正論と思ってるかもしれませんが、さすがにおかしいですよ。
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52
入居予定さん
住民板の方で問題とされている点について適切な回答をデベから得られた方が
いるようですね。非常に参考になりました。
このように、気になる点について後々禍根を残す事の無いように納得できる回答を
得られればいいですね。
しかし良いところも見てあげなければせっかく買ったマンションに愛着が持てないでしょう。
共感されなくても私はこのマンションに愛着を持ちたいです。
もちろん、デベには問題になるところは改善を求めます。
入居予定の方にはお互い喧々せず思いやりを持って和やかに生活していけることを望みます。
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53
匿名さん
構造スリットの件は、健さんのブログでも「ないのはおかしい」ではなく、
「なくてもいいのか」と疑問を呈しているだけですよね。
それを勝手に「ないのはおかしい」と非難されていると読み替えている人が
多いようですが?
排水溝が防水していない件は、納得してしまっていいのかちょっと疑問ではありますね。
結果的には住民が修繕積み立てを使って処理することになるのだろうから。
できることなら、最初から長持ちするように造ってもらうべきでは。
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54
入居予定さん
まあ色んな工法や意見やがあるわけだから、聞きたい人はまずはちゃんと直接デベさんの
言い分も聞いてみようや。
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55
入居予定さん
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56
入居予定さん
入居を楽しみに内覧会に出席しました。
全体的には、エントランスホールから中庭、西側緑地にかけてまあまあの雰囲気に感じました。
中庭の隣棟間隔も比較的ゆったりとして、思った以上に広いと感じました。
西側緑地は本当に価値あるものと思います。ただこれからのメンテが結構大変かもとも感じます。
自分のエリアに関しては、仕上げは、思っていた以上の仕上がりで、まずまずです。
外部玄関回りの床仕上げがちょっと雑できになりましたが・・・・。
とにかく、入居を楽しみにしていますので、売主さん、施工者さん、手直しをきっちり
お願いします。
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57
入居予定さん
ローンの金利の事でここ数ヶ月胸を痛めていましたが今月は下がってよかったですね。
ヴィスタシアの購入者は運が良いということですよね。
夢を持って新生活をスタートさせられそうです!
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58
入居予定さん
>46さん
45です、ありがとうございます!
いま住んでいる賃貸物件の管理会社は、賃貸事業では大手なのですが
大手故に、敷金に関してはちょっと心配でした。
悩んでましたが、40万近い敷金ですのである程度の費用がかかっても!と思い
いわゆる「敷金バスター」にお願いすることにしました。
心配事が少しクリアできた?!ので、少し楽になりました。
背中を押していただきました!(笑)ありがとうです。
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59
入居予定さん
>58さん
私共も、敷金バスターにお願いしましたよ!
敷金は全額返してもらうべきものらしいですしね。
いま住んでいる物件の管理会社が最悪の対応の会社で、(契約更新の重要書類を紛失したり、
故障した火災警報器の交換を半年間放置したりetc)
自分たちで対応したら、敷金は返ってこないどころか追加料金を請求されそうと不安に
感じて、敷金バスターをお願いすることにしました。
どれだけ戻るか分からないですけどね。
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60
匿名さん
構造スリットについて。構造スリットがここに無いとだめだと言うことではなく、現場経験のある方からみて通常あるところに構造スリットが無いので、確認をするために構造設計図を見せてほしいとお願いをしたところ、副所長がここには設計図が無いとか見せられないとあいまいな事を言って逃げていたので、設計図通りに建設していないのではないかと疑われているのではないですか。
構造設計図や関係書類をしっかりと出して、問題無いということをはっきりさせてもらえれば安心できるだけのことです。
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61
入居予定さん
バルコニー側の室外機ドレンの件ですが先日の内覧会で確認したところ、通路側のドレンの方をグレードアップさせたので、バルコニー側はそのかわり省きましたとの回答でした。
設計図をみても通路側のドレンは当初どのようなものかは分からないですよね。
とりあえずは指摘してきましたが、みなさまこの件はどうされますか。 納得してバルコニー側はあきらめられますか?
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