partⅠのスレッドが1000を超えていますので、partⅡを立てさせてもらいました。
まだマンションは販売中です。住民だけでなく購入検討中の方も含めて盛り上がりましょう!
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8912/
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分
[スレ作成日時]2007-05-24 15:30:00
partⅠのスレッドが1000を超えていますので、partⅡを立てさせてもらいました。
まだマンションは販売中です。住民だけでなく購入検討中の方も含めて盛り上がりましょう!
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8912/
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分
[スレ作成日時]2007-05-24 15:30:00
大気汚染は、もう横浜は、臨海部だけがひどいわけでもなく、どこでも似たりよったりです。
<参考HP>
子供のぜんそく等
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/kenkyo/zensoku/index.html
大気汚染物質等
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/kenkyu/kanshi/capital/ca...
51>>
ご丁寧に資料ありがとうございました。
大変参考になりました。
それにしてももっともっと環境のことを
企業も人も考えていかなければ
かわいそうなのは子供の世代ですね。
これを機会に環境にももっと興味を持っていこうと思います
大気汚染は年々改善されていますよね。
特に自動車に関しては大型車を中心に排ガス規制が厳しくなっているし、
普通車も燃費や環境性能が求められていますから、
この先、国道沿いのデメリットが減ってくれればと思っています。
結局、ここの住人になることにしました。
よろしくお願いいたします。
みんなでいいマンションにしていきたいですね。
駅周辺がもう少し変わればかなり資産価値があがる物件だと思います。
お!購入者が久しぶりに出たか〜
これで残り戸数16になるのかな?
54さん、
まずはこちらこそ、よろしくお願いします。
今のところ駅周辺の開発予定はないようですが、
JRの駅舎だけはなんとかしてほしいですね。
出口が1カ所というのは、あまりに不便。
ここを最寄駅にする日産やビクター、新日本石油などの企業は
協力してくれないのかなあ。
あとは現在の工業地帯がこの先どうなっているかで、
この街の資産価値は変わってくるでしょうね。
駅に早朝と夕方に車を乗り入れている団体さん
なんか異様で怖いな。
時々警察来てるみたいだけど・・・
工場関係については、詳しくは言えないけど、無くなる事はない。
こちら側の、駅前開発は厳しいだろうね。
あの一帯は借地だし。
あと首都高で走る度に見るけど、高層階の角部屋
手すりに洗濯干してるけど、目立ってるよー!
台風、すごそうですね。
すぐ運河の側ですが大丈夫なのでしょうか。
あと子安公園の下が今工事中でネットをみたら
高速道路が将来第三京浜の港北インターとつながるんですね〜。
便利になりそうです。
将来、資産の価値上昇の要因となるのでしょうか?
このあたりは駅近で駐車場がないとこが多いので
魅力的です。
同じ通りでマンションが建つみたいで
どちらにしようか検討中です。
値段がまだわからないようなのでますます悩みます。
また駅反対側もマリノスグランドが
大型マンションとなる噂も聞きました。
街の発展のきっかけになればいいですね。
資産価値を気にされるなら、この物件は期待できないと思います。
新子安の再開発は駅の反対側ですでに終了しています。
こちら側はあくまで重工業地帯の空き地に、
デべがマンションを建てているだけ。
再開発するメリットは少ないでしょう。
この物件は当初より1000万円近く価格を吊り上げていますね。
明らかに便乗値上げです。
ゴールドクレストの高収益体制の一端を見る典型でしょう。
残戸数もまだかなりあるでしょう。
どこの部屋が販売済みか、
分らないような価格表しか見せてもらえませんし。
購入検討されるのであれば、
その辺りの販売方法も含め考えるべきでしょう。
確かに、5000万円近い部屋が売りに出たね。
1000万円は値上げしてるのは事実です。
こちら側の風景は、20年前からほとんど変わっていない。
まるで、時が止まっているような・・・
新しい店はできないし、買い物には不便だし。
まづ、駅前の飲み屋街を一掃させなければ、発展しないのでは?
横浜市の条例改正後はこの一帯の工業区域では住宅の建設がかなり制限されるので今後住宅が増える可能性は極めて低いです。
京浜工業地帯の工業区域の土地を安く入手してマンションを建て続けてきたG社にとっては痛い内容です。
んな事いっても、D社が似たような立地でマンションやる感じだよ。
いったいいくらなんだろう??
それは既に購入して住んでいる人より
同じ物件で1000万も高くなっているということでしょうか。
もし、それが本当なら大問題になるのではないのでしょうか?
ゴクレもバカじゃないから、本気で1000万円値上げして売れる
なんて思っちゃいない。
定価を吊り上げた上、「竣工済みなんで定価から1000万円値引き
しますよ」というセールストークで購買意欲をそそろうという
営業戦略ですよ。
一度決定した価格を販売時に値上げして売ることは違法です。
どこの会社でもやっていることですが、
第○期と称し小分けに価格を発表し販売するのが一般的。
ただ、その時注意しなければならないのは、
価格表の空白になっている部屋の価格と、
案内されている部屋の価格が妥当なり整合がとれているか、ということ。
ほとんどのデべは販売済みの部屋は「販売住み」
次回以降に販売する部屋はその旨が記載されていますし、
上下階との価格差が読み取ることができます。
ゴールドクレストが販売方法で叩かれるのは、
この辺りを全く無視しているから。
モデルルームに行って価格表を見れば分かりますが、
上下階で同じ部屋の価格の比較すら出来ないようなものしか、
見せてくれませんし出せないのでしょう。
現にこのマンション、
会員期と称し販売していた頃には4000万を超える部屋すらなかった。
私たち消費者は、賢くならなければと思いますよ。
何の法律に対して、違法なの?
でも価格表見ると検討中のところは一階角部屋で76平米あって
3998万ですよ。1000万違うと2998万円。
駐車場は2000円なのでこのあたりにしては
ずいぶん安くなってしまうと思いますが。。。
ちなみにすぐ隣の同じゴクレの中古が
5年落ちで駐車場なしで63平米で2780万で売れてました。
それを考えるとそんなに価格差は出ないと思いますが。
それにしてもどんな手であろうと後で隣の部屋の人と
価格がだいぶ違ったらかなりのクレームであることは
違いないと思いますのでそんなことしないような気がするのは
私だけでしょうか
確かに、2006年4月ごろは3,000万円〜4,000万円の価格帯しかありませんでした。
全室1000万円近く値上げしてるわけじゃないでしょうが、
営業も認めてましたが、当初より便乗値上げしてるのは事実です。
>>価格がだいぶ違ったらかなりのクレームであることは
>>違いないと思いますのでそんなことしないような気がするのは
そうですよね。
そうならないように穴埋めの価格表しか見せないわけです。
ゴールドクレストの常套手段ですよ。
こうして高収益が確保されてるわけです。
格安とは言えませんがね。
やっとあと一部屋みたいですよ
私も最後1戸の連絡来ました。
80㎡で4448万円。駐車場代とか考えると安いと思うのですが、いかんせん踏み出せず・・・。
こうしている間に決まってしまいそうですが、その方が諦めもつくかなと思ったり。
えーと、ガーデンタワーに住んでる者です。
窓を開けると、たまに工場のオイルの匂いがたまらなく臭く感じるのですが、私だけでしょうか?気にしすぎ???
横浜港湾岸地区は、多少の匂いは仕方ないと思いますよ。
周りは工場だらけだし、たまにMM地区でも風向きによっては
臭う日もあるし。
山手のほうもたまに臭い。