横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-10 15:38:00

4/8よりモデルルームOPEN
という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その3、スタートします!

コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/

[スレ作成日時]2006-04-16 12:18:00

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コットンハーバーマリナゲートタワーはどうですか?その3

  1. 329 匿名さん

    >327さん、
    324ですが、せっかくこのスレに参加して頂いているのですからも少し、語らいのようなほかの方も
    歩み寄って話せるような表現を工夫願います。 気持ちは良くわかります。

  2. 330 匿名さん

  3. 331 匿名さん

    >325さん、
    東京の芝浦地区や天王洲アイルの15年か20年前から今日に至る変革の過程を少し研究して見て下さい
    ませんか? そうすれば #325 のスレのような事は言えません。
     品川駅の芝浦口(コクヨ、SONYの芝浦工場)から殆ど線路沿いですが芝浦・田町方面(沖電気に
    向って)の沿線は水道局の浄水場の設備ですがその上に長い公園を創ったりまたテニスコートを
    創ったり大変良い環境を構築されています。
     cottonに住むなら環境を変えてゆくビジョンを持っていろいろ働きかけて行こうではありませんか

  4. 332 匿名さん

    325は単なるあらしだから・・・
    書き方で判るでしょ。

  5. 333 匿名さん

    もう一発下がるでしょ。
    ちょっと高いけど、そこそこの価格で早く売り切ればMMみたいな失敗はないと思うけど。

  6. 334 匿名さん

    せめてBWの1割増し以内にするべき。
    SEからBWに価格を落とした説明がつきません。
    いまのままなら検討から外すしかないです。

  7. 335 匿名さん

  8. 336 匿名さん

    1年ぐらいかけて買える客を取り込めれば良いという考えもあるでしょうし、
    価格についてはこんなもんじゃないの?
    思惑がはずれてミッドスクエアみたいになっちゃうかもしれないけど。

  9. 337 匿名さん

  10. 338 匿名さん

    みなとみらい全般は周りも失敗してるから、自分もしょうがない、的なダラダラした営業。
    ここもそんなことしてると、ブランドも何もないのだから、とんでもないことになる。
    ここ全体の資産価値にも影響を及ぼしそうだ。

  11. 339 匿名さん

    みなとみらい周辺は「みなとみらいブランド」だけで売ろうとしているMSが
    ***になっているような気がします。
    MGTはいろいろと客集めの工夫をしているので、勝ち組になると予想します。

  12. 340 匿名さん

    糞尿垂れ流し問題は解決ですか?

  13. 341 匿名さん

    >339,
    ***み、勝ち組の表現は止めて下さい。それはそれは苦戦して居る所ががり一年経っても今でも
    売切っていない所がありますよ。
    客集めの工夫ではなく生活を始めたことを想定すれば選択肢が決って来るでは有りませんか。
    生活面を考えると、選択肢としては眺望だけで来る人はいないでしょう。よく考えれば
    cotton-harbor地区でしょう。

  14. 342 匿名さん

    先日モデルルームに行った際の営業の話。バスの運行(コットン〜横浜)については、平成19年2月から運行開始で、マンション前から海側の道路を通り、山の内埠頭から卸売市場を抜け、そごう(駅東口)に着くという計画のこと。1時間に2本ぐらいだそうだ。予想はしてたものの、あまり使い勝手はよくなさそう。

  15. 343 匿名さん

    1時間に2本じゃ無いのと一緒ですが、マリナゲートが出来る頃には
    少しは増えるんじゃない

  16. 344 匿名さん

    通勤時のバス本数が問題ですよね。
    以前、ラッシュ時は10分毎に運行予定と営業の人に聞いた記憶があります。

  17. 345 匿名さん

    臨港幹線道路が完成したときには現在の中央市場行きバスと統合されると聞きました。
    現在の横浜駅東口〜中央市場行きのバスは一時間に2本程度ですが、早朝は市場関係者向けに
    10分間隔程度で運行されていました。(時刻表見てきました)
    MGT入居時にはバス路線が統合されている可能性が高いので、本数も同等か多少増えているのでは
    と期待はしています。晴天時は徒歩で東神奈川まで歩きますが・・・

  18. 346 匿名さん

    晴れたら原チャで海っぺりをビューンてなもんでしょ
    気分もスッキリ駅までスッキリ

  19. 347 匿名さん

    15分くらいならバス乗ろうとは全くおもいませんね。
    平坦だし。

    みなさんどんないいところからMGTに引っ越そうと思っているんでしょうか?

  20. 348 匿名さん

    ホームまで15分はマンションとしてはギリギリセーフぐらいのレベルだよ
    決してプラスの評価という事は無いな

  21. 349 匿名さん

    >342さん
    構造説明会、私は後がうるさそうなので行かなかったのですが、
    価格表はもらえましたか?それともやはり今回も見せるだけ?
    もし見せるだけだともう一段値下げの可能性があるし、そうでないなら
    価格は決定と考えて良いような気がするのですが

  22. 350 匿名さん

    パークタワー横濱ポートサイド、販売時期延期になりましたね。
    どのくらい延期かは今のところ未定のようです。

    当初の予定では5月にMRオープンということで、MGTと比較検討しようと
    思っていたけど出来なくなっちゃいました。

    同じ間取り&展望の部屋で1000万円以上の価格差があればMGT、それ以下
    なら横濱ポートサイドかな?なんて思ってたりしてたんだけど。

  23. 351 匿名さん

    我が家も価格表を見るまではここで良いかなと思ってましたが、
    今はポートサイドの2物件と天秤にかけてます。
    前4棟の価格が魅力的でしたが、横浜と同じ程度の価格となると、
    あちらも気になりますね。焦って買って後で後悔だけはしたくないし。

  24. 352 匿名さん

    しかし、本当にCHTを購入した人達が「先見の明あり」なのかは疑わしい。
    周りの施設の具体的名称は上がらず、道路周辺の環境整備も進みそうに無い。
    このまま陸の孤島、危険地域になる可能性が十二分にある。
    そんな中でも、CHTの価格なら不都合を金に換算した、と割り切れるが、
    MGTの価格では難しいと思われる。

  25. 353 匿名さん

    MGTの耐震説明会行かれた方、情報交換しませんか?私の感想は、聞いても、聞かなくてもいっしょかな、という感じでした。説明の内容が簡素化されすぎていて。誰向けにやったのかな、って思います。真剣に考えている人は、もっと詳しく聞きたいと思うのですが、質問はその場では受け付けず、でした。まぁ、都合の悪い事を大衆の前で聞く常識ない人もいるから仕方がないとも思うんですけどね。
    CHTと比べて免振はいいもの使ってるって言ってました。裏でですが…。ただ、免震って巨大地震にしか効かないんですって。中規模地震は耐震構造だけのマンションと同じように揺れるのだそうな。
    免震のチューニングがそうなってるとの事。※ここは正直言ってくれてナルホドと思いました。
    カップルで来ていた人が、”液状化対策ってどうなってるんだろう”って言ってました。あの地域は確かにそこは気になりますね。すでに聞かれた方いますか?

  26. 354 匿名さん

    そうだね、安いから勢いで買っちゃったといのが正解でしょうね
    MGTはそうも言ってらんないから、ちと真剣に考えないと

  27. 355 匿名さん

    >353
    前にMM21の構造説明に行ったことがあるけどだいたいそんなもんですよ
    あれは買い予約がどれぐらい入るかを掴むためのイベント的な色合いが強いと
    正直思いましたので今回もそんなもんだろうと私達はパスしました。
    基礎くいの話などはでましたか?

  28. 356 匿名さん

    先日MRに行きました。
    販売は、6月下旬に1期を販売(約100戸くらい?)
    残り2期3期で売るそうです。
    2期は、秋頃だそうです。
    今回は、ゆっくりと販売するのですかね?

  29. 357 匿名さん

    >355
    基礎の話はでました。8Mほれば出てくる上総層/相模層だかに、杭を打つんではなく、デンと乗せてるらしいです。ランドマークも同じ構造らしく、ここは地盤がしっかりしているからこれができるんです、との事。

  30. 358 匿名さん

    ゆっくり、そして高く、売って下さい。

  31. 359 匿名さん

    コットンは基礎の杭を打ったのに同じ地盤のMGTは
    なぜ基礎杭を打たずに直基礎にしたのかが少し気にるといえば気になる
    コストを削減したのかそれとも構造に自信があるのか?

  32. 360 匿名さん

    コットンで基礎杭打ったのはSEだけで、それ以外は直基礎だよん

  33. 361 匿名さん

    詳細は忘れてしまいましたが、確か巨大なゴムのようなもので揺れに対応するとか聞きました。
    50年後にマンションをジャッキアップして取り替えるらしいです。
    ちょっと驚きましたが、先日ジャッキアップしてゴムを取り替えたマンションがあったらしいです。全く問題無かったそうです。あまりの先の話なので笑ってしまいましたが。

  34. 362 匿名さん

    今は、売り急ぐ必要なし。
    消費税増税で駆け込み需要があり、高値で売り抜けます。
    販売を遅らせてるとこ多いですよ。

  35. 363 匿名さん

    いくら販売を遅らせるって言ってもその年、その月、決算時等の売り上げが有るから
    長引かせれば、それだけ経費がかかりますし、またイメージも悪くなり港南地区のような
    ***、売れ残り・・・

  36. 364 匿名さん

    >360
    > コットンで基礎杭打ったのはSEだけで、それ以外は直基礎,,,,,
    SEの下だけ佐野ドッグの時代は地盤を掘り抜いていたのでその分かなり深かったことや船の進水や
    修理船のドッグ入りの際は海水が注がれていたところでしょ?  深すぎるのでその分基礎杭打を
    打ったのでSEだけの処理でした。  これは最初からの計画です。その様に説明されています。

  37. 365 匿名さん

    某設計者ですが、CHTから間取り参考にしています。
    MGT間取は、さらに遊び心があってパワーアップされた感がありますね。
    30cm上がっている和室と縁側の空間的連続性は、なかなかマンションでは実現できなかた
    住空間のひとつですよね。それをタイプの1つでさらっと披露しているのは、さすが

    わしtわしtあがあが水周りの移動ができるのは、日本でコットンだけだと思います。

  38. 366 匿名さん

    ↑言語障害の方でしょうか?

  39. 367 匿名さん

    水周りの移動ができるマンションは他にもありますよ。
    夢を壊してしまうようですが、
    自由に移動できるというイメージは持たないほうがいいです。
    水周りの移動は出来るとうたっていても、
    実際には業者も経験がなく、
    階下の騒音問題もあるためほとんど動かせないと思った方がいいです。

  40. 368 匿名さん

    それより、糞尿バラマキ事件は解決したの?

  41. 369 匿名さん

    こんなに青々した海に、糞尿をばら撒くなんて酷い話だ!
    http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060501_023

  42. 370 匿名さん

    367さんの言うとおり、水周りの移動は入居後階下からのクレームが心配ですね。
    最下階住戸を選ぶのならいいでしょうけど・・。

  43. 371 匿名さん

    下水管の移動で、上の階のトイレを流す音が聞こえてくる
    リビングやダイニングというのは困りますね。
    住人同士のクレームで解決できる問題ではないですし。
    下水管を移動することを謳う以上、
    完璧な防音工事が出来ることがデベの義務ですね。
    トイレ騒音問題が発生したら、
    デベに建て替えを要求したらいいんじゃないですか?
    それとも糞尿バラマキマンションだから下水のことは仕方ないですか?

  44. 372 匿名さん

    ボードウォークで釣りは出来るんですか?

  45. 373 匿名さん

    今日は天気が良かったので先端の海まで行ってみました。
    釣りしてる人いましたよ、でもなんか釣れてる様子は……
    問題の排水の下ものぞき込んでみましたが見なきゃ良かった (^^;)
    少し前に書き込みのあった線路脇の抜け道も通ってみなしたが、
    あれ使うと横浜近いですね、でもマンション出来てみんなあそこを通る
    ようになったら、間違いなく管理組合にクレームくるな

  46. 374 匿名さん

    営業さんに試算表出してもらいました。MGTは固定資産税が高いですね〜。横浜駅周辺の固定資産税と変わらない位高いです。再開発の分を固定資産税に乗せているのですかね・・・?

  47. 375 匿名さん

    いくらくらいですか?

  48. 376 匿名さん

    固定資産税は減免措置(半額)考慮し、Fタイプで約180000円/年です。つまり減免措置の無くなる4年後は約300000円/年というと事でしょうか。工業地域のこの場所で異常に高くないですかぁ?
    やっぱり、不沈船の廃棄、駅までの歩道のインターロッキング工事その他・・・やっぱ固定資産税に乗せてますよね???

  49. 377 匿名さん

    インフラ整備費用は都市計画税の方から充当されることになっています。
    どちらの税も新築後の減額措置は当初5年間、2分の1ですね。

  50. 378 匿名さん

    この固定資産税、高すぎますね。何かの間違いじゃないですか?

  51. by 管理担当
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