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4/8よりモデルルームOPEN
という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その3、スタートします!
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
[スレ作成日時]2006-04-16 12:18:00
4/8よりモデルルームOPEN
という時期になり、情報交換も活発になってきましたね。
その3、スタートします!
コットンハーバー【マリナゲートタワー】その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8580/
コットンハーバー【マリナゲートタワー】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39009/
[スレ作成日時]2006-04-16 12:18:00
汚水垂れ流し問題は、商業施設誘致にも影響するのではないでしょうか?
ただの汚水ではなく、屎尿でしかも確信犯ですからよけいイメージが悪いですね。
工事現場から屎尿を垂れ流していたら、
周りの市場や工場に対して臭いとはとても言えませんね。
ここは、この問題が解決しないかぎり建設的な意見は出てこないな!
JFE、三菱、野村、前田、糞尿事件について何とか言えよな!
あの排水管は古そうでしたね。造船所時代も垂れ流していたのかな?
あれ!?もしかして下水本菅に流れると思って、既存排水菅につなげてたのかな?
業界の人間がそんな単純ミスはしないでしょう。
仮に意図的でなかったにしたら、それはそれで怖いです。
建物の配管は確認してつなげてるか?と言う情けない話しになります。
とにかく自分で蒔いた○○なんだし、関係者全員で対応を明確にして欲しいですね。
海側に計画があると言っている施設の計画がこんなことで白紙になんてことになったら、かなりのマイナス評価です。
今でも確約なさそうだし、ホントに施設ができるのかな?とちょっと疑いも思っていたところだったので。
MRいってきました。全体的に価格下がってましたね。
309さんへ
どのくらい値下がりしましたか、後価格はもう全体的に出ていますでしょうか、
教えてくれると助かります。
次回予定が、15日ごろの構造説明会まで、行けない為、情報が早く
ほしいので、お願いします。 (309さんへMR予約なしで入れたのでしょうか。?)
価格下がったんですね。当然です。おさらいのため私が以前MRに行ったときに聞いた話は以下のとおり。いったのは初期です。d: 22F 61M 28F 64M 34F 66M, e: 22F 50M 28F 52M 34F 54Mでした。24F 以上がマリーナグレード、33F以上がバルコニーオールガラス といった感じでした。(M=百万)明らかにこちらの反応をみてから値決め検討って感じでしたね。10Mくらい下げて丁度といった感じです。知人でCHTのBWを買ったものがいるのですが、29Fでオーシャンビュー 40Mだったそうです。(75㎡)
下がっていると言っても大幅値下げなどと言うことはなく、若干の修正程度ですね。
恐らくそれなりに引き合い(購入検討者が多い)のだとおもいます。
因果関係は分かりませんが、三井不動産のポートサイドのタワーが突如として
夏へと延期されたのもMGTが無理して価格を引き下げる必要性が無くなったわけです。
そして三井もMGTの販売が終了したのを見てからさらに強気の価格で販売かな。
その頃にはMM地区の販売にも目途がついているでしょうから・・・
なんだか湾岸地区で売主たちが販売時期について談合してるんじゃないかと疑いたくなる。
その通りです。
MMであれだけ苦戦してるし、金利も上昇傾向。
ちょっと時期をずらしただけで、高額物件が売れるとは思わないけど・・・。
なんでCHTに人気があったのか、よく考えればいいのに。
買える人のパイは限られてますからね、バブル期の記憶もまだありますし、
いくら高い値段をつけて売ろうとしても、地方都市のマンションが東京の
マンションみたいに投機性をもつことはないでしょうから最後は優良顧客の
取り合いになるだけですよ、素直に価格を下げた事を評価してもいいんじゃない
う〜ん、まだそんなに強気か…。我々は思わずCHTと比較してしまうけど、立地、内装からみると明らかに割高。※CHTが安すぎたと言うのはおいておいて。やはり、今後の開発計画をみて、強気で来ていると言う事か…。でも、あの辺のTOWER MANSIONは軒並み下がってるから、ほんとに冷静に考えないといけません。耐震説明会にいったら、責められそうだな。買うのか、買わないのか、決めて下さいって。
CHTはコットン地区がまだ何も無い状態のときに売り出したので、
売主も自信がなかったのでしょう。
今となってはCHT購入者の先見の妙があったか無謀な決断が功を奏したかです。
終わったことですから仕方ないので、MGT購入に向けて前向きになりましょう。
個人的にはコットン地区は横浜の他の湾岸物件に比べると立地等で劣る点は多いものの
良い意味で隔離された地区なのでベイエリア住宅地区としての静寂さを感じています。
商業施設も大型ではなさそうなのも気に入っています。あとは希望階と向きと価格と相談です。
やはり価格面で、CHTと比べてしまいます。
http://web.archive.org/web/20060207065528/www.cotton-towers.com/plan/p...
CHT?安くないよ。元々、橋本ドッグ跡地(売主の土地)なのに、高い理由ないね。勘違い相場って事で決まり。CHTと同等価格で普通でしょ。強気すぎだね、前田のくせに。
>313,
>今となってはCHT購入者の先見の妙があったか無謀な決断が功を奏したかです。
私はCHT購入者です。まさにそうです。が私は横浜市内の生まれですから有る程度ビジョンは描い
ていました。 特にそんなにはリスクを考えていませんでした。 また反町などの新築マンションは
もっと安かったので、コットンは地域全体の開発なので、ある程度割高もしょうがないと思ってい
ます。
>個人的にはコットン地区は横浜の他の湾岸物件に比べると立地等で劣る点は多いものの
これは考え方次第です。 私は繁華街、観光地のような名所には住宅地として考えられません。
従って、コットンから繁華街、観光地のような名所の夜景など少し離れた住宅地から眺めて生活する
ことに意味が有ります。
CHT購入者です。MMのタワーも検討しましたが、324さんと同様の理由で、
コットンを選びました。眺望の比較において、コットンのほうが優れていましたし、
私も、観光地よりも、静かな環境を好みます。
私は、横浜生まれの横浜育ち、横浜の変貌を見てきました。
子供の時から慣れ親しんだ横浜駅と横浜港周辺は、劇的に変わりました。
コットンハーバー地区も横浜港を臨む1地区として、発展していくものと
信じ、楽しみにしています。
>325さん、
東京の芝浦地区や天王洲アイルの15年か20年前から今日に至る変革の過程を少し研究して見て下さい
ませんか? そうすれば #325 のスレのような事は言えません。
品川駅の芝浦口(コクヨ、SONYの芝浦工場)から殆ど線路沿いですが芝浦・田町方面(沖電気に
向って)の沿線は水道局の浄水場の設備ですがその上に長い公園を創ったりまたテニスコートを
創ったり大変良い環境を構築されています。
cottonに住むなら環境を変えてゆくビジョンを持っていろいろ働きかけて行こうではありませんか
325は単なるあらしだから・・・
書き方で判るでしょ。
もう一発下がるでしょ。
ちょっと高いけど、そこそこの価格で早く売り切ればMMみたいな失敗はないと思うけど。
せめてBWの1割増し以内にするべき。
SEからBWに価格を落とした説明がつきません。
いまのままなら検討から外すしかないです。
1年ぐらいかけて買える客を取り込めれば良いという考えもあるでしょうし、
価格についてはこんなもんじゃないの?
思惑がはずれてミッドスクエアみたいになっちゃうかもしれないけど。
みなとみらい全般は周りも失敗してるから、自分もしょうがない、的なダラダラした営業。
ここもそんなことしてると、ブランドも何もないのだから、とんでもないことになる。
ここ全体の資産価値にも影響を及ぼしそうだ。
みなとみらい周辺は「みなとみらいブランド」だけで売ろうとしているMSが
***になっているような気がします。
MGTはいろいろと客集めの工夫をしているので、勝ち組になると予想します。
糞尿垂れ流し問題は解決ですか?
>339,
***み、勝ち組の表現は止めて下さい。それはそれは苦戦して居る所ががり一年経っても今でも
売切っていない所がありますよ。
客集めの工夫ではなく生活を始めたことを想定すれば選択肢が決って来るでは有りませんか。
生活面を考えると、選択肢としては眺望だけで来る人はいないでしょう。よく考えれば
cotton-harbor地区でしょう。
先日モデルルームに行った際の営業の話。バスの運行(コットン〜横浜)については、平成19年2月から運行開始で、マンション前から海側の道路を通り、山の内埠頭から卸売市場を抜け、そごう(駅東口)に着くという計画のこと。1時間に2本ぐらいだそうだ。予想はしてたものの、あまり使い勝手はよくなさそう。
1時間に2本じゃ無いのと一緒ですが、マリナゲートが出来る頃には
少しは増えるんじゃない
通勤時のバス本数が問題ですよね。
以前、ラッシュ時は10分毎に運行予定と営業の人に聞いた記憶があります。
臨港幹線道路が完成したときには現在の中央市場行きバスと統合されると聞きました。
現在の横浜駅東口〜中央市場行きのバスは一時間に2本程度ですが、早朝は市場関係者向けに
10分間隔程度で運行されていました。(時刻表見てきました)
MGT入居時にはバス路線が統合されている可能性が高いので、本数も同等か多少増えているのでは
と期待はしています。晴天時は徒歩で東神奈川まで歩きますが・・・
晴れたら原チャで海っぺりをビューンてなもんでしょ
気分もスッキリ駅までスッキリ
15分くらいならバス乗ろうとは全くおもいませんね。
平坦だし。
みなさんどんないいところからMGTに引っ越そうと思っているんでしょうか?
ホームまで15分はマンションとしてはギリギリセーフぐらいのレベルだよ
決してプラスの評価という事は無いな
>342さん
構造説明会、私は後がうるさそうなので行かなかったのですが、
価格表はもらえましたか?それともやはり今回も見せるだけ?
もし見せるだけだともう一段値下げの可能性があるし、そうでないなら
価格は決定と考えて良いような気がするのですが
パークタワー横濱ポートサイド、販売時期延期になりましたね。
どのくらい延期かは今のところ未定のようです。
当初の予定では5月にMRオープンということで、MGTと比較検討しようと
思っていたけど出来なくなっちゃいました。
同じ間取り&展望の部屋で1000万円以上の価格差があればMGT、それ以下
なら横濱ポートサイドかな?なんて思ってたりしてたんだけど。