横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 山崎
  7. 大船駅
  8. サウスアリーナ鎌倉大船
匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスアリーナ鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 81 匿名さん

    生まれてからずっと鎌倉に住んでいる市民です。
    79さんの分析について自分の意見を書きます。
    地盤沈下については以前周辺地区で問題になった経緯があります。よく調べましたね。情報ソースは市役所でしょうか?東洋化学について異臭というのは聞いたことがありませんが現場周辺の定点調査で化学物質の検出例はあります。しかし基準値越えというほどでも無かったと思います。異臭については周辺の町工場からではないでしょうか?犯罪についてもここ最近多発している犯罪としてはご指摘の通りです。車上荒らしについてはトランクに入っているゴルフセットの盗難が多いみたいですね。古地図の件は私自身よくわかりませんのでコメントは差し控えます。周辺住民については私の主観で書かせて頂くと台/山崎地区は閉鎖的(排他的)な感じがします。もっとも、これは鎌倉の旧市街全域に言えることかもしれません。

  2. 82 匿名さん

    近隣在住のものです。
    建設反対の運動でのぼりはあまり当てにならないかと思います。
    以前、実家のある住宅街で初めてマンションが建つ計画が起こった時、強い反対運動がおこってました。
    のぼりはなかったと思いますが、マンション計画はその後大幅に変更されました。
    北鎌倉の某マンションでも近隣の住民の反対が強かったらしく、計画の変更、建設の遅滞等あったそうです。
    ここは住宅街というわけでもないからそれほどでもないのではと思いますが、市等に問い合わせされると住民から反対の投書、嘆願書がきているかわかるのではないでしょうか。

  3. 83 匿名さん

  4. 84 匿名さん

    購入を考えて要望書も出しました。
    ただ3〜6階くらいの物件はほとんど倍率があるとセールスマンから聞きました。
    実際私達が希望を出している部屋も3倍とのこと。
    このまま希望を変えるつもりがないので、そうなると抽選になってしまうようなのですが、本当に抽選になるのでしょうか。
    うまくセールスマンがばらけさせてくれるのでしょうか。何か知っている方がいらしたら、教えてください。

  5. 85 匿名さん

    私も先週要望書出しました。「状況が動いたらご連絡します」と営業は言っていたのですが、今のところ連絡は来ていません。まあ、動くのは土日が中心になるのかなあと思いますが。一般的に向こうも売りたいでしょうから、できるだけ抽選にならないように分散させる努力はすると思います。縦に同じ間取りがならんでいるし、それほど個性的な間取りがあるわけではないので。ただ、価格と希望のバランスから全てを均等にというわけにはいかないのでしょう。正式な抽選のスケジュールってきまったんですか?私は10月中旬から下旬としか聞いていません。

  6. 86 匿名さん

    私も先週要望書を出しました。ただ、行った時には要望書が出ている号室には花が付くようになっていてる表があり、それをみていた人が、他の人が要望書だしていたって、早い者勝ちではないのだから、出しちゃおうとか言っていました。営業マンに聞いたところ、第一希望は出来るだけ重ならないようには言うが、最終的には重なればやはり抽選になるような事を言ってました。

  7. 87 匿名さん

    ここまで人気の理由は何故でしょう?
    周辺環境・資産価値(内外装構造仕様、運用)・駅からの時間を考えると割高物件ですよね
    鎌倉とか湘南イメージが先行してるんだとは思いますが現地はどちらからもかけ離れている
    と私は思います。準工業地域の空気の濁った住宅密集地で道は狭く慢性渋滞・・・
    かくいう私もこの辺で生まれ育ちマンション購入検討中です。
    MRにも行きましたが営業はこの準工業地域であることを述べず湘南/鎌倉の先行イメージ
    だけを一方的に話してくるので落胆しましたね。また価格も「あの場所で」というところで
    いうと高すぎです・・79,81,82さんは多かれ少なかれ事情を熟知されているみたいですが近
    辺の状況をご存じない方は気の毒です。利便性のみにとらわれず実際に生活するという目線
    で考えますと残念ながら私は購入を見合わせることにいたしました。

    人それぞれ価値観が違うのでわたしの意見を押し付けるつもりは毛頭ありませんが一生一度の
    買い物ですので後悔しないよう頑張ってください。検討を祈ります。

  8. 88 匿名さん

    87さんの意見確かに賛成のところはあります。が少し訂正させていただくと確かに現物件は工業地帯とは言うものの、生活するうえで特に空気は濁ったわけでもないと思います。(立地的になかなかのものです。)また住宅密集地といわれるとそんな印象はないと思います。道に関して言えば鎌倉市全般に言えることだと思いますが、整備されている場所なんてあまりないと思います。(ある意味それが鎌倉市の醍醐味!!)私は現在話を進めています。このまま突っ走るつもりです。(もちろんいろいろ比較検討したうえですよ!)

  9. 89 さるさる

    87さんの解説は正しいですね。大船駅周辺のイトーヨーカドー方面、栄区方面に比べ、あの地域の空気は悪いと感じます。でも87さんは、それだけお詳しくて何故ビッグオレンジに行かなかったのでしょうか。

  10. 90 匿名さん

    ビッグオレンジってそんなにいいんですか。

  11. 91 匿名さん

    広告に2800千万台〜と出ていましたが、何平米なんでしょうか?
    また、72平米位のプランの価格をお分かりでしたら、どなたか教えてくれませんか?

  12. 92 匿名さん

    藤沢の藤が岡(駅徒歩10分くらい)の高台に野村のマンションがそろそろ建て始めるよ。
    立地、環境もよく、夏は花火が見えそうな住宅街で藤沢の山の手って感じがする場所。
    現地に計画図面が貼ってあったけど、自走式駐車場で200戸くらい?の規模で、完成は20年3月くらいだったような。
    営業的にサウスアリーナがある程度売れたら、販売広告を出すのではと思われます。
    こちらの方が高そうだけどもう少し、検討待ってもよいのでは。

  13. 93 匿名さん

    87よ。お前は何なんだ。後悔しないよう頑張れって?
    一言多いぞっ。ちなみに検討って健闘だろっ。 

  14. 94 匿名さん

    そんな事よりも何よりも、自分がそこに住みたいか!住みたくないか!みなさんそれぞれのライフプランによって違うんじゃないんですかね??他人の意見は参考にはなるけど決してそれが100%正しいのかなんて誰もわかりません!!だってその場所に住んだことがないんですから!!みなさんはどう思いますか?これからも色々な場所に物件は絶え間なく建設されていきます。他人の意見に振り回されていたら何も前に進まないですよ!!
    私なんかはある程度、意見は聞きますがやはり最後は自分自身!!
    その場所に住んでどう生活するか!どうすばらい人生にするかでしょ!!

  15. 95 87

    94さんのおっしゃるとおりです。
    他人の意見に振り回されずに最後は自分自身で判断すればよいかと思います。
    ただ、住んだことのない地域は未知数といえど住んでから後悔したくない思い
    は私も含め皆さん同じだと思います。
    私はこの辺に長年住んでいるので皆様よりほんの少しだけかもしれませんが
    状況を把握しているつもりです。建設地も前は寮でしたがそこに住んでいた
    人間も知っていますのでどういう場所かというのは察しております。上の方
    に地盤や大気に関して書かれていたと思うので詳細は割愛しますね。

    89さん
    ビッグオレンジはその前に存在した化学工場が唯一のネックでした。
    土壌汚染が深刻だと知り合いの関係者から聞いたので見送りました。

  16. 96 匿名さん

    88へ

    (引用)>>
    また住宅密集地といわれるとそんな印象はないと思います。道に関して言えば鎌倉市全般に言えることだと思いますが、整備されている場所なんてあまりないと思います。(ある意味それが鎌倉市の醍醐味!!)

    (所感)
    ・道が細く整備されていないってことは住宅はどうしても密集することになると思うが?
    ・特にサウスアリーナ周辺の低層住宅地はこの典型です。
    鎌倉市全体に整備されていないのが醍醐味とのことだが、サウスアリーナから駅までの
    道のりを醍醐味で済ませられる感覚は尋常ではない。車歩分離無く何度となく車とかすり
    そうになるあの状況を今一度冷静に考えるべき。北鎌倉以南の歴史ある街ブランドイメージ
    先行であれば醍醐味も理解できなくも無いがあくまで観光客的な発想は危険。(長期間生活
    するという観点で考えれば「醍醐味」などとは言ってられないはず。)

  17. 97 匿名さん

    ビッグオレンジが化学工場跡地とは初耳です。本当ですか!?

  18. 98 匿名さん

    >97
    本当です。でも地下水を飲むわけでもなく臭いもしませんよ。

    商業地域だから町並みがごちゃごちゃしてしまうのは開発が進むためです。
    生活に便利性を考えるならよい物件ですよ。でも静かで落ち着いた暮らしならやっぱり住宅地が一番。好みですね。
    私はこの物件を検討していましたが、やめたのは静かな暮らしがしたかったからです。

  19. 99 マンション探してる人

    >また価格も「あの場所で」というところでいうと高すぎです
    >北鎌倉以南の歴史ある街ブランドイメージ先行であれば醍醐味も理解できなくも無いがあくまで観光客的な発想は危険

    旧くから大船に関わっている自分からすると、言い方は悪いですが所詮は大船ですからねぇ、87さんや96さんの仰ることはもっともかと思います。
    とは言え自分の考えが正しい(と言っているように見える)書き方もどうか思いますよ。何に価値を感じるかは人それぞれなんですから。
     海に比較的近く、尚且つ、首都圏へのアクセスも容易。しかもターミナル駅から徒歩圏内と考えるのであれば、値段相応かと。大船の雑多なところが気にならなければ、よいお買い物なのではと思いますよ。同じような条件を持つ金沢文庫(八景の内海に近く・逗子・葉山・鎌倉にも近い。品川までほぼ一緒の所要時間)近辺には新築マンションの計画無いですしね。

     但しあの辺りの渋滞は慢性的で東海道線を跨ぐ跨線橋以外に抜本的な対策をしたことが無いのも確かなので、都市計画については絵空事としか思えません。
    このことから危険な状態(歩道やあの段付交差点)が解決される可能性は低いと頭の片隅に入れておいてください。それともう一つ、渋滞のおかげで高速道路へのアクセスは無茶苦茶悪いですよ。

    長文失礼致しました。

  20. 100 匿名さん

    >97さん
    三井化学の古そう(木造建屋あり)な工場?がありましたね。
    影響はよく分かりません。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸