横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 山崎
  7. 大船駅
  8. サウスアリーナ鎌倉大船
匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスアリーナ鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    外部者の書き込みが多いいですな。496の方、めちゃくちゃウザインだけど。他へ行って下さい。
    今更、何言ってまんねん。499の書いてる通り、後向きな事は
    終わりですぞ。
    これからは、前進する話のみお願いします。入居者のみのレスのコーナーにしていきましょう。みんなで良いマンションにしていきましょう。

  2. 502 匿名さん

    ほんと、腹たちますね.....悪意に満ちた記載内容。ム。

  3. 503 匿名さん

    489さんに同感です。

  4. 504 匿名さん

    抽選に外れた方は、外へ目を向けて下さいね。
    幸運をお祈りしています。ふれー、ふれー、です。

  5. 505 匿名さん

    営業妨害ではありませんが、ナイスはお勧めできる業者ではないと過去の購入者から聞きました。(販売とケアの対応がかけはなれている) 私は他の業種でマンションを検討中のものです。
    後 ここは、MRを11月に閉めなければいけなら無い為 営業は表立ってできません。今のうちキャンセルでたら連絡くださいとなるべくえらい人に言っておいたほうが良いと思います。 

  6. 506 匿名さん

    入居予定者です。

    週末の契約会での提出物の中に「有償建築オプション」に関するチェック欄があったかと思います。
    入居予定者の皆さんはどのようにお考えですか?なにか有益な情報があれば共有していただけるとありがたいです。
    ちなみに我が家は以下を検討しています。
    【縁なし半帖畳】単純に見栄えがいいなとおもっています。ただ、個人的に購入するとコストをおさえることもできるかもと思っています?まだ、詳細は調べていませんが。
    【IHクッキングヒーター】一概に比較は難しいが、ランニングコストはガスよりも安くなるという話もききます。ただ、まだまだガスと比較すると劣る部分もあるようだし。悩んでいます。
    【グレードアップコンロ】上記を行わなかった場合の検討項目です。水なし両面グリルは魅力を感じています。ただ、個人購入した方が安くできるのではと感じています。
    【2口コンセント追加】WIC等、将来的に必要になる箇所はないか、検討段階です。

    だだいずれかのうち一つでも注文するとすると、建築オプション受付費として\21,000かかってしまいますよね。
    定額なオプションのみを注文して、この受付費というのもなんか安く無いなぁと思ってしまいます。

    ご意見よろしくお願いします。

  7. 507 匿名さん

    二重壁云々って偉そうに書いてる人、GL工法と長谷工の二重壁の違いってわかって書いてるのかな?
    GL工法なら確かに問題ですが、サウスのように下地を入れる二重壁の場合、きちんと施工されていればコンクリート直張りよりも遮音性では上という話もあります。ただし、施工が悪ければ、かえって遮音性が落ちることもあるようですが…。

    ttp://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=610

    ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/res/211-240

  8. 508 匿名さん

    全然悪意に満ちているわけではなく(何の恨みもありません、近隣在住で好意的にみていますし、これまでも情報書き込んでます。)、仕様を知らなかったので、本当に驚いて大丈夫なんだろうか?と思っただけなんですけどね。

    >騒音の問題は重要だと思いますよ。
    >サウスは標準的な物件に比べて劣るという事なのでしょうか?

    こういう方はぜひお調べになることをお勧めします。知った上でならともかく、知らないで買うのはリスクが大きすぎませんか。

    どこの掲示板でも契約前にたいていこういう重大なマイナス点は散々議論されてます。
    なので大抵は分かった上かと思いますけど。

    大きなお世話といわれればそれまでですので、これで読むのはやめます。
    納得の上に楽しいマンションライフを送られることをお祈りいたします。

  9. 509 匿名さん

    496ですが削除以来出しておきます。読み返したら確かに色々と言葉が悪かったと思います。
    このスレがたったときからずっと読んでいて、これまで悪意のある書き込みをしたことはありません。(近隣のものですが地質のことは無知です)
    ただ、仕様のことなどこれまでどうして何も書かれず、今になって書き込みがあったのだろうと思います。
    507のようなことは私は知りません。こう言ったレスがつくのが本来好ましかったのではと思います。
    それでは失礼いたします。

  10. 510 匿名さん

    後ろ向きなことは書かないで!とするよりも、今のうちにいろいろなことを話しあって知っておく方が住んでからのリスクが少ないのではないのでしょうか?

  11. 511 匿名さん
  12. 512 匿名さん

    バラ色の未来を夢想している人と。現実味が出てきて不安になってくる人と。客観的(興味本位)にアクセスしている人と。意見が合わないのは自然なこと。只このサイトは住民専用板ではないので現実的にも本来的にも来る人を拒むことは出来ない。そんなものです。ネットなんて

  13. 513 匿名さん

    アンボンドスラブ工法は床版に鋼線を通して両端を留めて引張り、
    あらかじめコンクリートに圧縮力を与えておく工法ですね。
    一般のスラブだと床荷重により床版下側に引張力が生じるのですが、
    この工法だとそれが押さえられるのでスラブ厚さを薄くでき、かつ大面積の施工が可能です。

    同スパンを一般工法で施工する場合はスラブがより厚くなり、小梁も入るので
    重量物騒音に対しての性能は、この工法を使ったものよりも良いと想像できますが、
    (その性能はスラブの重さ(厚さ)に比例するので)
    その代わり、この工法では梁のない空間が実現できるというメリットがあります。
    スラブ内の空隙は、ワイヤのスリーブくらいだからあまり問題にならないはずです。

    なお、この工法は鋼線の施工がきちんとしている事が大切です。
    下記のような事例もあるようなので、施工管理は気をつけているとは思いますが。
    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-12-03=monsenuminamiiba...(kitsuda).htm

  14. 514 匿名さん

    近隣に住む者です。
    何戸ぐらいに倍率がつくほど人気だったのですか?

  15. 515 匿名さん

    管理人さんへ
    この物件完売したようなので、もうこのスレは終了でいいんじゃないですか。
    荒らしと入居者同士の話ばかりでこの板の趣旨から外れそう・・・

  16. 516 匿名さん

    入居予定者です。
    先日このスレを知り興味深く拝見させていただきました。
    ちょっとした疑問なのですが、MRのキッチンにあったビルトイン食洗機は
    4LDKなどの広い部屋限定のオプションなのでしょうか?
    資料を確認したところ有償オプションにも入っておらず、おや?と思いました。
    3LDKの幅のせまいキッチンでは無理ですかね?

  17. 517 匿名さん

    516さんへ
    食洗器は「インテリアオプション」なので、申し込みはだいぶ先になります。
    今渡されている有償オプションは、「建築オプション」です。
    我が家も食洗器は付ける予定ですよ!!(3LDKですけど!)

  18. 518 匿名さん

    ビルトインコンロ検討中です。
    自分でグレードアップタイプに取り替えると50%オフで75000円ぐらい。
    これに工事費が21000円かかるので、96000円ぐらいなんで、ちょうど一緒ぐらいなんだけど、有料オプションの申し込み費だけ余分にかかる感じみたいです。
    他のオプションを申し込むつもりはないので、悩みどころです。

  19. 519 匿名さん

    オプションって本当に高いですよね!

  20. 520 匿名さん

    うちもビルトインコンロ検討中です。
    でも型がちょっと古く、最新版とどのくらい機能がちがうのか・・・。

    引っ越してすぐ付け替える手間も考えると・・・、微妙なところです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸