横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 山崎
  7. 大船駅
  8. サウスアリーナ鎌倉大船
匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスアリーナ鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    私も内覧会に行ってきました。MR一番大きめの部屋の造りなんですよね・・。もう少し一番多い70〜80㎡くらいのMRもあればよかったのにぃ。

  2. 42 匿名さん

    ちなみに私は、近くのM電機に勤めているけど
    JRの引き込み線には、今もたまに電車通っているよ。
    15km/hくらいでゆっくりと走ってる。
    ただ、最近本数が少ないと思ったら・・・
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E8%BB%8A%E4%B8%A1%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC
    いずれにせよ、騒音はまったく気にする必要なし!!

  3. 43 匿名さん

    内覧会&現地見学に行きました。一番気になった事は周辺道路です。北側大通りからマンション駐車場へ曲がる交差点には信号がありません。あと、校区小学校へは大人の足で15分みたいです。ちょっと見た所、通学路もかなりの交通量で歩道も狭いものでした。
    周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、通学路について教えて頂けませんでしょうか?

  4. 44 匿名さん

    ホームページで観ると外見とか普通ですね。しかもオール電化ではなしい・・。何かこれだという特徴はありますか?ただ大船駅まで歩けるのはうれしいのですか゜・・。

  5. 45 匿名さん

    確かに周辺道路の歩道が狭い(無いに等しいところもある)のは気になりますね。子供が一人歩きするには危険な気が・・・。昼間しか見なかったんですが、駅から現地までの道は明るいのでしょうか??
    後は駐車場にセキュリティがないのが心配ですね。その分管理費が安くなっているんでしょうが・・・

  6. 46 匿名

    43さん 45さん
    近隣に住んでいたことがあります。
    物件の周辺道路(夜間)ははっきり言って暗いです。
    特に大船駅からの徒歩ルートは交通量が多く、歩道や照明の整備はされていません。
    大型バスも通りますのでお子様の一人歩きや自転車には適さないと思います。

    また週末の周辺渋滞も、多めだとおもいます。大船・藤沢両方面へ慢性的に渋滞しています。
    天候・曜日によっては(選択するルートにも因りますが)大船まで車で
    20分かかることもあります。

    通勤・通学時はモノレールをお勧めします。ただ物件〜モノレールへの近道も
    照明、人通りはほぼ皆無に等しいですので、お子様への配慮が必要かと思います。

  7. 47 匿名さん

    46さんへ
    43です。ご親切な回答ありがとうございます!
    ベビーカーも通れない道では、小さな子供がいる家庭には難しそうですね。お買い得な駅前商店街だって、毎回バスやモノレールを使って行くんじゃあ・・・かえって高くついてしまうし・・・。
    再度現地に出向いて、周辺を徘徊してみます。

  8. 48 匿名

    43さん
    46です。そうですね。ベビーカー手押しでは
    商店街まで歩くのは、正直厳しいですね。
    大船商店街の周辺へはお子様連れのかたは自家用車が多いですよ。
    モノレールは片道170円です^^

  9. 49 匿名さん

    以前、山崎に住んでたが、モノレールは大船まで1駅なので既に満杯。
    歩こうとすれば、歩道といえるものは無く危険。
    JRの引込み線の方を迂回してもせせこましくて、人車分離とは程遠い。
    正直、ガーデンアソシエ中古で買った方が値崩れないし、楽。
    緑の豊さに魅力を感じるなら、地価からして、充分戸建もターゲットではないか?
    ちなみに銭湯の隣の酒屋はハーゲンダッツが安い・・・・・

  10. 50 匿名さん

    私もモデルルーム内覧してきました。平日なのでさほどは込んでませんでした。私は実家が山崎ですけど、静かで暮らしやすい場所ですよ! 確かに道は良くないけど、慣れれば気にならないですし、モノレールはさほど混まないですよ!!
    49さんへ
    ビッグオレンジの中古も見ましたが、設備や細かな作り、セキュリティなどはサウスアリーナ大船の方が圧倒的に上でした。団地みたいなのも嫌ですし。さすが大手のマンションは違いますよ!
    人それぞれ好みがあると思いますが、実際に比較してみると参考になりますよ。
    私はお庭付のプランで検討していますが、コンサバとリーってどんな感じでしょう?中古で見れるとこって近くでないですかね??

  11. 51 匿名

    皆様が言われるようにモノレールは確かに通勤時間帯
    朝7時〜8時半くらいまでは非常に込んでおります。
    しかし大船まで一駅(1分〜2分)なので、超満員でも我慢できると思います。
    お年よりはお子様はこの時間は避けたほうが良いかと思います。

    夕方の混雑具合はそれほどでもないです。

  12. 52 匿名さん

    駅までの一番安全な道ってどのルートになるのですか?パンフでは最短ルートが紹介されているようですが、工場の横の道とか夜子供や女性一人で歩くのは少し怖い気がします。少々遠回りでも安心できる道ってないのでしょうか?それから、工場の「におい」はどうなのでしょう。行くときはいつも日曜になっているせいかきにならないのですが。質問ばかりでごめんなさい。

  13. 53 匿名さん

    No52さんへ
    少々遠回りで良いなら駅反対側(観音側)川沿いから山崎跨線橋を渡るルートなら歩道も整備されていています。時間のロスは7〜8分でしょうか。慣れた人ならまずこのルートは通らないとは思いますが。
    住むと別かもしれませんが、通るだけでは工場の臭いは気になったことはありません。

  14. 54 匿名さん

    確かに臭いは気にならないですね

  15. 55 匿名さん

    私も駅からの道を歩きましたが、やはりかなり危険ですね。。。
    歩道も無い道をバスなどの大型車が横を通ると恐怖感すら覚えました。
    毎日あの道を通ると思うと、ちょっと考えてしまいます。
    モノレール富士見町までの道の方は車通りは無いですが、途中で線路を横断しないといけないんですよね。。。

  16. 56 匿名さん

    直床とのことなんですが、皆さんは気にされたりしませんか?

  17. 57 匿名さん

    やはり気になります。良いのか悪いのかは一概に判断できないと思いますが、最近は二重床/二重天井はデフォルトだと考えていました。説明会でいい加減な二重床だと太鼓のように音が響くという話はありましたが、「えっ?じゃあしっかりやれば大丈夫なんでしょ」というのと、「野村さん、他の物件では二重床さいようしてませんか」と言いたくなってしまうのは天邪鬼でしょうか?でもやはりコスト?

  18. 58 匿名さん

    土曜日に現地案内をしてもらいました。担当者の話では、10年後位に歩きやすい道ができるとか・・・。 もっと詳しく聞いておけばよかった。何方か情報ありませんか??

  19. 59 匿名さん

    裏手(駐車場側)の道路とJRの引き込み線が、平成26年に大船まで抜ける道になるとか・・
    ですが、あくまで現時点での都市計画道路なので、今後どうなるのかは分かりませんね。

  20. 60 匿名さん

    うちは小さい子もいるので安全な道で大船まで行かれたらベストですが、
    平成26年に大船まで抜ける道になるという話が本当になったとき、
    便利になる反面、マンションの北側の道路が交通量がすごく増えて
    騒音につながるのでは??と我が家では懸念しています。
    価格が割安な感じがするものの、じゃあ4000万出して買う物件なのか?
    というとどうなのかなぁ?と悩みます。
    マンション自体のコンセプトはすごく共感できるのですが。

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナ湘南藤沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸