NGワード踏んじゃった。
**=D・Q・N
興味ないんじゃない::::::購入を決めた人にとっては。どうしようかと思っている人には参考?になるのだろうけど。それと、購入者(予定の人)とか、興味を持っている人が、ここを見てない可能性は非常に高いんじゃないですか。多分、ここに書き入れている人は20人前後で構成されているのではないか?と、私は見ていますが。その20人前後の人は、当然、他の物件の記入もしていると。要するに、ある意味での「マニア」の方が大半なんでしょう。多分ですが、私の意見、考えは大きく間違ってはいないと思いますが。
だから、ここの物件を購入する(希望している)人は、300さんが言われているような事はないと思いますーす。なぜ?そう思ったかって、それは、記入の内容をよーく読んでみると、表現方法とか、文章の終わり方とか、同一と思われる文内容が見受けられ::::数えると28人くらいかと。どうでしょうか。
ちなみに私は、府中市にマンションを買ったばかりの者です。
300は業者の方か、**指数が非常に低い方か・・・・・・さあ、どっちでしょうか?
もちろん後者だろうね。安い物件(安いって書いてますが、あなたはキャッシュで買えるレベルの方ですか?)を買う方は、○△とか、なになにする人は、△□だとか、頭でっかちで、決め付ける人って、人間として「さいてい」と思っちゃいますね。最低の人の意見は聞きたくないですよ。人はみんな平等だぞ。
302さんの意見、結構、するどいかも。
確かに、ここの内容を購入予定者が殆ど見ていない感じはしますね。たぶん、購入を考えられている人は10人ぐらいじゃないですかね。後の記入は、常連の「まにあ」の方なんだろうな。
当然、そんな「まにあ」の方の中には、ほんまに良く知っている人もいると思いますが。
私は 、関西から3年前に移ってきて、今、マンションを探している一人ですが、このサウスに関しては、申し込みをしようか と考えてはいます。私が希望しているお部屋は角部屋なもんで、3倍の倍率が付きそうですが。他でも探しますが、例えば、東急沿線で、宮崎台:徒歩16分の物件とか(安いんですが、角部屋になると5000万オーバーです)、千葉の物件とか。迷うとかないのですが、物件探しは疲れますわ。
今回の抽選で外れた場合を想定してはいますが、他の方は、次の候補物件はお持ちですか。真面目に教えて頂けませんか?
宮崎台の物件は、私も興味は持っていましたが、多くのお部屋の向きが南ではないんですよ(残念)それと、宮崎台からは徒歩のみでしょ(厳しいです)。場所としては最高なんですがね。
でも、でも、サウスアリーナに外れたら、内覧会には参加する予定です。一応ですが、外れた場合の候補の一つです。
300さんのおっしゃっていることは奇麗事にすぎません
人は皆平等?は?今の世の中で本気でそう思っているのならただの**ですね...
こういう奇麗事ばかり言っているあなたの意見こそ他の何より説得力がありません
今までの経験上、失礼な言い方ですが
安い物件=どちらかというと低所得=ローン返済で結構キツめ=管理費未納等発生
そして、他の住民との不公平感よりモメ事になるケースが多いのです。
これこそ平等ではないのではないでしょうか?
ということを300さんは言っているのではないでしょうか?
言い方に問題有りですけどね^^;
特にサウスの場合2800万〜倍近い部屋まで価格レンジが広いでしょ?
そうすると色々な意味で貧富の差も生じるのも事実ですよね。
マンション購入の盲点がここにあるのです。
もっというとMRの野村、興和の営業もそういう態度じゃないですか...
「○号室に申込あったんですねど仮審査通らなかったのでもっと安い△号室にかえてもらいました」
これはどうみても平等な立場からの発言ではないですね。
彼ら百戦錬磨のプロでさえ、一番懸念しているのは「経済力」なんです。
売る側がこういうスタンスであることを忘れてはなりませんよ...
買う側は浮かれ気分なのはよく理解できますが...
303さんは目を覚ましたほうが良いと思います。
わ!書き込み増えてる!!
308さん、価格帯が倍以上の差がある物件って、大半がそうなんですよ。中部屋の70㎡そこそこの低層と、角部屋の上層階では、2倍以上の差ができてしまうますよ。
金持ち⇒生活が派手⇒なんに対しても貪欲⇒他人にはケチ⇒○◎か?
309、お金のこと気にせんといや。マンションの一部屋ぐらい、キャッシュで買いマンガな。
307は300さんですか?同一人物?
「○号室に申込あったんですねど仮審査通らなかったのでもっと安い△号室にかえてもらいました」
→それで納得する購入者なんかおるか?おるわけないでしょ。
316さん
なんか、他には無いようですね。営業さんに聞くと・・・
提携銀行がたった一行だけですか!?
地盤沈下の決定的状況!
工事現場と線路の間にある看板が土台が沈み極度に斜めになっていました
これはまずいな
見てみようっと。登録開始前でよかった。
登録開始のようですが、私は、申し込みの経験がありません。申し込みは、期間中の初日が良いのか、中間日が良いか。最終日が良いのか。教えてください。申し込みの状況で判断するのもひとつの選択かなと、思います。
320さん、情報ありがとう。まあ、地盤沈下してても買うからもういいですよ。
322さん、申し込みに応じてバラをつけるという事らしいのでいくつか候補があって倍率で考えるなら状況をみてからで、この部屋と決めているなら早めでもいいんじゃないでしょうか。
お互いがんばりましょうね。
地盤沈下の情報、ありがとうございました。まあ、いいんじゃなんですかね。購入して、数年で地盤沈下が明確なら野村/興和に何とかしてもらいましょう。
中部屋の上層階を考えているのなら、ぎりぎりで申し込みした方が良いかも知れませんよ。倍率とかは聞けると思いますので。4倍以上なら考えてもいいんじゃないかとは思いますが。
感じとして、何の調整もしてもらえそうに無いようですし、倍率の低い部屋は、どこですかね?
倍率の部屋は公開ガラガラで抽選するので、調整は一切できないようです。早く申し込みするよりかは、同じような間取りが結構あるので、倍率が低い部屋を聞いてから申し込みでもいいのでは・・。
倍率の低い部屋って、どこでしょうか。下のほうか、少し奥まったミモザ側か、いやいや価格の高いところでしょうね。そこそこの収入がある人たちが購入するのが多いのか、若い人たちが多いのか、あれこれ考えてしまいます。登録開始もいよいよです。
抽選になりそうな部屋ってどの部屋だか分かりますか?
319様、特典とは金利優遇以外に何かあるのでしょうか?
328さん、申し訳ないですが、できれば担当者の方にお聞きになって下さい。間違いがあると大変なので。
でも実はくりあげ返済の件などで当選したらもう一度検討しようかとも思っています。
手数料が結構違いますからね。
余談ですが、最近チラシが新聞とポストに入ってました。
まだ倍率増える可能性あるかなあ〜とドキドキしてます・・
328さん、他の特典は【停止条件付き契約】が可能になるようですよ。要するに、1年後の入居前に、ローンの審査を再度するんですが、その時、審査に落ちた場合は契約を解除(当然、手付金も帰ってきます:OPの原状回復費用などは、別途かかかってくるようですが)する特典が提携先銀行のローンを使うとついてきます。他の銀行のローンの場合は、ローン契約時に審査が通らなかった場合は、キャンセル扱いとなって、手付金は没収になってしまいます。
要は、今年度(18年度)の収入が極端に減るとか、会社を辞めたとかで収入が審査を通らない可能性が有る人は、提携銀行を使った方がリスクがないと言うことです。
角部屋は、殆ど倍率が付くようです。後、低層階も人気が有るような事を聞きました。
営業の方に聞きましたが、普通(何が普通かは聞いていませんが)は、角部屋と、低層、上層階から売れていくようですが、サウスアリーナは、上層階の販売が思ったほど良くないと と。
中部屋の中層階を希望されているなら、ぎりぎりまで待った方が良いかも知れませんよ。ほとんど似たような部屋形状ですので、倍率を見てから申し込みすればどうでしょうか?
329さん、チラシとかポスティングとか増えていますよね。理由は、今回の販売で完売させる為です。数件でも売れ残りが出てしまうと、販売の為のMRも延長しないといけない為です。12月中旬にはMRのクローズを予定されているようですし。
それと、どうしても、抽選に当たった方のなかでもキャンセルされる方が出るようなんですよ。
333さん、売れ残ってはとラストスパートしなきゃいけない会社の事情もわかるんです。
でも倍率が上がるかとドキドキしてしまいますよね。
もうチラシやめてくれ〜という感じです・・
多分?広告宣伝費などの予算が大幅に残ってしまっているのでしょうね。MRも多分ですが来年の2月、3月頃までは置いとく考えで予算などを組み立てていたんだろう。それが、蓋を開けてみれば、異常な人気で1次で完売の勢い。値段設定も、もう気持ち低く設定しようとシュミレーションを建てる立てていたのでは。
だから、今週末からの登録で完売するように、分母を必死に増やしているんだと思いますよ。
→だったら、値段下げてよ。
335さんに同感。
営業の方が以前確か「安く土地が手に入っているので実はかなり儲かる物件なんです。」とおっしゃっていたような?でしたらもっと無償セレクトを増やして欲しいです。
まじめに貯めた資金でみんなが決断し購入するんですから売買の双方が気持ちよく取り引きできるよう考え直してもらいたいです。この物件購入者への還元法を野村さんに期待します。
なんてまだ手にはいるかも分からないのに期待が膨らんでしまってます。
大船徒歩圏内のマンションって今はここだけですか?
部屋がまだ残っている物件はあると思いますが、これからは今のところここだけかも。
今後の新規物件の予定は???です。
今日から申し込み、盛況でした。
野村って値引きあたりまえって聞いたけど。。
みんな言ってみれば?
住宅購入は今が旬!ということで販売が好調ですね。
確かに地所はバブル後底値で調達したんだからもう少し安く設定してほしいですよ。
希望としてあと500万ダウン下がってー
希望した部屋はすでに倍率つきでした。無抽選でいくと思ったのに・・・
早速別のマンションを見に行きましたがイマイチ。
抽選に落ちたら脱力感で立ち直れないかも。
住めばすぐ1000万ダウン 中古を狙うのも手ですよ。 2〜3年前から人口は減少しています。
供給過剰になるので 今住んでいるところが出て行く必要がなにのであればあせらず落ち着いて考えてもいいと思いますよ。 ここは、工業地帯で地盤が悪い為 資産価値は低いと思います。
グランマークスの中古、値段UPして売り出してるよ。
14階、2面バルコニー付きで富士山も見られる。抽選に外れた方は検討してみては?
申し込みしました。でも、他の方も希望したため、抽選になってしまいました。外れたときのショックを考えて、あまり夢を見ないようにしようと思ってます。当たれば、ラッキー。外れたら、地盤が悪いからやめたほうがいいよ。と言う神のお告げだと思うことにします。確かに浄化センターのひび割りは、地盤沈下のせいらしく、ひどかった。写真を見せられないのが、残念。
間取りも良く購入に踏み切りたいのですが、地盤の説明が不十分でした。不十分とは、どのくらいの大きさの杭をどこに何メートル打っているか? 最近のマンションは予め説明してあるのですがすごく悩んでいます。
345さん
わが家の営業担当はとても誠実な方で、杭や地盤のことをあれこれ聞いたら杭伏図というものを取り寄せて見せてくれましたよ。どこにどれくらいの太さの杭を打つか書いてありました。
杭の長さについては2階においてある設計図面集の中にありますよ。
MRで多くの営業さんを目にしますが、今の担当の方でなかったら登録まではいかなかったかもしれません。あとは抽選で当選するのみです。
346さん
ありがとうございます。営業によって変わるのですね。私は対応がわるかったので残念ながらやめました。当選するといいですね
私も無抽選でいけると思っていたのですが、複数申請があったようです。
8月から説明会、説明会、説明会・・・ これで外れたら当分立ち直れないでしょうね。
っていうか、昨日今日、来たような客にもっていかれるようなことがあれば、腑に落ちないっす。
今回、マンション購入の申請を初めて出したのですが、このやり方は普通なのでしょうか?
348さん私もそうです(怒)
要望書提出の時点では私だけだったので無抽選でいけると思っていたのですが、今日始めてモデルルームに来た人に希望の部屋に登録を入れられました。連絡が来たときはとても怒ってしまいました。なんだか悔しいですよね・・。私も8月からほぼ毎週モデルルームに通っていましたから・・。
野村は誰が購入しようと関係がないので、完売のため最近バンバン広告を出しているなぁとは感じていました。
早い順ではないと承知はしていたのですが後はくじ運に任せるのみですね。お互い当たるといいですね。
ある会社のMRで営業マンが話してましたが変な意味ではなく何かしらの
マイナスポイント(ローン審査懸念、人格懸念、etc)があると判断された
場合、その部屋に誘導され倍率を上げることで排除を試みることは不動産
業界では通例と言ってました。
サウスの場合は単に応募多数だと思いますが自分の申し込んだ部屋が異様
に倍率高いとショックですよね!
まぁ、何の根拠もありませんが。。。