横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サウスアリーナ鎌倉大船」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 山崎
  7. 大船駅
  8. サウスアリーナ鎌倉大船
匿名さん [更新日時] 2008-01-17 02:10:00

湘南モノレールの湘南町屋に住んでいます。
先日、興和不動産野村不動産から生活調査アンケートがポストに入っていました。
H19年8月完成予定で、大船から徒歩13分、モノレールの富士見町駅から徒歩4分に150戸の『鎌倉大船プロジェクト』が計画中との事です。
詳しく知っている方詳細教えてください。

所在地:神奈川県鎌倉市山崎字八反目980番5(地番)
交通:横須賀線「大船」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-06 00:33:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ湘南藤沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスアリーナ鎌倉大船口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    ふーむ。やはり一度自分の目で現地見たほうがよさそうですね。

  2. 22 匿名さん

    アンケートの謝礼が来ました〜こうして小銭を稼いでいますv
    あの立地では・・・4000万円台で買いたいとは思わないな。

  3. 23 匿名さん

    モノレール下の橋が新しくなったら、駅まで安全に行けるようになるんでしょうかね?
    でも自分が通うなら、怖くても近い方にいっちゃうな〜

  4. 24 匿名さん

    22さんに同感。3500万円超えなら他にもっといい立地ありますね。

  5. 25 匿名さん

    うちも謝礼来ましたよ〜。
    一緒にMR事前内覧会の予約シート同封されていましたね。
    8/5・6・12・13を予定しているみたいです。
    確かに、いくら野村でもあの立地で4000万円台はちょっと・・・ですね。

  6. 26 匿名さん

    7/2に大船のヤマダ電機の入っているOh-plazaでキャンペーンやってたよ。興和不動産の担当者に話を聞いたところ値段は77㎡位で3千万円後半から出すんだって。立地場所を考えたら、ちょっと高いかもね。

  7. 27 匿名さん

    資料請求を一応してはみたんですけど・・まずメールが届いたんですが、そこには3LDK3000万円台〜という内容だったので、とりあえず事前内覧会には予約をしてはみたんですが・・。
    77㎡位で三千万後半ではやっぱり高いですね。

  8. 28 匿名さん

    先日電話で事前内覧会の予約をしようとしたら、満席と言われ断られてしまいました。
    そんなに人気なんですかねー?

  9. 29 匿名さん

    満席だったんですか。私は資料請求をしただけなのに、後日電話がかかってきて事前内覧会の日程が合えば是非来てくださいって・・その場で日時を決めたんですよ〜。しかも初日がとれました。だけど昨日電話がきてモデルルームの完成が予定より遅いって事で、二週間先に変更されましたけど・・。

  10. 30 匿名さん

    内覧会の日程、変更になったんですか?
    うちは当初の内覧会の週は帰省しているので予約はしていなかったんですが
    日程変わったんですね…

  11. 31 匿名さん

    検討者です。
    地図で見ると北側に線路(車庫への引き込み?)が見えますが
    電車の騒音とか気になるのですかね〜?
    地域事情に詳しい方がいたら教えて下さい。

  12. 32 匿名さん

    JRの工場が閉鎖されたのか、あの線路は最近使ってないよ。
    まあ以前でも騒音は問題ないね。

  13. 33 匿名さん

    工場閉鎖は私も聞きました。
    廃線になるみたいな話も聞いたことがある。
    そのうち道路にでもなるんじゃない?

  14. 34 匿名さん

    どなたかMRに行きましたか?
    ここは書き込みも少ないですがどうなんでしょう??

  15. 35 匿名さん

    モデルルーム見てきました。結構真剣に考えて見に行ったのですが、駅までの道は少し不安ですね。交通量も多いのに歩道がなくて・・・。広めの部屋(90㎡以上)を考えているのですが5000万越えですね。大船の駅前(商店街)の雰囲気は好きなのと、(道は危険ですが)駅まで歩けるのは魅力です。大船のマンション相場からすると割高なのですか?それとも割安?9階建て、150戸でエレベータが2基ってちょっと少ないような気がします。

  16. 36 匿名さん

    HPにもある77㎡の部屋で幾ら位なんでしょうか?

  17. 37 匿名さん

    私もモデルルーム優先内覧会に行ってきましたが、かなりの賑わいでした。植木で販売してるマンションと比べると全然人の入り具合が違う印象ですし、さすが野村さんって感じのモデルルームでした。やっぱり人気なんですかね? 当初の予算よりは高くなりそうですが、夫婦で前向きに考えてます。抽選になると聞きましたが、何倍くらいになるものでしょうか??
    35さん
    私もバスで現地の案内に参加しましたが、私も大船駅からの道は多少きになりました。
    ただ、大船周辺でそんなに道の良いとこはないですし、仕方ないかなと思います。係員の方に富士見町の駅まで行く裏道を教えてもらいましたが、良かったですよ。車も通らない道で3分位で着きました!! モノレールも意外と便利で、主人の通勤はモノレールになりそうです。

  18. 38 匿名さん

    >大船周辺でそんなに道の良いとこはない

    そうですかね。あの橋だけじゃないですか。
    モノレールは楽しいです。

  19. 39 匿名さん

    大船ならビッグオレンジの中古を探したほうが良いのでは?
    笠間口のおかげで駅から近いし、ちゃんとした歩道もあるよ。
    立正の先から一部ちょっと狭いけど。

  20. 40 匿名さん

    内覧会に行ってきた者です。MRは思っていた以上によい造りでしたが、外見があまりに普通すぎじゃないでしょうか。ただ、無駄な設備がなく、自走式駐車場(何台かは機械式)なため、管理費、修繕費が他と比べて安いのが魅力です。担当者が他のマンションと比較した資料をみせてくれました。

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~80.60平米

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸