ラゾーナへは西口経路が快適ですね。先日歩いてみたのですが、陸橋もつながって非常に近く感じました。
踏み切りを2箇所渡るのが辛いところですが、東口経路に比べると人通りも少なく道も新しくていい感じでした。ラゾーナへ行く際に後ろを振り返ると我らがマンションの堂々たる姿をずーっと望むことができて何だか嬉しくなりました。(当然その帰りは我が家を眺めながら帰れます。)ちゃんと時間は測りませんでしたが、私のスピード(ベビーカーを押しながらなので決して早くはない)で踏み切りに引っかからずに15分かからない位でしたよ。
ところで西口経路で歩く場合、八丁畷駅側のエントランスゲートから出ると遠回りになりますよね。サイクルパスから歩いて出入りするのは駄目なのでしょうか?道路交通法上では自転車は歩行者扱いという意味では問題ないかしら?(実際に便利だし、そうあってほしいなぁ。。。)
自転車は押して歩けば歩行者だけど、乗っていたら車両じゃなかった?
ということは、もしサイクルパスの歩行者通行が禁止の場合、自転車を押して歩いてくのは駄目ってこと??? 逆にそれがOKならば、(自転車なしで)歩いて通るのもOKってこと?
考えすぎて眠れなくなりそう(笑)
901です。ご意見ありがとうございます。大丈夫ならば本当に嬉しいのですが。。。
自転車は道交法上は車両でしたか、、、失礼しました。子供の頃のうる覚えで「自転車は横断歩道を渡るとき(本当は)歩行者と同様に押して歩かなければいけない。」というのが頭にあったせいで勘違いしました。。。
私の場合、子供の散歩がてら15分くらいをのんびり歩けるっていうのが非常に快適だったんです。住んでみなければ分かりませんが、ラゾーナへの散歩が日課になるような気がしてます(^_~)
でも、やはり少し遠く感じる人も多いかもしれませんね。
今八丁畷在住のものです。
川崎へはバスや南武支線で出るって手もありますよねぇ。
さすがに南武支線は本数少ないけど(さらに尻手乗換えとかで若干時間もかかりますし)、
バスは結構あるので雨の日はバスで川崎でてますよぉ。
京急の高架化は是非実現して欲しいです。
あの踏み切りは数回事故が起こったと聞きました。
将来、子供が小学校に通うのに渡る踏み切りだと思うと、少しでも早く高架化して欲しいと
切実に願います。
川崎アプローチ線が出来ても、貨物線は残るので京急線の高架化は難しいんじゃないですか?
もっとも計画自体頓挫してますから、本当に川崎アプローチ線できるころには「子供」じゃなくなってそう。
計画がまっとうに進んでいたとしても、9年は先の話ですからね・・・
計画されてる線路の延長線上にドコモのでかいビル建ってますからね。たぶんムリでしょうね。
それより、南部支線を京急に譲渡しちゃって京急直結にすればいーのに。(線路幅違うので工事は必要ですけど)
マンションとはあまり関係ないですね。すいません。
909・910です
913、914>そーなんですかぁ。。
912さん>京急の高架化だけでも実現するといいですね。
八丁畷と鶴見市場だけ高架化出来ないのって
全体に影響出ないのか不思議ですねー。
せっかく他を高架化してもそこで詰まっちゃうと思うんだけど。。
階段昇らずにホームに行けるのは気に入ってるんですが(^-^;
今日、電車から廊下の照明が付いているのが見えました。
蛍光灯だと思いますが、電球色な感じでオシャレでした。
完成が近づいていることを実感します。
918です。
付いて× 点灯しているでした。orz
最近夜見てると23時頃までいろいろな部屋で灯りがついてますよね。
オプションとかの追い込み設置とかしてるんですかねぇ。
あと1ヶ月位で内覧会。楽しみですねぇ♪