少々高くても引越しはやはり幹事のサカイにしようかと思ってます。
その方がスムーズに事が運ぶかと思うのです。
一日に何十件も引っ越すわけですからね。
863さんの貼ってくれたリンクを読んで
やはりプロにお願いしようと決めました!
この先何十年住むんだし安いもんさ(と思おう。)
内覧会、私はここを参考にしました。
やはりビー玉はダメみたいです。水平器、案外安いモノですね。
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_03.html
865です。
建築業界の知り合いがいるので
信頼できる業者を紹介していただこうかと思っております。
引越日。まだ確定じゃないんですよね?
アンケート集計結果だけ送られて来たけど、「だから何?」って感じ・・・
まだ連絡来ないし、引越し業者に見積も取れないじゃん。
やっぱり、「サカイ希望」から連絡・決定してんのかな。だとしたらオトナってきたないね。
内覧会って入居者のかただけでお願いしますってかいてませんでしたか??
ほかの話題でも盛り上がりましょうよ。
ここって共有スペース充実してるじゃないですか?
みなさんはどんな活動とかしてみたいですか?
お料理教室とか陶芸教室とかバスケットとかならすぐにでも
活動できそうですよね♪
子供と自分にピアノを個人レッスンしてくれる方がいたら
嬉しいです。
どなたかいませんかー??
内覧会を控えてる(実物を見ていない)状態では、なかなか具体的な生活スタイルは想像難しいです・・・
そういえば、エントランスホールにピアノ設置するんですよね。
仕事から帰ってきたときに誰か(自動演奏含む)奏でていてくれたら、癒されるな〜〜♪
>869さん
サカイさんに引越頼むから優遇されるとかないと思いますよ?
私は集計結果を見てあえて空いてる平日に日程移しました。
一日の最大引越数に満たなかったためその時点でほぼ日程確定しましたよ。
憶測だけで判断しない方が良いかと思います。
871さん内覧会はカーテン業者や家具屋さん等々
採寸するために同席可能ですよ。
なので内覧会調査?業者の方の同行も問題ないかと思われます。
内覧会の案内のスケジュールに
この時間に採寸(業者含む)お願いします。
と書かれてた記憶がありますよ。
870さん直接の知り合いなので
直接お願いしたいところのは山々なんですけどね^^;
871さん陶芸教室にかなり期待しています!
自分の作ったマグカップでバルコニーでコーヒー飲みたいな♪
>873さん
>私は集計結果を見てあえて空いてる平日に日程移しました。
>一日の最大引越数に満たなかったためその時点でほぼ日程確定しましたよ。
日程移したってどうやって?
サカイから連絡が来たんですか?それともご自分で連絡したんですか?
集計結果には個別で連絡して調整すると書いてあったので、
連絡を待っているんですが、まったく音沙汰なしです。
こういう状態で、憶測しちゃうの仕方ありません?
874さんへ
アンケート時3つほど希望日書いていますよね。
特に希望日の変更なければその3日間の中で引越日決まるかと思いますよ。
一日予定最大引越数をどおしても上回る日があるのは
承知の事で最悪希望数どおりに行うみたいです。
ただ引越する時間が最悪夜とかになるケースもあるとかないとか。
私はそれが嫌なので自ら空いている日程に第一希望日を
変更したいとサカイさんの方へ連絡し日程確定(ほぼ)となりました。
動くなら早い方がいいですよ。
同じような考えされる方も多いかと思いますので
平日さえも最悪混みだすかもしれませんし(ないかな?)
幼稚園のお子さんをお持ちの方に質問です。
サイトシティに引越すにあたって園バス、サイトシティ前まで来てくれそうですか?
うちの子の場合現在、「八丁畷駅前」というバス停があるようです。
踏み切りの手前(マンション側)だといいのですが。
うちも引越しの日程を変更して、確定しましたよ。
混雑してる日から空いてる日に移したので、荷物の他にも買い換える家電関係や家具なども
その日に入れる予定だと伝えてOKが取れました。ただ業者ごとに時間が違うと毎回受付を
しないといけないみたいです。。。
引越日。
結局早い者勝ちなんですね。アンケートの意味なし。
アンケートを出した、
アンケートの結果を見て日程を調整した、
よって希望の日に引越しが可能になった、
当然のことじゃないですか、
そういう意味で早い者勝ちと言うなら、そうです!
しかしね〜、(契約したときの)担当の営業が最後までいない、というのは
どうかなと思います。
営業が最後までいれば向こうからいちいちでんわしてくれる。
車だって納車まで一人の担当が全責任をもってくれますからね。
(アフターも)
こういう販売方法はデベにとっては都合がいいのでしょうが、
消費者を、購入者をなめてますよね。
っと話は思わぬ方に行ってしまいましたが・・
うちも担当が途中で変わり、さらにカスタマーズセンターへ変更。
担当が言っていた話に嘘や間違いが多くあり、後任の担当やカスタマーズセンターと揉めること数回。
話題になっていたので管理規約を読み直していたら、聞いていた話と違うことがチラホラと見つかった。
売るときだけ調子の良い事を言って、売ってしまえばサヨウナラ。
所詮、こっちにとってどれだけ大きな買い物でも、営業にしてみれば、ただの大勢の客の中の一人。
そんなもんだね
担当を替えればうやむやになって都合が(デベ側)いいのでしょう。
どうもこの業界はそういう手法のよう。
それならば購入者は自己責任で自衛しないとね。
今の時代はこういうネットがあるから調べたり、
情報交換したりできるから
やり方によってはいいのかもしれませんね。
マンションを買うにあたって、
いろんな会社のいろんな営業さんとお話したけど、
中には自分の言葉で語れる人もいました。
ただ、その物件はあまり興味なかったけど、・・
やはり営業をやるからにはそれなりの勉強をしないとね、いかんです。
>876さん
八丁畷駅のバス停はサイトシティから見ると、踏み切り越えたところですねぇ。
川崎行きは踏み切りこえて、線路沿いに50mくらいいった所。
逆は、踏み切りこえて直進したちょうどカーブのふくらみあたりのところですよ。
おまえは、教師か?
えらそうに。885
>マジレスして、釣られすぎ。
あらまっ、そうですか、
つい反応しちゃいました。
>紳士ですね。
確かに。大人です。885さんも。
そういえば、駐車場と駐輪場の抽選てどうなったんだろ?まだだっけ?
確か、27日だったかと、
駐車場棟の駐輪場って、地下にあるんですよね。
希望調査の用紙くるまで知らんかった。。。地下への出し入れはめんどい。
1階は駐輪場にして、地下はバイク置き場とかにすればよかったのに。
荒れ模様が続いてますね。
不特定多数が利用する掲示板です。
購入者かどうかさえも分からないのですから、
いちいち感情的に反応するのは無駄ですよ。
さらっと流しましょう。
で、別の話題を提示するのが大人のやり方かと。
私は「駅どまん前」ということで、サイトシティを選んだのですが、
JR川崎駅を利用する人も多いみたいですね。
みなさんは普段どちらを利用する予定ですか?
ラゾーナあるし 川崎駅利用です。
わざわざ川崎駅まで出ることないと思います。いくらなんでも、川崎駅は日常使う駅としては遠いです。八丁畷駅でがんばりましょう。ラゾーナもあまりに遠いから結局、頻繁には行かないでしょう。
ラゾーナへは西口経路が快適ですね。先日歩いてみたのですが、陸橋もつながって非常に近く感じました。
踏み切りを2箇所渡るのが辛いところですが、東口経路に比べると人通りも少なく道も新しくていい感じでした。ラゾーナへ行く際に後ろを振り返ると我らがマンションの堂々たる姿をずーっと望むことができて何だか嬉しくなりました。(当然その帰りは我が家を眺めながら帰れます。)ちゃんと時間は測りませんでしたが、私のスピード(ベビーカーを押しながらなので決して早くはない)で踏み切りに引っかからずに15分かからない位でしたよ。
ところで西口経路で歩く場合、八丁畷駅側のエントランスゲートから出ると遠回りになりますよね。サイクルパスから歩いて出入りするのは駄目なのでしょうか?道路交通法上では自転車は歩行者扱いという意味では問題ないかしら?(実際に便利だし、そうあってほしいなぁ。。。)
自転車は押して歩けば歩行者だけど、乗っていたら車両じゃなかった?
ということは、もしサイクルパスの歩行者通行が禁止の場合、自転車を押して歩いてくのは駄目ってこと??? 逆にそれがOKならば、(自転車なしで)歩いて通るのもOKってこと?
考えすぎて眠れなくなりそう(笑)
901です。ご意見ありがとうございます。大丈夫ならば本当に嬉しいのですが。。。
自転車は道交法上は車両でしたか、、、失礼しました。子供の頃のうる覚えで「自転車は横断歩道を渡るとき(本当は)歩行者と同様に押して歩かなければいけない。」というのが頭にあったせいで勘違いしました。。。
私の場合、子供の散歩がてら15分くらいをのんびり歩けるっていうのが非常に快適だったんです。住んでみなければ分かりませんが、ラゾーナへの散歩が日課になるような気がしてます(^_~)
でも、やはり少し遠く感じる人も多いかもしれませんね。
今八丁畷在住のものです。
川崎へはバスや南武支線で出るって手もありますよねぇ。
さすがに南武支線は本数少ないけど(さらに尻手乗換えとかで若干時間もかかりますし)、
バスは結構あるので雨の日はバスで川崎でてますよぉ。
京急の高架化は是非実現して欲しいです。
あの踏み切りは数回事故が起こったと聞きました。
将来、子供が小学校に通うのに渡る踏み切りだと思うと、少しでも早く高架化して欲しいと
切実に願います。
川崎アプローチ線が出来ても、貨物線は残るので京急線の高架化は難しいんじゃないですか?
もっとも計画自体頓挫してますから、本当に川崎アプローチ線できるころには「子供」じゃなくなってそう。