花火は魅力的ですね・・。
どのように屋上で観れるのですかね?!
あと残り二部屋ですね。
4LDKの部屋は自分の中では契約物件の次に気に入った間取りなんだけど
まだ残ってるのかぁ〜階数とかが問題?何階なんだろう?
子供2人の世帯にはベストな間取りだと思うんだけどなぁ
残ってるのは
Ⅱ番館の306号室と402号室ですね。
早く完売するといいですね。
今度は先着順となっていますね。
ところで住宅ローンを組む予定の皆様、
もう、仮審査は銀行に提出されましたか?
>もう、仮審査は銀行に提出されましたか?
すでに審査通ってますよ^^
206すでに審査通ってますよ^^
あらま、早いですね。
本審査はサイトシティの場合12月くらい?
1月くらいでしょうか?
9月くらいのはずです。
我が家も仮審査は終わっています。
もう、結果もO.Kでした。
サイトシティでお願いをするかを今は思案中です。
9月に本契約会っていっていましたね。
皆様は、どうしますか?
先日もこのお話しましたが・・・。
サイトシティを検討している際、
XAXも見に行きました。
(参考に見に行っただけでしたが)
夕べ、XAXのスレを見たら、
売主(長谷工)の重要事項説明の義務違反?
のことで問題になっているようです。
契約してから(あるいはもっと、引渡し後・・)
問題が出てくるのはショックですよね、
ここはそういうことがないことを願うばかりです。
私もここの契約をする前、XAXを検討して契約直前まで行ったのですが、
私自身、躊躇する「何か」があって、話を流した経緯がありました。
済んだ話ですから、ここで掘り返すことはしませんし、
サイトシティに決めた決断は、間違っていないと思っています。
ただ、XAXの件は決してヨソの話ではなく、
自分のところはどうだろう?っていう意味で興味を持ち、
今後も動向を気にしてみようと思います。
人の振り見て我が振りなおせ って言いますしね。
契約後の対応がだんだんとお粗末になってきているのは間違いない…
担当者の変更とかマンションギャラリー閉鎖後の管理の放棄宣言。
自社都合による予定の変更。
不動産屋にとって大勢いる客の一部かもしれないけど、こっちは一生に数回しか
ない高い買い物だって意識が欠如しているとしか思えない…
デベに不満あるなら契約しなきゃいいんじゃないの?
買ったものとしては↑みたいなレスは気分的によろしくないですよ。
数回買ってみればわかるかと思いますが
だいたいどこの会社も売れればそのような対応ですよ。
何もわざわざ書かなくても・・・
213さんに同感です。
今まで購入したマンションの中ではここは全然いいほうだと思います。
担当者の人も、問い合わせすればきちんと対応してくれるし。
というより、そんなに問い合わせることないし。。。
担当者が変わっても、聞きたいことは新しい担当者に聞けば済むことだし。
てゆーか、契約済んだら、引渡しまでそんなに用ないでしょ?
オプションの案内だってちゃんと来てるし。
はい、その通りです。
特別親切でもないけど、
聞いたことには(後日でも)ちゃんと答えるし、
担当者といっても、はっきり言って
連絡係程度、
何か重大な問題でもない限りこんなもんだと思います。
重要事項説明でなかったことが明らかになった、ということも
ないし、工事は着々と進んでいるようだし、
こんなもんでしょう。
一生に一度か二度の高額な買い物ではあるけど、
デベを信用して契約したわけだから、
何事もなく進めば万々歳です。
そう願ってます。
もう、今となっては「念じる」しかありません。
初めての購入だったので他のデベロッパーの事はよく分かりませんが
私が1番納得いかなかったのが融資の申込〜本契約の時期です。
とりあえず公庫を抑えて、提携でも非提携でも民間で審査を通して
12月の頭くらいに金利をみて決めようと思っていたのに、
7月中に最終的にどうするか決めろなんて、
担当の引継前に片づけて置いちゃいたいってだけでしょー!と思いました。
お客の事を親身になって考えるなら、借入先の金融機関の契約可能時期
ギリギリまで待ってくれてもいいのに。
金融機関のキャンペーンもこのスケジュールだと全く使うことが出来なくて悲しいです。
他のデベロッパーもそうならキャンペーンって中古か、売れ残りを買う人しか
利用することができないんですねー。何だかなぁ。
まあそう勝手に脳内変換しないで
全体で決められている事ですのでその辺は割り切りましょう。
早いと早いで遅いと遅いでどっちにしても
文句垂れる人は出てくる訳ですからw
情報を共有する掲示板だから
プラス・マイナスの意見、両方あっていいんじゃないですかね。
もちろんでまかせはNGですけどね。
そうですね。
ただね契約内容とか良く読み返せば
色々と書かれているんですよね〜
みんな読んでないんだなと思ったw
もちろん契約内容読んで仕方ないと腹をくったので
担当者に文句言ったりはしてませんよー(笑)
ただ待ってくれればいいのになって希望です。
金融機関は差別化を図るためにキャンペーンを必死でやってるのに
他のデベロッパーも同じ様なスケジュールだと、新築を買う大多数の
竣工前に申し込む人には全く意味のないものなんだと。
金融機関側もサイトシティのスケジュールを話したら、
そういうこともあるんですかねー?みたいな対応だったので
双方もっと客の立場に立てば色々他にもアプローチの仕方もあるだろーに
という業界全体へのスケールの大きいばやきです。