16日に見に行ったときは、花満開です。
17日の17:00時点では全部の部屋に花が付き、1倍1件、2倍が3〜4件、その他は3〜6倍といった感じでした。
はじめまして。
本日の抽選でⅣ番館の部屋の購入権を取得した者です。
今週末には契約という運びになりますが、
やはり気になるのは、
ゼロ金利が解除となったローンの組み方になります。
多少高い買い物になったとしても、「安定」を取って長期固定オンリーでいくのか、
それとも少しでも安く買える短期固定の安いローンの割合を増やすか、
これから色々な金融機関を廻ってみようと思っています。
メガバンクの系列会社となる建設業や施工主の建てるマンションだと、
マンションの契約者向けの説明会を開いたり、
もしくは提携ローンのお得なものを薦めてくれたりというのがあるようですね。
もちろんこの物件でもオススメの提携ローンは紹介してくれましたが、
やはり自分でどれだけ動いて調べるか に掛かってきますよね。
少しでも楽にローンを返せる買い物にしたいですし、
その分、ゆとりある生活になりますしね。
在住が神奈川ではないため、
銀行にしても神奈川県内の有力な地銀などはまったく分からないので、
少し不安な気持ちもあったりします。
皆さんの経験談や、
ここの銀行がイイ!
この地銀は利率がいいよ♪
などの情報も、是非お教えいただきたいと思っています。
(勝手な言い分ですいません)
今後とも宜しくお願い致します。
色々悩んだけど最終的には公庫に決めました。
申し込んだ月の金利が適用されると言うのが決め手でした。
金利だけ考えるとフラット35も捨てがたかったのですが、これから
実行日までどれだけ金利が上がるか分からなかったので、毎月ドキドキ
するよりはマシだと思いました。
私も公庫で申請しましたが、保険と考え、年末の金利次第でフラットにしようと考えてます。
私は提携ローンで組みました。
来年ローン支払い時の金利が現状では何ともなので
フラット35と変動金利の二本立てにしました。
決めては−1%の金利優遇です。
数年経ったらまた見直そうかなと思っています。
私は共働きなので、とある金融機関で、35年借入れで当初10年固定で借りました。
金利が上がることがわかっているので、少しでも繰上げするように自分たちを追いつめるためです。金利は申し込み時のものでした。
とある、、、とは何処ですか?
よろしければ教えていただきたいのですが。
竣工後も結構売れ残り物件がある中で
サイトシティは好調ですね。
やはり立地が一番の決め手なんでしょうか。
150です。
今週の住宅情報マンションズにキャンセル物件が3戸先着順で販売となってました。
土曜日に空いていた(花の付いていなかった)3部屋と同じ部屋のようですが、
16,17日に申し込んだ人が当選したのにキャンセルしたのでしょうか?
でも、きっとすぐに希望者が出て完売になるでしょう!
再来週には建築中の現場も見れるし、楽しみですね♪
今日確認したら完売したそうです、さすが。
私の留守中に一昨日だかに自宅から今月末の施工報告会?
予約しているにも関わらず
人数が予想以上に集まり他の日・時間帯にずらすことは可能ですか?的な
電話が自宅に入ったらしい。
予約しているのにどういうことだ?(怒
私のところには、ドレスアップオプション会への参加を、7月30日以外にずらして欲しい
旨の要請がありました。この日に申し込みが集中してしまっているらしいです。
私のところにも何回か電話がありました。
私の担当者はいつも、留守番電話には入れないため、内容はまだわかりませんが、
もしかしたら、施工会の件かもしれませんね・・・。
皆様、ローンの決定をされているようですね。
まだまだ、決定できずにいます。
公庫にするか、金融機関にするか、もしくは提携ローンにするかです。
今は、自分たちで色々とみて回っている状況です。
担当者の方があまり詳しく分からない方なので、私たちは困っています。
何もかもはっきりしない方で、提携ローンと金融機関の違いや、提携ローンのメリットも金利ー1%位しか分からず、大きな買い物であるため、決定できないのです。
サイトシティは一応、申し込みは完売とのことでした。
もしかしたら、契約時にはまた変わる可能性があるとの事ですよ!!
当初の予定よりも、ペースが早いようです。
ローンの仮審査は出しましたが、
まだ返事はきてません。
×だったらど〜なるんでしょうか、
また走り回ることになるのでしょうか。
でも、どういう場合に×になるのでしょうね、
初めての銀行ローンなのでわかりません。
一応インターネットで調べて
明らかに×になる要素はないはずですが・・・
施工の説明会はこ一時間で、オプション会は人によって時間がかかるみたいですね。
私は、優柔不断なので、電話もらって別の日にしました。
しかし雨降らないといいですね。
ローンの仮審査は2週間くらいできました。だいたい、何もローンを持っていなければ大丈夫との事でした。
ローンの審査は全てを見られるらしく、車のローンもダメらしいですよ。
オプション会は沢山選択肢があるようなので、何をオプションにするか事前に決めておいたほうが良いと担当者からのアドバイスがありました。
しかし、あまりオプション会ではお願いしない予定です。
自分たちで準備していきたいと思っています。
そうですよね、
やはりどう考えても値段が高い!
自分でコツコツと探したほうが
安いし、楽しいかも。
照明もオプションよりもっと安く手に入りそうです。
照明、エアコンなんかは自分で探した方が安いですね。
10分歩けばヨドバシもあるし、秋にはラゾーナにビックカメラも
オープンするから電化製品は自分の足で探した方が良いですね。
コーティング関係は多少高くても、鍵の引渡し後に自分で手配するのも
大変なのでお願いするつもりです。最初くらいは出来るだけケアをして
おきたいと思うので、コーティングだけで総額30万近く掛かりそうです。
うちもドレスアップオプションはほとんど他でお願いするつもりで・・
色々調べてるところです。
エコカラットが気になっているので、ネットで調べていたところ、
たまたま自分が見たサイトでは、6畳の部屋だけでも倍以上の価格差があってビックリ!!
でも、フローリングのコーティングだけはお願いしてしまおうか・・検討中。
業者によってコーティングの種類や作業に違いがあるようなので一概には言えませんが、
耐久年数で比較してみたところ、さほど価格差はないように感じました。
数年間ワックスがけがいらないという点に魅力を感じたのと、
あのモデルルームで見たピカピカの床に憧れます!
自分でやれば全然安上がりですが、きっとあのようにはいかないのですよね?
ずっと賃貸暮らしで自分でワックスかけたことがないのですが・・。
オプション会の申込みが多いとのことですが、
みなさんは、何を検討されていらっしゃいますか?
我が家も基本コーテングだけにオプションはします。
20万ぐらいで抑えようと今思考中です。
引っ越し前に傷防止のためにフローリングは必須と考えています。
フローリングのコーティング、和室の白木コーティング、お風呂のカビ防止、
風呂とキッチンのフッ素コーティング、洗面所のコーティングと壁紙以外を
一通りやる予定です。最初に一通りコーティングしておけば、耐用年数を過ぎて
薄く残ってるだけでも効果が少しは残ることに期待して、長い目で見て決めました。
と言っても、嫁の主張に負けただけですが… orz
あ〜、皆さんコーティングするんですね。
自分も以前新築でやったことがありますが、
子供が小さかったのと、ワンコでフローリングは
傷だらけになりました。
今度は子供は大きいけど、ワンコがいるので
同様かと、で、しません。
こんなこと言っていいのかどうか、
いくら何をやっても年月には勝てないというのが
自分の経験です。
うちも年月に勝てないのは承知の上で、劣化の速度をわずかでも遅れさせられれば
良いと思ってコーティングをやる予定です。
掃除にかける時間が減るだけでも充分効果ありだと思ってます。
コーティングの寿命が5年として、1週間で1時間時間を節約できるとすれば
5年で250時間以上の時間を節約することが出来ます。
我が家はコーティングは今のところ考えていません。
琉球畳だけはお願いしようかと思っています。
電化製品に関しては、すべて自分たちで調達しようと思います。
最初は必要最低限の電化製品にし、後から追加していく予定です。
色々なものを入れてみてから、大きさや色を見て、細かい電化製品は選んでいこうと思います。
車で15分くらいのところにヤマダ電機もありましたよ!!
うちもコーティングは考えていません。
今は、結構便利なコーティング剤が増えているのと、自分たちで行っていった方が愛着が湧くというのが理由です。
私は、フルに働いていますが、掃除好きなので・・・。
京浜炭素跡地の分譲マンションの他に、その隣接地へ賃貸マンションが
建てられるとの連絡が来ました。こちらの方は鉄骨3階建てで、小ぶり
です。
>>180さん
じゃあ、ぜひうちの掃除もお願いしたいです(笑)
今住んでいるところが、かなり狭いのに掃除が完璧とは言えない状態で
あれだけ広くなったら掃除だけでどれだけ時間を取られるやら(^-^;
広くなった分、掃除はしやすくなると思うけど…
楽を買えるなら買っちゃいます。
と言いながらも、コーティングがいつまで持つか分からないけど、
買った最初だけで二度と塗り直しはしないんだろうなぁ〜
オプション内のフローリングコーティングに関しては
入居後に他業者で行うと色々と家具の移動などが面倒&床への傷
なので入居前にできるオプションでお願いしようかと思います。
エコカラットは私も魅力を感じています。
ネットで資材を仕入れ自分でやれば業者価格の半額以下で済ませられます。
MRでバルコニーのタイル貼りも素敵でしたね^^
素のままだと何かもの足りないので
こちらも資材自分で仕入れ自分で作業して敷き詰める予定です。
少し話はそれ・・・
先日千葉の方の電気屋さんへ別用事のついでによってみたんですが
MR内で設置してたダイキンさんのデザインエアコンが取り付け込みで8万代の激安でした。
今買っておいて倉庫で眠らせておこうかと悩み中。
京浜炭素跡地には3F建ての社宅とお聞きしています。
その隣に7階建てのマンションが建ち1番館東海道線よりの低階層には
いくらか日照権などの問題が発生するのではないであろうか?
と今のところ予想しております。
>>183さん
私どもも電気屋さんに行って見ました。
電気屋さんによっては、入居まで預かってくれるそうです。
また、工賃等は他も同じところで買うともっと安くなるそうです。
今、エアコンだけを買ったとしたら、同じ場所で同じ方から買うと良いそうです。
今のモデルは春夏モデルで、だいたい11月中旬くらいから秋冬にモデルが変わるようです。
なので、今、モデルをチェックしておくと、11月くらいにはもっと安くゲットできる可能性が
ありそうですよ!!
しかし、新しいモデルも出てしまいますけどね・・。
また、バルコニーの資材は、ネットで安く売っていました。
ここは、旦那の仕事です。全く同じ資材で自宅まで届けてくれるのですから、
私たちはオプションで頼まず、自分たちでこつこつ行う予定です。
みなさま!!
8月中旬でモデルルームは撤去で、その後はすべて、今の担当者じゃなくて、別の担当者になるそうです。
もしも、ローンの申し込みをそれまでに提携で行う場合でも、やり取りが終了していない場合は引き継がれるそうです。
引渡しまでは、今の担当者がすべて行うのかと思っていたら、そうではないみたいです。
高い買い物だったのですが、簡単に引き継がれてしまうようですね。。
今日、付近を探索してわかったのですが、自動車教習所の向こうというか、ごみ焼却所の鶴見方面側に広大な空き地がありますが、そこも「共同住宅・ナイス株式会社」になっていました。
1400戸だそうです!マンションラッシュです。
あの辺も準工業地域になりますよね?さて何階建てのマンションになることやら。
あの辺の最寄り駅は八丁畷ですよね?朝の八丁畷駅は大変なことに…
あと学校も心配。
地元住民です。
ここの学区は川崎小学校、川崎中学校ですよね。
ここ最近だと学区内に幾つか小規模なマンション(小川町、南町など)は
建ちましたが、大規模物件は今のところサイトシティだけなので、何とか
大丈夫だとは思いますよ。西口のタワーが増えると幸区側は心配ですが。
1400戸ですか・・・絶句です。
この辺は周辺道路も決して広くは無いので線路の向こうに
1400戸は正直辛い。
何階建てなんでしょう…
5棟あって、15階建てと書いていた気がします
えーっ
バルコニーから富士山見えなくなるの!?
購入ポイントの一つだったのにショック
資産価値も下がるのかな
新しく出来る物件を目の敵にするような発言はいかがなものでしょう。
お互い様っていう気もしますが。
>新しく出来る物件を目の敵にするような発言はいかがなものでしょう。
ですね。サイトシティが建つせいで同じように思っている地元の方もいるでしょうしね〜
匿名掲示板とは言え最低限のモラルは持ちましょうね!
目の敵にしたつもりはないんだけど(;´▽`lllA``
バルコニーから眺めるのを楽しみにしてたので
見えなくなるのは残念だという意味で書いたまでです
かなり遠いので見えるかもしれませんよ
建ってみないとわかりません
ですね
静かに見守ります
富士山が見える(かも)とは知りませんでした〜。
タワーマンションみたいな高層でないと
期待できないものと思ってました。
見えるといいですね、、、
来年の今頃は花火も。