横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜湾岸地域マンション比較スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜湾岸地域マンション比較スレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 15:09:44
【地域スレ】横浜湾岸地域のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜湾岸地域のマンションを比較検討するスレ

みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論してください。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域は検討者は地域全体の話題に関心があるはずです。

MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー

[スレ作成日時]2006-04-16 16:33:00

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜湾岸地域マンション比較スレ

  1. 454 匿名さん

    スレの題のとおり比較すると
    NA≫MMT≫PTYP≫BR≫MMTF≫YT≫CTH≫MMMの順番かな 

  2. 455 匿名さん

    NのNo.1、MMTFのNo.2は決まりきっているよ!
    あとは似たもの同士で個々の判断でしょうね!

  3. 456 匿名さん

    いや 454さんはMMTFは5番目だと言ってるね

  4. 457 匿名さん

    PTYP、YT、CTH ってどのマンションをさすのですか?

  5. 458 匿名さん

    「相鉄ムービル」の名称が「ムービル」に -6/1より営業
    http://www.hamakei.com/headline/1655/index.html

  6. 461 匿名さん

    もう少し細分化して勝手に書かせて頂くと、下記のように思っているのですが。なお、眺望を重視し、次に利便性を重視しています。

    NA ≧ MMT(E,S) > BR(O) > PTYP ≧ YT > MMT(W) ≧ MMTF > BR(P) ≧ MMM > CHT

    不動のNo1であるNAの東側住戸低層70㎡が4千万円台だった事は今思えば驚くほどリーズナブル。(低層でもベイブリッジやみなとみらいが一望)

  7. 462 匿名さん

    PTYSPが抜けていますよ!
    PTYSP=NAかな?

  8. 463 匿名さん

    もうアルファベットが暗号にしか見えない

    略号つかうなら、統一したリスト作ってもらえないかな
    そうでなければ略号はナシを希望します

  9. 464 匿名さん

    これだけのアルファベット略語も凄いね。何かのテストにでも出てきそうだ(笑)
    こうして比較してみると確かに分かりやすい気もするけれど、数年前に購入した身としては
    どこだって魅力的な物件です。購入者は皆恵まれいてると言うことを自覚して欲しいよ。
    で、検討者の方は(オレも一応だけど)早くしないと本当に買えなくなるね。
    地価上昇、金利、消費税等々・・・様々な要因から価格的に絶望的になってきたけど。

  10. 465 匿名さん

    MMT; MMT
    TWRS; タワーズ
    N; ナビューレ
    MMTF; フォレシス
    BGM; ブリリア
    MMM; ミッドスクエア
    PTS; パークその1
    PTP; パークその2
    CHT; コットン
    MGT; マリナゲート
    ROI; おまけその1
    C3; おまけその2

  11. 466 匿名さん

    買う時
    金利どのくらい?

  12. 467 匿名さん

    2年後購入として、長期30年固定金利で3.7%くらいではないでしょうか。

  13. 468 匿名さん

    ↑甘いんじゃないの?

  14. 469 匿名さん

    >>461
    >不動のNo1であるNAの東側住戸低層70?が4千万円台だった事は
    >今思えば驚くほどリーズナブル。
    >(低層でもベイブリッジやみなとみらいが一望)

    そんなことは誰でも判る。だからこそ倍率がメチャ高かったわけで。
    価格・予算とは別な要因で買えなかった人が圧倒的に多いことを、お忘れなく。

    (・・・・って言っても、さすがに5階や6階では
    目の前の結婚式場で、視界が塞がれてたような。やっぱり10階以上でしょうな。)

  15. 470 匿名さん
  16. 472 匿名さん

    ここの掲示板ってナビューレ購入者の隠れ掲示板ですね!しかも自分の物件に自信がないと見える。なにがNAが一番ですね!だか。(笑)客観的にみて、外部環境が悪くいのでMSとしての評価は中の上ていどでしょ!私も検討はしたけど即座に見送りました!

  17. 473 匿名さん

    やっぱり都心機能は新幹線の停車する駅に!っていうことなのかな?
    もともとホテル街だったところが一部上場企業がこぞって事務所を構える
    くらいまでになったのだから。
    MM21地区の企業誘致が失敗して、住宅に転換されたことも納得できますね。
    根底には、主要ターミナル駅としての位置づけを横浜駅から新横浜駅へ移す
    狙いがある訳ですから税金を惜しまず投入するでしょう。

  18. 475 匿名さん

    >>470
    相鉄鉄道も現状のままじゃ厳しそうですね。

  19. 476 匿名さん

    >私も検討はしたけど即座に見送りました!

    自分の行動を肯定したいんだね。言い聞かせたいんだね。

  20. 477 匿名さん

    ガス抜きスレだからこういう展開は理想的

  21. 479 匿名さん

    なんかNに関して肯定的に評価する書き込みがあると
    すかさず過敏に反応して、ヒステリックに罵倒する人が
    約一名いるねぇ。すごく笑える(^-^)

    よほどNに「恨み」があるんだねぇ。テロでもやりかねない(笑)
    ここのログを保管しておいた方がいいかも。

  22. 480 匿名さん

    私は、フォレシス購入者ですが、あきらかにNAの方がいいのは判り切ってます。遅くて買えなかったので同じ三菱系列で選びました。

  23. 481 匿名さん

    “遊べる公園”
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...

    やっぱり横浜にも人工海浜(砂浜)が欲しいですよね!

  24. 485 匿名さん

    私はNA購入者ですが、本当はフォレシスの方が魅力的だったのですが、学校が遠かったので
    泣く泣くNAにしました。480さんとは意見が反対ですね。。。

  25. 486 匿名さん

    私はナビューレのMRに行きましたが、結局みなとみらいがあきらめられずMM系MSに決めました。この掲示板ではナビューレをほめられる方が多いので正直驚いています。どの辺りが良い点か簡単に教えて頂けませんか?今後の参考にします。

  26. 487 匿名さん

    どこって・・・フォレシスに劣っているところが見当たらない。

  27. 488 匿名さん

    駅近・高級感・眺望まぁまぁ・意外に安価

  28. 489 匿名さん

    まあ、「現時点で存在する」物件を比較すれば、ナビューレが最優位なのは
    動かしようがないでしょう。しいて欠点を挙げるとすれば
    住所が神奈川区なことくらいでしょうな。次いでフォレシスかな。

    やはり、この近辺は三菱が強い。その他はイマイチ決め手に欠けますね・・・・。

    でも、数年後には森ビルの再開発地区に、68階&40階のツインが建ちます!
    住所も中区ですし、森ビルですから安普請な物は建てないでしょう。
    場所もまさしく文句なしに古くからの「ヨコハマ」ですし。最終的には、ここが
    横浜湾岸では最強の物件になるのではないでしょうか。

  29. 490 1238

    >>489、森ビルですから・・・・・???????

    賃貸ならともかく分譲物件であれば、長谷工並じゃないでしょうか?
    ま〜、賃貸でも家賃負担力から見てヒルズにも及ばないでしょうね。
    それに森ビルは地所とは企業カルチャーが違います。

  30. 491 匿名さん

    >賃貸ならともかく分譲物件であれば、長谷工並じゃないでしょうか?

    森ビルは、分譲マンションは、サンウッドという子会社を造って事業展開しているが、規模はまだは
    まだ小さいが、良質な物件を供給しているぞ。長谷工並みとはいいがかりだ。1238は信用に値しない

  31. 492 匿名さん

    地元出身の私などはからすると、横浜の東口側のナビューレなど眼中にはなかったが、最近の西口の衰退は目を覆うものがある。これからは、東口の方がみなとみらいと連動して発展しそうだし、将来性を買えば、横浜東口とはいえ、比較的よい立地なのだろう。個人的には、首都高の排気ガスがきついので、これから時期はつらいから、周辺をあるくといいよ。

  32. 493 匿名さん

    みなとみらいの方が東口と連動して発展しそうだよ。

  33. 494 匿名さん

    首都高の排気ガスは、海からの風に乗って
    ほとんど西口側に流れていくわけだが・・・・(笑)

    低層以外は、あまり心配は要らない。

  34. 495 匿名さん

    環境と耐震性でナビューより、フォレシスのがよかった。制震構造って免震よりコスト安いんでしょ?

  35. 496 匿名さん

    >>494
    低層って、自分と同じところに住む人をそんな扱いするの?
    都心部に比べれば交通量は少ないから、みなとみらい周辺の空気は悪くないと思うよ。

  36. 497 匿名さん

    >495
    免震より制震の方がコストは安いです。
    ただし、劣化によって免震のゴムを交換するとなると1世帯あたりの負担額
    (これは管理費や維持費に含まれていない)がかなり大きい。数万円では
    きかないです。

    制震を取り入れているところに行けば「免震は直下型に弱い」とか言うし、
    免震を取り入れているところに行けば「安全性では免震が一番」と言う。

    こればかりは本当に分からないですね。

  37. 498 匿名さん

    別に、お金で済むのなら免震のがいいや。「直下型に・・」て、営業マンの対応話でしょ??Nだって、免震にすればよかったのにしなかった訳は??でNは止めたって人多かったよね。N前の交通量は、普段通りかかるとがっかりするよ。土日しか見てない人多そうだよね、ここの購入者。

  38. 499 匿名さん

    >首都高の排気ガスは、海からの風に乗って
    >ほとんど西口側に流れていくわけだが・・・・(笑)

    風の向きがいつも同じと思っている。・・・。今時の人は、風向きが変わることもしらないらしい
    あわれだ。

  39. 500 匿名さん

    ナビューレの低層は、排ガスで泣ビューレってこと?

  40. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4998万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.06m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41m2~77.68m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK

55.75m²

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸