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匿名さん
[更新日時] 2010-08-31 15:09:44
横浜湾岸地域のマンションを比較検討するスレ
みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論してください。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域は検討者は地域全体の話題に関心があるはずです。
MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー
他
[スレ作成日時]2006-04-16 16:33:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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横浜湾岸地域マンション比較スレ
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401
匿名さん
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402
匿名さん
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403
匿名さん
>>389
パークタワー横濱は今秋発売と連絡きたよ。
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404
匿名さん
59街区に100m級のマンションが建っちゃうと、ナビューレからの眺望
大幅悪化。59街区から南側はずっと建物の壁が出来てしまう。
ベイブリッジは辛うじて見えても、それ以外の海の眺望はほとんど建物の
壁に隠れてしまう。
もちろん、35階以上の高層階には影響は無いと思われるが。。。
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405
匿名さん
>>404 しつこいよ、あんた。
59街区には、たとえ100階建てが出来ても
ナビューレやパークタワーからの眺望には殆ど影響なし。
海も、ちゃんと広〜く見える。シミュレーターで確認済み。
高層階だけでなく、中低層(といっても5階とかはダメだが)でも同じ。
スカイラインが格好悪くなるが、それはMM全体の問題。
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406
匿名さん
むしろ、それまで大桟橋や山下公園がキレイに見えていた最高層階の方が
59街区に建物が出来ることの影響は大きいと思う。
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407
匿名さん
というか59街区の超高層官舎なんて、おそらく実現は難しいよ。
港区の一等地に官舎があるのが「贅沢だ」と批判されたから移転するのに
その替わりが、「みなとみらい」で海の近くの超高層だなんて
世間が許すわきゃないって。
ブリリアあたりを引き合いに出されて
「隣接する民間の分譲マンションなら5千万〜9千万円!!」
な〜んて見出しで煽られてみ? メディアで叩かれまくるのは目に見えてる。
そもそも59街区は横浜市の市有地であって、その横浜市が
MMへの住宅の増設を認めたがらないのに、国の方で勝手に
「国有地は住居不可だから、横浜市の市有地と交換してもらおう」とか
言ってるだけだし。
結局、庶民の反感を買わない小金井や朝霞あたりで落ち着くことになるのでは。
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408
匿名さん
MMの開発は県や市が国から認可を受けて進めているので「国の勝手で・・・」という
論法は通じないのでは?
どちらかというと「どさくさ」なら分かるけれど・・・
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409
匿名さん
たしかに国が認可するものだけど、だからといって
国が突然、勝手なワガママを言い出して、それが通せるほど
甘くないよ。
国からの地方交付税で食いつないでるような
地方の自治体じゃないんだし。
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410
匿名さん
官舎ができれば生活環境向上、できなければ希少価値維持(^-^)/
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411
匿名さん
ザヨコに住むことを検討されている方へ、切り口を変えた意見をひとつ。
ザヨコW中層階(西面)の住人ですが、こちらサイドは穴場です。
眺望に関してのロアはうざったいですが、うまく西日を遮ります。(高層階は西日を受けますが、富
士山も見えるようですし)
日当たりについては、実際は南西西に向いているので活動時間内(下手な表現ですみません。暖かくなるコロ=昼過ぎという勝手な前提です)では日照時間も悪くない。
眺望は部屋の中からは???ですが、ナビューレやパークタワーが離れて建っているので、将来はいい眺めかなと。ベランダからはみなとみらい方面もランドマーク以西がばっちり見えて、今後の高層ビル(日産本社とか)の完成も眺望として楽しみなんですよね。
YCAT跡地も少し距離があります。
私はビル郡が増えていくMMの景色(一部ポートサイドの景色も含め)をザヨコから見るのが楽しいのです。
中古の購入や賃貸で西面を躊躇されている方へのアドバイスと思って聞いてください。
(傍からみると自己満:住めば都にしか見えないでしょうけど)
ただザヨコEの西面については知りませんので、どこかでE住人のご意見を参考にしてください。
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413
匿名さん
そんなことないでしょ。
あんなところに建つMGTよりはいいと思う。
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414
1238
根本的な問題、
税金で食ってる輩に、比較的地価の高い場所で、比較的建設単価や維持費の高い超高層を、更に税を投下して官舎として供給することは、先ず心情的に一国民として納得できません。
そうでなくても霞ヶ関の輩は、手を変え品を変えて、税を始め年金や各種保険料にたかっている為、派手なことは控ると思うが・・・・・・、相変わらず馬鹿なことをやるのかな〜?
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415
匿名さん
>>413
ザ・ヨコだろうと何処だろうと、横浜の湾岸地域のマンションで
海が見えない部屋を買うのは、あまりお勧めできないな。
横浜港を臨む地域では、眺望は物件価格に最も大きく影響する
要素の一つであり、かつ最も陳腐化しにくい要素の一つだからね。
「駅近」や「高層」は無論大事な要素だけれど、これだけでは
似たような他の多くのマンションとの差別化が難しいと思う。
この地域のマンションに対する、ともすれば特殊な需要を
うまく捉えようとするならば、海眺望は外せない条件でしょ。
59街区の公務員宿舎計画が叩かれるのも、眺望の良さ故だし。・・そうはいってもMGTは、到底「駅近」とはいえない場所だから、
ザ・ヨコと比べても意味ないか。20〜30年経って売りに出したとき、
「横浜駅徒歩マンション」と「ベイブリッジの見えるマンション」の
どちらに高値(新築分譲価格比ね)がつくか、興味津々ではあるけれど。
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416
匿名さん
「ベイブリッジの見えるマンション」の方が、一見魅力だけど
毎日の利便性を考えると、「駅近」です。
外に出ればいくらでもいい環境があるようなところだと、
部屋から見える景色は、以外と思うかもしれませんが
魅力がありません。
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417
匿名さん
>税金で食ってる輩に、比較的地価の高い場所で、比較的建設単価や維持費の高い超高層を、更に税を
>投下して官舎として供給することは、先ず心情的に一国民として納得できません。
同意。
何とか阻止する方法はないものだろうか?
マスコミは、相手にしてくれないかな?
横浜新聞さん?
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418
匿名さん
>>415
海が見えることにそれほど価値を置かない人間もいます。
まあ私がそうなんですが。
良い眺望はあっても悪くないけど、なくても別に困らないです。
実際今MMが見えるマンションに住んでいますが、
最初はおおっ!と思いましたけど、最初だけですね。
それが日常になってしまうと、もうどうってことないというか。
それよりも、駅徒歩3分なので駅近の便利さを実感しています。
毎日のことなんで、本当に楽でいいです。
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420
匿名さん
人それぞれ考え方が違うので何ともいえないと思います。
私は車通勤なので、駅近よりもちょっと離れた場所のほうが良いです。
買物等の移動も車を使ってしまうので、最寄り駅から電車に乗る頻度は限られています。
たまの駅までの散歩は新たな発見もあり楽しいです。まぁ天候の悪い日を考えれば
バス利用も可能でバス停近ければ文句なしかな?
ただポートサイド地区は渋滞があまり無い上に高速ICも近く駅までの散歩コースもなかなかですし
非常に魅力ある地区だと思います。眺望も良いなら言うことなし!
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