横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜湾岸地域マンション比較スレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-31 15:09:44
【地域スレ】横浜湾岸地域のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜湾岸地域のマンションを比較検討するスレ

みなとみらい、ポートサイド、コットン地域をあれこれ議論してください。
個別スレでは他マンションの話題がしにくいですが、
この地域は検討者は地域全体の話題に関心があるはずです。

MMT
フォレシス
ミッドスクェア
ブリリア
パークタワー横浜ステーションプレミア
ナビューレ
パークタワー横浜ポートサイド
ザ・ヨコハマタワーズ
コットンハーバー
マリナゲートタワー

[スレ作成日時]2006-04-16 16:33:00

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
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横浜湾岸地域マンション比較スレ

  1. 351 匿名さん

    >>348

    単なる「宿舎」では、もうMMには建てさせてもらえそうにないけども
    「高度利用」つまり、なんらかの重要施設を併設することによって
    単なるマンションとは差別化して、それで何とか横浜市に認可がもらえないか・・・
    ってところですね。

    それなら、いっそ霞ヶ関の省庁ビルを、まるごと一棟持ってきて頂きたいものだ。

  2. 352 匿名さん

    >>350
    海までギリギリ敷地一杯まで60mの建物を作れば、たしかに被ってきますが
    常識で考えて、そういう建て方はしないと思いますよ。

    62街区は、かなり敷地の形が細長く、特に海際は突出した形になっています。
    ここに大きな建物を作るなら、道路側(59街区寄り)に建てて、
    海岸沿いは親水公園的な整備にせざるを得ないと思います。

  3. 353 匿名さん

    >>348
    高度利用って「高層の建物を建てられる」ってことじゃないの

  4. 354 匿名さん

    50〜60街区は公務員宿舎を中心としたタワマン、学校、公園などが整備されるでしょう。
    MMは人口過剰、PSはお見合いマンションへ転落。

    森タワーの一人勝ちですね。
    あわてずに真打を待っていた皆様、おめでとうございます!

  5. 355 匿名さん

    人口過剰はかえってグッドです。より魅力的な商業地になりますから。

  6. 357 匿名さん

    大和ハウスの賃貸物件を丸ごと公務員宿舎にすれば一万人規制も守れるし、賃貸相場の波乱要因にもならないから良いんじゃない?

  7. 358 匿名さん

    タカリ根性に長けた高級官僚村だけは、勘弁してもらいたいものです。

    このような輩は、都内に点在するマンションの売れ残り住戸を国が安く買い上げて社宅にして、ぶち込むべきと考えます。

    一棟などに集約すると、大地震などの時に国民のお役に立てなくなる可能性が大きくなりますね!

  8. 359 匿名さん

    天下り、リベート、カラ出張、カラ残業、贅沢三昧の福利厚生等
    なんでも有りの世界に住む人は良いな!

    頭の使い方が違うんでしょうね。。。

  9. 360 匿名さん

    国家公務員がうらやましい貴方、この際公務員になってみるのはいかが。
    http://www3.nhk.or.jp/news/2006/05/15/d20060515000018.html

    III種で宿舎に住めるのかは知りませんが。

  10. 361 匿名さん

    ↑まあ、中途採用が盛んになることは、日本のためにはイイことです。
    新卒で就職に失敗すると一生フリーター地獄、という社会では
    景気も雇用も安定しませんからね。

    こういうことは、まず「お上」が率先してやらないと
    民間企業はついてきませんからね。スレ違いすんません。

  11. 362 匿名さん

    そう言えば、横浜市役所職員って港北NTに住んでいる人が多いとか?
    中田市長ってどこに住んでいるのですか?

  12. 363 匿名さん

    市長の公舎ですよ。野毛山だっけ? ちなみに本来の自宅は青葉区だったハズ。

    横浜市役所の職員なら港北NTは良い場所ですね。最高でしょう。
    都内勤務の人にはキツイけど。

  13. 364 匿名さん

    港北NTってどこですか?

  14. 365 匿名さん

    高級住宅地です!

  15. 366 匿名さん

    高級住宅地じゃわかりませーん。具体的に教えて下さい。
    NTって何の略?

  16. 367 匿名さん

    港北ニュータウン

  17. 368 匿名さん

    住宅地だけど「高級」ではないよ。

  18. 370 匿名さん

    港北ニュータウンなんだ。なるほど。教えてくれてありがとうございます。
    でも、何で高級住宅地なの?あそこらへんの新築マンションや
    賃貸マンションを検討したことあったけど、
    MMや東横線沿線と比較すると格安で驚いたけどな。

  19. 371 匿名さん

    今は若い世代が多いけど、いずれ多摩ニュータウンの様になって
    しまうのでは?と懸念されています。横浜市民のなかでは、“高級住宅街”
    というよりは、郊外の団地マンションっぽく、若い世代(小さい子供がいる)
    の“集合住宅街”の印象が強い街です。なかにはプチマダム気取りの人も
    多いですが、やはり本物のプチマダム(広尾のマンションに住むような)は
    いません。ともかくマンションが乱立しており、10年、20年後には資産価値
    が下がるのは間違いなさそうです。私はどうも高級団地のイメージが強く
    とても住む気にはなりません。たまに遊びに行くにはいい街です。

  20. 372 匿名さん

    いやいや、誰でも住めるって。
    ピンキリだよ。
    5年前にあの辺のマンション検討したけど、いやに高飛車で困ったな。
    そのころはまだマンション少なかったけど、今は乱立状態。
    少なくとも高級じゃあないね。
    住んでる人達は満足してるみたいだけど。

  21. 373 匿名さん

    横浜湾岸周辺の話をしましょう。
    みなさんはどこが良くてどこが悪かったですか?
    ぜひ教えてください。

  22. 374 368

    369さん、
    残念でした。私はセン北に住んでいます。
    自分の住んでいる町が高級住宅地だと思ったことありません。

  23. 375 匿名さん

    そう言えば、去年か一昨年頃かな?港北センタープレイスが
    「週刊ダイヤモンド マンション格付け 神奈川県第1位」でしたよ!

  24. 376 匿名さん

    話は変わって、こんなものはどうじゃろう?
    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/tamesi.htm

  25. 377 匿名さん

    >375
    違うでしょ?

    「週間ダイアモンド 団地マンション格付け 神奈川県第1位」でしょ。

    ものすごい団地団地していますよ!あそこは

  26. 378 匿名さん

    そうそう。私も横浜市民なんだけど、港北NTが「高級住宅街」
    という話を時々聞いて、なんでだろーって思ってた。
    綺麗な街だし住みやすそうだけど、高級って感じじゃないんだよね。
    観覧車があると、なんとなく高級って思うのかしら。

  27. 379 匿名さん

    横浜湾岸地域も乱立状態ですよ。

  28. 380 匿名さん

    港北センタープレイス、実は私も検討してました(笑)
    といっても、物件名はおろか、マンション計画すら発表されていない頃。

    センター北の阪急のすぐ前にある広大な空き地を見て
    「ここに大きなマンションが建つに違いない」と狙ってました。

    センター北&南の環境は、わりと気に入っていたので
    計画の発表と販売開始を楽しみにしていたんですが・・・・、
    発表されたセンタープレイスの計画があまりにも「団地」だったので
    一気にさめてしまいました。幸か不幸か価格も激安で、仕様も超庶民的。

    あそこに、もっとハイグレードなマンションが出来てたら
    今頃は、そこに住んでたかも知れません。

  29. 381 匿名さん

    で、380さんはどこをお買い上げですか?

  30. 382 匿名さん

    最初は港北ニュータウンって、実際に「高級住宅地」にしたかったようですよ。

    マンションは駅前だけに限り、あとは広い敷地の戸建てが整然と並ぶ
    欧米のような街並みの住宅街を目指していたんですよね。

    だから、数少ない大規模マンションは、中川の「ガーデンヒルズ」のように
    建設からかなり経っても値落ちしない物件が多く、地元の不動産屋は
    「ここはパイロットや弁護士・医者でないと似合わない街ですよ」な〜んて
    息巻いていました。

    (ちなみにこのエピソードは、当時の週刊誌にも書かれていて
    私が「そんなワケねーだろ」と確かめに言ったら、ホントにこう言った。)

    それが、いつの間にか、駅から遠い場所を中心に安いマンションが乱立し始め
    いまでは何の調和もない「マンションの森」になってしまいました。


  31. 385 匿名さん

    港北ニュータウンか、さびれつつあるかも、新横浜近辺の発展も一段落かな?

  32. 386 匿名さん

    バブル崩壊後ちょい後に、港北NTの公団の中古を見たけど、すごく高くて80平方で6000万近かったので手が出ないと思ったことがあるが、今は暴落しているのだろうね。

  33. 387 匿名さん

    新しい開発情報は無いのかな?

  34. 388 匿名さん

    >>386 場所によります。公団のそれは、ちょっと駅から離れるから安いかも。
    でも、全体的には割高な物件の方が多いですね。

    でも、もうすぐPARCOを核テナントにするSCもセン北に出来るし
    まあ「さびれてる」とまでは言えないでしょ。
    かつて予想されたほどには栄えてないのは確かだけど。

    それでも日吉までの地下鉄が完成して、目黒線も日吉に延伸したら
    都心行き路線の始発駅まで近いと言うことで、また値が上がるかも。

  35. 389 匿名さん

    横浜ベイエリアのマンションは、とりあえず一段落でしょ。

    北仲の森ビルは計画が少し延期されて4年以上先の話になったし
    ポートサイドC-3地区も、具体化は来年以降。あえていうなら
    大和ハウスの賃貸か、各物件のキャンセル住戸くらいしか
    当面はないですからね。

    マリナゲートは、ちょっと他の物件とはクラスが違うし。

    凍結されたパークタワー横濱に再開の動きがあれば
    また盛り上がるかもしれませんが

  36. 390 匿名さん

    MGTは、なんと3300万円台から。
    MM、PSのお買い得物件より高いんですけど…

  37. 391 匿名さん

    広さが違うでしょ。

  38. 392 匿名さん

    しかしMGT売れるんですかね。
    BWよりかなり高いけど。

  39. 394 匿名さん

    どうなんでしょうかね。
    総戸数250戸ですからタワーとしては大規模ではないのと、
    北向き住居がゼロなので売主的には「捨て住居」的な激安住居が少ないと思います。
    周辺物件で新規激突が無いのでそれなりに売れるような気もしますが・・・
    BWは眺望面ではあの地区では最も劣ってたのが価格面での激安ぶりを発揮してましたが、
    ここはそれなりに眺望で抜けている部屋もあるし、希少価値はそこそこありそうですね。

  40. 395 匿名さん

    眺望はむしろBWの方がいいと思いますよ。

  41. 396 匿名さん

    BWのほうが眺望がいいなんてありえませんよ。
    BWはCHTのほかの3棟に囲まれていて、眺望も日当たりもおまけに市場の音の影響も一番条件悪いからあんなに安かったんだから・・・。
    中には建物と建物の間をぬって海が見える部屋もありそうだったけど、やっぱりコットンハーバー地区の中では一番安いなりの物件だと思うよ。

  42. 397 匿名さん

    コットンは四棟構成ですのでBWが囲まれいるというのはおかしいですね。
    みなとみらい方面はマンションが建っていましたけど、高層階は開けていました。
    MGTのみなとみらい方面は更に後ろですので眺望はBWより悪いです。
    BWの海方面の眺望は問題なく良かったです。

    眺望でいったらMGTはBWより悪化しているんですよ。
    これで値段が大幅に高いのだから・・・

  43. 398 匿名さん

    コットンのMGTの現地に先日立ち寄って見ました。他の4棟の差異は言うならば 貨物の線路に近い
    踏み切りに近い、すぐ脇に運河がありそこにはまだ分解しないと移動できそうもない船があり物置
    のようになっているし、屋形船の船着場(綺麗だったらまだ良いけれど)があったり、あまり外壁
    のメンテナンスがなされていなし倉庫があったり、その先の周辺整備の計画が見えない地域です。
     だから、外部から人があまり来ないので生活には静かです。と、言っている人がいましたが、、、
    納得して帰ってきました。

  44. 399 匿名さん

    高機能都市型スポーツ施設 “横浜みなとみらいスポーツパーク”
    http://www.hamaspo.com/MM/sportspark.htm

  45. 400 匿名さん

    横浜の20年後の都市像は「横浜らしさ」生み出す都市
    http://www.hamakei.com/headline/1638/index.html

  46. 401 匿名さん
  47. 402 匿名さん
  48. 403 匿名さん

    >>389
    パークタワー横濱は今秋発売と連絡きたよ。

  49. 404 匿名さん

    59街区に100m級のマンションが建っちゃうと、ナビューレからの眺望
    大幅悪化。59街区から南側はずっと建物の壁が出来てしまう。
    ベイブリッジは辛うじて見えても、それ以外の海の眺望はほとんど建物の
    壁に隠れてしまう。
    もちろん、35階以上の高層階には影響は無いと思われるが。。。

  50. 405 匿名さん

    >>404 しつこいよ、あんた。

    59街区には、たとえ100階建てが出来ても
    ナビューレやパークタワーからの眺望には殆ど影響なし。
    海も、ちゃんと広〜く見える。シミュレーターで確認済み。
    高層階だけでなく、中低層(といっても5階とかはダメだが)でも同じ。

    スカイラインが格好悪くなるが、それはMM全体の問題。

  51. 406 匿名さん

    むしろ、それまで大桟橋や山下公園がキレイに見えていた最高層階の方が
    59街区に建物が出来ることの影響は大きいと思う。

  52. 407 匿名さん

    というか59街区の超高層官舎なんて、おそらく実現は難しいよ。

    港区の一等地に官舎があるのが「贅沢だ」と批判されたから移転するのに
    その替わりが、「みなとみらい」で海の近くの超高層だなんて
    世間が許すわきゃないって。

    ブリリアあたりを引き合いに出されて
    「隣接する民間の分譲マンションなら5千万〜9千万円!!」
    な〜んて見出しで煽られてみ? メディアで叩かれまくるのは目に見えてる。

    そもそも59街区は横浜市の市有地であって、その横浜市
    MMへの住宅の増設を認めたがらないのに、国の方で勝手に
    「国有地は住居不可だから、横浜市の市有地と交換してもらおう」とか
    言ってるだけだし。

    結局、庶民の反感を買わない小金井や朝霞あたりで落ち着くことになるのでは。

  53. 408 匿名さん

    MMの開発は県や市が国から認可を受けて進めているので「国の勝手で・・・」という
    論法は通じないのでは?
    どちらかというと「どさくさ」なら分かるけれど・・・

  54. 409 匿名さん

    たしかに国が認可するものだけど、だからといって
    国が突然、勝手なワガママを言い出して、それが通せるほど
    甘くないよ。

    国からの地方交付税で食いつないでるような
    地方の自治体じゃないんだし。

  55. 410 匿名さん

    官舎ができれば生活環境向上、できなければ希少価値維持(^-^)/

  56. 411 匿名さん

    ザヨコに住むことを検討されている方へ、切り口を変えた意見をひとつ。

    ザヨコW中層階(西面)の住人ですが、こちらサイドは穴場です。
    眺望に関してのロアはうざったいですが、うまく西日を遮ります。(高層階は西日を受けますが、富
    士山も見えるようですし)

    日当たりについては、実際は南西西に向いているので活動時間内(下手な表現ですみません。暖かくなるコロ=昼過ぎという勝手な前提です)では日照時間も悪くない。

    眺望は部屋の中からは???ですが、ナビューレやパークタワーが離れて建っているので、将来はいい眺めかなと。ベランダからはみなとみらい方面もランドマーク以西がばっちり見えて、今後の高層ビル(日産本社とか)の完成も眺望として楽しみなんですよね。
    YCAT跡地も少し距離があります。

    私はビル郡が増えていくMMの景色(一部ポートサイドの景色も含め)をザヨコから見るのが楽しいのです。

    中古の購入や賃貸で西面を躊躇されている方へのアドバイスと思って聞いてください。
    (傍からみると自己満:住めば都にしか見えないでしょうけど)

    ただザヨコEの西面については知りませんので、どこかでE住人のご意見を参考にしてください。


  57. 413 匿名さん

    そんなことないでしょ。
    あんなところに建つMGTよりはいいと思う。

  58. 414 1238

    根本的な問題、
    税金で食ってる輩に、比較的地価の高い場所で、比較的建設単価や維持費の高い超高層を、更に税を投下して官舎として供給することは、先ず心情的に一国民として納得できません。
    そうでなくても霞ヶ関の輩は、手を変え品を変えて、税を始め年金や各種保険料にたかっている為、派手なことは控ると思うが・・・・・・、相変わらず馬鹿なことをやるのかな〜?

  59. 415 匿名さん

    >>413

    ザ・ヨコだろうと何処だろうと、横浜の湾岸地域のマンションで
    海が見えない部屋を買うのは、あまりお勧めできないな。

    横浜港を臨む地域では、眺望は物件価格に最も大きく影響する
    要素の一つであり、かつ最も陳腐化しにくい要素の一つだからね。

    「駅近」や「高層」は無論大事な要素だけれど、これだけでは
    似たような他の多くのマンションとの差別化が難しいと思う。

    この地域のマンションに対する、ともすれば特殊な需要を
    うまく捉えようとするならば、海眺望は外せない条件でしょ。
    59街区の公務員宿舎計画が叩かれるのも、眺望の良さ故だし。・・そうはいってもMGTは、到底「駅近」とはいえない場所だから、
    ザ・ヨコと比べても意味ないか。20〜30年経って売りに出したとき、
    「横浜駅徒歩マンション」と「ベイブリッジの見えるマンション」の
    どちらに高値(新築分譲価格比ね)がつくか、興味津々ではあるけれど。

  60. 416 匿名さん

    「ベイブリッジの見えるマンション」の方が、一見魅力だけど
    毎日の利便性を考えると、「駅近」です。
    外に出ればいくらでもいい環境があるようなところだと、
    部屋から見える景色は、以外と思うかもしれませんが
    魅力がありません。

  61. 417 匿名さん

    >税金で食ってる輩に、比較的地価の高い場所で、比較的建設単価や維持費の高い超高層を、更に税を
    >投下して官舎として供給することは、先ず心情的に一国民として納得できません。
    同意。

    何とか阻止する方法はないものだろうか?
    マスコミは、相手にしてくれないかな?
    横浜新聞さん?

  62. 418 匿名さん

    >>415
    海が見えることにそれほど価値を置かない人間もいます。
    まあ私がそうなんですが。
    良い眺望はあっても悪くないけど、なくても別に困らないです。
    実際今MMが見えるマンションに住んでいますが、
    最初はおおっ!と思いましたけど、最初だけですね。
    それが日常になってしまうと、もうどうってことないというか。
    それよりも、駅徒歩3分なので駅近の便利さを実感しています。
    毎日のことなんで、本当に楽でいいです。

  63. 420 匿名さん

    人それぞれ考え方が違うので何ともいえないと思います。
    私は車通勤なので、駅近よりもちょっと離れた場所のほうが良いです。
    買物等の移動も車を使ってしまうので、最寄り駅から電車に乗る頻度は限られています。
    たまの駅までの散歩は新たな発見もあり楽しいです。まぁ天候の悪い日を考えれば
    バス利用も可能でバス停近ければ文句なしかな?
    ただポートサイド地区は渋滞があまり無い上に高速ICも近く駅までの散歩コースもなかなかですし
    非常に魅力ある地区だと思います。眺望も良いなら言うことなし! 

  64. 421 匿名さん

    MM、PSの条件のいい部屋は地元横浜の医師、弁護士、会計士といった連中が殺到したそうですね。
    一介のリーマンにすぎない俺がよくぞ抽選にあたったと思う今日この頃。
    頭金多めに突っ込んだのがよかったのかな?

  65. 422 匿名さん

    みなとみらい駅から朝7時台であっても、渋谷行急行、通勤特急はすでにほとんど
    座れないってどういうこと?
    みなとみらい駅から元町中華街駅まで戻らないといけないみたいだね。

  66. 423 匿名さん

    またキセルの話題?

  67. 425 匿名さん

    >>422
    地方出身者は、都会の電車の混み方をしらないから困る。座るのが問題ではなく、立つのは前提で、
    その混雑度が問題なのにね。かつての東横線よりは、ましになっていることも知らないのでしょうね。
    まもなく団塊世代が引退し、少子化で学生数が減っているのでさらに混雑は緩和するのにね。

  68. 426 匿名さん

    京急が過去最高益を更新
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22081.html

  69. 427 匿名さん

    >425
    >まもなく団塊世代が引退し、少子化で学生数が減っているのでさらに混雑は緩和するのにね。

    MM線、東横線沿線ではありえないでしょ。MM線沿線は駅近マンションが多いし、将来的には
    本牧あたりまで路線延長もある訳だから益々利用者は増えると思いますよ。
    それに、MMの開発には少なからず東急電鉄(東急不動産)も絡んでいますし。

  70. 428 匿名さん

    >将来的には本牧あたりまで路線延長もある訳だから益々利用者は増えると思いますよ。
    いつ頃開通するか決まっているのでしょうか?

  71. 429 匿名さん

    <<415
    多分あなたの様な考えの人が将来眺望の良い部屋を高く買わないと眺望の良い物件の価格はより上がりませんよ!価格形成は所詮需給ですから!がんばってください!

  72. 430 匿名さん

    >>427

    総人口の問題ではなく、人口構成が変わって、通勤・通学人口が減る。ラッシュ時の混雑は軟化すると考える。老人が増えれば、電車は空いてくる。東京と違い、地方からの若者の流入が少ないから、老齢化は早い。東横線沿線は急速に老齢化している。

  73. 431 匿名さん

    >>428
    延長して欲しいと一部の住民の方が言っているだけで計画はまだありません。
    以前、周辺の商店街の方?たちが鉄道を引くことに反対をした経緯もあり
    今後、数十年はひかれることは無いのでは・・・

  74. 432

    >>430

    日吉以北は、将来の相鉄の乗り入れで、ますます混雑するのでは・・・

    逆に、横浜駅で相鉄から東横へ乗換える客が激減する分、
    横浜駅以南で乗って渋谷に向かうる人は、座り易くなると思うけど。

  75. 433 430

    たしかに、相鉄の乗り入れは、人口構成とは別問題だし、インパクトが大きいな。横浜駅でJR乗換えしていた人がなだれ込む可能性が高い。マジかよってくらい混みそうだな。

  76. 434 匿名さん

    通勤時1時間最大14本  JR東、東急と検討
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news003.htm

  77. 435 匿名さん

    相鉄、横浜開港150周年記念で4年で150の事業を実施
    http://www.hamakei.com/headline/1642/index.html

  78. 436 匿名さん

    >427、428
    本牧までの話は消えましたよ。
    もともとMM線自体を本牧まで通す予定でしたが、中止になったのでその
    時点で凍結です。
    ただし、日吉から中山に開通した環状鉄道が、将来的に二俣川、東戸塚、
    上大岡、根岸、元町まで大きく周って通る予定のようです。
    恐らく、その間に本牧が入るのではないでしょうか。あくまでも15年から
    20年の計画ですが・・・
    あとは東横に乗り入れということで、新横浜を中心に大倉山から二俣川まで
    通る予定のようです。

  79. 437 匿名さん

    ブリリアスレで、工事の杜撰さが指摘されています。MMMやMMTFに比べ、工事が遅い、工事内容が雑、職人の数も少ないと、やばそうです。

  80. 438 匿名さん

    ザ・ヨコには、大物政治家や、スポーツ選手が住んでいると聞きましたが、
    ほんとうですか。

  81. 439 匿名さん

    そう言えば、逮捕された人がいなかったかな?

  82. 440 匿名さん

    >>438

    政治家やスポーツ選手は知りませんが
    かつて某・大物ミュージシャンは住んでいましたね。
    今でも住んでるかどうかは判りませんが。

  83. 441 匿名さん

    へー ザ・ヨコってすごいですね!

  84. 442 匿名さん

    ブリリアスレで、杜撰工事の嫌疑について、建築筋の人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  85. 443 匿名さん

    私はブリ購入者じゃないけど,そのスレは読みました。単なる流言というか,荒らしのようでした。ブリの工事は問題ない旨,建築屋さんによってかかれてましたよ。

  86. 444 匿名さん

    ☆実現に向け本格始動/相鉄と東急が相互直通構想を国交省に申請☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22337.html

  87. 445 匿名さん

    横浜市の「都市デザイン室」が土木学会から特別賞を受賞
    http://www.hamakei.com/headline/1652/index.html

  88. 446 匿名さん
  89. 447 匿名さん

    相鉄沿線はあまり興味無いし、行く事無いなぁ〜。
    みなとみらい線の本牧方面開通の方が横浜にとっての経済効果があると思うけどなぁ〜。

  90. 448 1238

    東京湾を巡る環状線が出来ると、沿線の土地利用の可能性も大きく変わり、面白いと思いますが、どうですか? 道路ではなくて電車のことですが・・・・・。

  91. 449 匿名さん

    >448
    ありえないです。ストロー効果でますます千葉から東京・横浜方面に人が出てくるだけ。アクアライン建設前後での経済活動を比較してみると面白いですよ。
    東京湾口道路もいつ作ることやら。作っても赤字だらけでしょうが

  92. 450 1238

    >449
    確かにストロー効果の恐れも十分ありますね。
    アクアラインは確かに失敗事例ですが、ものづくりだけに終わっているからではないでしょうか?周辺土地利用も含めた街づくりとして一都二県が連携して進める可能性は無いでしょうか?
    また、少子高齢化の時代にあっても、地方とは異なり首都圏だけは土地需要が別格に高いことから、過密な防災上危険な怖れの高い内陸からの移転も含めた需要が環状方向へ滲み出すようなことは無いでしょうか?

  93. by 管理担当

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