物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2141 |
交通 |
JR東海道本線 「戸塚」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プライズ・ヒル口コミ掲示板・評判
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666
匿名さん
残念だな。。色々皆さんに相談したいことまだあるのにぃ・・。
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667
匿名さん
削除されなくていいものまで削除されて・・・
不思議???
この掲示板を有効に使っていた人がかわいそう・・・。
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668
匿名さん
しょうがないよ。。。。
ここの運営は管理人さんですから。
文句を言うならそういうHPを設立するしかないです。
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669
匿名さん
少し前にも書き込みがありましたが、このスレは閉鎖し住民版に移動しろと言う神のお告げではないでしょうか。
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670
匿名さん
共用部分のちょっとした不具合を、管理組合あるいは管理会社宛に伝える方法があるといい
と思いませんか?
早めに修理すれば費用の掛からない不具合でも、放っておくと修繕費の無駄につながります。
先週末も地下駐車場へつながる階段ホールのドアクローザーのネジが外れてアームが取れて
いました。クローザーが機能しないと急にドアが閉まってしまい、子供が手でも挟むと危険
なので直しておきましたが、本来は管理会社に対応してもらうべきところです。
地下3階のドア部分のかんぬき受けのネジが緩んでいるのも気になります。ネジバカになって
しまっているようで、ドライバーで締めるだけでは直りません。もし管理会社の方がここを見
てたら修繕をお願いします。
こういう細かい不具合は、管理会社だけで見つけて対応するのは困難だと思いますので、
住民から管理会社へ連絡できる掲示板か何かあるといいとおもいます。
記名にすると書き込みしにくいでしょうから無記名にして、管理会社が定期点検の折に
指摘箇所を確認のうえ対応するようにすれば、特別な運用コストも不要でしょう。
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671
匿名
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672
匿名さん
そういえば、4番館前の水漏れも
連絡したのに、
相変らず直っていませんね。
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673
匿名さん
やっとアクセスできました〜。
たしかフォートンの国掲示板は住民版に移ってすぐ死にませんでしたっけ。
荒らしは、スルーが一番。
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674
匿名さん
>670
同感です。
けど、派手な不具合を確認したなら、フロントに電話すればよいような気もします。
フロントに投書箱みたいなものを設置するとかいかがでしょうかね。
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675
匿名さん
そうですね。住民板といっても、本当の住人の書き込みかどうか調べる手段はないですし。
エキセントリックな意見については無視するのが最善策ですね。反応する人がいなければ
あらしさんも面白くないので、すぐ居なくなるでしょう。
とりあえず以前の反省を踏まえて、駐車ネタはタブーということにしときましょう。
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676
匿名さん
前にもどなたか書かれていましたが
管理組合は、いつから機能し始めるのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいますか?
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677
匿名さん
とりあえずフロントに言えばいいと思いますよ。
管理組合に連絡してくれるはずです。
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678
匿名さん
エコキュートの取扱説明書に一ヶ月に一度自主点検を!と書いてあったので
やてみようとチャレンジしましたが、
点検口が高い位置にあるので我が家の踏み台では届きませんでした。
この為に届くような台を買おうか思案中なのですが
皆さんのお宅はどのようになさっていますか?
エコキュート手前の台(高さ1メートル位)に乗っちゃたら、
やはり壊れちゃいますかね?
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679
匿名さん
>678
>点検口が高い位置にあるので我が家の踏み台では届きませんでした。
左上にある点検口ですね。プライズのエコキュートは室外機の上に上げて設置されているので
普通の身長だとアクセスできない高さになってしまっています。階数にもよるとは思いますが、
万一転落したときのことを考えると、ベランダで踏み台に乗るのは大変危険です。
点検項目として挙げられている「逃がし弁」の動作確認については、左下にある点検口から点
検できます。プライズに設置されているエコキュートでは、点検用のステンレスワイヤーが
逃がし弁から左下の点検口に引き下ろされていますから、ステンレスワイヤーの先の「わっか」
を引っ張れば逃がし弁の動作の確認ができます。
ワイヤーを引っ張ったときに排水口から水が流れる音がして、ワイヤーを離したときに水が
止まれば正常です。
このあたりの説明は、正規の取り扱い説明書以外に注意書きの文章として添付されています。
そちらを確認してみて下さい。
>エコキュート手前の台(高さ1メートル位)に乗っちゃたら、
>やはり壊れちゃいますかね?
台の中に入ってるフレームは鉄製のしっかりしたものですので、人間1人くらいなら大丈夫で
しょう。でもステンレスのパネルの中央部分を踏んだりすると、パネルはへこんでしまうかも
しれません。きちんと踏み台を使った方が良いかと思います。
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680
匿名さん
うちもちゃんと点検しなきゃー。
しかし、質問です。
ベランダに設置しているエコキュートに室外機が22時から回っている気がします。
電気のお安い23時から回るのではないのですかねーーー?
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681
匿名さん
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682
匿名さん
>680
>電気のお安い23時から回るのではないのですかねーーー?
プライズの契約では23時から翌日の7時までが一番電気料金の安い深夜帯です。
床暖房や浴室暖房・乾燥を使うと深夜帯以外の時間でも沸き上げする可能性はあります。
(翌日のお湯不足が起きると困るので)
あとはエコキュートの時刻設定がずれていると、同じような現象になるかもしれません。
時計が合っているか確認してみて下さい。
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683
匿名さん
うちも 23時前からたきあげてるのをみた気がします。湯切れなんてみたこと無いのに。確認してみます。。。設定しないといけないのかな?
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684
匿名さん
ウェストのあたりの水が抜かれて落ち葉掃除されてましたね。かなりたいへんそうでした。北側だからか、けっこう側面にこけが(もう)はえてましたね。
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685
匿名さん
>No.681さん、No.682さん、No.683さん。
プライズは23時から電気代が安くなるんですよね???
確かに、エコキュートの時刻設定が誤っているとお得にならないって説明書に
書いてあったので、引越し当初に時計は合わせたのですが・・・。
浴室乾燥はたまに夜中に使用しているので、そういう時は早まって動くのかな。。。
ちょっと気をつけて確認してみます!
あ、あと、最近知ったんですけど、
私アルカリイオン整水器をつけようかな〜って思ってたら、
あのキッチンの蛇口じゃどの整水器も付けられないと言われてしまいました・・・。
どうやら、食器洗い機も同様のようですネ・・。
蛇口ごと取り替えるか、ビルドインタイプにするか・・・。
食器洗い機を外付けで設置している方もいると思いますが、
やはり蛇口を取り替えたりしてるのですか?
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686
匿名さん
ウエストの川すごくきれいなってましたね。苔さえも。。。
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687
匿名さん
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688
匿名さん
>685
>浴室乾燥はたまに夜中に使用しているので、そういう時は早まって動くのかな。。。
床暖房を入れると、すぐに沸き上げ運転を開始するようですね。
残念ながらどの設定にしても、エコキュートが熱源機として動作する時の深夜時間帯以外での
沸き上げを禁止することはできないようです。
ランニングコストを下げるためには、
1.朝7時以降から夕方5時までの間には床暖房を入れない。乾燥を使わない。
2.深夜時間帯以外は床暖房のスイッチはこまめに切る。
といった工夫が必要でしょう。
床暖房は蓄熱効果がありますから、朝7時で切ってしまっても1時間ほどは余熱での暖房
効果が続きます。また深夜帯以外の時間帯であれば、床暖房や浴室乾燥機の運転を止める
とすぐに沸き上げは中止されます。
湯切れになる可能性を覚悟の上で「深夜帯以外は絶対に沸き上げしない設定」ができる
とランニングコストが安くなりそうです。
何か裏技設定ないでしょうかね?
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689
匿名さん
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690
匿名さん
投稿エラーってのに初めて会いました。
エラーなので再投稿をとの表示が出て、前の画面に戻ったら書き込み全部消えてるし...
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691
匿名さん
>687さん
たぶん、答えになっていないとわかっていながら書きます。
プライズの住民専用のHPに、
バーベキューの予約カレンダーがありますので
それを見れば、何月何日何時から使うかが、見ることができます。
それを見て、その時間にバーベキューテラスへ行けば
バーベキューをしている人を見ることができます。
何か知りたいこと、聞きたいことがあれば
その人に聞くのはどうでしょうか。
そんなことはわかっている、と思われたのなら
すみません。
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692
匿名さん
携帯で給湯器ONの設定をされた方いますか?
他の設定は問題なくできるのですが、給湯器だけできません。
以前、スイッチパネルの交換をしたのに全然ダメです。
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693
匿名さん
質問ですが、キッチンの換気扇を入れるとリビング中が変な音(窓がきちんと閉まっていないような音です)がします。24時間換気を閉めてみたり開けてみたりするのですが、不快な音が鳴り止みません。結局夜寒い中窓を開けて換気扇使ったりしています。
皆さんの家は大丈夫ですか?
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694
匿名さん
>>693
うちもでるよ。
3回ほど調整してもらったけどやっぱ無理だった。
出力と入力のバランスなので窓閉めて鳴らないようにしてもどっか問題あると
思うからあきらめた。(結局どっかから取り入れないとつりあわないってことで)
使ってない部屋の窓をちょっと開けておけば?それでもだめ?
でもあの換気扇ってすごいね。
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695
匿名さん
693です。
さっそく別の部屋を開けてみます!
点検の用紙もきていたことだし、聞いて見ます。
694さん、ありがとうございました。
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696
匿名さん
24時間換気の換気口のフィルターって必要なんですかね?
この間訪問販売の方が来ましたが、、、
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697
694
>>695
そうだね。
点検の時期だから今までやったことなければとりあえず調整をお願いした方が良いかも。
子供とかいて全ての部屋を使ってたりしてたら誰か寒くなっちゃうしね。
調整で気にならない(もしくは音が鳴らない)程度に落ち着くことを祈ります。
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698
匿名さん
>683
>質問ですが、キッチンの換気扇を入れるとリビング中が変な音(窓がきちんと閉まっていないよう
>な音です)がします。
24時間換気の吸気口ですが、全部開けてありますか?
各部屋に1つないし2つ、四角い吸気口が設置されているかと思いますが、それをきちんと
開けておかないと、空気の入り口がないので窓の隙間から空気を吸い込んでしまいます。
そうするとご質問のように笛のような音が出ることになります。
台所に直接接しているリビングの換気口だけでなく、それ以外の部屋についても換気口を開
けないと、空気の吸い込み面積が不足してしまう可能性があります。
各部屋の吸気口を全て開けてある状態でも音が気になる場合は、24時間換気のファンを止
めてしまうのも一つの手です。居室から外部に排気される空気量が減りますから、吸い込む
空気量が減って音は出にくくなるはずです。
24時間換気を完全に止めてしまうと、結露などの不具合が出ますから換気扇を使わないと
きは、24時間換気を動作させるようにしておいて下さい。
理想的な設計では、台所の換気扇に連動する吸気ダンパーを設置し、換気量に見合う吸気量
が自動的に確保される設計とするのですが、残念ながらプライズではそのような設計になっ
ていません。各部屋の吸気口からの吸気があることを前提とした設計になっています。
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699
匿名さん
我が家もサッシの鳴きは強烈です。
色々試してみました。
24時間換気 24時間換気の吸気口 換気扇 鳴き
ON 全開 強 ◎
ON 全開 弱 ○
OFF 全開 強 ◎
OFF 全開 弱 △※
◎:凄く鳴く、○:鳴く、△:サッシを左右に押したり引いたりすると止まる事がある
※:風の強い日はどうやってもピーピー鳴きます。
ということで、換気扇だけで鳴くという結果です。
吸気口の流量より換気扇等の流量が大きく上回っている為と想像され、サッシの調整では解決しない気がしています。
我が家はエアコンをまだ設置していないのですが、水の逆流などエアコン自体への悪影響も懸念しています。
換気扇の性能が凄いということでしょうが、一生住む事を考えると、我慢するというのはちょいと厳しいレベルです。
我が家ではアフターサービスの申し込みにて強く指摘します。
一生住む家なので「仕方ありません」という回答は受け入れるつもりはありません。
「前向きな解決策」を提案してもらいます。
有償となるか無償となるかは、前向きな提案があって、その先の話しだと思っています。
(当然、無償が望ましいですが・・・)
個人的見解でした。
乱文失礼いたしました。
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700
匿名さん
699です。
レス前半の表が崩れてしまいました。見づらくてすいません・・・m(__)m
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701
匿名さん
管理組合への連絡は、WEST側の集合ポストに管理組合の郵便受けがあるので
そちらへ投書すればよいと思います。
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702
匿名さん
ウエスト前の木にクリスマスの飾りがしていただけると嬉しいです。
イルミネーションをされている方、素敵ですね。
寒い夜でも心が温かくなります。
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703
匿名さん
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704
匿名さん
699さんへ
サッシの鳴きですが、我が家は廊下側の部屋の入り口を開け、廊下に面しているサッシの上部にある調節可能な隙間をドライバーで調節し(業者に調整してもらいました)、だいぶ静かになりました。あまり広く開けてしまうと虫が入ってしまうそうですが・・・ 一度お試しください。
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705
匿名さん
>692
>携帯で給湯器ONの設定をされた方いますか?
うちもやってみましたが、お風呂のお湯張りはうまく動作しませんでした。
玄関の施錠確認や床暖房のOn/Offはきちんとできるのですが、お湯張りだけは
うまくいきません。
この掲示板でもうまく動作しないとの話が以前に出ていたのを見ると、プライズの場
合どこか機器の設定がおかしいような気がします。
アフターサービスの不具合項目に書いておいて、調べてもらったらどうでしょうか。
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706
匿名さん
692さん、705さん
うちも試してみました。
最初、お湯はりだけ出来ませんでしたが
ふと思い・・・「ふろ自動運転時間の設定」を30分だけ
設定してから再度挑戦してみたら出来ました!!
説明書には「お湯張り温度等予め設定しておく必要があります」
とだけ書いてありますが、ちょっと説明不足ですね・・・。
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707
匿名さん
占有部分定期アフターサービス補修工事申込書ですが、
間もなく〆切ですね。
うちも、サッシが鳴りますが、
換気扇の吸気量を補う空気がどこかから入らない限り、
これはある意味当然のことなので、不具合箇所に記入するかどうか迷っています。
どなたかがおっしゃっていたように、
換気口を広くすることによる、虫害の方が心配ですし、
また、例え音が鳴らなくなっても、
換気扇に負荷がかかっているわけですから
修理後、音がしなくなったと喜んで換気扇を使い続けることには抵抗があります・・・・・。
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708
匿名さん
>706
>ふと思い・・・「ふろ自動運転時間の設定」を30分だけ
705です。706さん情報ありがとうございます。
うちでも、「ふろ自動運転時間の設定」をしてから試したらうまく動いてくれました。
我が家でも最初は30分間の自動運転時間の設定をしてあったのですが、入浴中に突然お湯が
増えて浴槽からあふれそうになる、という現象が2度ほどあったので、それ以来自動運転は
切ってしまっていました。
あらかじめ自動運転時間を設定しておかないと携帯からお湯張りできないとなると、自動運転
時間の設定を常時しておくしかないですね。
突然お湯が増える現象については、自動運転のモードを設定水位を維持しないモード(ジェット
バス対応モード)にすれば回避できるかもしれません。
自動設定時間の設定中に”優先ボタン”を押して表示の最初の字をUでなくAに切り替えれば、
水位は見なくなるようです。この設定にして、しばらく様子を見てみます。
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709
匿名さん
706さん、708さん
うちは、ふろ自動運転時間を設定していなくてもうまくいったことがあります。
同じ条件でうまくいく時といかない時があるのはおかしいと思うので、アフターサービスの用紙に書くつもりです。
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710
匿名さん
>No.696さん
おそらく同じ業者がウチにも訪問してきたらしく、家の者がサンプルみたいのをもらってしまって・・・。その際、住所や連絡先を書いてしまって、かなり心配です。
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711
匿名さん
>710さん
うちには、まだ来ていません。
後学のために、もしよろしければ、
どうやって取り付けるのか?、使い勝手、何枚でいくらか?、など
教えていただけますか?
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712
匿名さん
戸塚新聞販売組合なる所から新聞配達アンケートの途中経過報告が来ていましたが
みなさまアンケートの返信をしたのでしょうか。。。?
管理組合からならまだしも新聞組合で勝手にアンケートを取っている事に
不信感を覚えたためウチは出していません(個人情報もありますし)。
各住居への直接配達を誘導するような文面なのも気になっています。
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713
匿名さん
712さん
うちは出しました。
部屋番号さえ書けば無記名でもいいみたいですよ。
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714
匿名さん
696さん,710さん,711さん
我が家では市販のレンジフード用のフィルタを大きさに合わせて
ハサミで切って付けました。おそらくスーパーやホームセンター
等でも売っているでしょうから訪問販売で買うほどのこともない
と思います。
換気口のふた(押して開け閉めする部分)を斜めにすると外れます。
そこにある網(格子状のプラスチック板)をグイッと引っ張れば取
れますからそこにフィルタを取り付けて元に戻せば終わりです。た
だはめるものであれば網を外す必要もないかもしれません。
2ヶ月ほど運転したところで取り付けましたが,土ぼこりが結構つい
ていたので一回水洗いしたほうが良いかもしれません。
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715
匿名さん
>711さん
レンジフードのフィルタは他の業者のを使用しているので、
サンプルで付けられてたのは、換気口用です。
一枚210円ですって。
1ヶ月定期交換らしいです。
ペラっとした丸いスポンジです。
フタを取ってそのスポンジを入れてフタを元に戻すだけで、取り付けは簡単です。
確かに、フタを外したら汚れていたので、フィルタは必要なのかなと思いましたが、
1ヶ月一枚210円は高いと思います。
換気口は1家に何箇所もあり、全部に付けろと言われます。
いきなり玄関のチャイムを鳴らしてきたそうです。
もーー、ああいう人が入ってきてしまうの、困る〜〜・・・。
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