物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
-
406
マンション住民さん
>393様
381です。
フォロー有難うございます。
規程上の扱いは正直わかりません。
但し個人的感覚ではマンション内と思っていても法律上は公地のところもあるような気がしております。
(例えば、マンション外の方がボードウォークで犬を散歩させていたり)
仮にマンション敷地外といっても、当然マナーはあるべきだと思いますが、その尺度は個人的判断となってしまうので、なかなか難しいものがありますね。
-
407
マンション住民さん
>401様
381です。
アドバイス有難うございました。
仮に401様が今回書留郵便を送られる場合、こちら側の氏名は開示されますか?
フェアネス法律事務所のホームページは普通なのですが、今回の件を考慮すると、氏名を開示してしまうのにはさらなる災いの可能性を含めて不安を感じます。
(個人情報を入手したと思われるアンケートには数十名から入手していると聞いており、こちらの氏名を開示しなければ、クレームの身元はわからないと思われます)。
だったら開示しなければよいのですが、開示することで生まれる意味もあるかもしれないと思うので、可能であれば401様のお考えをお伺いしたいと思った次第です。
-
408
匿名さん
>>401さんへ
マンション外でのアンケートは不特定多数を対象としますが、マンション内でのアンケートは特定の方を対象としたものです。
管理組合の了承を得ないまま、WCTの住民と特定できる人たちからアンケートを取ったのであれば大問題です。
また、弁護士事務所の名前で手紙を送り住民を動揺させたのですから、きちんと管理組合を通してクレームを出すべきだと思います。
弁護士事務所から突然手紙がきたら、普通の人であればかなり動揺しますからね。
-
409
匿名さん
>>404 ここはスミフの看板マンションです。
確かにそういったマンションもありますが、比較すべき対象ではないと思います。
-
410
道路で応援する人
(事務所の代表に、委任を受けた行為かどうかを問合せするのが良い。事務所が止めてくれるはず。)
-
411
匿名さん
敷地内であるば管理組合の了承を必ず必要としますから、個人で直接クレームをいうのではなく、きちんと管理組合を通すべきです。
そうしないと、今後もこのようなことがまた起きてしまう可能性も出てきますからね。
-
412
匿名さん
-
413
匿名
>401ってやっちゃった本人でしょう?w
マズいと思って、管理組合に話しちゃだめだなんてここで裏工作する方がマズいでしょ。
法律事務所に勤めていながら、個人情報保護法を遵守することもできなかったと、とっとと謝罪し(住民と管理組合に)弁護士バッジを返すことを要求します。
-
415
匿名さん
書留郵便でクレームを出すのは、相手は同じマンションの住民なので自分の身を守るために控えた方が良いと思います。
-
416
匿名さん
日弁連にこんなおかしな弁護士がいることを忠告しといた。
-
-
417
匿名さん
匿名掲示板であっても、色々な人の意見を聞いてみる方が、オレオレ詐欺に引っ掛かるよりいいですね。
-
418
匿名さん
とにかくその弁護士は個人情報保護も守れないし、管理規約も守れない、最低な住民且つ最低な弁護士ですね。
そんな弁護士には何かあっても依頼したくないですね!
事務所のサイトも何か怪しく見えてきました。
-
419
匿名さん
-
420
匿名さん
>No.381 様
お答えします。
若しわたしの家にフェアネス法律事務所から郵便が届いたならば、
わたしは、次のようにします。
1)相手の方のWCT内の住居はわかっているでしょうから、
2)その方に直接でんわするなり、お宅に伺って、クレームを伝える。
3)もちろんこちらの身分も伝えます。そして、この問題は解決。
参考までに、
公開空地で、アンケートをすることは自由。
公開空地の定義は、インターネット参照。
本件には、管理組合は無関係。個人レベルの問題。
フェース・ツー・フェイスで解決がベスト。
自分の利益や安全は自分で守る。これ、生きるために基本。
-
421
匿名さん
こんな世の中ですし、向こうはこっちの情報を持っているわけですからどんな逆恨みをされるか分かりません。
直接のクレームはかなり危険です。
管理組合→日弁連へのクレームが一番リスクが少ないと思われます。
-
422
匿名さん
>>420
3)もちろんこちらの身分も伝えます。そして、この問題は解決。
フェース・ツー・フェイスで解決がベスト。
自分の利益や安全は自分で守る。これ、生きるために基本。
個人情報を買ってに使われた上に何故ここまでする必要があるの?
-
423
マンション住民さん
私は郵便をもらっていないので正確なことはわからないのですが、
アンケートを行った住民の弁護士さんが自分で手紙を送っただけではないんですか?
どういう人物なのか不明の個人からの手紙より、所属をはっきりさせた方が信用を得やすいだろうし、
所属が本当であることを示すのに職場の封筒を使うのはよくあることだと思います。
ここで騒ぎ立てているのは、いつもながら本当の住民ではないように思えてなりません。
-
424
住民
>>423
383ですが423さんに同意です。
これ以上、騒ぎ立てない方がいいと思います。
381さんの今回の匿名掲示板への実名投稿(たとえ事務所であっても)は配慮に欠けていると言わざるを得ません。
なお厳密に言えば、A弁護士の事務所は個人情報保護法を遵守すべき個人情報取扱事業者ではないと思います。
(取扱う個人情報が過去6か月以内のいずれの時点においても5000人を超えない事業者は除かれるため)
送られた方はどこで情報が漏れたと思うでしょうが、単に事務所の封筒で381さんらに手紙を送っただけのことでしょう。
もちろんA弁護士にも事務所名の封筒で手紙を送ってしまったという落ち度はあるでしょう。
しかし事務所名を挙げられネットで批判されたら、商売上、損失を被ったとして損害賠償を請求されてもおかしくありません。
もちろんそんなことは住民に対してはしないとは思いますけど。。。
これ以上騒ぎが大きくならないよう、削除依頼出しておいた方がいいと思います。
-
425
匿名さん
-
426
購入検討中さん
>>425
pdfを見たけど、今回の問題とは全く無関係の規定だから、抵触する恐れは全くないよ。
-
427
匿名
アンケートは個人によって行われていないよ。
これ以上はネットでなく管理組合とやりましょう。
ここだと部外者が茶々入れるので。
-
428
住民
>>425
日本弁護士連合会の個人情報保護規則なので、A弁護士の事務所とは関係なし。
弁護士会の規則でもなし。
>>第一条
この規則は、日本弁護士連合会(以下「本会」という)が保有する個人情報を適正に取扱い、個人の権利利益を保護するための基本となる事項を定めることを目的とする。
-
429
匿名さん
-
430
マンション住民さん
>408様
>411様、
381です。
貴重なご意見有難うございました。
敷地内のアンケートには管理組合の了承が必要となるのですね。勉強になりました。
今回の件に限らず、2000世帯が住んでいるといろんなことが起こりえるものと思って、自分を守るためにも心に留めておこうと思います。
有難うございました。
-
431
マンション住民さん
>401様、
381です。
(勝手な私の依頼に)重ねて丁寧なご意見頂き有難うございました。
ご意見を伺いながら、こちらの氏名を開示し、毅然とした態度で臨んでいることを示すのも一つの方法と感じました。
>自分の利益や安全は自分で守る。
そのとおりですね。
心の奥では判っているものの、すっかりぶれてしまってこちらの皆様のご好意にすがってしまっている次第です。
有難うございました。
-
-
432
マンション住民さん
>383様
>423様
381です。
重ねてご意見頂き有難うございました。
(私の認識では)本件は個人名義で入手した第三者の個人情報を、組織の名の下に利用したというものです。
様々なお考えがあるとは思いますが、アンケートを個人名でとっていたのであれば、企業名(事務所名)を開示する必然性はないのではと考えます(個人と法人は別人格ですし)。
実名投稿では事務所名はともかく、個人名については特定されぬよう配慮したつもりでおりますので、ご容赦頂きたく存じます。
-
433
マンション住民さん
>フェアネス法律事務所からの郵便についてご意見下さった皆様
381です。
本件につき、親身に且つ様々なご意見を頂き感謝しております。
一生の間で数回しか受け取ることが無いだろうと思っていた法律事務所からの郵便を、このような形で受け取ることとなり、未だ不思議な感は否めません。
本件がA弁護士の意図的なものかどうかは不明ですが、皆様からのご意見を参考にもう一度問題を整理したいと思い、ここで一旦トピックを終了させて頂きたく思います。
本件が同様な郵便を受け取った方(今後受け取る可能性のある方も含め)への参照トピックとなることを願っております。
皆様本当に有難うございました。
-
435
匿名
鬱陶しいというのは違うよ。
疑問を投げかけておいて、あとは知らん振りの無責任なコメントではないでしょう。
ちゃんと締めて偉いです。
そんなことより、家具付きで販売してる部屋いいですね。
安物の家具ではないし。まっておけば良かったか。
-
436
住民さん
久しぶりに住民板を見ましたが、大変驚きました。
>>420
などはF法律事務所に規約改定の対応を依頼した本人さんの投稿ではないのでしょうか?
問題を理事会などで表面化させず、ただただ沈静化させようとの意図しか感じられない投稿と
読み取れます。
そもそも規約改定の内容がどうであれ、このように法律事務所まで動員して自分の意図のままに
規約改定の方に誘導しようとする住民がいることが信じられないし、全く賛同する気になれない。
仮に規約を改定したいのなら、一人の住民として理事会で堂々と自分の意見を主張して、その他の
住民から発信された動議と同じく総会や理事会のアンケートなどの公平かつオープンな場で住民
の判断を仰ぐべきなのではないだろうか?
それを敷地内で勝手にアンケートを取っておきながら、その回答者に事前の了解もなしに法律事務所名
で書簡を送りつけるなど、個人情報保護法とか法律以前の話で、各個人のプライバシーや住民感情を
踏みにじる恥ずべき行動であると思った。
部外者にチャチャを入れられるような可能性のある書き込みは避けたいが、このような大問題が
有耶無耶にされることはあってはならないと思うので、あえて投稿させてもらった。
今までいくつかのマンションで暮らしてきたが、WCTは管理状況や理事会の動きも、これまでの
他の物件と較べても本当に素晴らしいマンションであると感じている。それだけに一部の住民さんの
暴走で変な方向に行かず、皆さんの良識ある判断で良い方向に歩むことを切に願いたい。
-
437
匿名
-
438
入居済みさん
ドラム式洗濯機(TW-S80FA)の扉が閉まらなくなりました。扉を閉めたときのフックがバカになっているようです。この機種は、2年ほど前に水漏れなどの不具合で無償交換されたものですが、今度は扉です。毎日のように使用しているので、老朽劣化したのかもしれません。本日、修理に来てもらいます。
-
439
住民
最近、我が家もLED電球を導入しました。
洗面所の白熱電球を昼光色のLED電球に替えましたが、
明るくなって、デパートの化粧品売場のような雰囲気になって良かったです。
パナソニックで少し青みがかった白色ですが爽やかな色合いで、中々気に入っています。
なお東芝は自然な白色だそうです。
手軽に出来るイメチェンとエコということでご参考までに‼
http://kakaku.com/item/K0000161553/
-
440
マンション住民さん
№438の追記
本日、修理してもらいました。フックの部品交換ではなく、扉全体の交換で16,000円かかりました。
-
441
匿名さん
-
442
住民さんC
ドラム式洗濯機ですが、うちも昨年末にまったく同じ状況になりました。
トビラ全体の交換で同じぐらいの額かかりました。結構しますよね。
そんなに乱暴に扱ったつもりはなかったんですけど。
-
-
443
匿名さん
その洗濯機は、扉の中の爪が折れ、ロックが不能になりやすいです。
扉を交換しなくても中の爪部分を加工することで機能回復します。
自動車ならリコールに相当する不具合です。
-
444
住民さんA
皆さん、今晩は。
現在海外勤務中でお手伝いできませんが、皆さんで、メーカに、そのパーツの無償交換を依頼するのは、如何でしょうか。
元々LG製だったものが、住民運動で東芝になったわけですし、次の買い替えの期待もあれば、メーカも嫌とは言わないでしょう。
できれば、管理組合か自治会で、まとめて代替機種も共同注文・購入すれば激安になるでしょうね。その際メーカの担当者に、いくつか仕様を提示してもらうか、住民側から要望を挙げればよいでしょう。現行機は、ほこりやゴミのフィルタのないのが気にかかるところです。
自治会でやっていただけるのならば、近隣マンションとも連携し、共同購入すると面白いかもしれませんね。
自治会と言えば、赴任の前に、報知新聞社の食堂を使わせていただきました。受付の方に丁寧に応対していただき、暖かくておいしいお昼をいただきました。皆さんの活動に感謝しております。
よろしくお願いいたします。帰国しましたら、またお手伝いさせていただきます。
-
445
入居済みさん
-
446
住民さんA
洗濯機の件ですが、我が家も同じ状態です。今は扉を抑えた状態でスタートしないとエラーになるので、それで対応していますが、新品、もしくは扉交換が低価格でできればいいですね。
-
447
マンション住民さん
洗濯機は今まで三回壊れましたが、無償で修理してくれましたよ。
ワールドシティタワーズの場合、お金は貰わない事になっていると、
そのときの修理担当者は言っていました。
一度問い合わせてみると良いかもしれません。
-
448
住民さんE
住宅備品の別のトラブルですが、メーカのお客様サービス+フロント経由でクレームを入れたところ、保証期間外にも関わらず、無償で修理・交換していただいたことがあります。
ここは規模が大きいので、トラブルに対し各社慎重に対処してもらえることがあるようですね。
マンション全体でうまく利用して、品質やサービスの良い会社と末永くお付き合いするのが良いように思います。
-
449
マンション住民さん
東芝の洗濯機、乾燥かけると、ありえないくらいシワシワになりませんか?
結局乾燥使うことなく浴槽で乾燥して面倒です。とほほ・・・
友人宅で日立の洗濯機で乾燥かけたのを見たら、驚くくらいシワが無いんですよ。
大きさが全然違うというのもありますが、このスペースが小さすぎて買い換えられず・・・
他は全て完璧なマンションだけに、残念です。
乾燥かけなくても、服がボロボロになるし・・・
スミフさん
今後は別の洗濯機に買い換えられるようにスペースを考えてくれるとありがたいです。
この東芝の小さい洗濯機はかなりかなりかな~り残念です。
-
450
マンション住民さん
クルージング、とうとう催行中止になりましたね。
うちは子供が小さいので、一度しか利用した事がありませんが、
残念です。
-
451
匿名さん
-
452
匿名さん
-
-
453
住民さんA
-
454
匿名さん
壁のひび割れ、スミフはちゃんと治してくれたんでしょうかね?
-
455
匿名
-
456
匿名さん
壁のヒビを告発した人、大丈夫か?
ちょっと安否が心配だ・・・
-
457
住人
いえ、江戸川マリーナの船長付きクルーズの契約満了。更新されてない模様。今までこの江戸川マリーナのクルーズ船だけが停泊できたのだけど。
桟橋付きマンションとうたっていながら、今後これがなくなるとマンションの桟橋は誰も使えない無駄な施設になってしまうね。プライベートでレンタルしたクルーザ停泊できるようにして欲しい。芝浦アイランドはできるみたいだね。
-
458
住人
自分でレンタルしたクルーザに友人を乗せるのに、勝どきや、浦安まで来てもらうのは本当にめんどくさい。一時係留だけでもマンションの桟橋使わせて欲しい。
-
459
マンション住民さん
防災桟橋だと使い勝手があまりよくないですね。
せっかく側にあるのに。
-
460
住民
クルージングの更新契約が何かの事情で遅れているのでしょう。
クルージングの廃止はまだ確定ではないでしょうが、万一廃止にされたら無駄な施設になってしまいますね。
もしその場合には、お台場や豊洲などへの定期船の発着場になればいいかな?
-
461
マンション住民さん
まあ、もともとは行政から防災用にスミフが作らされたものだしね。
使用用途の変更は無理だと思いますよ。
-
462
マンション住民さん
-
-
463
マンション住民さん
>462
そしてまた法律事務所から封書が届くのか。
-
464
匿名さん
21日から、ジャスコバスが目の前に停まるらしいですよ。
-
465
住民
どういうルート何だろう?
かなり回り道するのかな?
普段はマイカーで行っているけどカミさんが運転できないから、選択肢が増えて更に便利になりますね。
-
466
匿名さん
行き掛けはまっすぐイオンに。
帰りはかなり回り道のようです。
このマンションの利用者用にルートを変えたのかな。
-
467
マンション住民さん
芝浦はプライベートクルーザー横付けできるのに、ここはできないというのが理解出来ない。隅田川までいけば、都の桟橋が自由にタダで使えるけど、それも面倒。単なる防災桟橋だったのか。マンション買う時の説明ではそうではなかったが。クルーザーで東京湾にというのが売りの一つだったのになあ。
-
468
マンション住民さん
要するに、
購入時:クルーザー横付けマンション
今現在:無料買い物バス横付けマンション
まぁ、どっちも使ったこともこれから使う気もないけど・・・・
-
469
マンション住民さん
仕事先から投稿です。
地震の状況はどうでしたか?
WCTの家族が心配です。
誰かご報告お願いします。
-
470
マンション住民さん
-
471
マンション住民さん
今までの中で最高の揺れを経験しました。
震度5強と震度5弱の余震とまだまだ続いていますが
防災センターからのアナウンスで安心して室内で様子をみています。
現在エレベータが停止してる、とのアナウンスがありましたが、特に被害の報告もありませんので
皆さん大丈夫だと思います。
最初の地震直後から、お台場から黒煙が上がっています。火災のようです。
-
472
マンション住民さん
11Fですが、怖かったです。念のため、風呂に水を貯めました。
エレベーターが点検中で停止したままです。
-
473
マンション住民さん
>>471
ご報告有難うございます。
私からの電話は、相変わらず通じませんが、妻から先ほど電話があり、無事を確認しました。
外出先だそうで、電車が動かないので帰れないと言っていました。
小さい子供を連れているので、心配です。
中層階に住んでいますが、以前、震度3ぐらいの時でも大きくゆっさゆっさ揺れてましたので、
結構、色んなものが倒れているのは覚悟しています。
とりあえず、火災が起こるとかの最悪の状態は避けたいですね。
ポジティブ情報、ネガティブ情報どちらでもいいので、また情報が入ったらアップお願いします。
それにしても、この類の掲示板、こういう時に意外と役に立ちますね。
-
474
住民さんA
同じく、仕事先からの投稿です。
概ね大丈夫そうで安心しました。
津波被害はないですよね?
東京湾は入口が狭いので基本的には津波には強いはずですが・・。
-
475
マンション住民さん
上から見下ろす限りでは、運河の水位は普通です。
また運河や東京湾は、何もないかのように船が航行しています。
余震はまだまだ続いているので、ミシミシ音がします。
エレベータ点検の人が来る見込みが立っていないとのアナウンスが防災センターからありましたので
帰宅時は、非常階段使用になる可能性があります。
-
476
匿名さん
ずっと新宿方面の高層オフィスから見てたんですが、台場あたりと思われる黒煙が
すごかったですね。ここからだと場所が特定できないのでちょっと気が気ではなかった。
正確にはどの辺だったんですかね?
-
477
マンション住民さん
>>476
ニュースでは青海のテレコムセンターと出ていました。
鎮火したのか、今はもう黒煙は上がっていません。
-
478
マンション住民さん
車で出てるのですがタワーパーも停止してますよね・・・?
マンション内にいらっしゃる方でなにか情報ありましたらお願いしますm(__)m
-
479
マンション住民さん
運河の水位が先程より上がってきました。
地震発生時の東京は干潮に近かったようです。
東京のこれからの満潮時は21:00と予想がでていましたので、用心が必要かもしれません。
再度防災センターからアナウンスがあり、まだエレベータ会社の到着の見込みがたっていないとのことです。
-
480
入居済みさん
仕事先からです。建物に影響がなかったというこで安心しました。あとは先月購入した60型のTVが倒れてないか心配です。笑
-
481
マンション住民さん
-
482
マンション住民さん
>>481
こういう状況だから、事実は正確にお願いします。
何階の部屋ですか? 内部の状況はどうですか? 防災センターと連絡をとりましたか?
-
483
マンション住民さん
-
484
マンション住民さん
仕事先からです。
防災センターと確認取れました。
建物に被害は今の所報告受けてない、との事。17時時点です。
エレベーターは今、止まっており、非常階段でみなさん移動中、との事。
復旧は未定です。
電車で帰れるかな・・・。
津波は先ほどのスレに21時ごろ到着予定との事なので、入居者の皆様は、余震と合わせて
くれぐれもご注意下さい。
-
485
マンション住民さん
ひびですが、構造上のコンクリートではなく
クロス張りの下の石膏ボードです。
大小の差はあっても多くの部屋で起っている現象と思いますので、
それは後にクロス貼りなどの修繕をマンション全体で考えるのが必要かもしれません。
まだ余震が続いていいて危険は過ぎ去ってはいないので、今はライフラインの情報に集中しましょう。
-
486
マンション住民さん
-
487
マンション住民さん
うちの壁はなんともないですよ。個人的な推測でものを言うのはやめにしましょう。
それより防災センターにちゃんと連絡はしましたか?
-
488
マンション住民さん
>>484津波は先ほどのスレに21時ごろ到着予定との事なので
先程のスレ人ですが、21時は東京の満潮時間で、直接津波とは関連ありません。
満潮時に津波が重なると惨事に繋がるので、まだ安心できないとの意味でした。
-
489
マンション住民さん
防災センターからのアナウンスで
エレベーター会社の人が到着したので、順次点検開通させていくと、ありました。
-
490
匿名さん
>>489さん
情報ありがとうございます。早い方なのでしょうね。
ところで、修理など特に一般に公開する必要のないセンシティブな情報は、SUISUIの誰か教えて!質問掲示板で共有していただけると良いかと思いますが、如何でしょうか。
よろしくお願いいたします。
-
491
匿名さん
-
492
マンション住民さん
-
493
匿名
HITACHIの方がきてエレベーター順次復旧している(した?)みたいです
-
494
住民さんA
-
495
マンション住民さん
>>494
最初から情報を書き込んでいる者ですが、情報はアナウンスだけですのでタワーパーキングまではわかりません。
みな部屋に閉じこもっているので、防災センターに直接連絡を取られた方が良いかと思います。
-
496
マンション住民さん
自治会HPを見るとタワーパーキングは動いてないみたいですよ
-
497
マンション住民さん
ただいまアナウンスで、地下駐車場はタワーパーキングのみ使用できない状態である、とありました。
エレベーターはA棟が回復したようです。他は順次とのことです。
-
498
匿名さん
うちはB棟高層階ですが、特に被害ありませんでした。
揺れが大きかったですが、建物はちょっとミシミシ言う程度で安心感がありました。
さきほど21時過ぎのアナウンスで
エレベーターですがA棟は一部除いて復旧したとのことです。
B棟C棟はいましばらくお待ちくださいとのことです。
今日はエレベータ使えないかなと思っていたので
かなり早く復旧してくれてありがたいです。
B、C棟の方はもう少し遅維持間に帰宅された方がよいかもしれません。
-
499
匿名さん
B1棟のエレベータも復旧したとのアナウンスがありました。
-
500
マンション住民さん
ただいまアナウンスで、エレベーターはB1棟の1つも使用できるようになったと、ありました。
-
501
マンション住民さん
エレベーターは各棟に3~4基あるが、
前回の地震のように、各棟ごとに順次点検するやり方ではなく、
各棟の一基づつを早めに点検&稼働してほしい。
残りの2基はその後でも良いと思いますが。
8棟目が終わるのは相当時間がかかりますので。
-
502
マンション住民さん
>>501
アナウンスでは各棟の一基(あるいはニ基)づつを早めに点検&稼働してるような内容でしたけど。
○○号機回復と、細やかに放送していましたが、この場でその情報を出す必要はないと思い、回復と書いています。
-
503
マンション住民さん
>>502さん
職場待機し、ゆっくり帰宅しょうと思っていました。
以前に経験した点検&修理のやり方と違うのですね。
安心しました。
-
504
マンション住民さん
-
505
マンション住民さん
マルエツやファミリーマートは営業しているのでしょうか。ファミマは車が数台停まっていますが。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件