横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 09:30:00

グランシティでもレイディアントシティでもない新しいブランドを使った「(仮称)THE YOKOHAMA CLIMAX HILL クライマックスヒル」ってどうでしょうか?
日本綜合地所の機械式駐車場無料問題や、修繕積立金の当初金額の低さ、日経ビジネスのアフターサービスランキング最下位というのが気になりますが、仲町台から徒歩9分。346戸の港北ニュータウンの大規模マンションということで人気が出るのではないでしょうか。
購入検討者の方、情報交換しましょう。

※物件の正式名称が決定しているようですので、タイトルを「日本綜合地所の港北ニュータウン仲町台のクライマックスヒルってどうですか?」から「日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」に変更しました。(管理者)

所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 20:16:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >>58さん
    6000万あれば可能だと思います。
    もっと便利なあざみ野、センター北最寄りでも可能かと・・・

  2. 62 匿名さん

    6000万以上の物件を購入検討できるなんて羨ましいです。
    ヴェレーナ港北ニュータウンについては色々と意見があるようですが
    我が家は、価格からして検討の余地ありません。

  3. 63 サラリーマンさん

    6000万円では、やや厳しいように思います。
    港北ニュータウン内は、いちおう敷地165㎡以上との制限がありますから。坪100万円としても土地だけで5000万、結局新築すると7000万円以上はかかりそうです。川和台等であれば可能かもしれませんが、センター北近辺の新築だったら大台突破の可能性も大です。

  4. 64 物件比較中さん

    >>58 です。
    皆さん情報ありがとうございました。
    7000万円強出せば、165㎡の土地付きで床面積100㎡位の一戸建てが建ち、8100万円だと(80%の容積率と仮定しても)床面積130㎡以上の一戸建てが建ちそうですが、普通のサラリーマンだと7000万円強がせいぜい。
    マンションも一戸建てもほとんど同じ床面積の家ということで悩みます。

    少し一戸建てが有利かもしれないのは、大きな庭か広い駐車場が出来そうだということですね。でも、マンションでも無料駐車場付きなので同じですか。

  5. 65 契約済みさん

    64

    日綜の駐車場無料には管理費がその分上乗せされてるよ。
    よく確認しな。

  6. 66 匿名さん

    >>61です。
    戸建てで横浜市内で大台突破の物件ってあまり見ませんが。
    私、戸建て専門の不動産屋勤務です。

    6000万あれば4LDKの戸建てが紹介できます。
    6000万〜7000万がこの辺りといっても
    センター北最寄りを手に入れられますよ。

  7. 67 物件比較中さん

    >>58(64)です。
    >>61(66)さん、6000万の4LDK戸建ては新築も有りますか。
    7000万出せばどのくらいの床面積(㎡)の戸建ての新築が買えますか。

  8. 68 匿名さん

    レベルの低い戸建てならいくらでもあるでしょう。
    どうせ戸建てにするんなら、等級3じゃないとと思う。
    戸建ては等級3なんていくらでも建てられるのにマンションは違う。
    マンションは、見えないところの手を抜いていると思われても仕方がないね。

    >>65
    ここの管理費ってそんなに高いですか?

  9. 69 匿名さん

    建売の戸建ては広くても120平米がせいぜいですが、
    その程度は買えますよ。
    6000万あれば土地を買って注文で建てることも可能だと思います。

  10. 70 匿名さん

    港北ニュータウンの物件をいろいろ検討しましたが、6000万で注文住宅ってどの辺りの事を言っているのでしょうか?
    センター北駅近辺で、大手住宅メーカー建築条件付50坪、8500〜13000万でした。
    中古でなく何処でそんな格安物件販売しているのですか?
    マンションの中古でも4LDKで5000万を切る物件は少ないのですが…。

  11. 71 サラリーマンさん

    港北ニュータウン内で土地を買い、注文住宅を建てて6000万円以内というのはあり得ません。港北ニュータウンに"隣接"する地域で40坪前後の土地を買って、というのならあると思います。港北ニュータウン内では、建売でも6000万円を切る物件はほとんど出てこないでしょう。

  12. 72 匿名さん

    普通に地元不動産屋のHPをチェックしてもらえば
    わかると思います。

    ここはマンション掲示板なので、
    これ以上はスレ違いですので遠慮しますが
    もし戸建てを検討しているなら検索かけてみてください。

  13. 73 グランスィートと同時検討中

    こんにちわ、私もヴェレーナ港北を検討中の者です。

    それと同時にグランスィートも同時検討中なのですが、
    気持ちはグランスィートに傾いています。

    希望している部屋は、ヴェレーナ港北で西向き1階の部屋。(5600〜5800万円台)
    グランスィートも西向き4階の部屋です。(6000万円台前半)

    ヴェレーナはディスポーザーが付いていたり、廊下も広く、内装も標準で小奇麗に(キッチンの天板が人口大理石など)作られており、オープンエアリビングバルコニーも夢が広がる10畳!!

    しかし、1階テラス付きの部屋もしくはルーフバルコニーのある角部屋でもない限り、布団を干すスペースがとても少ないんです。

    10畳もあるオープンエアリビングバルコニーなのに、真四角に近い作りなので、「バーベキューができるね〜」なんて夢は膨らみますが、生活することを考えると、テラス付き物件以外は手すり部分に物干しを掛ける器具が付いており、その向こうに布団を干すなんて大変な作業です。

    それに、お客さんを呼んだとき、自慢のオープンエアリビングバルコニーに洗濯物が干してあるのは、恥かしいですよね。

    まっ、常に乾燥機を使用して乾かしているようなご家庭でしたら何の問題もないでしょうけど。。。(〃_ _)σ‖

    しかも、よく考えてみると廊下をあんなに広くするよりも部屋をもう少し広く出来なかったのか??と考えてしまいますし、広い洗面所も奥に洗濯機置き場を作られると、朝の混雑が容易に想像できます。
    だったら2ウェイにして欲しかったよな〜。。。

    キッチンもインテリアのような作りで、とてもキレイですがあんなに丸見えの美しいキッチンを維持するのは誰?・・・・私だ!!

    以前にどなたかがご指摘されたように、日光も室内には入りにくい作りです。
    テラス付きの部屋でも、その向こうに高さ180センチの壁があります。
    そのくせ、隣家のテラスは見たくなくても見える作りです。
    (パーテーションや観葉植物などを置けばいいのですがね)

    私の検討している物件に関してはテラス付きでグランスィートの検討中物件よりも価格が安いという理由から、依然として同時検討中ではあるのですが、そこで生活することを考えると光熱費が上がるのは必須・家事動線も悪いように感じてしまいます。

  14. 74 グランスィートと同時検討中

    あ、ちなみに駐車場代は使用する大きさなどにもよりますが6千円くらいでしたよ〜。

    管理費も、住居の専用面積にもよりますが2万以下でした。

    これらはどちらもグランスィートとほぼ変わりありません。
    (グランスィートの方が駐車場代が少し高めです)

    ついでですが、資金計画書を作成してもらった結果、最初にかかる諸費用(印紙代や手数料、修繕積み立て金など)
    グランスィートは200万くらいしたのに対し、
    ヴェレーナは150万くらいでした・・・・なぜかは近々問い合わせる予定です。

  15. 75 物件比較中さん

    うちもグランスイート、検討していました。

    環境も静かだし、緑に囲まれていていいですよね!
    ただ、距離は離れていますが、窓から見える鉄塔とゴミ焼却場の煙突が
    存在感ありすぎて・・・・。

    西向きだと部屋からは煙突は見えないかもしれないですね。
    ただ鉄塔と電線は見えるのでは・・・?
    気にならない人には問題ないと思いますが。

    ヴェレーナも確かに、間取りをもう少し工夫して欲しかったと思います。
    広いバルコニーも魅力はありますが、果たして実際に暮らしてみると
    どうかは、わからないし。

    どの物件も帯に短し、たすきに長し・・・なんて言っているから
    なかなか決められないのでしょうね。
    ただ今はお値段も高いので、それも決断出来ない理由のひとつですが。

  16. 76 匿名さん

    マンションのスレですが、前に戸建の話が出ましたので、書きます。
    同じデベが戸建を分譲しますね。同じブランド名を使ってますね。
    こちらはセン南徒歩圏内。新駅ができればそちらが近いのかな?
    いくらの価格になることやら。

    http://www.nomu.com/new/center-minami/

  17. 77 契約済みさん

    75さん

    これってグランスイートのすぐ横の戸建?
    今もう数軒建ってますよね?

    友達んちがすぐ傍なんで、ああ、戸建が建ってるなぁと
    思ってみてました。

  18. 78 匿名さん

    やっぱりNT内の戸建はどう考えても高そうですね。
    いろいろ考えてみるとセンターヒルズにしておけば良かったかなと。
    駅前だし、広さや価格もヴェレーナよりも手頃な感じだし。

  19. 79 匿名さん

    色々見て回りましたが 港北ニュータウンと田園都市線だったら やっぱり田園都市線の方が いいですよね。

  20. 80 物件比較中さん

    そうですか。人それぞれ価値観が違いますからね。

    ちなみに私は横浜が好きなので、市営地下鉄か東横線かな。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸