横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 09:30:00

グランシティでもレイディアントシティでもない新しいブランドを使った「(仮称)THE YOKOHAMA CLIMAX HILL クライマックスヒル」ってどうでしょうか?
日本綜合地所の機械式駐車場無料問題や、修繕積立金の当初金額の低さ、日経ビジネスのアフターサービスランキング最下位というのが気になりますが、仲町台から徒歩9分。346戸の港北ニュータウンの大規模マンションということで人気が出るのではないでしょうか。
購入検討者の方、情報交換しましょう。

※物件の正式名称が決定しているようですので、タイトルを「日本綜合地所の港北ニュータウン仲町台のクライマックスヒルってどうですか?」から「日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」に変更しました。(管理者)

所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 20:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 321 近所をよく知る人

    >>320さん
    おっしゃる通りです(笑)
    あのおかしなセンスのモデルルームと建物、洗脳された頭の弱い営業マンの念仏トークは、吉本新喜劇を無料で見れたと思えば楽しめたんではないでしょうか?
    いや、失礼。逆にお金をいただかなくてはなりませんな(笑)

  2. 322 購入検討中さん

    私はとてもいい物件だと思いました。
    他物件の営業さんと比べて対応が特に悪かったとは思いません。
    >320さんが本当に周辺住民さんだとしたら、ご自身のお住まいの地域をこうも悪くおっしゃってて
    悲しい人だな、と思います。
    現地も何度か足を運んでますが、駅から平坦で、近いし、車と交わらないで歩けるのがうれしかったです。(一か所横断歩道があって、結構横切る車が多く、「遊歩道〜」と油断していると危険ですが・・・)
    西側の幹線道路は、交通量が多く、昼間すぐ横の歩道を歩きましたが、音がすごい。。。
    あの高さで、この騒音がどの程度暮らしに影響するのかが気になりました。
    お墓ビューは確かに気になりますが、そこがお墓である限り、高い建物が建つこともないので、逆に視界が(上の方は)ひらけてていいんじゃないかなーなんて前向きに考えています。

  3. 323 周辺住民さん

    320です。
    322さん、あの辺りには住んでいませんよ〜。
    セン南近辺です。
    あの幹線道路の向こうを港北NTと考えている周辺住民はいないと思いますよ。港北NTは良くも悪くもニュータウンなので、少し外れるととんでもない環境になってしまうんです。営業マンが強調する仲町台からの道なりだけでなく、マンションから幹線道路や折本小学校への道を歩かれることをお勧めします。現実が見えますから。

  4. 324 匿名さん

    >幹線道路の向こうを港北NTと考えている周辺住民はいないと思いますよ
    私、幹線道路の向こうもNTと認識していますが、何か?

    かなり前のレスでももめてますが、
    横浜市や公団の地図を見ても、
    この場所がNTであることは明確です。
    別にこの物件を擁護するつもりは全くありませんが、
    323さんは、センター南北だけをNTと思う(もしくはそれ以外をNTではないと思う)
    自分の視野、認識の狭さを人に押し付けるのは止めたほうがいいです。

    かなり住環境が違っていたとしてもNT内はNT内です。
    あなたが違うと思うのは自由だけど、
    断定、押し付けはいけません。

  5. 325 匿名さん

    自分はセン南ですが、やはり幹線道路の東側は実質的にはニュータウンではない!と言うのが
    大方の考えだと思います。
    もちろん324さん言う様に区画としてはニュータウンなんでしょうけども・・・

  6. 326 周辺住民さん

    そうですね。押し付け的な書き方になってしまって申し訳ありません。

    ただ・・・、
    横浜市や公団の地図を見ても、
    この場所がNTであることは明確です。

    そうでしょうか???
    とにかく、どの物件を検討するにも、自分の足で歩いて、自分の目で確かめた方が良いと思います。その上で、324さんのようにあの立地や環境に納得して、あの値段が妥当だと思うなら良いのですが、港北NTをあまりご存知じゃない方があのMRでの説明で、山手の丘と同等に思わせられたり、港北NTのヒルトップということを信じ込んであの値段を出されたら、住んでみてがっかりになりますから・・・。

  7. 327 ビギナーさん

    NTとかNTじゃないとかってそんなに重要??
    住めば都。

  8. 328 購入検討中さん

    NTかNTじゃないかなんてどっちでもいいでしょ?そんな事気にするなんて何てレベルの低い人たちなんでしょ(^^;
    しかも欧米の話を持ち出したり目の色の話をしだしたり…。ここは幼稚園児並みの人間の集まりですか?(^^;フッ!

    そんな話は2chにでも行ってやってくれ!!聞いていてこっちが恥ずかしくなる!!

  9. 330 購入検討中さん

    確かに、ヴェレーナ周辺は畑や農家も多く
    のどかな感じですよね。
    NTの中心であるセン南・北とは異なるかもしれません。

    NTという地域(?)にこだわる方は
    もっと中心部のマンションを選べばいいわけで
    ヴェレーナを購入される方は、それほどNTという言葉には
    固執されていないのでは??
    MRだけ行って購入するような方は少ないと思うのですが。。。。
    なので、購入される方は周囲の環境も考慮のうえ決定されているとおもいますので
    別に畑があってもいいじゃありませんか。
    320さんがとんでもない環境といわれている意味が分かりません。

    私は以前、セン南の会社で働いており、NT中心部の環境も
    良く分かっておりますが、私は、断然仲町台の方が、
    暮らしていくにはいい環境だとおもっております。
    好みの問題ではないでしょうか。

  10. 331 周辺住民さん

    >>330
    NTに固執していないのならば、特に問題はないでしょう。
    しかし、例えば同じようにNTの周辺部に建つヴィスタシアが、NTらしい住宅街
    の中に建つのに比べてヴェレーナはNTらしいメリットが全く享受できない点は
    違和感を感じます。
    同じ違和感は、例えば鷺沼といいつつ野川付近であったり、あざみ野徒歩12分と表示
    しながら、246と東名に挟まれた立地であったりするマンションにも感じたりします。

    仲町台は良い町ですが、それはあくまでも駅周辺と北方向、西方向の話であり、南や
    東に10分も歩いてしまうと、完全にNTの整然とした町並みが消えうせてしまう事に
    注意するべきです。そういう意味で>>320の意見はNT内でマンションを探すものにとり
    それほど的外れではありません。本当にあの値段を出しても良いか、とても疑問です。

    唯一、あの広さは、NTで他に売り出されているマンションでは例がなく、広さが欲しくて
    他の点は妥協する場合は選択肢に入るかもしれません。ただし、そこまで妥協するならば、
    新百合ヶ丘や日吉付近を捜した方が良いかもしれません。

  11. 332 匿名さん

    妥協で新百合ヶ丘や日吉?
    新百合ヶ丘や日吉付近では、この広さの物件はなかなかないでしょうし
    あったとしてもかなり金額があがるのでは?

  12. 333 匿名はん

    まぁ、購入する人がどのように考えるかですよね。
    モデルルームでの営業マンの説明やイメージ映像だけで
    購入するひとはまずいないはず。
    必ず購入前に現地は確認するでしょう。
    購入者がそこを港北NTと考えようが、仲町台と考えようが、また別物と考えようが、
    現地の住環境を納得した上で購入、これ常識。

    なので、周りでとやかく言うことでもないような気がしますけれど、
    いかがでしょうか。

  13. 334 ご近所さん

    325さんの言うような「大方の見方」があるとはとても思えません。
    本当にセンター南にお住まいなのでしょうか!?
    センター北や南の駅前のようなショッピングモールやビル、マンションが立ち並んでいるのが
    ニュータウンだと思っている「よそのエリアの方」ならともかく。
    センター南や北でも、数分歩けば区画整理の整った比較的新しい住宅メーカー製の住宅が
    立ち並ぶ住宅街で、仲町台3丁目も、全く同じ雰囲気を持っています。
    それが好きか嫌いかは別にして、どう見てもニュータウンの街並で、よくも悪くも
    ニュータウンの特徴を備えています。もっと建設的な議論をしたいですね。本当に。

  14. 336 匿名さん

    325です

    現在、センター南駅徒歩10分程度の場所に7年ほど住んでいます。
    確かに主観は様々で私も仲町台駅近辺は好きですよ。特にアルス仲町台なんかは緑道沿い
    で住みたいと憧れた時もありました。住宅街は閑静な場所が多くありますね(まぁ住めな
    いけど)。駅前の最高な立地にあったKEYUKAもセンター北に逃げて後から入った家具屋も
    パッとしないし美味しい店はないしで少し町並みが寂しくなった気がします。
    そんな私そして私もまわりの大方な意見は〝あそこは港北ニュータウンじゃないだろー〟
    との事です。好きか嫌いか何かはもちろん嗜好により皆異なるので、その本人の価値観に
    合致すれば住めばいいだけです。

    そういや知り合いの医師は仲町台在住ですが食事や買い物やニコタマだそうです・・・

  15. 337 購入検討中さん

    325、336さん。意味不明です。
    「あそこはNTじゃないだろ」っていう台詞にどんな意味があるのですか?
    貴方の味覚は万人に当てはまりますか?仲町台には有名なお店も多く、私は美味しいお店がたくさんあると思っていますが、それも私の主観でしかありません。
    センター南にお住まいで、毎日必ずセンター南で買い物されるんですか??そんな人、見たことないです。

  16. 338 匿名さん

    337さん

    あのームキにならないで下さい。前述の通り全て私そして私のまわり人の主観なので・・・

    >「あそこはNTじゃないだろ」っていう台詞にどんな意味があるのですか?
    過去の履歴に記載あります。そちらを参考に・・

    それに私はどこにも〝毎日必ずセンター南で買い物する〟なんて書いていませんよ。
    センター南はイマイチな面もあるのでね・・・今日は高島屋(ららぽーと内)で買い物
    しましたよ。

    ちなみに337さんの美味しい店ってどちらですか?是非教えて下さい。

  17. 339 周辺住民さん

    >>334
    さも御自分が公正で中立的な意見を述べているようにおっしゃいますが、
    貴方の意見も、偏っていると思われているから、反論を呼ぶのではないでしょうか?
    例えば、センター南北の区画整理された閑静な住宅街と仲町台3町目を
    比較して「仲町台3丁目も、全く同じ雰囲気を持っています。」というのは
    同意できない人が多いと思いますよ。少なくとも私は全然違うと思います。
    「あそこはNTじゃないだろ」という意見と、どっちもどっちです。

    個人的な意見を言わせていただけば、港北NTの住宅街に望む要素は
    1.歩道と車道の高度な分離
    2.不特定多数が入らないような車の進入経路が絞られた区画
    3.グリーンマトリクスもしくはそれに繋がる緑道が区画に隣接している事

    多くのNTの区画が上の何れかを満たしますが、仲町台3丁目は上の何れも
    満たしていませんよね?その上農業専用地区と隣接する、ラブホテルのネオンが
    が視界に入る、大きな道路に隣接する、等ネガティブな要素が多いのも事実です。

    貴方の言う建設的な意見というものがどういうものか判りませんが、物件の立地の
    正確な把握は購入検討者にとり重要だと思いますがいかがですか?

    少なくとも盲目的に中町台3丁目が良いとヨイショするよりよっぽど建設的だと思いますが?

  18. 340 周辺住民さん

    で、結局売れているのでしょうか?

  19. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインスクェア大和
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸