横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 09:30:00

グランシティでもレイディアントシティでもない新しいブランドを使った「(仮称)THE YOKOHAMA CLIMAX HILL クライマックスヒル」ってどうでしょうか?
日本綜合地所の機械式駐車場無料問題や、修繕積立金の当初金額の低さ、日経ビジネスのアフターサービスランキング最下位というのが気になりますが、仲町台から徒歩9分。346戸の港北ニュータウンの大規模マンションということで人気が出るのではないでしょうか。
購入検討者の方、情報交換しましょう。

※物件の正式名称が決定しているようですので、タイトルを「日本綜合地所の港北ニュータウン仲町台のクライマックスヒルってどうですか?」から「日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」に変更しました。(管理者)

所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 20:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 301 周辺住民さん

    友人、知人などに以前聞いてみたことがありますが、
    お子さんには南向きのいい部屋を与えている家庭がほとんどですよ。
    私は子供より自分が…なんて思ってしまっていますが…。

    日本では昔から、お天道様と共に起き共に寝るという言い方がありますよね。
    海外はともかく、日本は太陽をお天道様と呼んで大事にしてきたわけです。
    南向き信仰かどうかはともかく、太陽光を浴びることが健康にいいことは間違いないと、
    かなり多くの日本人は思っており、そういうお国柄です。
    それに、昼間、窓から青空が見えるのは大変気持ちのよいものですよ。

    また、欧米と日本では風土も住宅のあり方も全く違います。
    (ちなみにヨーロッパに去年いきましたが、バルコニーに洗濯物ほしていましたよ)
    何から何まで欧米に右に倣えでは、
    日本本来の良さや伝統は近いうちに絶えてなくなってしまいますね。

  2. 302 匿名さん

    風水では、家にいる主婦は南向きの部屋(健康によく、家庭が朗らかになるとか)、
    勉強をする子供、仕事をする人は北向きの部屋が良い(集中できるとか)とされているはずです。

    まあ、こちらはヨ〜ロピアンマンションなので関係ないかもしれないですが。

  3. 303 匿名さん

    というか295&299は欧米の文化のを間違って理解してるように見えるのだが...

    本当に理解してれば日本での取り入れ方をこのように間違った例えで押し付けるようなことは
    しないと思う。

  4. 304 入居済みさん

    >295&299さん。
    『ヨーロッパでは南向きより北向きのアパートの方が人気が有ります。』
    『ヨーロッパだけでなく、アメリカでも北向きの住居の方が好まれるようですね。
    南向きにこだわるのは日本人くらいだそうです。』と言われる根拠のソースを示して下さい。

    誰かから聞いたとかではなく、きちんと具体的にお願いします。(書籍名とかネットのアドレスetc.)

  5. 305 匿名さん

    日綜のマンションに限っては、どこ向きを購入しても日当たりは期待できなさそうです。
    普通に考えて、あれだけ奥行きがあったら部屋に日が入るわけがないですもんね。

    本当にここは売れてるんでしょうかねぇ。

  6. 306 匿名さん

    日綜でなくても、最近のマンションはたいていバルコニーの奥行きが2mはありますよね。
    あれでは、太陽の高さが低い冬場の一時期しか部屋に日が差し込まないような気がしますが、
    どうなのでしょう。

  7. 307 周辺住民さん

    >>306
    って言うか、夏の暑い時に日差しが入らず明りだけが入り、冬の寒い時に日差しが
    入る所が、南向きの最大のメリットなのだが。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    多分住めばわかると思う

  9. 309 匿名さん

    ヨーロッパやアメリカでは北向きの方が人気がある、の件で・・・。
    私は日本人ですが、断然『北向き』が好きです。
    それは、特に冬のあの日差しがたまらなく“眩しい”のです。
    いくら天気の良い日でも陽が差し込むとカーテンを閉めたくなります。
    だからと言って、建物で遮られて日当たりの悪い南向きでも良い訳でなく、
    見晴らしのいい北向きがいいのです。

    おそらく“目の色素が薄い為、人より眩しい”からでは?と思います。
    日本人の大半は黒い目の為、あの眩しい日差しがさほど気にならないのかと。

    この物件は場所も間取りも悪くないと思いますが、
    やっぱりお値段が少々高いと思います・・・。

  10. 310 ご近所さん

    「本当に」このマンションや、エリアのことを知りたい場合は、怪しい誹謗中傷の書き込みや、意味不明の意見は無視して、より幅広く正しい情報を集めるべきでしょうね。建築現場の周辺に知人がいますが、あのあたりの街並は、良い悪いは別にしてニュータウンそのものです。あの大きなマンションが出来て、環境がどのように変わったのか、この土日に見てみようと思います。
    検討中の友人にも言いましたが、2期申込までまだ時間はあるようなので、貴方様も朝昼晩、何回か関係各所に足を運んでみられたらよいと思います。僕は、センター北、南、中川、仲町台、どこもそれぞれ大好きな街です。あざみ野在住の今も、お店や医者(内科、歯科など全部)は、ニュータウンに来ることが多いです。
    このマンションは「それしかない」と言われようが、この広さは他にニュータウンには他に無いし、マイナス点があっても、考えどころだとは思います。
    もう僕も友人も、この掲示板は見ないことにしましたが、高い買い物ですし、よく考えてご判断下さい。

  11. 311 入居予定さん

    >309
    『おそらく“目の色素が薄い為、人より眩しい”からでは?と思います。
    日本人の大半は黒い目の為、あの眩しい日差しがさほど気にならないのかと。』って本気でそう考えているのですか?

    色素の色と眩しさをより感じるかは全く関係ないですよ。詳しくは最寄の眼科医に聞いて下さい。

  12. 312 入居予定さん

    >306
    紫外線で床や畳が変色するから、日差しが入らない方がよいケースもありますよ。

  13. 313 入居済み住民さん

    日本人なのに北向きが好きって人は、根暗でオタク系が多いですよ。
    他人とは違う事したがるアマノジャクも多いですね。

    自己主張したいのだけれどうまくできない→人と反対の事をして目立ちたがる。

    まともに話をしても相手にされない→こういったネットの掲示板でしか自己主張できない。

    なんとも哀れですな。

  14. 314 匿名さん

    紀宮さまも、南向き中心のマンションで、あえて北向きを選びましたね。
    人それぞれ事情が異なるんだから、好みも異なっていいんじゃないですか?

  15. 316 購入経験者さん

    マンション生活を始めて5年になります。
    マンションでよかったと思う点は、やはり南向きのリビングや個室があることです。
    上階のためか、日差しはきれいに入ってきてくれます。
    こんなシーズンでも、ドアを閉めておけば暖房もいりません。

    確かに、まぶしいこともありますが、ベランダに植木などを置けば解消されますし、
    そうでなくても自分が多少移動すればどうってことないレベルです。
    ちなみに、私も目の色素は薄いと思います。明るい茶色ぐらい。

    なお、北側にも個室はありますが、本当に寒いです。それに暗い。
    リビングは6時頃まで電気はいらないのに、北側は夕方には電気が必要になります。

    まあ、好みの問題かとも思いますが、どうしても北側の部屋には行かなくなりますね。

  16. 317 匿名さん

    西向きに住んでいる者です

    夏は暑くて、昼間カーテンをしています
    冬もまぶしくて、昼の二時間くらいカーテンを閉めます
    でも暖房がいらない程暖かいです
    北向きのお宅もありますが、午前中の一時しか日が当たらず
    寒々しいようです
    洗濯物もまったく乾きません
    うちの北向きの部屋も寒い、暗いので使用していません

  17. 318 匿名さん

    >311

    ある医療系サイトには

    「日本人の目は明るいところに強く、暗いところでは働きが弱くなります。
    欧米人は逆に暗いところでも字を読むことができますが、明るいところは不快に感じます。
    つまり日本人の目は明るい場所に強く、欧米人は弱いということです。
    欧米人が日常生活でもサングラスをよくかけているのはこのためです。
    日本人は目自体の光をさえぎる機能が高いので、サングラスはあまり必要ありません。
    ホテルの客室が暗いのは、まずはホテルの主目的が眠るためのものであるということと、
    欧米から入ってきたサービス形態なのでホテルの照明で人を不快にさせない目的があるのです。」

    とありますよ。

  18. 319 サラリーマンさん

    欧米の場合、確かに目の問題はあります。クラシックなホテルほどものすごく暗いです。また、欧米人が日本の蛍光灯ギンギンの事務所を見て、ここは倉庫か?と言った例もあります。一般家庭でも天井照明はめったになく、スタンドがたくさんあります。
    それよりも驚いたのは、洗濯物を外に干してはいけないという法律?です。例外はあるのかも知れませんが、私の訪問したドイツやアメリカの地域はそうでした。従って、かならず大型乾燥機があります。
    日本の場合は洗濯物や布団は基本的に太陽の元で乾かします。乾燥機があっても、電気代を考えると基本的には外に干しますよね?そうなった場合、北向きの物件は不利かも。
    しかも、欧米と湿度の違いもあるので、日本では一般的に北向き物件はカビ、ゴキブリに非常に不利です。
    これらの問題が克服できる又は気にしない?様であれば、方角なんか関係ね〜ですね。
    私も家庭や子供がいなければそうする可能性はありますが...。

  19. 320 周辺住民さん

    他物件との内装の比較だけでMRに行ってきました。周辺環境や学区の悪さをどうサポートするのかと思ったら、あの説明ビデオは「詐欺?ギャグ?」と笑うしかない内容。山手の丘とは違うでしょ〜。山手の人が怒りますよ。MMが見える前に、畑やラブホ、東名やさびれた農家が見えるでしょ〜。仲町台からの平坦な道のりだって、飲み屋ばっかり。子供の通学には使いたくないですよね。あんな詐欺まがいな物件とは、本当にびっくり!港北NTの町並みがあそこだと思わせたら嫌だなあ。

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸