横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 09:30:00

グランシティでもレイディアントシティでもない新しいブランドを使った「(仮称)THE YOKOHAMA CLIMAX HILL クライマックスヒル」ってどうでしょうか?
日本綜合地所の機械式駐車場無料問題や、修繕積立金の当初金額の低さ、日経ビジネスのアフターサービスランキング最下位というのが気になりますが、仲町台から徒歩9分。346戸の港北ニュータウンの大規模マンションということで人気が出るのではないでしょうか。
購入検討者の方、情報交換しましょう。

※物件の正式名称が決定しているようですので、タイトルを「日本綜合地所の港北ニュータウン仲町台のクライマックスヒルってどうですか?」から「日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」に変更しました。(管理者)

所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 20:16:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 281 ご近所さん

    266さんへ、258です。
    貸出しの畑はないと言い切ってしまいましたが、農作業中の人に問い合わせてみれば
    情報があるかもしれません。266さんのような謙虚な方が多いといいのですが。購入
    を決めた人はどんな職業(会社)なんでしょう。港北ニュータウンはなぜかパイロット
    が多いと聞きますが。

  2. 282 契約済みさん

    >281さん

    私はグランデ棟を契約しました。
    職業は外資系IT企業に勤めていますが、ごく普通のサラリーマンです・・・

    引退組も多いような気がしています。
    モデルルームに行くと、かなり御年配の老夫婦を時々見かけます。

  3. 283 匿名さん

    大苦戦みたいですね。

  4. 284 申込予定さん

    >258さん
    266です。
    ご提案ありがとうございました。そうですよね、実際に引っ越した後に作業している方に直に伺ってみるのも一つの案ですね。仲町台でも楽しみを見つけながら生活出来れば嬉しく思います。

    マンションギャラリーに行った際に沢山の世帯の方が来られてましたが、穏やかで品のあるような感じの人が多かったと思います。
    お互いで話をする様な機会が一切ないのでどんな職業につかれているかはわかりませんでしたが・・。
    私が行った時は小さなお子さん連れの家族が目立ちましたが、若い夫婦で来ている家族も結構いました。
    時間が遅かったからかご年配夫婦は一組くらいしか見かけませんでしたが、現地を見に行った時には車で来ているご年配夫婦がいました。
    ちなみに我が家は外資系ですがサラリーマン家庭です。私も働いています。(すみません、業種までは書けませんが)
    港北ニュータウンはパイロットの方が多いのですね。私も以前は航空業界におりましたが、そういう情報はまだ聞いておりません。
    でも住みやすいのか人気があるのでしょうね。同期の友人もセンター北で子育てをしていますよ。
    パイロットと結婚している友人は中区や千葉寄りに住んでいるくらいです。

    多世帯が一気に越してくる事に関して以前も御心配はされていましたが、確かに人数が多くなることで賑やかにはなりそうですが、変に礼儀がない人や、常識が外れている人達はいないのではないかと思います。

  5. 285 ご近所さん

    センター南とあざみ野に約10年ずつ住んでいる者です。
    友人に、このマンションについて意見を聞かれ、この掲示板での内容を見ると不安である、と言われて来てみました。近隣住民として言わせて頂きます。

    ①仲町台は港北ニュータウンではない?
    大嘘です。市営地下鉄中川から仲町台が港北ニュータウンであることは地元民なら誰でも認識しています。
    そもそも町並みからして周辺エリアとは大きく違いますし、仲町台から中川まで、広大な公園がつながっており、散歩やジョギングには持って来いで、この公園こそが港北ニュータウン最大の特徴です。

    ②仲町台よりセンター北、南の方が上?
    これは単なる価値観の違いの問題で、意見として押し付けるべきものではありません。車でたまにこのエリアに来る人には分からないかもしれませんが、例えば、試しに夜の10時前後にセンター北、南、仲町台3駅の駅前に立ってご覧なさい。ショッピングモールが閉まった後の前2駅は、人通りも少なく、淋しい限りですが、小規模な店を集めることに成功している仲町台は、人通りも多く、安心して歩けます。
    もちろん、昼間の便利さはセンター北南のショッピングモールの圧勝ですし、仲町台には大きな駐車場が無くコインパーキングを使うしかありません。
    センター北南のショッピングモールは当然、駐車場が完備されており、日曜の午後でもなければ、それほど並ばずに駐車出来ますし、駐車料も安い(短時間は無料のところも多い)ので、大変便利です。それらの情報を勘案して好みで考えるべきで、上だ下だという問題ではありません。

    ③鉄塔が危ない!?
    鉄塔から来る電磁波の影響については、色々な意見がありますから、現段階では自己責任で考えるしかないでしょうね。
    ただし、港北ニュータウンでは大通りから街中にかけて、鉄塔・高圧線が延々と延びており、鉄塔が怖い人が住めるエリアではありません。それをオオゴトとして言うほどのことでも無いと思うから僕は20年住んでいるし、オオゴトだと思うなら、港北ニュータウンや、あざみ野エリアには住まないことです。

    ④高い?
    これはよく分かりませんが、一部「ニュータウンの他のマンションを買った」という人がいましたが、今現在、ニュータウン内で、ここと比べられる占有面積の新築マンションはありませんよね。他のマンション=70〜せいぜい80平米程度のマンションを買った人が、ここと比較できたはずも無く、意味不明です。
    価格に見合った物件かどうかは、色々な要素を勘案して「本人が」決めることで、意味も無く高い高いという人は、信用出来ませんね。

    ⑤ニュータウンのマンションの資産価値について
    このエリアの「今新築された」マンションが、特別他エリアに比べて資産価値が高いとか、上がるとは個人的には思えません。
    センター南、中川あたりの平成元年前後に建てられたマンションは、当時に比べて恐らく5割増しから倍近い金額で売りに出されていますが、これらは全て地下鉄開通前の売り物件で、しかも当時の物件は、公団公社の物件でも90平米前後、民間の場合は100から130平米という希少な広さのものが多いのです。(これらに比べたらヴェレーナ港北でさえ狭く感じます)
    そのような色々な要素がありますから、一概には言えないと思います。

    とりあえず、そんんところでしたでしょうか?
    今後とも、港北ニュータウンの名誉のために、正しい情報を発信していきたいと思います。

  6. 286 申込予定さん

    >285さん

    色々とありがとうございました!
    霞んでいた仲町台の情報がクリアーになりました。これからも宜しくお願いします。

  7. 287 近所をよく知る人

    センター南在住です

    仲町台は勿論NTの一部ですがこのマンション立地場所をNTの一部と認識している住民は殆どいないですよ。
    それに夜に駅近辺を歩いてみるとセンター北が一番明るく、次にセンター南そして仲町台ではないでしょうか?
    私は医療従事者ですが鉄塔の電磁波に対する文献があるのは事実です。このエリアは確かに鉄塔が多いのですが流石に鉄塔から離れている場所に住んでいます。このマンションは目の前にあるようなので少しでもリスクは減らした方が良いと思います。

  8. 288 ご近所さん

    281です。
    物件が港北ニュータウンかどうかは微妙ですね。目の前の道路を隔てた駅寄りが
    ニュータウンであることは間違いないのですが。町内会もかつては大熊町の町内
    会の一部でした。その流れか子ども会は今でも大熊町の子供会です。
    小さなお子さんがいる家庭は電動自転車があったほうが便利です。駅周辺での買い物
    や通院などは小回りがきく自転車が便利でしょう。安いものではありませんが引越しに
    伴う家具や家電の買い替えで金銭感覚が麻痺したときに一気に買うのがいいでしょう。
    高額所得者は表面上は身なりも良く紳士だけれど子供を見ればその人格がわかります。
    折本小学校は今後どうなるか?

  9. 289 匿名さん

    287さんに同感です。

    地図上でNTかどうかではなく、イメージって大事ですよね?
    仲町台はもちろんNTで、誰もがそう思っていますが、
    あの「現地」をNTと思っている人はあまりいないのでは?
    それに、NT内に鉄塔はたくさんありますが、センター北駅前などは地下に埋まっていたりして
    あそこまで露骨に、しかも目の前に、巨大な鉄塔が聳え立つ物件はなかなかないのでは?

    285さん

    夜中の駅前は、センター北がだんとつ明るいですよ。
    これからグリーンラインも通りますし、駅前にセンプレができたおかげで
    人通りは多く、安心感があります。
    仲町台の駅前の公園はかなり物騒で夜こわいと感じたのは私だけでしょうか?
    感じ方はそれぞれ違いますね・・・。

  10. 290 匿名さん

    ここのスレを読んでいると、このマンションは広さ(だけ?)が売りのようですが
    広ければいいってもんでもないですよ。
    私は5年ほど前に、100平米ちょっとの広さのマンションを購入しましたが
    夫婦+子供一人だと、広すぎます。
    戸建てを検討していたこともあって、できるだけ広い部屋を探していました。
    でも実際に住んでみると、とにかく掃除が大変(笑)
    マンションなら80平米くらいあればよかったかなぁと。
    使っていない部屋もあるし、老後2人になることを考えると
    もう少し手狭なところへ越そうかなと検討中です。

    あと、陽当たりはよく考えた方がよいと思います。
    私は専業主婦ということもありますが、
    日中、外は快晴なのに、電気をつけなければいけないというのは
    あまりいい気分ではありません。
    こればっかりは建ってしまったら、どう頑張っても変えられませんのでね。

    友人がセンター南の日綜マンションに住んでいるので、お邪魔したことがあるのですが、
    バルコニーが広いため、南向きなのに陽が全く差し込まない、
    洗濯物にもほとんど当たらないと言っていました。

  11. 291 周辺住民さん

    広さだけが取り柄の物件ですか。。
    立地もNTとは呼べないし、営業的な書き込みは全て広さという藁にすがっている感じ。
    決して単価が高いわけでもないと思うが、面積が広いが故にミクロエリアでのマーケットアウトの典型。仲町台自体は良いところですが、大通りを渡ってしまったあそこはなんちゃって仲町台でしす。隣のマンションは時期が違うとは言え坪150万以下だったように記憶しています。
    100㎡超ならグランスイートにもまだまだ残ってますよ。あそこならNTと呼べるでしょうね。

  12. 292 近所をよく知る人

    287です

    やはり大体皆さんと同じ感覚でしたかね??自分はNT歴6年ほどですが間違ってなかったですね 

    今日グランスイートにチラシ入っていましたよ。値引きはわからないけどエアコンや37型テレビとかもらえるって書いてありましたね

    仲町台は駅近辺は結構いいですよね。オシャレなレストランもあるし・・・
    マイナスはスタバやタリーズが無い!私にとって重要なんで(笑)。センター南と北の間にある
    商業施設には本屋とスタバが同じテナントに入り夜中の1時くらいまで営業している・・
    あれは使えてイイです

  13. 293 ご近所さん

    周りはほとんど・・・
    昔っからの地主系と、農家さんです。
    当物件のエントランス前なんかは畑のにおいが結構しています。
    西側はトラック道路です。
    最近のレスに付け加えて・・・

  14. 294 購入経験者さん

    290さんに付け加えて・・・。
    日当たりはすごく大事なポイントだと最近認識しなおしました。

    うちはリビングを含め3部屋が南向きで、夕方まで電気はいりません。
    今まで特に日光など大事ではないと思っていましたが、
    太陽の光を毎日浴びるということは、健康上とても大事なことのようです。

    というのも、同じマンションの1階は、半地下状態(広めの庭はある)になっており、
    2時を過ぎると日が入らなくなるそうです。
    気分が暗くなると当初住民の方々はおっしゃっていましたが、
    それだけではなく、次々と健康を害する方が増えてきてしまいました。
    特に、一日中、家にいる専業主婦の方の被害が多いみたいです。
    入院してしまった人もいます。
    周辺環境はとてもいい所なので、他の要因はそんなに思い当たらず、
    南向きの重要度を再認識した次第です。

  15. 295 匿名さん

    健康被害と部屋の方角は全く関係ありません。
    ヨーロッパでは南向きより北向きのアパートの方が人気が有ります。
    南向きは床、家具、絨毯、壁紙などがすぐに痛んでしまうからです。
    今後は温暖化の影響で今より顕著に南向きの悪影響が出る事でしょう。
    個人的には東向き位が一番良いと思っています。

    また、彼らは景観を重視するので洗濯物を通りに面した所に干しません。
    (中庭と言うのでしょうか?家の裏側等に干します)
    そのため彼らにとって南向きを選択するメリットはありません。
    当然北向きが原因で健康被害になることもありません。

    南向きを重視する人は洗濯物をベランダに干すつもりでしょうか?
    止めていただきたいです。

  16. 296 匿名さん

    バルコニーに洗濯物を干したらいけないのですか?
    手すりに布団干しは安全面でダメだと思いますが、
    洗濯物干したくらいで「景観が・・・」なんて言われちゃあたまんないですね。

    ヨーロッパではどうだか知りませんが、ここは日本ですので南向きが人気ですよ。

    健康被害については私にはわかりませんが、
    ひがあたらない部屋にいると気分があまりよくないことは確かですね。
    今は紫外線を通さないフィルムなども出ていますし。
    あのフィルム、なかなかすぐれものですよ。

  17. 297 通りすがり

    ここはヨーロッパではありません。 洗濯物をベランダに干さないような住民に住んで欲しいと求めるならヨーロッパでマンション買えばいかがですか?

    ってつっ込みが来ますよ。

  18. 298 匿名さん

    ヨーロッパと日本(東京)では気候が違うのです。
    ヨーロッパで北向きが好まれる傾向があるのと同様に、
    昔から日本で家は南向きが良いと言われているのには理由があります。

    外観が似非ヨーロピアンだから、何でもかんでもヨーロッパでは・・・
    という人がでてくるのでしょうか(笑)。

  19. 299 匿名さん

    専業主婦の方でも、一日中家にこもっている人なんて
    多くないでしょうし、南向きの部屋であっても
    室内で日光に当たっている事なんてそうそう無いと思うのですが。。。。

    建築基準法では2時間以上の採光の取れないものは
    住居として売ってはいけないという決まりがあるそうで、
    その基準をクリアしている以上、健康を崩した原因が
    日当たりのせいにしてしまうのは、ややこじつけのような。。。。

    バルコニーに洗濯物を干すなとは言いませんが
    ヨーロッパだけでなく、アメリカでも北向きの住居の方が好まれるようですね。
    南向きにこだわるのは日本人くらいだそうです。

  20. 300 匿名さん

    別に一日中家にこもって日光に当たっていたいから
    南向きを好むわけではないんじゃないですか?

    家事をするにも、部屋でのんびりするにも
    部屋が薄暗くって電気つけてるより、
    日光が入ってきた方が気持ちがよいって感じる方が多いだけのことだと思います。

    病気になるっていうのはちょっと大げさかもしれませんが
    子どもが生まれたりしたら、やっぱり日当たりのいい部屋で遊ばせたいって思います。

    ここはヨーロッパでもアメリカでもなく仲町台なので(笑)
    他国の話をされてもピンときません・・・。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸