横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 仲町台
  8. 仲町台駅
  9. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-04-24 09:30:00

グランシティでもレイディアントシティでもない新しいブランドを使った「(仮称)THE YOKOHAMA CLIMAX HILL クライマックスヒル」ってどうでしょうか?
日本綜合地所の機械式駐車場無料問題や、修繕積立金の当初金額の低さ、日経ビジネスのアフターサービスランキング最下位というのが気になりますが、仲町台から徒歩9分。346戸の港北ニュータウンの大規模マンションということで人気が出るのではないでしょうか。
購入検討者の方、情報交換しましょう。

※物件の正式名称が決定しているようですので、タイトルを「日本綜合地所の港北ニュータウン仲町台のクライマックスヒルってどうですか?」から「日本綜合地所のヴェレーナ港北ニュータウンってどうですか?」に変更しました。(管理者)

所在地:神奈川県横浜市都筑区仲町台3-12-9
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅 徒歩9分



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ港北ニュータウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-23 20:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 141 購入検討中さん

    34歳会社員。妻は専業主婦。小学校低学年の子供1人です。
    私の年収は1200万程度と購入を検討されている皆さんよりは
    本当に1500万円以上なのでしょうか。
    私はそれと比べるとかなり低所得なのですが、
    やはり肩身が狭い思いをするのでしょうか。
    私はよいのですが、妻と子が肩身の狭い思いをしないか心配です。

  2. 142 匿名さん

    >>141
    そんなあなたが私は心配です。

  3. 143 匿名さん

    >141さん
    別に気にする事ないのでは・・・
    どーせ年収なんて他人にはわからないし年収と身分って関係ないですよね
    しかし年収1千万以上の人ってざらにいるんですね〜
    どんな業界の人達なのでしょうか・・

  4. 144 購入経験者さん

    都心湾岸地区のタワーマンションに住んでますが横浜に転勤になりそうなので、いろいろ探しています。都心から考えると6000万円で100平米越えが買えるのは夢のようです。(笑)このあたりで100平米越えの物件はいろりろありますかね?

  5. 145 141

    さっそくのレスありがとうございます。
    国内の金融機関の内勤事務員ですよ。

    日本語がめちゃくちゃでしたね。
    書き直します。


    34歳会社員。妻は専業主婦。小学校低学年の子供1人です。
    私の年収は1200万程度と購入を検討されている皆さんよりはかなり低所得なのですが、やはり肩身が狭い思いをするのでしょうか。
    私はよいのですが、妻と子が肩身の狭い思いをしないか心配です。
    職場の後輩がみなとみらいのタワーマンションで、
    何かと苦労しているみたいなので。。。。
    私は年収の5倍というと6000万円くらいなので、日綜物件が精一杯なのです。

    本当にこの物件は皆さん1500万円以上の方ばかりなのでしょうか?

  6. 146 匿名

    >>143
    商社、銀行、大手コンサルなどでしたら、30で1000万は超えますよ。
    また、上記の業界から他業種へ転職した場合、以前の年収を考慮した年収設定となり、周囲より実は多額の給料を貰えます。
    だからメーカー勤務でも、大手コンサルから転職した場合、30でも1000万を超えている場合もあるので、業界はあまり関係ないのでは?

    しかし、わざわざご近所さんに年収明らかにする必要ないでしょう。

    そういう地域もあるみたいですが(文京区とか)。
    知人が、お隣りさんが私立小に行っていて、年収も隣りの方が多く、妻子が肩身の狭い思いをしていると嘆いていました。
    たしかに、世間には色々な悩みがあるものです……。

  7. 147 匿名さん

    >>145

    1200万も1500万もたいしてかわらないじゃん。
    そんなことが大事!?

    いちいちみんな、年収なんて書かないし言わないよ。

    それに、6000万なら他にも選択肢あるでしょう。
    そんなに高所得者におびえているなら、ここはあなたにふさわしくない。

    第一、親がそんなんじゃ、子供はろくな大人になれないよ。

  8. 148 購入検討中さん

    1000万から1500万くらいでは、そんなに生活レベルは変わらないと思いますけど…。
    (貯蓄もしないで収入分いっぱい使っているならレベルも変わってくるのでしょうが)

    修繕の話も出ていましたが、この物件は大規模物件なので、一件辺りの修繕費は他の小規模物件と金額はそう変わらないのでは。

  9. 149 匿名さん

    センター南の物件は6年目から5年ごとに6000円/月あがる感じです。長く住むと大変な事になるので迷っています。ヴェレーナってどんな感じにあがるかわかりますか?

    146さん
    三井住友は36才で770万、三菱東京Gは39才で1100万が公表値ですが30で100万越えの根拠は何でしょうか?
    因みに自分は医療業界で比較的景気は良い業界だと思います

  10. 150 匿名さん

    >>149さん、

    すみません、根拠は自分と自分の周囲です。
    大手銀行や大手証券も大体同レベルと聞いていましたが・・・。
    自分は大手コンサルにいました。
    ちなみに友人は大手商社勤務ですが、自分とほぼ同じ年収かそれ以上の場合もありました。
    また、銀行は30までは給料はべらぼうに安いが、30を超えると一気に跳ね上がると、銀行勤務の友人から聞きました。
    あくまでも公表値の話ではないでしょうか。

    スレから逸脱した話題で恐縮です。

  11. 151 物件比較中さん

    やっぱり修繕話が持ち上がった時に、年収2000万円位の資金的に余裕のある家庭と、年収1000万円そこそこで頑張りすぎて購入した家庭では、意見が割れるんでしょうかね?
    それと広ければ当然固定資産税とかも高いんですよね?

  12. 152 匿名さん

    >三井住友は36才で770万、三菱東京Gは39才で1100万が公表値ですが30で100
    >万越えの根拠は何でしょうか?

    銀行や生損保の場合、分母に一般職や地域限定職、営業専門職なども含まれているため、公表値が異様に低くなります。
    総合職で30代前半で1000万円を超えるのはメガバンク、大手生損保では一般的です。
    転勤や残業が多いので、他の業種より少々年収が多いのは当然だと思います。

    固定資産税は、建物部分は面積が大きい分、当然高くなるでしょうね。
    土地の部分は、所有割合によるのではないでしょうか。

    それよりも、5年目とか10年目くらいで修繕積立金の値上げがあった場合、
    低所得層の方が滞納したりしないか心配です。

  13. 153 購入検討中さん

    小学校区は折本小学校ですか?
    中学校はどこになるのでしょうか?徒歩何分くらいのところにありますか?
    仲町台は子育て環境としてはどうですか?
    どんな事でも結構ですので
    よろしくお願いします。

  14. 154 匿名さん

    子育て環境とは若干違うかもしれませんが、うちは中学受験を考えているのでSAPIX、や日脳研などがあるセンター北や南が良いと考えています。
    受験ニーズがあるお子さんが北や南に多いのも必然的に子育て(あんま悪い子はいない??)に良いのかな〜と思っています

  15. 155 匿名さん

    >>154
    大きな勘違いをしてらっしゃるのでは・・・。
    受験している=悪い家庭はない、というのは、あまりに極論ですよ。

    少し前まで塾で講師をしていたのでよくわかりますが、
    受験をさせる家庭は、普通の家庭がもちろん多いですが、
    見栄を張りたくて子供に無理させる、親が学歴コンプレックスがある、
    そんな家庭もとっても多いです。

    親(母親)が学歴コンプレックスがある場合がとてもタチが悪く、
    私はそういった家庭の対応で体調まで崩し、仕事をやめました。

    なお、受験を考えての環境であれば、この辺だと青葉台が一番ですよ。
    ない塾などないのではないでしょうか。
    また、センター南では、小さい子が夜遅く(22時以降)まで遊んでいる姿をよくみるけれど、
    青葉台は18時を過ぎても遊んでいる子供は誰もいないと思います。

    どこに住むにしても、親がしっかりしていないと、流されちゃいますよ。

    スレ違いですみません。

  16. 157 匿名さん

    この前、夜に夫と2人でセンター北・南をドライブしがてら見学に行きました。
    本当に、夜なのに楽しそうに遊ぶ子供たちが多くて目を瞠りました。
    親は近くにいてコーヒーを飲みながら談笑しているようでしたが、何故こんな時間に?と、疑問に。
    本来なら、あれぐらいの年齢の子ならとっくに寝ているはずなのに。

    昼にも訪れてみましたが、子供の数がはんぱなく多いですね。
    少子化はどこの話?と思うぐらいでした。
    子供が多いのは喜ばしいのですが、デパート内でも奇声をあげて走り回る子が多いのには辟易しました。
    食事中もお構いなしに走り回るし、店員も親も注意してくれないし・・・。

    あまりいい印象を持てなかったのが残念です。

  17. 158 匿名さん

    仲町台はいい意味で栄えていないので、穏やかに生活できそうですね。

  18. 159 物件比較中さん

    157

    >本当に、夜なのに楽しそうに遊ぶ子供たちが多くて目を瞠りました。

    だからといって、全てが周辺住人とは限りませんよ。
    特に土日の夜は近隣ナンバーの車に乗って帰る親子連れも多いですし
    せっかくの外出なのだから、夜までいようというご家族なのでは?
    逆に周辺住人は、帰ろうと思えば自宅がすぐそばにあるのですから
    わざわざ家族全員で夜遅くまで外にいることはまず無いと思いますよ。

  19. 160 周辺住民さん

    たしかに。昼間に親子連れできている団体様は
    周辺にお住まいというよりは、わざわざどこかから
    来ているって雰囲気ありますよね。

    ご近所さんは、だいたい少人数でランチしますし。
    私も一応近所ですが、ランチするのにわざわざ
    大人数を誘って行くなんてしませんよ。
    それにダレに会うかわからないので、子どもを放って
    食事なんてマナー違反、したくてもできません。

    だいたい、センター北、南にいる人が
    全員ご近所さんなんて有り得ないでしょう。

    たまたま他地域から子どもと一緒にきやすいってだけで
    こういう状況になってしまっているので
    それだけでこの地域全体の印象を決めて欲しくはないです。

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7260万円~8380万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円~7498万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5498万円~7598万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

5480万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸