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人気地域もそうでない地域も語ろう。
だけど東京都23区内のスレだからね、そこんとこ注意して!!
前スレ その50
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84207/
[スレ作成日時]2010-08-07 17:44:38
人気地域もそうでない地域も語ろう。
だけど東京都23区内のスレだからね、そこんとこ注意して!!
前スレ その50
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84207/
[スレ作成日時]2010-08-07 17:44:38
郊外の手頃物件を抑えてるのは中国人の中級以下の投資家なんだがな。
郊外の割高物件はもちろんだが、都心の割高在庫なんて見向きもせん。
日本人シロート投資家とはまるで違う。
「なぜ」って問いを考えられない人が多くて困りますね(笑
「どうやって」とかハウトゥだけ考えてると、先が見えなくなりますよ。
日本人は大卒大学院卒でも、考えるのが苦手なのが多くてハウトゥ大好き。
ある意味、躍らせやすく、騙しやすい国民です。
中国人とかの行動をウォッチしてるほうが、勉強になるかもね。
赤はどうでもよくて、買いたいなら買えばいいだけ。
重要なのは、青い場所を高値で買うなって事だろうと認識した。
そうだよね。住居に適さない場所を高値で買わされるのは納得いかん。
それが正解。
住居に適するかどうかにかかわらず
今の高値で買いたくはないな
今の給料だと9000万円近く住宅ローン
組めるが、高値掴みはイヤだ
まだまだ下がるよ、マンション価格
なるほど、やはり赤い地域が欲しいのですよね。安心しました。
青い地域は買ってはいけない。
買えるときに買っておかないと、上がっちゃってからは意味ないよー。
その間、毎月何十万も家賃払うんでしょ?買っちゃったほうがいいと思うけどな。
東京駅から半径5km圏内なら、
時代の流れから取り残される可能性は無いです。
もっとも安全な資産です。
土地が限られていますから
お早めに手に入れることをお勧めします。
「選択と集中」
がこれからの時代の合言葉だよ。
郊外の高値掴みがもっとも愚か。
まぁ、割高かどうかは物件や地域によっても違うのですがね。
667が買いたい地域というのは、割高なのでしょう。
他の赤い地域を見てみるのもいいかもしれない。
郊外でも人気地域と不人気地域があるので要注意。
不人気の郊外は絶対買ってはダメ。
買うなら人気地域。住居に適した場所を買いましょう。せっかく郊外なんだから。
地図をみて、青くなければオッケーです。
完売かどうかは関係ないかと。
人間は買える物件しか買えない(当たり前だけど)なので、割高でも安い物件なら買ってしまうんです。つまり不人気地域でも完売してしまう。昔の豊洲なんてひどかったのに完売しちゃったでしょ?
赤い地域で完売していないのは、、、おそらく高給取り向けなのではないでしょうか?
おそらく高価。
高給取りはそんなに多くないので、ゆっくり販売する事になりますので。
今の価格じゃ赤も青もそうたいして違いはない。
赤は高値のぼったくり、青は二束三文。
不人気で完売する?
だれかが強制的に買わしているw
誰でも買える価格にならなくてもいいんですよ。
その土地・そのマンションの価値が分かる人が高値で買えばいいのです。
バッグでも、ルイヴィトンやクロエなど、ちょっとお高めの値段設定ですよね。値引きしてます?
なぜ値引きしないんでしょうね。
人気があるなら、日本人のほとんどがルイヴィトンやクロエのバックを持ってるはずなのに、なぜ持ってないんでしょ。
割高だから売れない??
人気があるのに売れないの??人気があるのなら、みんな買うのでは?
ちゃんと頭付いてるんだったら考えましょうよ。
みなさん赤いところに注目してリーズナブルな価格になるまで
じっくり待ちましょう。
まだまだ下がるから。
白いところは中途半端で値下がりする可能性のほうが高いと思うけど。。。
素直に赤いところを買っておいたら?まだ安いところもあるはず。
>>679
その土地・そのマンションの価値が分かる人が高値で買えばいいのです。>
なら、何で赤いところを買え買えと言う人が出てくるのでしょうか?
矛盾していますね。
そんなこと言わなくても、価値が分かる人が勝手に買ってくれるはずなのに?w
赤い場所で値下がり期待は難しい。なぜなら人気があるから。
値下がり期待なら白い地域。なぜなら中途半端だから。
価値が分かる人が少なくなったから宣伝しているのですよ(笑)
まぁ、赤い地域なら値下げする必要ないもんなぁ。
価値が分かる人のなかでは人気地域
価値が分からない人のなかでは不人気地域ってことじゃない?
分からない人>分かる人
売れ残る・・・こんな感じでしょう。
ブランド維持するには宣伝でしょ。
値下げではない。
価値が分かる人が多い地域=大量供給可能地域
価値が分かる人が少ない地域=供給抑制地域
マーケティングとか知らない人が結構多いのかなぁ。
値下げというのは大衆向け製品でしか有効ではありませんよ。
いわゆるブランドというのは値下げで毀損されてしまいます。
まともなマーケッターなら赤い地域を値下げ販売しない。
つまり、値下げが見込めるのは
赤い地域だけど弱小デベの物件。
青い地域。
どちらかだという事です。
何に対して広すぎる?
高所得者って結構いるもんですよ。
高所得者の割合と同じくらいじゃないでしょうか。
価値が分かる人が少なくなったら、物は売れなくなるけど、ブランド維持のために値下げだけはしない。
売れ残りがず~っと残る。
新しい供給が途絶えて街の活気が無くなって行く。
ますます価値が分かる人が少なくなる。
こんな流れで衰退するんだろうな。
値下げしないだけで大げさな(笑)
欲しい気持ちは分かりますが、値下げだけでなく、あなたの収入を増やす事を考えたらどう?
高所得者の数も減る?どの程度減るとお考えで?
実際には中所得者の数が減るだけでしょう。
なぜ高所得者の数が減ると思ったんでしょうか?
現在赤いところの一部(主に都心部)がそのまま赤で残って、
その他の赤いところは白に変化。
都心部湾岸で現在白いところが赤に変わって行く。
最終的には赤は円形に近くなる。
土地が円形にできてると思ってるんですか?
土地の区切りは川だったり道路だったり駅だったり。
円形にできていますか?
価値が分かる人が少なくなる=人気が無くなるじゃないの?
一般人的にはそう考えちゃうけどな。
違いが分からない人なら、高速道路脇や、川沿い、電車沿いに住んじゃうんじゃない?
本当に分からないと思ってる?
価値が分かる人が高値で買う地域らしいから、
値引き効果より
価値を分かってもらえるように地道に努力するしかないだろうね。
変な地図だけで、高く買えと言われても、買わないでしょうね。
人の価値観って時代とともに変化するからね。
都心部の変化は激しいから
晴海は来年春から販売らしいです。
もう一つ視点が抜けてる。
価値が分からなくなる人はどんな人だろうってこと。セグメントしてみたらどう?
所得額が分けてみて、どの層が価値が分からなくなってるか予想してみてごらん。
青い地域は値下げの可能性あるので、世田谷や杉並でも青い地域を狙うというのはアリな考えだと思います。
東京駅から半径5km圏内は
価値としては分かりやすいね。