- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2009-04-29 22:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【11】
-
795
匿名さん
桜は毛虫が多くつくので自分のマンションの敷地には欲しくない。
-
796
匿名さん
パークシティの桜は21本ありますよ。
全然現地を知らない方が書き込んでいるようです。
-
797
匿名さん
うわ~21本も数えたんだ~
暇人だな~
MST側が多くて、SFT側が少ないくらいでよくね?
-
798
匿名さん
>>797
桜はコスタだけの付加価値ですね
↓
ありますけど…。(間違いを正しただけ)
↓
3、4本あるけどとても花見でき本数じゃないですね
ここで「多い」とか言ってもまともに通じる流れじゃないでしょ(笑)。
不毛な煽りが数字で終わるようにと思いました。
-
799
匿名さん
-
800
匿名さん
新丸子東の2棟をパークシティっていうんだ。なんでパークなんだ?
-
801
匿名さん
ほっとけばいいよ
パークとコスタの住民は前から下らないことでお互いののしりあってるから。
エントランスやら庭やら部屋やら偵察してあら探しして比べて
自分とこの方がいいと相手をおとしめることで
虚栄心を満たしたいタイプの人間が多いんだよ。
いつものこと。
-
802
匿名さん
武蔵小杉で花見したいなら普通にさくらばしに行くでしょ
-
803
匿名さん
コスタはパークよりだいぶ安かったから、パーク住民は一箇所も下だと思われたくないんでしょ(笑)
コスタとクラッシーの間とミッドと東京機械の間はキレイでしたね。いつもより遠回りして通勤してしまいます。
まあ散ってきたのでまた来年ですが。
-
804
匿名さん
コナミでルームランナーで走りながら、
東急前の桜の木を眺めるのもいいものですよ。
二ヶ領用水の桜は別格に綺麗でしたが。
-
-
805
匿名さん
>>803
>コスタはパークよりだいぶ安かったから、パーク住民は一箇所も下だと思われたくないんでしょ(笑)
↑
こういうことは書くのをやめなさい。
どっちにとっても気分の良い書き込みではないですよね。
-
806
匿名さん
パークとコスタは距離にして200m、時間にして2-3分。それで1000万近い値段差があるんだから仕方ないですねww
-
807
匿名さん
最近トラックの出入りが多かったり、警備員が立っていたりするけど、
もしかしてC地区のロータリーってひそかに工事が進行してたりするのかな。
-
808
匿名さん
>>806
何が仕方ないの?
恥ずかしくなるからパークを貶める様な書き込みしないでくれません。
コスタ買いましたが明らかにパークの方が良い物件ですよ。
タイミングが合えば絶対にパークを買ってました。
ちなみに1000万も差はないです。
コスタで満足なら他のマンションの誹謗中傷するなよ。
マジみっともない!
-
809
匿名さん
どっちも買えないのが妬んで書いてるに決まっているじゃない。
武蔵小杉スレ見てる人間のほとんどは検討しているか、買えなくてひがんでるのが大多数だよ。
-
810
匿名さん
くだらないねたみ書き込みをしているのは、意に染まない物件を買いもしくは借り、本当に欲しい物は買えず妥協して買った物に囲まれ、妥協した家族もしくは誰も他に居ず、妥協した人生をくだらなく無駄にCO2を垂れ流して生きているだけなんだから気にしない方がよいです。
-
811
匿名さん
こらこら、堂々と嘘はいかんよ。
200mって冗談だろ(笑)
Googleマップでみると距離は400以上あるぞ。
80mで1分だと5分ぐらい?
せかせか歩いて4分かな。
-
812
匿名さん
ちなみに新駅を主に利用するならコスタも駅近の部類に入ると思いますよ。
私はサッシがペアガラスじゃないのと駐車場のタワー度が激しすぎたので
検討対象には入れませんでしたが。
-
813
匿名さん
いつの会話してんだよ(笑)
いまさらどうでもいいだろ。
パークとコスタでもめようが、坪単価マックスの駅近は聖蹟だよ。
あのクソみたいなのがトップよ。
パークもコスタもレジもこれまでいろいろ長短述べられてきただろ。
ネタなしになると毎度下らんことで迷走するね(笑)
-
814
匿名さん
いやいや、皆、本音ではパークシティに住みたいと思ってるんじゃない?
-
815
匿名さん
-
816
匿名さん
ストレス溜まった人間の**だからさ
。
大金持ちじゃないけど、ちょい上中流が多いから、
2ちゃんみたいなカオス書き込みじゃないぶんややこしく荒れるね。
学歴はある程度あるし、オタクでもないし。
-
817
周辺住民さん
パーク民じゃないけど、パークには再開発地域の顔としてこれからも頑張って欲しい。
MSTとSFTの間を桜並木にして欲しい。
もしかしたら今年は咲いてないけど、あれ桜なのかな?(若木とか?)
コナスポで走っている時、真下に桜が見れたらさぞいい眺めだろうな。
-
818
匿名さん
コスタを自慢する輩が居るからこんな事になるんだよ。
ありえない自慢するなっつーの。
-
824
匿名さん
買ってから入居するまでは比較とかしましたが、子供にフローリングがりがり傷付けられてるうちにどうでもよくなりました。
-
-
825
匿名さん
ロイヤルパークスの下にも店舗が出来るはずですが、4/20竣工と書いてあるけどどうみてもできなさそうです。
すこし期待していたのですが・・・
-
826
匿名さん
久々の削除連発で。
カツラ親父の話ウケたのになぁ。
残念。
-
827
匿名さん
ampmは4/24オープンらしいね。これで少しは人の流れが変わるかな。
NECの人はMST側の歩道を歩いてほしい。
-
828
匿名さん
-
829
匿名さん
-
830
匿名さん
-
831
匿名さん
-
832
匿名さん
SFT側を歩かないとデリド跡地先の横断歩道を1回で渡れないので、しょうがないですね。
特に新駅できたらあそこに信号もできるから尚更。
-
833
匿名さん
ロータリーが出来たら導線・脈がかわりますね。
JR新駅ができても変わるでしょう。
-
834
匿名さん
-
-
835
匿名さん
私は人の往来の多い途中にあるマンションは悪くないと思います。
-
836
匿名さん
-
837
匿名さん
まあ、駅前ロータリー隣接、旧駅と新駅を結ぶ大通り沿いの
マンションなのですから、その環境を積極的に好む方か、
少なくとも受忍できる方が買っているはずですね。
これは価値観ですので人それぞれで、835さんのように
感じる方がいらして当然かと思います。
逆に言えばそういうロケーションを選んで住んで
「あっち側を歩いてください」というのはちょっと
どうかな、と思います。
-
838
匿名さん
>>827
頑張って早起きして交通整理していいよ。
「あっち歩いて下さい」
なんて言われて俺なら歩かないけどね。
-
839
匿名さん
後から来たくせに云々と言われそうだが、近隣住民からの苦情で、従業員の駅から会社までの
徒歩ルートまで決められている会社もあるというのに。
新駅が開業して2つのロータリーができたり、景気が回復して再開発地域の住民が激増したら、
同じようなことになりかねない。
838みたいなのは、周りの迷惑も顧みず平気で歩きタバコやってるんだろうけど。
-
840
匿名さん
838はそれほど変なことを言ってるようには見えませんが…
人が通行する側を勝手に決めようとしている一部住人の方が
自分の都合で歩きタバコしそうなイメージですよ
-
841
匿名さん
840に賛成。839は自分に迷惑なものを他人に押し付けようとする自己中なひとだな。
-
842
匿名さん
SFTの公開空き地を通り抜けるとNEC社員とすれ違うのに苦労しないし、
意外に早くて気持ちいいですよ
-
843
匿名さん
-
845
匿名さん
新駅できたら人の流れが分散されるから、歩道に人が多いのは一時的な現象です。
-
-
846
匿名さん
綱島街道の東側マンションは、基本的には新駅利用と思います。
-
847
匿名さん
新駅が仮開業したら、分散どころか、ますますSFT側歩道に集中するでしょ。
いま文句がないと言ってる人も、そのときになれば必ず不満が出てくるはず。
-
848
匿名さん
じゃあ駅前のマンションなんか買うなよ
アホかっつーの
-
849
周辺住民さん
車を出しにくいくらいのデメリットは、まだ序の口かもしれませんよ。
フーディアムの駐輪場が一時閉鎖されてから、フーディアム周辺、コナミスポーツ利用者などがSFT側の歩道に駐輪するケースが目立つようです。駐輪場が再開されたら無くなるかな、とも思いましたが、そんなこともないようで。
いずれ、歩道に沿って自転車が埋め尽くされる日がやってくるかもしれません。
セントラルスポーツ周辺は、すでにその傾向が見えますしね。
恐らく、大規模駐輪場が出来たとしても、事態は変わらない気がします。
注意されない=やってもOKという文化をなんとかせにゃなあ。
-
850
匿名さん
839さんは警察に言ってみると良いでしょう。
ある特定のマンションの苦情だけでは公共の利益に相当しないので企業側に歩行ルートを強制できない、となると思います。
お隣の新川崎の混雑具合を視察してみることをお勧めします。
小杉の比ではありません。
放置自転車は市や区に整理の重点化をお願いします。
駐車場の問題は管理組合で整理員を導入し、費用を企業と市に負担してもらえないか打診してみるのはどうでしょうか。
また、イメージパースと違う!と三井に言ってみるのも手かもしれません。
あなたのリスク調査が甘かったのだ、とは三井は言えないので建設的な解決策を示してくれるかもしれませんよ。
-
851
匿名さん
>>849
朝、普通にセントラルスポーツの駐輪場に自転車をとめて
平気な顔して駅に歩いていく人を見たのには驚いたよ。
新住民じゃないはずだけど、この文化はやばいと思う。
>>850
企業に直接言った方が効果があると思う。会社によっては、
従業員メリットよりも近隣トラブル回避を優先するところもあるから。
NECだってフレックスを廃止したんだから、
出勤時間に従業員が集中することはわかっているはず。
-
853
匿名さん
駅前のスーパーやスポーツクラブなどの施設が駐輪場代わりになるのは日本全国よくある光景。
このことだけで、小杉の民度をおしはかるのは無理あると思いますが。
-
854
匿名さん
新駅周辺は歩道も広くて駐輪しやすい。
新駅に立体の駐輪場できるけど、面倒な2Fとかにわざわさ駐輪する人いるのかな。
-
855
匿名さん
高い銭出してSFTだMST買った人、駅前なんだから人の往来が激しいのは承知済みでしょ?通行人にあっち歩けとかこっち通るなとか
子供の次元だな(笑)馬鹿馬鹿しい。
-
856
匿名さん
ampmでカップラーメンやおでん買ってマンション庭園のベンチで食い散らかす。そんな輩が出没しそうな予感。
-
-
857
匿名さん
あ、そうか!コンビニで買って庭で食べることができるんですね。
ゴミが心配ですが、コンビニのゴミ箱があるんだし気をつけねば。
でもオープンが楽しみです。青空の下でおでんやお弁当なんて最高!
-
858
匿名さん
川崎縦貫高速鉄道の武蔵小杉駅って、もし出来るとしたら市の公式ホームページによると、
SFTとMSTの間の道路下あたりなんでしょうかねえ?
もしそうだとしたら、SFTとMSTの間はもっと賑やかになりそうですね。
駐輪場なんかも十分に整備しないといけないと思います。
-
859
匿名さん
駐輪場、予定としてはあちこちに(駅前ロータリー地下だったか、他に駅西側もか)できるよ。比較的早くできるのは、横須賀線新駅1400台分。
-
860
匿名さん
すっげぇー、1400台分。。。それに加えあちこちに。。。
通勤時間帯は自転車の嵐だね。自転車と歩行者の事故が頻発しそう。
-
861
匿名さん
市民会館がオープンしましたね
カフェのぞいてみたけど安い!
コーヒー250円でドトールスタバより安いです
一度行ってみたい
-
862
匿名さん
-
863
匿名さん
値段は何でもいいから、茶店として使えるかどうかだな
-
864
匿名さん
-
865
匿名さん
-
866
匿名さん
-
867
865
家が近いので使うつもりもない。
我が家はスタバで豆を買っているので、
スタバが入ってくれた方がよかった。
お年寄りが多そうなので、
自分は気が滅入りそうで行きたくない。
素で言いたい回答。
-
868
匿名さん
-
869
匿名さん
私は30代前半の年寄りですが何故に気が滅入るのか不思議。
-
870
匿名さん
スタバの豆買って満足しているなら
それはそれでいいんじゃない?
-
871
匿名さん
-
872
匿名さん
自動豆挽きも付いてるコーヒーメーカー、そんなに高くないよ。頻繁に飲むならすごくおすすめ。
-
873
匿名さん
867さんが言っているのは、自分で挽いた方が旨いとか
そういうことでなくて、市民館の喫茶室がイヤだって
ことでしょう。
-
874
匿名さん
んなこと分かっててレスしてると思いますがね……
説明されると恥ずかしいな
-
875
匿名さん
一般的に、安い自動コーヒーメーカーに付いてるプロペラ式カッターは、熱を持って豆に良くないよ。コーン型臼歯低速回転タイプが付いた高級品がお薦め。
それにしても日本のコーヒーって、カフェインレスが何で少ないんだ?
-
876
匿名さん
市民会館の駐輪見てガッカリ。
なんだあの無法駐輪は。
やっぱり**と思った。
どこかしこに駐輪していい、というような感覚に呆れる。
会館担当者には、デカデカと無料駐輪場の案内を掲げて欲しい。
-
878
匿名さん
撤去回数を増やして、施設の駐輪場を無断で使う奴の自転車はチェーンでロックして欲しい。
-
879
匿名さん
ほんと市民会館何時見ても自転車置いてる。
見てたらフーディアムの客もあそこに自転車おいて買い物してる。
市民会館の前だと誰も文句言わないし、駐輪禁止の看板もないし、そのうちどんどん駐輪増えて制御不可能になるでしょう。全く市民会館なんかが出来るからだんだんルーズになり昔のままの武蔵小杉に戻りますね。
今日びっくりしたのは多摩川の乞食と思われる人が2人自転車に乗ってMSTのふれあいの広場に駐輪し日向ぼっこしてましたが、そのうち一人が前かがみでごそごそやり始めまさかと思ってたらふれあい広場の草むらの中でオシッコしはじめたのです。
考えられない! ちなみに私はSFT南側住人でこの話は我が家からの観察日記です。
武蔵小杉ってどうなちゃってるんでしょうね。
市民会館が始まりで駐輪が増え、多摩川のテントの住人さんも空き缶集めの帰りにベンチの有るMSTの公園や大門の大樹で一服いつの間にかあそこは乞食の集まるところみたいな印象になるのではと危惧してます。
一つの提案ですが市民会館の裏に守衛が2人も居るんだけどお役所仕事だからあまりきつい仕事はしないで単に居るだけみたい。
ちょっと考えれば1時間に一回あの辺一体見廻りり放置自転車の注意ぐらいさせればとおもうんだけど。
市民会館もせっかく新しい会館に引越したのだから回りの環境を守るために少し考えて欲しい。
それに市民会館昨日行きましたがほとんどの人が何とか婦人団体とかNPO武蔵小杉ふれあいの会とかそれも高齢者ばかりで若い人はとてもじゃないけど近寄りがたい雰囲気です。
なんかちょっと雰囲気違う。
横浜都築区だとか緑区なんか若者向けに雰囲気上手く作ってるけど同じ役所でも川崎はなんかダサいです。
-
880
匿名さん
役所のせいというより、まさに住民の「民度」の問題だと思うよ。
-
881
匿名さん
駐輪及び環境保全NPOでも作ったらどうかね。
取り締まりは私も参加します。
-
882
匿名さん
市民会館の違法駐輪については、これからMSTの住民がどうでるか・・・
自分が住むマンションには、こういう余計な施設がない方が良いと
あらためて感じます。
-
883
匿名さん
総合的に武蔵小杉が悪い街だとは思わないですけど、
川崎区、幸区、中原区で公園や広場を作ればホームレスが来るのはわかりきった話ですよ。
いっぱいいるのは事実なので・・・。元々そういう場所なんです。
-
884
匿名さん
都筑区は山林を開発したのだから、イメージを造りやすいでしょう。田園都市線みたいにね。
緑区はただの田舎&工場の汚いイメージから脱出してないと思う。
武蔵小杉周辺は昔からの市街地で密集地だからイメージを変えるのは大変だと思う。
更に平地が続くから自転車利用者が多いので、その整理や教育も大変。
-
885
匿名さん
私はSFTの公開空き地で立ちションをし始めたオジさんを見たよ。(ホームレスかも)
SFT住民じゃないけど、腹立ちましたよ。
確かにホームレスが集まる可能性はあります。
平和公園の野外ステージにも居ついているし。
駅前の雰囲気はまずは警備員。
そしてMST&SFT住民のがどうでるかにかかってますね。
駐輪及び環境保全NPO賛成。あれば参加しますよ。
-
886
匿名さん
自転車は駅から半径500メートル以内に乗り入れ不可くらいにしてもよいかもね。
違法駐輪といえば、自分が住んでいないマンションの敷地にも止めるという話もあるから、
そういうのが増えるかもしれないけど、とりあえず駅周辺だけはきれいになるかも。
-
887
匿名さん
半径500メートル以内乗り入れ禁止か…
マンション住人は自転車に乗れなくなるな。
-
888
匿名さん
NPO作り駐輪してるの見つけたらすぐにどこかに移動させる。
モット面白いのは逆に駐輪用の盗難防止用のわっぱをNPOの人が一人十本ぐらいもって違反してる自転車にわっぱはめちゃう。
わっぱにメモ付けてNPO事務所までわざわざ取りに来てもらうって言うのどうかね。
そこで皆で説教する。
これなら面白そうだから私も取り締まり参加します。
-
889
匿名さん
川崎市民会館だけじゃないですよ、ベネッセが開園したら間違いなくお母さん連中ほとんど自転車で子供連れてくるからMSTの周辺は自転車だらけになります。
-
890
匿名さん
>>887
自動車と同じで住人は除くという特例がないと困るだろうけど。
ロータリー予定地の月極め駐車場内に堂々と止めてる奴もいるが、
もしかしたら取締の対象外?
-
891
匿名さん
武蔵小杉は自転車便利だし駐輪問題は諦めた方が気楽ですよ。
どなたかも書き込んでましたが、立体や地下の駐輪場にわざわざ自転車とめないと思います。
川崎市が本気なら今の東急南口のようにはなってないと思います。
-
892
匿名さん
-
893
匿名さん
ま、川崎市の程度がしれたと言うことで。
住んでから気づきました…
川崎市には本気になって欲しい物です。
-
894
匿名さん
川崎市は横浜市と合併したがよい。
川崎市の細長い地形は発展の構図を描くのが難しい。
グリーンラインは日吉でなく武蔵小杉接続が妥当だった。
ブルーラインもあざみ野でなくたまプラーザが妥当だった。
縦貫鉄道なんて愚の骨頂。
バスの代わり程度で、大きな経済効果が見込める動脈にはならない。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件