- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2009-04-29 22:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【11】
-
586
匿名さん
そして川崎徒歩3分くらいのラゾーナ分譲時の価格をみてみると・・・驚愕の坪単価(笑)
徒歩3分なんて毎年物件が出るわけないので比較なんて無理。
普通は徒歩10分以内を比べるもんだよ。
-
587
匿名さん
横浜、川崎と比較したって仕方ないじゃん。
小杉と同じ条件の所なんか無いんだから。
-
588
匿名さん
ラゾーナマンション買った人は勝ち組だな
安いし坪単価あがるし便利だし
-
589
匿名さん
ラゾーナマンション買った人がなぜこの板見るの?
自慢?
自己満足?
-
590
匿名さん
単に小杉のマンション買いたくてもどうしても買えない人が、
より自分には絶対に買えないと分かっている場所と比較させ、
無事に買えた人に対し、悔し紛れの書き込みしてるだけでしょ。
-
591
匿名さん
単なる買えない貧しい人のまさに「悲鳴」だね。
書き込みしたあと自分の心まで貧しくなったことに気づきもっと惨めになるのにね。。
-
592
匿名さん
そんな書き込みに食いつく輩がいるからだろ
どっちもどっちだと思うぞ
単にスルーしろ
-
593
匿名さん
>>576
デパ地下を利用したことがありませんか?
自分には商店街のお店とデパ地下のどちらが質の高いものを売ってるかはわかりません。
店や品によるでしょうし。
ただ、デパ地下の品質は平均して高いと思いますよ。
あれだけの生鮮食品を売ってる質の高いお店は商店街ではそうは見かけません。
それに毎日閉店間際は投げ売りやってるので、その時間に買えばかなりのコストパフォーマンスです。
デパ地下を利用したことがあって品質を問題にされているのであれば、私にはわかりません。
あと、武蔵小杉にデパ地下があっても、お店を支えられるだけの需要はないと思います。
-
594
匿名さん
ラゾーナはかなり安かったから、買えない僻みは無いと思うけど…
僻むとしたら、ラゾーナの倍率はかなり激しかったらしいから
抽選にはずれたとかじゃないかな。
私は武蔵小杉も川崎も検討対象だよ、近いし。
今も迷ってる。
-
595
匿名さん
ラゾーナレジデンスは来年から工事始まる川崎駅北口ができれば駅から徒歩2分になるだろ。
川崎市のマンション史上№1のお買い得物件だったと思うな。
-
-
596
匿名さん
今思うと価格設定明らかに失敗だろってくらい安かった
たかだか四年前なのに、不動産ってこえー。
それでも当時は高過ぎだと掲示板で文句出てたくらいだったが。
まあ蓋をあけたらどの部屋も平均10倍以上で瞬殺だったから、
実際はお買い得感があったんだろうな。
コスタレジパークも今の他物件坪単価から考えると安かったが
ラゾーナはそれ以上に安かったからな。
-
597
匿名さん
「高過ぎだ!高過ぎだ!」(お前ら絶対に買うなよ!)
-
598
匿名さん
-
599
匿名さん
-
600
匿名さん
羽田・成田行きとかできると嬉しいですが、無理ですかね。
-
601
匿名さん
ここからだと羽田も成田も電車の方が速いよ。
でもあったらラクなのは羽田かな。成田は横須賀線に乗って品川で下車すれば同じホームからN'EXが出るし。
-
602
匿名さん
大荷物抱えて川崎―京急川崎の乗り換えは、できれば避けたいかな。
-
603
匿名さん
バスターミナル出来る頃は横須賀線あるから、川崎乗り換えの機会はかなり減るでしょう。
しながわ水族館に電車で行くときくらいかな。川崎の乗り換え。
-
604
匿名さん
イメージ図を見ると、改札からロータリー一周する屋根があっていいね。
JR北口ロータリーは雨に濡れるので…。
-
605
匿名さん
今日、風すごくね?
台風みたい
窓あけたら部屋の中がぐっちゃぐちゃに飛んで
今涙目…
-
606
匿名さん
-
607
匿名さん
羽田までのバスはぜひ希望します。
確かに電車の方が早いけど、京急の場合は川崎の乗り換えは歩くし、蒲田でUターン乗り換えもあるし(直通があるときもあるけど)
横須賀線出来ると、品川から京急が良いのかな。
ラッシュ時の電車は荷物があると、車内も乗り換えもたいへん。
バスも極端に時間がかかると少し考えちゃいますが…
-
608
匿名さん
リムジンバスの羽田行き希望。運賃はちょっと高いでしょうが確実に座れるし、
早起きの寝たりない分を眠れるでしょう。
-
609
匿名さん
羽田を良く利用するのでリムジンバスがあると本当助かります。
できると良いな~
-
610
匿名さん
リムジンバス賛成!
日吉は行きにくいし、小杉に来てくれたらうれしいですね!
-
-
611
匿名さん
ちょっと時間かかるけど日吉経由で小杉終点だと現実味高そう。
本数少なくて微妙だけど、出張帰りなんかは助かるなぁ。
-
612
匿名さん
港北エリア行き希望です。ファミリーには、ららぽーとやIKEA行きがあると有り難いです。
-
614
匿名さん
小杉って交通利便性凄くよいけど、なんか交通の要所って感じじゃない気がしませんか?
再開発でキレイになっても、なんかこう掘り出し物感のある街の気が・・・
-
615
匿名さん
する。だから大崎や五反田の話も比較対象として出るんだろうな
主要駅は品川、川崎、横浜みたいな大きい駅って感じする
-
617
匿名さん
まあ北千住とか明大前みたいなもんだね
ターミナルじゃないんで
-
618
匿名さん
-
619
匿名さん
都心か都心じゃないかでしょ。
横浜は都心外中核都市だから入れていいと思うけど。
ターミナルの明確な定義しないと、それぞれで言うこと違うことになる。
乗り入れ路線数で見れば、ターミナルと呼ぶに十分。
複数路線だけど乗降数で見れば不十分。
小杉は北千住と一緒ってのは前者で考えるとわかるかな。
あと始発駅かってのもあるか…
だとすると、赤羽くらい?
-
620
匿名さん
赤羽?
北千住?
どちらも私が考える武蔵小杉のイメージとは違います。
渋谷←武蔵小杉→横浜
溝ノ口・二子玉川←武蔵小杉→川崎
東京・品川←武蔵小杉→横浜
武蔵小杉にはパワーないし商用施設が期待出来ませんが他のどこに行くにも便利なポジション。
他力本願ですが便利な街。
まぁ多少贔屓目に書いていますが…。
コバンザメの様な街です。
赤羽・北千住は上りはともかく下るとどこに行くの?って感じなんです。
わかってくれるかな?
-
621
物件比較中さん
誰かが言ってたけど、武蔵小杉は「『便利な街へ行く』のに便利な街」なのです。
-
622
匿名さん
赤羽がかなり似てますよ。
アクセスが多岐に渡るのと新駅に乗り換えるとき徒歩が長いのもそっくり。
現状の商業施設は赤羽の方が充実してるけど
武蔵小杉は山手線の南側が近いのでその分立地的にはちょっといいかな。東急の副都心線乗り入れと、JR(先)と東急(後)の相鉄乗り入れが実現すれば、
鉄道の便としては、武蔵小杉の方が広域ネットワークな感じになるかな。
道路は赤羽のほうがいいかな。
武蔵小杉は道路は厳しい。
高速ICがどこも遠いし、綱島街道、中原街道、府中街道と有名な一般道ありますが
どれもイマイチで改善の見通しが暗い。
個人的な希望としては、NEC玉川工場の広大な敷地が再開発されれば、
武蔵小杉はかなり強力と思う。
更に、東急と新駅の間に地下街できて、東京機械跡地は地下街と
直結した商業施設があるといいなと思う。
ま、生きてる間は無理そうだけど。
-
-
623
匿名さん
川崎縦貫鉄道が真面目に着工すれば、地下通路は有り得ない話ではないですよ。
-
624
匿名さん
妄想もほどほどに。
リアルにマンション売れてませんから。
-
625
匿名さん
関東について全然知らない人がデータで読み取れば別ですが、
渋谷~横浜の間にある武蔵小杉と
池袋~大宮の間にある赤羽とでは 、、、やはり違いますよいろいろな意味で。
-
626
匿名さん
街の人気という観点で見れば、
渋谷>池袋
横浜>>大宮(交通の便では大宮が東北方面への新幹線停車駅という価値は高いが)
上記4都市除く沿線にある街 渋谷~横浜(代官山, 中目黒, 自由が丘)>>池袋~大宮(赤羽,さいたま)
どっちが人気かなんて比較したら同レベルとは言い難いな。
-
627
匿名さん
>>624
武蔵小杉エリアのマンションは平均価格が高い割には全国的にみると現在でも売れていますよ。
-
628
匿名さん
人気は価格に反映されてるから、価格込みで比較しないとね。
赤羽は武蔵小杉より安い。
-
629
匿名さん
価格が高いのが良きゃ川崎市なんかに住まず、山手線内側の南側に住めばよいのでは?
-
630
匿名さん
赤羽は池袋アクセスの人より東京アクセスの人の方がおおいですよ。
あんまり知らないんだね。
-
631
匿名さん
>>620
国語苦手な人?
それまでの話の流れ読めてるかな?
ターミナル駅についての話だよ。
わかるかな?って、あなたの頭の中がわかりません(笑)
-
632
匿名さん
では、話に乗って。
ターミナルを辞書で引くと、
1 鉄道・バスなどの終着駅。また、交通路線が集中し、発着する所。「―ホテル」「バス―」「エア―」
2 電気機器や電子回路における入出力端子。
3 コンピューターの、入出力を行う端末装置。
だそうです。
もちろん、1なんだけど。
これに従うと、武蔵小杉はターミナル駅になるよね。
あれだけ路線が集中してると。
終着駅だけを拾うと、日吉にその地位を譲ってしまい、
ターミナル駅ではない。
ただ、自分はターミナル駅だと思うけど。
乗降数の多寡で論ずるなら、
メガターミナルとか大型ターミナルとか
規模をつけての話かと。
-
-
633
契約済みさん
>>628
そうですね。
一般市場評価で言えば価格で比較するのが一番わかりやすかもしれませんね。
>>629
あんたまったく脈が読めてないね。
読み返してから書き直しなさい。
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
ターミナルと呼ぶには違和感あるなぁ…
始発駅、または終着駅じゃないと
新横浜を誰もターミナルとは呼ばないように
-
637
匿名さん
>>636が違うと言い張っても、それは感じ方の問題。
定義的には問題なし。
新横浜っていくつ路線入ってるっけ?
-
638
匿名さん
何だかターミナルだかターミナルでないだなんてどうでもいいよ。
便利だよ武蔵小杉!
他にあるか?ここまで便利な駅。
だれか物凄い衝撃を受けるくらい便利な駅を教えてよ。
-
639
匿名さん
東京首都圏の生活文化は城南エリアが中心。
だから城南エリア以外だと勝負にならんよ。
そして東急線沿線なことも便利極まりない。
赤羽・北千住と比べるのは??
-
640
匿名さん
-
641
匿名さん
確かに品川は便利だな。
小杉と同様に住む気はしないが。
-
642
匿名さん
品川ねー
だけど品川の駅近マンションと武蔵小杉の駅近マンションでは価格差が激し過ぎる。
武蔵小杉と同じ坪単価で同じ様に電車で便利な街を誰か探しちくり。
-
-
643
匿名さん
-
644
匿名さん
-
645
匿名さん
豊洲の交通の便の良さを納得のいく説明してください。
銀座に近いということ以外メリットありですか?
路線も少ないのに。
-
646
匿名さん
-
647
匿名さん
-
648
匿名さん
>>639
小杉は城南エリアの外側ですけどね。
そもそも東京じゃなくて神奈川だし。
-
649
匿名さん
豊洲なんて有楽町線以外都心繋がってないし、
比べる対象にもならん。
交通の話してて価格出す思考回路も理解できん。
-
650
匿名さん
鉄道利便性が良いのは確かに有利ですね。
但し、毎日に複数路線を使わない世帯には単純に割高です。
貸すとき有利と考えますが、複数路線の利便性を必要として割高な家賃を許容する人は少ない。
賃貸の場合、その時必要なところに住めばいいので。
-
651
匿名さん
日吉、綱島、新川崎など、他にも候補があるならば、
その差額分を複数路線の利用回数(世帯合計)で割れば、
1回あたりの料金でますね。
例えば日吉との差額500万で、500回JR利用だと1回あたり1万円です。
-
652
匿名さん
武蔵小杉は騒音の街ですよ。
電車も道路もうるさい。
中古で売るときヤバイ。
-
653
匿名さん
どこを売ろうとしてるのか分かりませんが、苦労しているのですね。
私が住んでいるところは小杉界隈ですが静かですよ。
-
654
匿名さん
-
656
匿名さん
>>652
>武蔵小杉は騒音の街ですよ。
>電車も道路もうるさい。
>中古で売るときヤバイ。
↑
本当に住んでるの?
線路脇の家やマンションを買わなければ電車問題なしです。
道路はうるさいと言われるほどの幹線道路ではないです。
いずれも防音されたサッシュが入った家を買えば問題なしです。
あなたの家って線路脇で防音サッシュではないの?
そりゃ武蔵小杉に限らず条件悪いから売れないね。
-
657
匿名さん
春や秋に窓開けて生活するの厳しいよ。
東急の発車ベルうるさすぎ。
-
658
匿名さん
豊洲やみなとみらいなどの埋立地は論外です。
私には住めません。
-
659
匿名さん
>>651
チョット強引過ぎる方程式ですな。
家族4人通勤通学10年JR毎日使った計算を頑張ってしてみて下さい。
JRに限らずあらゆる路線が利用できるプレミアムは高い。
特に平日・休みに関係なくアクティブに動き回る人にとっては最高です。
決まった勤務先に40年通う。
仕事終わったら家に帰るだけ。
週末も外出しない。
だとしたら武蔵小杉はもったいないかもしれませんね。
-
660
匿名さん
プレミアって曖昧ですなー。
その料金をざっくり計算しましょうよ
家族4人いても基本的には東急とJRの2種類を定常的な使うかどうか。
例として意味ないですね。
ちなみに目黒ー品川は山手線で10分です。
横須賀線で本当に便利なのは横須賀線が停車する駅を
使う人だけで山手線に乗り換えるような人は特別便利ではありません。
特に、東京駅は地下深くて地上にでるまで時間かかる。新橋も少し深い。
あとお子さんは何年電車使いますか?独立しませんか?
勤務地って、武蔵小杉の周辺だけですか?関西や海外はないんですか?
それとも外回りの仕事?
あと40年も働く?
管理職になっても外回り?
そもそも築40年になっても住む?
それは、ちょっと悲惨かも。
-
661
飲んべえ
「いろんな駅に(乗換なしで)一本で行ける」というのは小杉の利便性を表すことばとして適切ではない
「一本で帰れる」こそ相応しい
-
662
匿名さん
わざわざ小杉のような郊外の板にまで顔を出す暇人が多いな。
頑張れ。
-
663
周辺住民さん
そうそう新橋駅ちょっと深いんだよね横須賀線。
しかし当方汐留勤務ですのでやはり横須賀線利用するかも。
-
664
匿名さん
日比谷線は中目黒でおろされる。
副都心線は使えない。
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
私は東急あればいいかな。
新駅はもともと眼中にない。
日比谷線はあまり用事ないけど三田線を使います。
じゃ日吉のほうが始発駅でいいかもしれませんが40F以上の眺望が
気に入ったので武蔵小杉にしました。
-
667
匿名さん
高層マンションは格差社会。
巨大タワマンは、同じ小学校に通う子供どうしでも格差が生じる。
「おまえんち6Fのくせに生意気言うな」とか言われる。
高層階の奥さん同士は「○○さんって何階か知ってる?」と聞いても仕方ないことを会話してる。
-
668
契約済みさん
-
669
匿名さん
住所(号室)で広さや間取りまで知られてしまいます。
-
670
匿名さん
低層階でも階に関係なく面積で決まる管理費、修繕費。
-
671
匿名さん
そんなのタワマンじゃなくたって同じ事だろ。
引き渡しの際にはタイプ別間取り図、管理費、修繕積立金の違いがすぐわかるし。さらにいえば小杉のタワマンにも価格差はあるからきりがないよね。分譲戸建てだって同じだよね?よっぽどオーダーメイドな戸建てじゃないかぎり値段も広さもわかってしまう。
格差のない社会は日本ではどこにあんのかい?
そういう事を口にする人がいることは否定しないが、その人のレベルの問題でしょ。ましてや子供に話すなんて家庭の教育の問題。
そんな667はどこが狙いなのか聞いてみたいな?
きっと人の年収とか家の値段なんか気になってばかりいるんだろうね。
-
672
匿名さん
巨大なタワマンがある学区の小学校は、学級内の半分以上が同じマンションだったりする。
-
673
匿名さん
うちの子は体が大きく、気が強くて口も達者なのでノープロブレムです。
-
675
匿名さん
住んでる階数で何かを決めるような子か
関係なく友達が作れる子か
それは親の育て方や親自身の心次第です。
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
-
678
匿名さん
余裕の無い人がいるね。
まぁどんな場所に住んでも格差を作る奴はいるっしょ。
-
679
匿名さん
人の目ばかり気にして収入を意識してる人が多いのでしょうかね?階数が階層を決めるわけでもないのに。
-
680
匿名さん
数字は単純だから。
階数でああだこうだ言う人は、階数だけでなく偏差値ネタとか年収ネタとかにも飛び付いてるんでしょ、どーせ。
-
681
匿名さん
-
682
匿名さん
数字じゃなくても駐車場を眺めて、車のグレードを見比べるのも大好き。
子供の学校、家庭教師、、ホームヘルパーとか比べるのも好き。
-
683
匿名さん
人生競争だからね。
競争が好きなんだよ。
100平米強の高層階南側に住んで、隣人に「若いのに頑張るね」と言われ、「いやいやローンがきついですよ」といいつつ、実はキャッシュで購入。
妻はマンションの集会に参加すると「お父さんは一緒ですか?」と管理会社に聞かれる。
もちろん自分で稼いだよ。
-
684
匿名さん
虚栄もほどほどに。
ご飯が食べれるだけで幸せって思える人生がいいね。
-
685
匿名さん
そこまで見栄をはるならなぜ小杉を選んだのか。。郊外の高層マンションにそれだけのステータスがあるとは思えません。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件