横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【11】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
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パート11です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

  1. 381 匿名さん

    タワマンの向こう側の先住人だが、
    パチンコ、風俗、安っぽい店かどうかしらないけど、
    別にいまのままでいいんだけどね。
    それよりも変てこなタワー建てられて迷惑しているんだけどね。

  2. 382 先住民ですが。

    たしかに駅前のタワーはセンスないね。あの色なんとかならんかな。南武線のロータリー前が小杉の顔ってのも寂し過ぎる。やっぱり東急を全面に出さなきゃな。東急の顔をつくるにも今までは、どうしようもなかった。そこに反対側の再開発だから、千載一遇のチャンスだ。綱島街道という幹線道路が走ってることだし、やりようによっては、ドーンと「東急武蔵小杉駅」の看板を掲げた表玄関にすることもできる。ほんとはそこに「JR武蔵小杉駅」の看板も掲げた駅ビルになればいいんだが。

  3. 383 匿名さん

    バスロータリーはドコモと反対側の
    シャッター店や中華屋辺りがね…

    あそこ一帯はマックの方が店構え整えてくれるだけまだマシだ

  4. 384 匿名さん

    えっ!
    武蔵小杉って風俗店があるの!?

  5. 385 匿名さん

    381だけど、北口にキャバクラならあるよ。
    それ以上の店は見たことないけどね。
    ラブホもないと思うよ。
    安っぽいとかきたないとかいう人がいるけど、東横の普通の街だと思うよ。

  6. 386 匿名さん

    これだけのターミナル駅になったら、せめて日吉よりは立派な駅舎にしてもバチは当たらんと思うけどね。

  7. 387 匿名さん

    南口出て線路沿いにピンクの店あり。
    健康系は知らないな。

    ラブホはJRからが近いけど、新丸子と小杉の間の綱島街道付近。
    つまり北東エリア。

    東急にロータリーできたら、バス停まるの?
    今のイメージ図見ると、バス一台停まったら、他通れないよ。

    新駅にも簡単な広場はできるが、バス停まれる感じじゃないしね。

    あんまバス利用に向かない構造ばっかだね。

  8. 388 匿名さん

    バス停作るって聞いたが

  9. 389 匿名さん

    >>374
    投資物件は相変わらず人気が無いですね
    実需はそれほど変わらなくても、投資マネーの撤退が相場を押し下げてるのかな

  10. 390 匿名さん

    >>388
    ソースは?
    ネタ元とか教えて下さい。

  11. 391 匿名さん

    パークのモデルルーム

  12. 392 匿名さん

    南口出て線路沿いは、そういえば1店あった。
    鍼灸の隣の方。

  13. 393 マンコミュファン

    「新住民」とかレッテル貼りたい気持ちもわからないでもないが、あの辺のマンション入居者の70%以上が中原区からの入居。

    つまり小杉のことは以前から知っている人の方が圧倒的に多い。

    へたするとここの「先住民」より古くから住んでいたりする。

    オレの知り合いもかなり入居してる。奴らは今さら情報収集する気もないのでこんな掲示板見てないけど。

  14. 394 匿名さん

    >>393
    >70%以上が中原区からの入居

    どさくさに紛れてトンデモデータ出さないように。
    中原区内からの入居はパークシティで40%。
    50%が川崎市外からで、10%が中原区以外の川崎市内から。

    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_2/06_01/nak...

  15. 395 匿名さん

    ついに武蔵小杉新駅の駅前広場の工事が始まりましたね。

  16. 396 匿名さん

    あっ、そうなの? で、いつ通れるようになるのかな?

  17. 397 匿名さん

    通れるのは駅オープン時じゃない?
    もし出来てもそれまで封鎖してると思うけど

  18. 398 匿名さん

    駅は今でもオープンしてますが、駅前ってどんな具合になるんですか?ロータリーを回避して、ぐるっと回るようだと、今と大して変わらないような。南側は便利になるのかな?どこか情報が載ってたら教えてもらえませんか。

  19. 399 匿名さん

    >>386
    ターミナル駅ってのは終着駅のことなんだぜ

  20. 400 匿名さん

    ぐるっとまわりませんよ
    どっかに設計図がありました
    あとシティハウスのポスターに
    駅前ロータリーイメージ画がありましたが
    高架下にちょっと店舗がありました

  21. 401 匿名さん

    398は新駅と東急を間違えてる?
    工事が始まったのは新駅のロータリーの方だよ
    駅が今オープンしてるという意味がわからない

    さっき見てきたらこの雨の中、アスファルトを壊し地盤の土を運び入れてました
    工事の方お疲れ様です

  22. 402 サラリーマンさん

    >>399
    いまさら言ったてな。和製英語なんで(Wikipediaにも載っているし。。)
    ハブ空港みたいに、ハブ駅とでも言った方がいいのか。。

  23. 403 匿名さん

    駅前には二階建の駐輪場ができるらしですよ~。店舗はシティハウスの隣にできるオフィスビルの一階にも何かしらはできるとさ!

  24. 404 匿名さん

    398です。すみません。新駅と東急を間違えてました。東急駅前の話の流れできてたので、混同いたしました。JR新駅の作り方には期待してませんが、東急駅前の玄関には多少期待があるもんで。

  25. 405 匿名さん

    工事の人涙目

  26. 406 匿名さん

    新駅のロータリー工事開始ということは、予定通り仮開業するということなのでしょう。

    ところで、小杉町3丁目中央地区再開発の特定業務代行者が清水建設野村不動産相鉄不動産
    決まったようですね。2010年度着工、2013年度竣工予定ですが、清水+野村というだけで
    かなり高くなりそうなイメージがあります。

  27. 407 匿名さん

    新駅は着工してるんだから心配ないよ。
    問題は南側のタワーとロータリーです。

  28. 408 不動産購入勉強中さん

    >No.406

    >ところで、小杉町3丁目中央地区再開発の特定業務代行者が清水建設野村不動産相鉄不動産
    >決まったようですね。

    清水建設参入で、とうとう超高層住宅に、大手五社の揃い踏みですね。
    これまで、パークシティが竹中。コスタが大成建設。リエトが鹿島建設。シティーハウスが大林組

    さすが、武蔵小杉。

  29. 409 匿名さん

    本当の大地震がきたらどこが生き残るのかな。。
    まあ小杉でダメージあるようなら都心も壊滅的かもね。特に池袋や西新宿

  30. 410 匿名さん

    武蔵小杉って、
    どんどんアプローチが良くなっていってるね。

    マンションも建売も、とても買えそうにありません…(涙)

  31. 411 匿名さん

    ここしばらくは小杉のアプローチ変わってなくない?

    アプローチじゃないが、日吉延伸のお蔭で座れないとか、
    利便性は落ちたよ。

    あ、日吉延伸でグリーンラインか。
    でも、それはアプローチ向上じゃない気が。

    新駅できればかなりありがたい。

  32. 412 匿名さん

    昨日みたいに目黒線が止まって、東横線も乱れたときでも、南武線
    来年になれば横須賀線、湘南新宿ラインを使えるのは小杉ならではだよね。

  33. 413 匿名さん

    湘南新宿って、本数少ないって聞いたけど。
    かなり時間に縛られそう。
    横須賀線は待ち遠しい。

  34. 414 匿名さん

    駅前東口ロータリーは早急に開発すべき。
    ロータリー作らないなら人だけでも迂回させないで直進で駅に入れる様にすべきだな。高所得者の俺様に不便な思いをさせるなよ。
    高慢でスイマセン。

  35. 415 匿名さん

    ロータリーもそうだけど、南口改札を出て、すぐに左右両側に出られるようにしてほしい。
    そうしたらパークシティやコスタ、リエトの住人も東急ストアあたりを使いやすくなるだろうに。
    そのためには、婦人会館と東京機械をどうにかしないといけないわけだが。

  36. 416 匿名さん

    あの、釣りっすか?

    東急ストアなんて、タワマン方面は日常使いの店じゃないでしょ。
    あれは法政通り側の人達向け。
    大野屋だと足りない物多いからさ。

    しかも、なんで東京機械なんだ?

    どちらにお住まい?
    Rスタイルズくらいか?

  37. 417 匿名さん

    ミッドスカイタワーのサブエントランスからなら、今のままでも1~2分で東急ストアに行けるよ。

  38. 418 匿名さん

    大野屋が一番品物がいいね
    イトーヨーカ堂はなんであんなに混んでるんだろ?
    いいもの置いてないのに

  39. 419 匿名さん

    >>417
    ごめん、北口と南口の連絡通路のこと忘れてた。
    パークシティの人は現状で無問題だね。

  40. 420 匿名さん

    コスタやリエトの東急乗る人は、フーディアム経由でも東急ストア経由でも距離変わらないですよ。
    それより南側は東急ストア経由のほうが早いです。

  41. 421 匿名さん

    新駅できると会社からの定期代の支給がJRになってしまいそうだ。
    新駅だと電車にのる時間はちょっと減るが歩きは増える。
    困った。

  42. 422 匿名さん

    会社の定期代って、引っ越ししなくても、新しい駅ができるたびに、全員調べ直すの?
    引っ越さなければ、黙って便利な経路で、請求できないものなの?
    うちの会社は、タイムイズマネーで、一番便利で早いな経路で、認めてくれるけど。

  43. 423 匿名さん

    >>420
    デリドも休業だし、品揃えなどの関係で東急ストアを使いたいときもあります。

    >>422
    このご時世、会社はあらゆることで経費節減しますよ。

  44. 424 匿名さん

    生鮮品の品揃えしらんが、
    他の食料品はフーディアムで十分。
    個人的には肉も野菜もフーディアムで異存ないんだが。

    プレッセはありだが、東急ストアは同じ東急系でも、
    なんだかって感じ。

  45. 425 匿名さん

    フーディアムの、薩摩姫牛は、最高に美味いですよ。私は交通費をかけて買いに行きます。

  46. 426 匿名さん

    これから引っ越すんだけど見てるとフーディアムの肉は一番いいやつで普段食べるのに使うレベルかな… ちょっといいもの食べたい時に買うようなレベルの肉がないので焼き肉とかステーキとかしたい時に困りそうです。魚は論外なので他のお店を探索中です。

  47. 427 匿名さん

    大野屋がマシだと思う、ちょっと高いけどね。
    フーディアムとイトーヨーカ堂は安かろう悪かろう。
    肉はほんとに美味しくなかった。店内では一番値段が高めの買ったけど
    パサパサ肉でなんだかな…。
    気になるのは染色したみたいな赤い色をしてることなんだよね。

  48. 428 匿名さん

    大野屋は、雑貨類は品数少ないが、肉と魚はいいと思う。
    ただ、野菜はどうだろ、結構へたってるの多い気もする。
    野菜はフーディアムでいい。

    散歩がてら、新丸子の商店街まで行って、
    野菜や果物買うのもいいもので。
    元住のブレーメン通りは遠いけど、
    新丸子のは近くて歩くのにちょうどいい。

  49. 429 匿名さん

    大野屋ってクレジットカード使えるのかな?
    東急ストアとかフーディアムのメリットはそこなんだけど。

  50. 430 匿名さん

    クレジット使えるけど、ポイントたまらないんじゃなかったっけ

    武蔵小杉の人はほとんどイトーヨーカ堂に行ってるね
    いつもすごく混んでる。中でもお年寄りが客に多い。
    大野屋はそれなりに入ってるけど混んではいない、身なりのいい奥さんが客に多いような。
    東急とフーディアムは客に男性やおっさんが多い。
    マルエツは一番空いてる気がする。パンおいしいんだけど。

  51. by 管理担当

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