横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【11】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート11です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

  1. 344 匿名さん

    川崎や横浜駅じゃなくて、馬車道みたいになってほしいけど、夢かな? 電柱の地下埋設もしないし、タイルも敷かない、街路樹も植えない川崎だからね。観光都市の横浜とは根本的に違うなと、今まで何度も感じてきたことか。

  2. 345 匿名さん

    馬車道か、いいね
    商店街としては横浜の元町商店街が理想だよ

  3. 346 匿名さん

    一句浮かんだ。

    「あと数年」

    思い続けて

    もう数年

  4. 347 匿名さん

    うますぎるw

  5. 348 匿名さん

    今また新駅「延期」ってことないですよね?

  6. 349 匿名さん

    工事進んでるから新駅は大丈夫。 もうじき橋がかかりますよ

    あと新駅前ビルの工事も順調。ハコモノまでは安泰です。
    テナントは・・・

  7. 350 匿名さん

    東横南側のタワー&ロータリーが心配。
    2013年に完成するかな?

    とにかく着工して欲しい。

  8. 351 匿名さん

    C地区とロータリーは、できてもそんなインパクトない気がします。

    メディカルモールは、あれば安心ですが、
    そうそう世話にならないし。

    東急のはイメージパースから、
    かなり周囲にインパクトを与える存在感があると思います。
    商業施設に期待です。
    あと図書館にも。

  9. 352 匿名さん

    馬車道辺りから元町にかけていいね。大人が過ごせる落ち着いた街で。
    将来、パークを売って、北仲にできるマンション買うために貯金します。

  10. 353 匿名さん

    図書館は予定より規模や広さが縮小されたんでしたよね
    大丈夫なのかなほんとに…
    駅前ビルのマンションも着工と売り出す時期は遅れるのかな
    その頃は景気回復してるといいですね
    駅前ビルは何階建てなんですか?

  11. 354 匿名さん

    東急のビルも三井のビルも37階建ての予定ですね。

  12. 355 匿名さん

    東急は310戸の予定らしいので、細いタワーっぽいですよね。

    商業施設が駅とどのようにつながるかが気になります。南武線連絡通路から直接2階にはいれるのだろうか。

  13. 356 匿名さん

    前から言ってるけど、東急と南武線、もっと行きやすくしてほしいね。ちょっと渡り廊下つくればいい話だと思うけどね。

  14. 357 匿名さん

    目黒線できる前は乗り換え楽でしたよ

  15. 358 匿名さん

    >>351
    今の状態を見ていますか?
    武蔵小杉を知らないようですね。

  16. 359 351です

    >>358

    知らないも何も、C地区の目の前に住んでますよ(笑)

  17. 360 匿名さん

    マンションビルの下に商業施設が入るんですか?
    別棟で建てるのかと思ってましたが

  18. 361 匿名さん

    私はC地区のロータリー2013年完成を切望します。
    東急タワーマンションよりも駅前の印象インパクトは強いと思います。
    わざわざ回り道をしなくてはならないのも不便極まりないですね。

  19. 362 匿名さん

    C地区のロータリーだけでも、せめて新駅のロータリーと同時期くらいにできてほしいです。
    公共事業を推進すれば、景気回復にも一役買うことにもなると思います。

  20. 363 匿名さん

    マンションの下に商業施設がはいるのは
    ちょっと抵抗があります。

  21. 364 匿名さん

    上に入るよりマシ。

  22. 365 匿名さん

    >>356
    駅の構造が分かっていての発言?
    渡り廊下をどこにつなげばいいのかを教えてあげれば、建設してくれるかもよ。
    (物理的に可能ならね)

  23. 366 匿名さん

    >>363
    それならリエトにどうぞ。他はもれなく店舗が付いてきます。
    もしかしたらナイス物件と東京機械跡のタワーは住居専用かもしれません。

  24. 367 匿名さん

    東急のホームと南武線のホームをエッシャーの階段でつないでやればいいだけです。

  25. 368 匿名さん

    地球には重力があってだね…

  26. 369 匿名さん

    エッシャーだったら、重力も超越だね(笑)

  27. 370 匿名さん

    あれは重力の問題ではないと思うが…

  28. 371 匿名さん

    すでにこのスレの話題なら無限回廊と化しているぞ

  29. 372 匿名さん

    そもそもマンションコミュにこのタイトルのスレww
    どう考えても街板じゃん

  30. 373 匿名さん

    C地区整備重視は自分達さえよければの自己中派、
    A地区や南口前整備重視は小杉という街を愛してる派、
    って気がする。

    ロータリーの整備?
    んな、今がそんなに迂回してるか?
    今の道はロータリー出来た時の歩道くらいだぞ。


    実は自分は小杉新参だけど、ロータリー重視は恥ずかしいと思った。

  31. 374 匿名さん

    なんか、東京駅近くの人形町徒歩圏(徒歩3分)で坪230の物件が出ているようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43770/
    http://farm4.static.flickr.com/3488/3315064693_477d6e1c62_o.jpg
    http://farm4.static.flickr.com/3431/3315893440_846e70809c_o.jpg

    元々が賃貸用+イニシアの物件というのもあるのでしょうけど、
    それでも、同じ状況のリエトコートと比べると相当に格安なような。

    イニシアってそんなに経営厳しいんですかね・・。

  32. 376 匿名さん

    ロータリーの整備にこだわってんのが、
    パークやコスタとかの住人ってことでしょ。
    自分たちの利便性気にしてるか、街の景観気にしてるかだろ。

    そりゃ、小杉町方面に関心薄そうな新住民様たちには、
    駅前の呼び込みやパチンコやタバコのポイ捨ては気にならんだろうな。

  33. 377 匿名さん

    雨に濡れないお近くの人はいいが、東急小杉駅は、車を近付けにくい。ほかの開発がどうでも、ロータリーは早く作ってほしいな。以前は、広大な三井のリパークだったから、ある意味便利だった。

  34. 378 匿名さん

    駅前の見かけってかなり重要だよ。以前住んでいた街がそれなりに人口もいて大型ふくめ商業施設もぱっとはしないけど数は十分にあって、というところだったけど駅前がどうにもこうにも古くてたそがれてた。それが駅前のバスステーションとそのまわりの歩道とか整備しただけで見違えるようになった。その後いっきに街が活性化しましたです。

  35. 379 匿名さん

    小杉は東西南北の4エリアのどこが変わると栄えると思ってるの?

    正直店が増える余地が少ないのがタワマンエリアだよ。
    商業ビルの多さでいくと、タワプレ界隈。
    で、小杉の顔は小杉町界隈だし。
    新住民たちが何を勘違いしてるんだか。
    いずれ綺麗な建物は並ぶんだから、黙ってなさいよ。
    ちなみにバスステーションもあるし。
    どこまで無知な新住民ぶり曝してんだよ。

    小杉のイメージを落としてるのは、タワマンの向こう側。
    ここが綺麗にならないと。パチンコ、風俗、安っぽい店がなくならないと。

  36. 380 匿名さん

    今のところ南武線ロータリー前が中心なのは分かる
    しかし中心にしては寂しすぎ
    タワープレイスはほとんど閑古だし
    まだセントスクエアあたりの商店街通りのが活気ある
    しかしこちらはこちらで汚なすぎ

  37. 381 匿名さん

    タワマンの向こう側の先住人だが、
    パチンコ、風俗、安っぽい店かどうかしらないけど、
    別にいまのままでいいんだけどね。
    それよりも変てこなタワー建てられて迷惑しているんだけどね。

  38. 382 先住民ですが。

    たしかに駅前のタワーはセンスないね。あの色なんとかならんかな。南武線のロータリー前が小杉の顔ってのも寂し過ぎる。やっぱり東急を全面に出さなきゃな。東急の顔をつくるにも今までは、どうしようもなかった。そこに反対側の再開発だから、千載一遇のチャンスだ。綱島街道という幹線道路が走ってることだし、やりようによっては、ドーンと「東急武蔵小杉駅」の看板を掲げた表玄関にすることもできる。ほんとはそこに「JR武蔵小杉駅」の看板も掲げた駅ビルになればいいんだが。

  39. 383 匿名さん

    バスロータリーはドコモと反対側の
    シャッター店や中華屋辺りがね…

    あそこ一帯はマックの方が店構え整えてくれるだけまだマシだ

  40. 384 匿名さん

    えっ!
    武蔵小杉って風俗店があるの!?

  41. 385 匿名さん

    381だけど、北口にキャバクラならあるよ。
    それ以上の店は見たことないけどね。
    ラブホもないと思うよ。
    安っぽいとかきたないとかいう人がいるけど、東横の普通の街だと思うよ。

  42. 386 匿名さん

    これだけのターミナル駅になったら、せめて日吉よりは立派な駅舎にしてもバチは当たらんと思うけどね。

  43. 387 匿名さん

    南口出て線路沿いにピンクの店あり。
    健康系は知らないな。

    ラブホはJRからが近いけど、新丸子と小杉の間の綱島街道付近。
    つまり北東エリア。

    東急にロータリーできたら、バス停まるの?
    今のイメージ図見ると、バス一台停まったら、他通れないよ。

    新駅にも簡単な広場はできるが、バス停まれる感じじゃないしね。

    あんまバス利用に向かない構造ばっかだね。

  44. 388 匿名さん

    バス停作るって聞いたが

  45. 389 匿名さん

    >>374
    投資物件は相変わらず人気が無いですね
    実需はそれほど変わらなくても、投資マネーの撤退が相場を押し下げてるのかな

  46. 390 匿名さん

    >>388
    ソースは?
    ネタ元とか教えて下さい。

  47. 391 匿名さん

    パークのモデルルーム

  48. 392 匿名さん

    南口出て線路沿いは、そういえば1店あった。
    鍼灸の隣の方。

  49. 393 マンコミュファン

    「新住民」とかレッテル貼りたい気持ちもわからないでもないが、あの辺のマンション入居者の70%以上が中原区からの入居。

    つまり小杉のことは以前から知っている人の方が圧倒的に多い。

    へたするとここの「先住民」より古くから住んでいたりする。

    オレの知り合いもかなり入居してる。奴らは今さら情報収集する気もないのでこんな掲示板見てないけど。

  50. 394 匿名さん

    >>393
    >70%以上が中原区からの入居

    どさくさに紛れてトンデモデータ出さないように。
    中原区内からの入居はパークシティで40%。
    50%が川崎市外からで、10%が中原区以外の川崎市内から。

    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_naka/2007_2/06_01/nak...

  51. 395 匿名さん

    ついに武蔵小杉新駅の駅前広場の工事が始まりましたね。

  52. 396 匿名さん

    あっ、そうなの? で、いつ通れるようになるのかな?

  53. 397 匿名さん

    通れるのは駅オープン時じゃない?
    もし出来てもそれまで封鎖してると思うけど

  54. 398 匿名さん

    駅は今でもオープンしてますが、駅前ってどんな具合になるんですか?ロータリーを回避して、ぐるっと回るようだと、今と大して変わらないような。南側は便利になるのかな?どこか情報が載ってたら教えてもらえませんか。

  55. 399 匿名さん

    >>386
    ターミナル駅ってのは終着駅のことなんだぜ

  56. 400 匿名さん

    ぐるっとまわりませんよ
    どっかに設計図がありました
    あとシティハウスのポスターに
    駅前ロータリーイメージ画がありましたが
    高架下にちょっと店舗がありました

  57. 401 匿名さん

    398は新駅と東急を間違えてる?
    工事が始まったのは新駅のロータリーの方だよ
    駅が今オープンしてるという意味がわからない

    さっき見てきたらこの雨の中、アスファルトを壊し地盤の土を運び入れてました
    工事の方お疲れ様です

  58. 402 サラリーマンさん

    >>399
    いまさら言ったてな。和製英語なんで(Wikipediaにも載っているし。。)
    ハブ空港みたいに、ハブ駅とでも言った方がいいのか。。

  59. 403 匿名さん

    駅前には二階建の駐輪場ができるらしですよ~。店舗はシティハウスの隣にできるオフィスビルの一階にも何かしらはできるとさ!

  60. 404 匿名さん

    398です。すみません。新駅と東急を間違えてました。東急駅前の話の流れできてたので、混同いたしました。JR新駅の作り方には期待してませんが、東急駅前の玄関には多少期待があるもんで。

  61. 405 匿名さん

    工事の人涙目

  62. 406 匿名さん

    新駅のロータリー工事開始ということは、予定通り仮開業するということなのでしょう。

    ところで、小杉町3丁目中央地区再開発の特定業務代行者が清水建設野村不動産相鉄不動産
    決まったようですね。2010年度着工、2013年度竣工予定ですが、清水+野村というだけで
    かなり高くなりそうなイメージがあります。

  63. 407 匿名さん

    新駅は着工してるんだから心配ないよ。
    問題は南側のタワーとロータリーです。

  64. 408 不動産購入勉強中さん

    >No.406

    >ところで、小杉町3丁目中央地区再開発の特定業務代行者が清水建設野村不動産相鉄不動産
    >決まったようですね。

    清水建設参入で、とうとう超高層住宅に、大手五社の揃い踏みですね。
    これまで、パークシティが竹中。コスタが大成建設。リエトが鹿島建設。シティーハウスが大林組

    さすが、武蔵小杉。

  65. 409 匿名さん

    本当の大地震がきたらどこが生き残るのかな。。
    まあ小杉でダメージあるようなら都心も壊滅的かもね。特に池袋や西新宿

  66. 410 匿名さん

    武蔵小杉って、
    どんどんアプローチが良くなっていってるね。

    マンションも建売も、とても買えそうにありません…(涙)

  67. 411 匿名さん

    ここしばらくは小杉のアプローチ変わってなくない?

    アプローチじゃないが、日吉延伸のお蔭で座れないとか、
    利便性は落ちたよ。

    あ、日吉延伸でグリーンラインか。
    でも、それはアプローチ向上じゃない気が。

    新駅できればかなりありがたい。

  68. 412 匿名さん

    昨日みたいに目黒線が止まって、東横線も乱れたときでも、南武線
    来年になれば横須賀線、湘南新宿ラインを使えるのは小杉ならではだよね。

  69. 413 匿名さん

    湘南新宿って、本数少ないって聞いたけど。
    かなり時間に縛られそう。
    横須賀線は待ち遠しい。

  70. 414 匿名さん

    駅前東口ロータリーは早急に開発すべき。
    ロータリー作らないなら人だけでも迂回させないで直進で駅に入れる様にすべきだな。高所得者の俺様に不便な思いをさせるなよ。
    高慢でスイマセン。

  71. 415 匿名さん

    ロータリーもそうだけど、南口改札を出て、すぐに左右両側に出られるようにしてほしい。
    そうしたらパークシティやコスタ、リエトの住人も東急ストアあたりを使いやすくなるだろうに。
    そのためには、婦人会館と東京機械をどうにかしないといけないわけだが。

  72. 416 匿名さん

    あの、釣りっすか?

    東急ストアなんて、タワマン方面は日常使いの店じゃないでしょ。
    あれは法政通り側の人達向け。
    大野屋だと足りない物多いからさ。

    しかも、なんで東京機械なんだ?

    どちらにお住まい?
    Rスタイルズくらいか?

  73. 417 匿名さん

    ミッドスカイタワーのサブエントランスからなら、今のままでも1~2分で東急ストアに行けるよ。

  74. 418 匿名さん

    大野屋が一番品物がいいね
    イトーヨーカ堂はなんであんなに混んでるんだろ?
    いいもの置いてないのに

  75. 419 匿名さん

    >>417
    ごめん、北口と南口の連絡通路のこと忘れてた。
    パークシティの人は現状で無問題だね。

  76. 420 匿名さん

    コスタやリエトの東急乗る人は、フーディアム経由でも東急ストア経由でも距離変わらないですよ。
    それより南側は東急ストア経由のほうが早いです。

  77. 421 匿名さん

    新駅できると会社からの定期代の支給がJRになってしまいそうだ。
    新駅だと電車にのる時間はちょっと減るが歩きは増える。
    困った。

  78. 422 匿名さん

    会社の定期代って、引っ越ししなくても、新しい駅ができるたびに、全員調べ直すの?
    引っ越さなければ、黙って便利な経路で、請求できないものなの?
    うちの会社は、タイムイズマネーで、一番便利で早いな経路で、認めてくれるけど。

  79. 423 匿名さん

    >>420
    デリドも休業だし、品揃えなどの関係で東急ストアを使いたいときもあります。

    >>422
    このご時世、会社はあらゆることで経費節減しますよ。

  80. 424 匿名さん

    生鮮品の品揃えしらんが、
    他の食料品はフーディアムで十分。
    個人的には肉も野菜もフーディアムで異存ないんだが。

    プレッセはありだが、東急ストアは同じ東急系でも、
    なんだかって感じ。

  81. 425 匿名さん

    フーディアムの、薩摩姫牛は、最高に美味いですよ。私は交通費をかけて買いに行きます。

  82. 426 匿名さん

    これから引っ越すんだけど見てるとフーディアムの肉は一番いいやつで普段食べるのに使うレベルかな… ちょっといいもの食べたい時に買うようなレベルの肉がないので焼き肉とかステーキとかしたい時に困りそうです。魚は論外なので他のお店を探索中です。

  83. 427 匿名さん

    大野屋がマシだと思う、ちょっと高いけどね。
    フーディアムとイトーヨーカ堂は安かろう悪かろう。
    肉はほんとに美味しくなかった。店内では一番値段が高めの買ったけど
    パサパサ肉でなんだかな…。
    気になるのは染色したみたいな赤い色をしてることなんだよね。

  84. 428 匿名さん

    大野屋は、雑貨類は品数少ないが、肉と魚はいいと思う。
    ただ、野菜はどうだろ、結構へたってるの多い気もする。
    野菜はフーディアムでいい。

    散歩がてら、新丸子の商店街まで行って、
    野菜や果物買うのもいいもので。
    元住のブレーメン通りは遠いけど、
    新丸子のは近くて歩くのにちょうどいい。

  85. 429 匿名さん

    大野屋ってクレジットカード使えるのかな?
    東急ストアとかフーディアムのメリットはそこなんだけど。

  86. 430 匿名さん

    クレジット使えるけど、ポイントたまらないんじゃなかったっけ

    武蔵小杉の人はほとんどイトーヨーカ堂に行ってるね
    いつもすごく混んでる。中でもお年寄りが客に多い。
    大野屋はそれなりに入ってるけど混んではいない、身なりのいい奥さんが客に多いような。
    東急とフーディアムは客に男性やおっさんが多い。
    マルエツは一番空いてる気がする。パンおいしいんだけど。

  87. 431 匿名さん

    え?ほとんど?
    タワマン住民はかやの外ですか…
    ヨーカ堂は、月一ペースなんですが。
    駅向こうの方々にしてみたら、タワマン住民はシカトですよね(笑)

  88. 432 匿名さん

    混み具合からしたらイトーヨーカ堂がトップでしょう。
    何も間違っていないと思いますが…。
    私は大野屋か、車でラゾーナ派です。

  89. 433 匿名さん

    小杉か周辺でカルピスバター売っているところあるかな? 他のバター食べる気になれないんだけど。

  90. 434 匿名さん

    田園調布まで行けば、富澤商店あるけど。

  91. 435 匿名さん

    カルディにもあると思いますが…
    ただ新丸子のも溝の口のも確認したことはないです。

  92. 436 匿名さん

    あれ?フーディアムになかったっけ?
    ただうちのかみさんはボックスじゃなくて業務用がいいとかで、
    中目黒のカルディに行ってる気がするな。

  93. 437 匿名さん

    うーん、カルディくらいしかないのか...
    どこかにでかけた際にまとめ買いしたほうがよさそうですかね。
    小杉で買えるようになってほしい。

  94. 438 匿名さん

    業務用カルピスバターが買えるのは、近辺ではカルディ、富沢商店、クオカ、オーケーぐらい?
    新丸子は知りませんが、溝の口のカルディはカルピスバターの取り扱いありますよ。
    業務用でなければ、その辺のスーパーで売ってませんか?

  95. 439 匿名さん

    前は東急ストアでよく見かけたが、去年だか一昨年だかのバター品薄になって以降、
    たまにしか見かけない気がする。

  96. 440 匿名さん

    武蔵小杉エリアの中ではパークシティが一番美味しい物件でしたね。
    最近、SFT・MSTの価格表を入手して知りました。

    他の物件は値段なりもしくは高いと思います。

  97. 441 匿名さん

    まだ完売してないし、未入居転売もあまり上乗せしてないから、興味あればチャンスですよ

  98. 442 匿名さん

    近くにちゃんとした電気店がほしいです!
    ヨーカドーではなぁ…。
    駅前には、ぜひぜひ入るよう、祈る日々です。

  99. 443 匿名さん

    たまにしか行かない電気屋をなんでそんな希望するのか、
    いつも疑問。

    電気屋より必要な店がいろいろあると思うけど。

    てか、自分が出店担当者だったら出さないね。
    街がもっと商業エリアとして成熟しないと。
    郊外店は単体で成立するけど、
    鉄道優位なとこは周囲が寒いと難しいと思うよ。

    日吉くらいになればベストが入ってるのも納得できる。

  100. by 管理担当

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ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸