横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【11】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
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パート11です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

  1. 344 匿名さん

    川崎や横浜駅じゃなくて、馬車道みたいになってほしいけど、夢かな? 電柱の地下埋設もしないし、タイルも敷かない、街路樹も植えない川崎だからね。観光都市の横浜とは根本的に違うなと、今まで何度も感じてきたことか。

  2. 345 匿名さん

    馬車道か、いいね
    商店街としては横浜の元町商店街が理想だよ

  3. 346 匿名さん

    一句浮かんだ。

    「あと数年」

    思い続けて

    もう数年

  4. 347 匿名さん

    うますぎるw

  5. 348 匿名さん

    今また新駅「延期」ってことないですよね?

  6. 349 匿名さん

    工事進んでるから新駅は大丈夫。 もうじき橋がかかりますよ

    あと新駅前ビルの工事も順調。ハコモノまでは安泰です。
    テナントは・・・

  7. 350 匿名さん

    東横南側のタワー&ロータリーが心配。
    2013年に完成するかな?

    とにかく着工して欲しい。

  8. 351 匿名さん

    C地区とロータリーは、できてもそんなインパクトない気がします。

    メディカルモールは、あれば安心ですが、
    そうそう世話にならないし。

    東急のはイメージパースから、
    かなり周囲にインパクトを与える存在感があると思います。
    商業施設に期待です。
    あと図書館にも。

  9. 352 匿名さん

    馬車道辺りから元町にかけていいね。大人が過ごせる落ち着いた街で。
    将来、パークを売って、北仲にできるマンション買うために貯金します。

  10. 353 匿名さん

    図書館は予定より規模や広さが縮小されたんでしたよね
    大丈夫なのかなほんとに…
    駅前ビルのマンションも着工と売り出す時期は遅れるのかな
    その頃は景気回復してるといいですね
    駅前ビルは何階建てなんですか?

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  12. 354 匿名さん

    東急のビルも三井のビルも37階建ての予定ですね。

  13. 355 匿名さん

    東急は310戸の予定らしいので、細いタワーっぽいですよね。

    商業施設が駅とどのようにつながるかが気になります。南武線連絡通路から直接2階にはいれるのだろうか。

  14. 356 匿名さん

    前から言ってるけど、東急と南武線、もっと行きやすくしてほしいね。ちょっと渡り廊下つくればいい話だと思うけどね。

  15. 357 匿名さん

    目黒線できる前は乗り換え楽でしたよ

  16. 358 匿名さん

    >>351
    今の状態を見ていますか?
    武蔵小杉を知らないようですね。

  17. 359 351です

    >>358

    知らないも何も、C地区の目の前に住んでますよ(笑)

  18. 360 匿名さん

    マンションビルの下に商業施設が入るんですか?
    別棟で建てるのかと思ってましたが

  19. 361 匿名さん

    私はC地区のロータリー2013年完成を切望します。
    東急タワーマンションよりも駅前の印象インパクトは強いと思います。
    わざわざ回り道をしなくてはならないのも不便極まりないですね。

  20. 362 匿名さん

    C地区のロータリーだけでも、せめて新駅のロータリーと同時期くらいにできてほしいです。
    公共事業を推進すれば、景気回復にも一役買うことにもなると思います。

  21. 363 匿名さん

    マンションの下に商業施設がはいるのは
    ちょっと抵抗があります。

  22. 364 匿名さん

    上に入るよりマシ。

  23. 365 匿名さん

    >>356
    駅の構造が分かっていての発言?
    渡り廊下をどこにつなげばいいのかを教えてあげれば、建設してくれるかもよ。
    (物理的に可能ならね)

  24. 366 匿名さん

    >>363
    それならリエトにどうぞ。他はもれなく店舗が付いてきます。
    もしかしたらナイス物件と東京機械跡のタワーは住居専用かもしれません。

  25. 367 匿名さん

    東急のホームと南武線のホームをエッシャーの階段でつないでやればいいだけです。

  26. 368 匿名さん

    地球には重力があってだね…

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  28. 369 匿名さん

    エッシャーだったら、重力も超越だね(笑)

  29. 370 匿名さん

    あれは重力の問題ではないと思うが…

  30. 371 匿名さん

    すでにこのスレの話題なら無限回廊と化しているぞ

  31. 372 匿名さん

    そもそもマンションコミュにこのタイトルのスレww
    どう考えても街板じゃん

  32. 373 匿名さん

    C地区整備重視は自分達さえよければの自己中派、
    A地区や南口前整備重視は小杉という街を愛してる派、
    って気がする。

    ロータリーの整備?
    んな、今がそんなに迂回してるか?
    今の道はロータリー出来た時の歩道くらいだぞ。


    実は自分は小杉新参だけど、ロータリー重視は恥ずかしいと思った。

  33. 374 匿名さん

    なんか、東京駅近くの人形町徒歩圏(徒歩3分)で坪230の物件が出ているようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43770/
    http://farm4.static.flickr.com/3488/3315064693_477d6e1c62_o.jpg
    http://farm4.static.flickr.com/3431/3315893440_846e70809c_o.jpg

    元々が賃貸用+イニシアの物件というのもあるのでしょうけど、
    それでも、同じ状況のリエトコートと比べると相当に格安なような。

    イニシアってそんなに経営厳しいんですかね・・。

  34. 376 匿名さん

    ロータリーの整備にこだわってんのが、
    パークやコスタとかの住人ってことでしょ。
    自分たちの利便性気にしてるか、街の景観気にしてるかだろ。

    そりゃ、小杉町方面に関心薄そうな新住民様たちには、
    駅前の呼び込みやパチンコやタバコのポイ捨ては気にならんだろうな。

  35. 377 匿名さん

    雨に濡れないお近くの人はいいが、東急小杉駅は、車を近付けにくい。ほかの開発がどうでも、ロータリーは早く作ってほしいな。以前は、広大な三井のリパークだったから、ある意味便利だった。

  36. 378 匿名さん

    駅前の見かけってかなり重要だよ。以前住んでいた街がそれなりに人口もいて大型ふくめ商業施設もぱっとはしないけど数は十分にあって、というところだったけど駅前がどうにもこうにも古くてたそがれてた。それが駅前のバスステーションとそのまわりの歩道とか整備しただけで見違えるようになった。その後いっきに街が活性化しましたです。

  37. 379 匿名さん

    小杉は東西南北の4エリアのどこが変わると栄えると思ってるの?

    正直店が増える余地が少ないのがタワマンエリアだよ。
    商業ビルの多さでいくと、タワプレ界隈。
    で、小杉の顔は小杉町界隈だし。
    新住民たちが何を勘違いしてるんだか。
    いずれ綺麗な建物は並ぶんだから、黙ってなさいよ。
    ちなみにバスステーションもあるし。
    どこまで無知な新住民ぶり曝してんだよ。

    小杉のイメージを落としてるのは、タワマンの向こう側。
    ここが綺麗にならないと。パチンコ、風俗、安っぽい店がなくならないと。

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  39. 380 匿名さん

    今のところ南武線ロータリー前が中心なのは分かる
    しかし中心にしては寂しすぎ
    タワープレイスはほとんど閑古だし
    まだセントスクエアあたりの商店街通りのが活気ある
    しかしこちらはこちらで汚なすぎ

  40. 381 匿名さん

    タワマンの向こう側の先住人だが、
    パチンコ、風俗、安っぽい店かどうかしらないけど、
    別にいまのままでいいんだけどね。
    それよりも変てこなタワー建てられて迷惑しているんだけどね。

  41. 382 先住民ですが。

    たしかに駅前のタワーはセンスないね。あの色なんとかならんかな。南武線のロータリー前が小杉の顔ってのも寂し過ぎる。やっぱり東急を全面に出さなきゃな。東急の顔をつくるにも今までは、どうしようもなかった。そこに反対側の再開発だから、千載一遇のチャンスだ。綱島街道という幹線道路が走ってることだし、やりようによっては、ドーンと「東急武蔵小杉駅」の看板を掲げた表玄関にすることもできる。ほんとはそこに「JR武蔵小杉駅」の看板も掲げた駅ビルになればいいんだが。

  42. 383 匿名さん

    バスロータリーはドコモと反対側の
    シャッター店や中華屋辺りがね…

    あそこ一帯はマックの方が店構え整えてくれるだけまだマシだ

  43. 384 匿名さん

    えっ!
    武蔵小杉って風俗店があるの!?

  44. 385 匿名さん

    381だけど、北口にキャバクラならあるよ。
    それ以上の店は見たことないけどね。
    ラブホもないと思うよ。
    安っぽいとかきたないとかいう人がいるけど、東横の普通の街だと思うよ。

  45. 386 匿名さん

    これだけのターミナル駅になったら、せめて日吉よりは立派な駅舎にしてもバチは当たらんと思うけどね。

  46. 387 匿名さん

    南口出て線路沿いにピンクの店あり。
    健康系は知らないな。

    ラブホはJRからが近いけど、新丸子と小杉の間の綱島街道付近。
    つまり北東エリア。

    東急にロータリーできたら、バス停まるの?
    今のイメージ図見ると、バス一台停まったら、他通れないよ。

    新駅にも簡単な広場はできるが、バス停まれる感じじゃないしね。

    あんまバス利用に向かない構造ばっかだね。

  47. 388 匿名さん

    バス停作るって聞いたが

  48. 389 匿名さん

    >>374
    投資物件は相変わらず人気が無いですね
    実需はそれほど変わらなくても、投資マネーの撤退が相場を押し下げてるのかな

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  50. 390 匿名さん

    >>388
    ソースは?
    ネタ元とか教えて下さい。

  51. 391 匿名さん

    パークのモデルルーム

  52. 392 匿名さん

    南口出て線路沿いは、そういえば1店あった。
    鍼灸の隣の方。

  53. 393 マンコミュファン

    「新住民」とかレッテル貼りたい気持ちもわからないでもないが、あの辺のマンション入居者の70%以上が中原区からの入居。

    つまり小杉のことは以前から知っている人の方が圧倒的に多い。

    へたするとここの「先住民」より古くから住んでいたりする。

    オレの知り合いもかなり入居してる。奴らは今さら情報収集する気もないのでこんな掲示板見てないけど。

  54. by 管理担当

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