横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【11】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
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パート11です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

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[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

  1. 301 匿名さん

    ちょっと待って。不毛なやり取りになってきてますよ。

  2. 302 匿名さん

    271さんが、言いたいのは、新駅の駅舎がショボいということでしょうな。たしかに立派な駅舎(駅ビル)に、他の付加価値がなければ、乗降客は足早に駅からいなくなってしまう。(まさに今の新川崎だ。)東急とJRがもう少し仲が良ければ、再開発をきっかけに南武線と東急の駅舎を一緒にして、乗降客の往来も商業施設ももっと便利にできるかと思うけどね。JRは範囲が広いので、ターミナル駅以外には自治体が金を負担しないかぎり絶対金かけないからね。一点集中型の私鉄とは違う。今の小杉駅の作り方もひどいもんね。

  3. 303 匿名さん

    だから再開発の目玉が東京機械跡地の商業施設だったんでしょ
    それが予定されてるのに大きい駅ビルをJRが建てるわけない
    その商業施設に向かいやすい改札出口は設定するんだけどね
    こんな不況になっちゃって延期にはなると思うけど
    目玉とはっきり謳ってるんだから商業施設は作られるだろうし。

    10年後くらいに。

  4. 304 匿名さん

    何で目玉が商用施設なの?
    JRの新駅に決まってるじゃん。

    駅なんて簡単に出来ないよ。
    商用施設は簡単に出来て簡単に撤収できる。

    商用施設の来場客を当てにしてJRが新駅作ると思ってるの?
    来場客を当てにするほど大きな敷地はないです。

    敷地規模から乗客数を計算できるでしょうがそれよりも住民及び利便性追及による東急東横線からの移行者を計算しているでしょうね。

    何で商用施設に目が行くかなー。
    買い物楽しい?

  5. 305 匿名さん

    第1期の再開発は新駅、南口東西街区の商業施設(付マンション)、タワーマンション群の3本柱です。

    商業施設はやや遅れてますが。


    東京機会跡地は北口の再開発と同じく検討中ステータスですね。北口のもかなり広いので、どちらが目玉かまだわかりませんな。

  6. 306 匿名さん

    まあ目玉は「新駅」だ、って言うけれど、それってまさしく武蔵小杉という街の「限界」を言い当てているんだよね。言ってる本人は気付いていないんだろうけれど。

    駅が目玉の街=
    通過点にはなっても「目的地」にはなり得ない街だ
    ということ。

    まあ現状の認識としては正しいとは思うけれど。

  7. 307 匿名さん

    まあ、これからですよ
    まず人を増やしたはいいが不便でしょうがない。
    友人が来てもつれていける所がない。
    荷物が多い買い物は結局、車で違う所に行ってるし
    今のままでいいとは全く思ってないよ。

  8. 308 匿名さん

    再開発目玉が東京機械跡地の商業施設ってのは、武蔵小杉ブログが書いてたと思うが。市長の発言だったか?

  9. 309 匿名さん

    通過点じゃいけないのかな? 住宅地として環境整備さえ進めばもう十分じゃないのかな。

    私は新住民だけど小杉が川崎みたいになることは望んでないです。あくまで住民の生活を豊かにするものだけでいい。繁華街には住みたくないし。

  10. 310 匿名さん

    309さんに同感ですな。「通過点でしかない」って、猫も杓子も集まる街なんかになったら、たまったもんじゃない。小杉のいいとこは、適度に開発された居住区であるところがいいのだ。

  11. 311 匿名さん

    せめて溝の口くらいにはなろうよ
    お茶もできやしない
    きったないマクドしかなくていつも満席武蔵小杉

  12. 312 匿名さん

    >>303さん

    パークシティを購入しましたが、
    東京機械の跡地の商業施設が目玉だなんて、
    一度もモデルルームや担当者からは聞きませんでしたよ。
    コスタも検討していましたが、
    その際も誰からも聞いたことがありません。

    三井は自物件の南に位置するので、
    バツが悪いにしても、コスタでもありませんでしたので、
    少なくともレジ含めた3マンション購入者には、
    東京機械跡地の商業施設が目玉だなんて、
    思ってないと思いますよ。

    武蔵小杉は再開発で街がどうなるというような展望の説明は
    あまりなく、どちらかというと特急停車駅の駅近にマンション買えるとか、
    新駅ができて余計便利とか、そういうことを謳っていたと思います。

    実際わたしは、街が便利になることより、
    便利な駅の駅近にマンションが買えるし、
    かみさんの実家が近いし、くらいな気分で買いました。

  13. 313 匿名さん

    小杉は再開発なんかなくても、今までも十分便利だからな。

  14. 314 匿名さん

    目玉は新駅。
    新駅完成に伴ってマンション物件増加
    住民増加に伴い何も考えなくても商用施設は出来ますよ。

    新駅で武蔵小杉の限界?
    南側の目玉は新駅ですよ。

    おっといけねー北側を忘れちゃ困ります。
    北側の再開発だって時期はともかくこれから始まりますよ。
    まだまだこれからですよ武蔵小杉は…。

  15. 315 匿名さん

    北側はスタバやエクセルシオールあるし
    銀行支店も不便ないし
    ちょっとした良いご飯屋居酒屋も点在してるし
    新丸子の商店街も近い(というか生活圏)し、カルディもあるよ
    そのどれもがそんな立派ではないけれど、そんなに不満はないねえ

    再開発で医大が綺麗になるのは大歓迎だが切迫した望みでもないから
    遅れてるならまあ仕方ないかで済む
    北側のことは気にしないで下さいな

  16. 316 匿名さん

    駅に近くて日常のお買い物も便利。
    それだけで充分。
    あと何かできたら更に便利。
    私的にはそう思います。

  17. 317 匿名さん

    市長涙目w
    あんなに東京機械跡地の商業施設に情熱かたむけてるのにw
    ほんとに非協力的な住民ばかりだ

  18. 318 匿名さん

    日常の買い物が便利とは思えん
    家電なんてイトーヨーカ堂のショボスペースしかないし
    深夜10時以降に空いてるレストランや居酒屋は数えるくらいしかない
    しかも全部たいして美味くないし狭い
    11時に北側駅前に行ったらあまりにも暗くて何もなくて店は閉まっててびびった
    自分が新横浜から越してきたからなのか?感覚の違いに驚いたよ
    綱島だってもうちょいマシだ
    駅の便利さと土地の発展の差がありすぎる

  19. 319 匿名さん

    再開発に伴って消えていった商業ビルもあるからね

    今が一番何もない時期

  20. 320 匿名さん

    とにかく便利だ女房と毎日ちょっと買い物渋谷行こうか?六本木に飯行こうか?と

    毎日好きなとこ行ってます。
    パークからほとんど歩かないで何処でもいけるのがこんなに素晴らしいとは思わなかった、
    別に武蔵小杉が発展しなくっても全然構いません。

  21. by 管理担当

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