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匿名さん
[更新日時] 2009-04-29 22:43:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【11】
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281
匿名さん
あのー、新駅出来てもデリットは難しいと思いますよ。
なぜなら新駅利用し東横線側に行く人はすべて動く歩道利用しデリットへは立ち寄らないですから。
結局新駅でデリットの動線上に乗る人はレジ、リエト、コスタの住人だけです。
これら住人は今でも都心方面から帰る場合東横線で降りてデリットの前通ってるのだから新駅出来てもあまり変わりません。
結局新駅が出来て増える客はすべて動く歩道で東横線側へ吸い上げられ、東横線の駅前広場(パーク側)の商業施設が出来あちらが充実すれば綱島街道を挟んでこちら側の商業施設はさびれるばかりだと思います。
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282
匿名さん
できればデリドが存続してほしいけど、仮に閉店してしまうとしたら、
その後は大手の本屋なら大歓迎。(三省堂、紀伊国屋、丸善など)
だけど、回転寿司とか、パチンコ、パチスロなどは勘弁してほしい。
レジの住民が黙っていないと思うが、住民板を見ているとちょっと心配。
ちなみに、PCMと婦人会館跡にできるマンション住民が新駅を利用する場合には、
当然デりドの前通るでしょ。それが結構大きいと思う。
単なる乗り換え客が途中駅でスーパーを利用するとは思えない。
だから、乗り換え客がどこを通ろうとあまり関係ない。
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283
匿名さん
回転寿司ってあの味がイマイチなカッパ寿司でさえ、府中街道の店前はカッパ寿司渋滞が
発生しているそうな。渋滞は勘弁してほしい。
ところで武蔵小杉は刺身が不毛の地だと思う。元住吉まで行かないとお手ごろのいい刺身がない。
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284
匿名さん
281さんには申し訳ないが、あまりにもツッコミどころが満載すぎですよ。
店名はご愛嬌として、282さんが書いてるとおり、乗換客はスーパーなんぞ普通寄らないでしょう。
また動く歩道で結ばれるのは南武線ホームなので、東横線へはデリドの前を歩いた方が近いし早い。
そして利用者はなぜにレジ、コスタ、リエトだけ?
しかもその3つの住民も、今のデリドの前なんて動線に入ってません。
利用者はシティハウス、プラウド、ナイスの新しい物件、新オフィスビル利用者も含まれますし、新駅からの動線だけで考えれば、パークも然り。
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285
匿名さん
回転寿司での発想がカッパ寿司ってのも、
ちょっと発想が貧相というか…
地元密着で質の高い回転寿司はあるけどね。
自分は回転寿司賛成。
なんでパチンコやらと同列扱いか疑問。
でも、あの立地ならマクドナルドでいいかも。
ただ自分はウェンディーズの方がいいや。
別に貧しいわけじゃないけど、たまにジャンキーなもの食べたくなる。
とはいえ、あの広さだと、本屋くらいがいいかもね。
文教堂あたりかな。
有隣堂でもいいか。
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286
匿名さん
>>284
連絡通路の方が東急近いだろ。
なんでわざわざ信号ある道行くの?
意味不明なんだけど。
連絡通路で動く歩道を歩く方が絶対早いね。
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287
匿名さん
つか、デリドにしかならないんですけど
休業期間は1年から1年半ほどらしいです。
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288
匿名さん
>>286さん
時間帯と、何両目に乗っているかによると思いますよ。南武線のホームは狭いし、すんなり行き来できない場合がある。
階段またはエスカレーターの上り下りが数回あるのもネック。
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289
匿名さん
歩く歩道は仮開業にはまにあわないし
なんか歩道だけ3年遅れになるという話もあるみたい
不況ではなく線路調査が原因で。
デリドは再開したらやってける気がする。
でも個人的に本屋になってほしい。
ちなみに、飲食店にはならないとか聞いた気がする。
立地を考えたら、駅開業後はどんな店が入っても成功すると思うよ。
新川崎や菊名みたいなさびれた駅でも、超駅前の店だけは人が入るし。
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290
匿名さん
>>288
連絡通路って南武線ホーム上なの?
違うでしょ、そんなばかな。
ホームがパンクしちゃうよ。
東急まで繋がるんじゃなかったっけ?
乗換をパーク脇道とか、パーク前で歩くより、
連絡通路が早いと思うが。
雨にも濡れず快適だろうな〜
できるのが先ってのは、乗換客には辛いかもね。
地元民には関係ないけどね(笑)
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291
ご近所さん
あれ連絡通路ってJR同士しか使えないんじゃなかったけ?
東急から乗り換えの人は外歩くと思ってたけど違うのかな?
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292
匿名さん
そうだよ
290は何を勘違いしてるのかしらないが
JRの切符を持ってホームに入った人しか使えないところに
歩く歩道ができる
もちろん電車にのらない一般人が、通るだけに使うのも無理
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293
賃貸住まいさん
つまり南武線のホームと横須賀線のホームをつなぐ連絡通路を造るということ。
ホームから延長で階段と通路を作ると考えればいい。
その途中に自動道路を一部もうけるというだけで、全部が自動になるわけじゃない。
自動道路を使った場合の乗り換えは約5分(南武線ホームからの計算)
東急のことはまったく考えていないよ、JRは。
290は東急から繋がって欲しいという望みが妄想暴発させたのかもしれないが
そもそも東急とJRは仲が悪く、南武線の武蔵小杉駅をボロいままにしているのも
いろいろ確執があるからなんだよ。
この新駅を機に東急の客もさらっていこうとしているんだからね。
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294
匿名さん
291さんへ
バカだな東急からの乗換え客が外歩くわけないじゃない。
まず東急のホームおり今ある南武線の改札使いJRホーム入るでしょう。
そこから歩く歩道が東京機械の社宅跡を通り新駅に繋がるんだから外歩くわけないじゃない。
同じように新駅から東横線移動する人も外は絶対通らない。
さらに婦人会館の新しいマンション住人だって東横線の小杉駅構内通り南武線JR口から歩く歩道経由新駅利用します。
パークの住人でさえこのルートのほうが便利かもしれないぐらいだよ。冬はあったかい。
雨にぬれない、夏はあつい。綱島街道が結構渡るの面倒ならば歩く歩道利用しようと言う事になる。
だから新駅の外へ出る人は綱島街道のリエト側住人がほとんどですよ。
婦人会館跡地の商業施設とマンション出来、歩く歩道が出来ると綱島街道はさんでパーク側と反対側は生活圏が違ってくると思うよ。
内廊下、と外廊下の違いみたいなものかな。
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295
申込予定さん
もはや294は何が言いたいのかよくわからないけど
東急からの乗り換え客は連絡通路か地上のどちらかを使う、という事です。
そして仮オープン時には連絡通路は作られていない。
その上この乗り換え時間は、JRホームからホーム間の乗り換え場合の時間なので
乗り換えでなく新駅から直接乗る人は
距離的に遠回りになる連絡通路を使わず、地上から行った方が時間は早い。
東京機械跡地に商業施設か何かが出来れば
また状況は変わってくるだろうけどね。
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296
匿名さん
外廊下は慣れてますから、この辺じゃコスタだけじゃないかな?外廊下は。
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297
物件比較中さん
281=286=290=294
必死に何がしたいんだwもう支離滅裂w
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298
物件比較中さん
例のコスタをバカにしたいパーク住民じゃないかと思えてきた>281
デリットwwとかエリトコートとかwww頭悪い文体が一緒ww
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299
匿名さん
パークやらコスタやらのタワー住民がえげつないな
自分さえよければいいって感じで地域全体を考えてない
こういう人種を呼び寄せてしまった武蔵小杉の再開発は失敗だよ
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300
匿名さん
>>297
いまさらどうでもいいですが、290です。
ただ、294ではありません。
もちろん、281、286でもありません。
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301
匿名さん
ちょっと待って。不毛なやり取りになってきてますよ。
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302
匿名さん
271さんが、言いたいのは、新駅の駅舎がショボいということでしょうな。たしかに立派な駅舎(駅ビル)に、他の付加価値がなければ、乗降客は足早に駅からいなくなってしまう。(まさに今の新川崎だ。)東急とJRがもう少し仲が良ければ、再開発をきっかけに南武線と東急の駅舎を一緒にして、乗降客の往来も商業施設ももっと便利にできるかと思うけどね。JRは範囲が広いので、ターミナル駅以外には自治体が金を負担しないかぎり絶対金かけないからね。一点集中型の私鉄とは違う。今の小杉駅の作り方もひどいもんね。
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303
匿名さん
だから再開発の目玉が東京機械跡地の商業施設だったんでしょ
それが予定されてるのに大きい駅ビルをJRが建てるわけない
その商業施設に向かいやすい改札出口は設定するんだけどね
こんな不況になっちゃって延期にはなると思うけど
目玉とはっきり謳ってるんだから商業施設は作られるだろうし。
10年後くらいに。
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304
匿名さん
何で目玉が商用施設なの?
JRの新駅に決まってるじゃん。
駅なんて簡単に出来ないよ。
商用施設は簡単に出来て簡単に撤収できる。
商用施設の来場客を当てにしてJRが新駅作ると思ってるの?
来場客を当てにするほど大きな敷地はないです。
敷地規模から乗客数を計算できるでしょうがそれよりも住民及び利便性追及による東急東横線からの移行者を計算しているでしょうね。
何で商用施設に目が行くかなー。
買い物楽しい?
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305
匿名さん
第1期の再開発は新駅、南口東西街区の商業施設(付マンション)、タワーマンション群の3本柱です。
商業施設はやや遅れてますが。
東京機会跡地は北口の再開発と同じく検討中ステータスですね。北口のもかなり広いので、どちらが目玉かまだわかりませんな。
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306
匿名さん
まあ目玉は「新駅」だ、って言うけれど、それってまさしく武蔵小杉という街の「限界」を言い当てているんだよね。言ってる本人は気付いていないんだろうけれど。
駅が目玉の街=
通過点にはなっても「目的地」にはなり得ない街だ
ということ。
まあ現状の認識としては正しいとは思うけれど。
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307
匿名さん
まあ、これからですよ
まず人を増やしたはいいが不便でしょうがない。
友人が来てもつれていける所がない。
荷物が多い買い物は結局、車で違う所に行ってるし
今のままでいいとは全く思ってないよ。
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308
匿名さん
再開発目玉が東京機械跡地の商業施設ってのは、武蔵小杉ブログが書いてたと思うが。市長の発言だったか?
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309
匿名さん
通過点じゃいけないのかな? 住宅地として環境整備さえ進めばもう十分じゃないのかな。
私は新住民だけど小杉が川崎みたいになることは望んでないです。あくまで住民の生活を豊かにするものだけでいい。繁華街には住みたくないし。
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310
匿名さん
309さんに同感ですな。「通過点でしかない」って、猫も杓子も集まる街なんかになったら、たまったもんじゃない。小杉のいいとこは、適度に開発された居住区であるところがいいのだ。
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311
匿名さん
せめて溝の口くらいにはなろうよ
お茶もできやしない
きったないマクドしかなくていつも満席武蔵小杉
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312
匿名さん
>>303さん
パークシティを購入しましたが、
東京機械の跡地の商業施設が目玉だなんて、
一度もモデルルームや担当者からは聞きませんでしたよ。
コスタも検討していましたが、
その際も誰からも聞いたことがありません。
三井は自物件の南に位置するので、
バツが悪いにしても、コスタでもありませんでしたので、
少なくともレジ含めた3マンション購入者には、
東京機械跡地の商業施設が目玉だなんて、
思ってないと思いますよ。
武蔵小杉は再開発で街がどうなるというような展望の説明は
あまりなく、どちらかというと特急停車駅の駅近にマンション買えるとか、
新駅ができて余計便利とか、そういうことを謳っていたと思います。
実際わたしは、街が便利になることより、
便利な駅の駅近にマンションが買えるし、
かみさんの実家が近いし、くらいな気分で買いました。
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313
匿名さん
小杉は再開発なんかなくても、今までも十分便利だからな。
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314
匿名さん
目玉は新駅。
新駅完成に伴ってマンション物件増加
住民増加に伴い何も考えなくても商用施設は出来ますよ。
新駅で武蔵小杉の限界?
南側の目玉は新駅ですよ。
おっといけねー北側を忘れちゃ困ります。
北側の再開発だって時期はともかくこれから始まりますよ。
まだまだこれからですよ武蔵小杉は…。
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315
匿名さん
北側はスタバやエクセルシオールあるし
銀行支店も不便ないし
ちょっとした良いご飯屋居酒屋も点在してるし
新丸子の商店街も近い(というか生活圏)し、カルディもあるよ
そのどれもがそんな立派ではないけれど、そんなに不満はないねえ
再開発で医大が綺麗になるのは大歓迎だが切迫した望みでもないから
遅れてるならまあ仕方ないかで済む
北側のことは気にしないで下さいな
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316
匿名さん
駅に近くて日常のお買い物も便利。
それだけで充分。
あと何かできたら更に便利。
私的にはそう思います。
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317
匿名さん
市長涙目w
あんなに東京機械跡地の商業施設に情熱かたむけてるのにw
ほんとに非協力的な住民ばかりだ
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318
匿名さん
日常の買い物が便利とは思えん
家電なんてイトーヨーカ堂のショボスペースしかないし
深夜10時以降に空いてるレストランや居酒屋は数えるくらいしかない
しかも全部たいして美味くないし狭い
11時に北側駅前に行ったらあまりにも暗くて何もなくて店は閉まっててびびった
自分が新横浜から越してきたからなのか?感覚の違いに驚いたよ
綱島だってもうちょいマシだ
駅の便利さと土地の発展の差がありすぎる
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319
匿名さん
再開発に伴って消えていった商業ビルもあるからね
今が一番何もない時期
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320
匿名さん
とにかく便利だ女房と毎日ちょっと買い物渋谷行こうか?六本木に飯行こうか?と
毎日好きなとこ行ってます。
パークからほとんど歩かないで何処でもいけるのがこんなに素晴らしいとは思わなかった、
別に武蔵小杉が発展しなくっても全然構いません。
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321
匿名さん
先住民だが、醜いタワーができて迷惑している。
武蔵小杉は普段の生活にはきわめて便利な街。
320同様、商業施設など不要だし、発展してもらわなくて結構。
日吉みたいに中途半端では使えないし、溝の口のようなみっともない街もお断りだ。
交通至便だからどこにでも行く。
いまのままでよい。
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322
匿名さん
溝口ってみっともないよねww とてもよい表現だなあ。みっともない。
私は元住吉が好きです。
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323
匿名さん
『溝の口の様なみっともない街』…
ちょっと言えてるかも。
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324
匿名さん
男の人はすぐ家電がどうのと言いますね。
家電を買うのは日常の買い物ではないですよ。
それこそ電車で週末に出かければ済むこと。
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325
匿名さん
小杉が生活に不便っていう意見は多分普通のファミリー層じゃないんでしょう。
多分それなら同じ位の値段の川崎に住めばよいかも。家電や夜のレストランも豊富。
まあ街の性格が違うので・・・
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326
匿名さん
その「便利」の中身だな、議論は。
どこかに「行く」のが便利になればよくて、デパートや飲食店は今までどおりでいいと考えるか、
いや、地元でおしゃれにお茶ぐらいできるような街になってほしいのか。
交通網の整備は箱物作れば完成だが、街並みというのは入れ物だけではないからね。
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327
匿名さん
その街並みが全く出来上がってないんだよね
武蔵小杉は。
余ってる土地の広さからいっても、今から川崎みたいになるのは無理。
溝の口がみっともないなんて分不相応なこと言えないよ。
現状こっちのが比較にならないくらい負けてるのに。
商店街としても元住吉にはかなわない。シャッターが降りてる店のなんと多いことか…
法政通りなんか歩くと、さびれ具合に悲しくなる。
どうして街としてもっと努力しなかったんだろう?東急の駅前はタバコと自転車とパチンコだらけだし。
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328
匿名さん
どこかへ行くには便利だからいいっていう人は
結局、街のことは考えてないってことになる。
わざわざ東京都へ出て東京都にお金をおとして、武蔵小杉は寂れる一方。
住む所の発展はどうでもいい、なんて思う感覚がわからない。
こんな住民ばかりじゃ街がよくなるとは思えないよ。
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329
匿名さん
箱がないと街は発展しないですよ。
しかしやはり便利という言葉は繁華街的な商業施設を連想するんですかね。日常生活にはあまり必要ないと思うんですが。
まあそういう街ではないからその定義なら不便きわまりないですね。
川崎・溝の口・蒲田あたりと競合しない街ですからね。
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330
匿名さん
そもそも武蔵小杉に住む人や越してくる人間が、
この土地に期待なんかしていないとすれば
発展するわけがない。
駅前だって綺麗になるわけがない。
地元という意識が低いのだから。
買い物やレジャーや食事の度よその土地に出て
地元はないがしろにし続ければ
ますます格差は広がるだろう。
そのうち武蔵小杉の店はもっとシャッターが降り、閑散とし
客もまばらなパチンコ店と駐車場だらけになる。
そういう街になんとも思わず住んで、
生活は東京都と川崎に寄生するしかない。
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331
匿名さん
なんか強烈な地元愛を持った方がいるみたいで。
人がこれから増えていく街で寂れることはないですよ。
南部A地区に綺麗な商住一体の施設できれば、
汚い駅前は変わりますよ。
パチンコやタバコのポイ捨てもバイバイ。
景気が回復すれば、小杉町再開発の2エリアも着工され、
10年後は今が信じられないくらい変わってますって。ただその恩恵が法政通りまで及ぶかはわかりませんが。
タワマンエリアは、さらにそれより早く施設や店舗の更新が行われ、
住み心地もいいエリアになってると思います。
児童通路も改装されれば北地区も往来増えて変わるでしょうし、
中丸子周辺もいい店増えると思いますよ。
綱島、府中街道沿いとか。
地元愛はよくわかりましたが。
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332
匿名さん
街への想いや期待だけで街が発展するわけがない
そもそもココはまずはマンションありき、住民誘致最優先の開発
街がどうあるべきかといった確固たるビジョンも計画もないがしろにされたまま、
民間丸投げでマンション建設に邁進した結果が今の姿
これからも民間企業の景気と経営判断のみに左右されながら開発は続く
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333
匿名さん
まあいいんでない?
武蔵小杉には「寝に帰る」という割り切りで。
まさしくベッドタウン。
あ、50段ベッドね。
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334
匿名さん
街全体で再開発なんてまず無理。
一体何人、何団体の利害調整するのさ。
一から街作るならまだしも、小杉はそんな街じゃないし。
既存の街が変わるには、起爆剤になりえる規模の再開発があれば十分。
民間頼りって、これが一番効率的だよ。
お上に何期待してんだか。
現実的な思考ができないから、民間頼りに批判するんだよね。
逆に川崎市は制度変えて、新駅誘致して、
民間(タワマン住民含む)に資金の一部を負担させ、
効率的にやってくれてると思うけど。
民間頼りじゃなければ、一体いくらの税金と時間がかかるんだ?
非現実的な批判に笑っちゃうよ。
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335
匿名さん
>>332
川崎市を擁護するわけじゃないけど、
市はビジョンを提示してますよ。
過去のスレのどれかに策定されたビジョンのページへのリンク貼られてます。
医療や研究や学術が近接したコンパクトにまとまった街づくりです。
批判されるのは結構ですが、
必要な情報の把握なしで自分の主観で物申されるのは、
浅はかと思われても仕方ないですよ。
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336
匿名さん
川崎駅前はまさしく民間のラゾーナが人を集めたからねぇ。
でも、それ以前からチネチッタなどの娯楽や税務署などの公共施設が集中してたり
中心地である下地はあった上でのことかもしれん。
何もない所にラゾーナだけが出来ても、こうはならなかっただろう。
だから武蔵小杉は川崎や立川にはなれないということかな。
いいとこ溝の口か目黒程度なんだろうな。
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337
匿名さん
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338
匿名さん
駅前にデパートが2つ
その他には特に何もない
あとはオフィス
ってところじゃない?
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339
匿名さん
申し訳ないが、
川崎、立川、溝の口、目黒
に街としてどういう違いがあるのかが、そもそもわからない。
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340
匿名さん
うはぁ 336 はホントに権ノ助坂や上大崎、目黒〜白金、目黒〜恵比寿、
目黒〜中目黒にかけて点在するショップや美術館を
知っててそう言ってるの?
全然川崎より魅力的な店が多いだろ…
ちょっと恥ずかし杉。
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341
匿名さん
ABCマート付近の呼び込みの若いお兄さんたちと
パチンコやが街の雰囲気を落としてるんだよな。
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342
匿名さん
あと数年の辛抱ですね。
東急系マンションできれば、変わるでしょう。
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343
匿名さん
駅前だけの雰囲気なら言わんとする事はわかるけどね。
立川や川崎はもうデパートがいくつもあり、大きな商店街や映画館や行政施設もあり、
駅前一帯から全体がマクロ的に栄えてる。
溝の口は駅前にデパートが二つあるだけで、デッキを降りるとシャッター閉まってた店が点在。
5分も離れれば何もない。
目黒は駅前にアトレがあるが、他にこれといった大型施設はない。
街中にいい店が点在しているがちょっと離れている為、タクシーで行くような感じになる。
青山とよく似た感じかな。だからミクロ的に感じるかも。
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344
匿名さん
川崎や横浜駅じゃなくて、馬車道みたいになってほしいけど、夢かな? 電柱の地下埋設もしないし、タイルも敷かない、街路樹も植えない川崎だからね。観光都市の横浜とは根本的に違うなと、今まで何度も感じてきたことか。
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345
匿名さん
馬車道か、いいね
商店街としては横浜の元町商店街が理想だよ
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346
匿名さん
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347
匿名さん
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348
匿名さん
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349
匿名さん
工事進んでるから新駅は大丈夫。 もうじき橋がかかりますよ
あと新駅前ビルの工事も順調。ハコモノまでは安泰です。
テナントは・・・
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350
匿名さん
東横南側のタワー&ロータリーが心配。
2013年に完成するかな?
とにかく着工して欲しい。
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351
匿名さん
C地区とロータリーは、できてもそんなインパクトない気がします。
メディカルモールは、あれば安心ですが、
そうそう世話にならないし。
東急のはイメージパースから、
かなり周囲にインパクトを与える存在感があると思います。
商業施設に期待です。
あと図書館にも。
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352
匿名さん
馬車道辺りから元町にかけていいね。大人が過ごせる落ち着いた街で。
将来、パークを売って、北仲にできるマンション買うために貯金します。
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353
匿名さん
図書館は予定より規模や広さが縮小されたんでしたよね
大丈夫なのかなほんとに…
駅前ビルのマンションも着工と売り出す時期は遅れるのかな
その頃は景気回復してるといいですね
駅前ビルは何階建てなんですか?
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354
匿名さん
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355
匿名さん
東急は310戸の予定らしいので、細いタワーっぽいですよね。
商業施設が駅とどのようにつながるかが気になります。南武線連絡通路から直接2階にはいれるのだろうか。
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356
匿名さん
前から言ってるけど、東急と南武線、もっと行きやすくしてほしいね。ちょっと渡り廊下つくればいい話だと思うけどね。
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357
匿名さん
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358
匿名さん
>>351
今の状態を見ていますか?
武蔵小杉を知らないようですね。
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359
351です
>>358
知らないも何も、C地区の目の前に住んでますよ(笑)
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360
匿名さん
マンションビルの下に商業施設が入るんですか?
別棟で建てるのかと思ってましたが
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361
匿名さん
私はC地区のロータリー2013年完成を切望します。
東急タワーマンションよりも駅前の印象インパクトは強いと思います。
わざわざ回り道をしなくてはならないのも不便極まりないですね。
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362
匿名さん
C地区のロータリーだけでも、せめて新駅のロータリーと同時期くらいにできてほしいです。
公共事業を推進すれば、景気回復にも一役買うことにもなると思います。
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363
匿名さん
マンションの下に商業施設がはいるのは
ちょっと抵抗があります。
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364
匿名さん
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365
匿名さん
>>356
駅の構造が分かっていての発言?
渡り廊下をどこにつなげばいいのかを教えてあげれば、建設してくれるかもよ。
(物理的に可能ならね)
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366
匿名さん
>>363
それならリエトにどうぞ。他はもれなく店舗が付いてきます。
もしかしたらナイス物件と東京機械跡のタワーは住居専用かもしれません。
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367
匿名さん
東急のホームと南武線のホームをエッシャーの階段でつないでやればいいだけです。
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368
匿名さん
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369
匿名さん
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370
匿名さん
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371
匿名さん
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372
匿名さん
そもそもマンションコミュにこのタイトルのスレww
どう考えても街板じゃん
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373
匿名さん
C地区整備重視は自分達さえよければの自己中派、
A地区や南口前整備重視は小杉という街を愛してる派、
って気がする。
ロータリーの整備?
んな、今がそんなに迂回してるか?
今の道はロータリー出来た時の歩道くらいだぞ。
実は自分は小杉新参だけど、ロータリー重視は恥ずかしいと思った。
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374
匿名さん
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376
匿名さん
ロータリーの整備にこだわってんのが、
パークやコスタとかの住人ってことでしょ。
自分たちの利便性気にしてるか、街の景観気にしてるかだろ。
そりゃ、小杉町方面に関心薄そうな新住民様たちには、
駅前の呼び込みやパチンコやタバコのポイ捨ては気にならんだろうな。
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377
匿名さん
雨に濡れないお近くの人はいいが、東急小杉駅は、車を近付けにくい。ほかの開発がどうでも、ロータリーは早く作ってほしいな。以前は、広大な三井のリパークだったから、ある意味便利だった。
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378
匿名さん
駅前の見かけってかなり重要だよ。以前住んでいた街がそれなりに人口もいて大型ふくめ商業施設もぱっとはしないけど数は十分にあって、というところだったけど駅前がどうにもこうにも古くてたそがれてた。それが駅前のバスステーションとそのまわりの歩道とか整備しただけで見違えるようになった。その後いっきに街が活性化しましたです。
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379
匿名さん
小杉は東西南北の4エリアのどこが変わると栄えると思ってるの?
正直店が増える余地が少ないのがタワマンエリアだよ。
商業ビルの多さでいくと、タワプレ界隈。
で、小杉の顔は小杉町界隈だし。
新住民たちが何を勘違いしてるんだか。
いずれ綺麗な建物は並ぶんだから、黙ってなさいよ。
ちなみにバスステーションもあるし。
どこまで無知な新住民ぶり曝してんだよ。
小杉のイメージを落としてるのは、タワマンの向こう側。
ここが綺麗にならないと。パチンコ、風俗、安っぽい店がなくならないと。
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380
匿名さん
今のところ南武線ロータリー前が中心なのは分かる
しかし中心にしては寂しすぎ
タワープレイスはほとんど閑古だし
まだセントスクエアあたりの商店街通りのが活気ある
しかしこちらはこちらで汚なすぎ
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