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匿名さん [更新日時] 2009-04-29 22:43:00
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パート11です。仲良く情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2009-02-14 14:53:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【11】

  1. 284 匿名さん

    281さんには申し訳ないが、あまりにもツッコミどころが満載すぎですよ。

    店名はご愛嬌として、282さんが書いてるとおり、乗換客はスーパーなんぞ普通寄らないでしょう。
    また動く歩道で結ばれるのは南武線ホームなので、東横線へはデリドの前を歩いた方が近いし早い。

    そして利用者はなぜにレジ、コスタ、リエトだけ?
    しかもその3つの住民も、今のデリドの前なんて動線に入ってません。

    利用者はシティハウス、プラウド、ナイスの新しい物件、新オフィスビル利用者も含まれますし、新駅からの動線だけで考えれば、パークも然り。

  2. 285 匿名さん

    回転寿司での発想がカッパ寿司ってのも、
    ちょっと発想が貧相というか…
    地元密着で質の高い回転寿司はあるけどね。
    自分は回転寿司賛成。
    なんでパチンコやらと同列扱いか疑問。

    でも、あの立地ならマクドナルドでいいかも。
    ただ自分はウェンディーズの方がいいや。
    別に貧しいわけじゃないけど、たまにジャンキーなもの食べたくなる。

    とはいえ、あの広さだと、本屋くらいがいいかもね。
    文教堂あたりかな。
    有隣堂でもいいか。

  3. 286 匿名さん

    >>284

    連絡通路の方が東急近いだろ。
    なんでわざわざ信号ある道行くの?
    意味不明なんだけど。
    連絡通路で動く歩道を歩く方が絶対早いね。

  4. 287 匿名さん

    つか、デリドにしかならないんですけど

    休業期間は1年から1年半ほどらしいです。

  5. 288 匿名さん

    >>286さん

    時間帯と、何両目に乗っているかによると思いますよ。南武線のホームは狭いし、すんなり行き来できない場合がある。
    階段またはエスカレーターの上り下りが数回あるのもネック。

  6. 289 匿名さん

    歩く歩道は仮開業にはまにあわないし
    なんか歩道だけ3年遅れになるという話もあるみたい
    不況ではなく線路調査が原因で。

    デリドは再開したらやってける気がする。
    でも個人的に本屋になってほしい。
    ちなみに、飲食店にはならないとか聞いた気がする。
    立地を考えたら、駅開業後はどんな店が入っても成功すると思うよ。
    新川崎や菊名みたいなさびれた駅でも、超駅前の店だけは人が入るし。

  7. 290 匿名さん

    >>288

    連絡通路って南武線ホーム上なの?
    違うでしょ、そんなばかな。
    ホームがパンクしちゃうよ。
    東急まで繋がるんじゃなかったっけ?

    乗換をパーク脇道とか、パーク前で歩くより、
    連絡通路が早いと思うが。
    雨にも濡れず快適だろうな〜


    できるのが先ってのは、乗換客には辛いかもね。
    地元民には関係ないけどね(笑)

  8. 291 ご近所さん

    あれ連絡通路ってJR同士しか使えないんじゃなかったけ?
    東急から乗り換えの人は外歩くと思ってたけど違うのかな?

  9. 292 匿名さん

    そうだよ
    290は何を勘違いしてるのかしらないが
    JRの切符を持ってホームに入った人しか使えないところに
    歩く歩道ができる
    もちろん電車にのらない一般人が、通るだけに使うのも無理

  10. 293 賃貸住まいさん

    つまり南武線のホームと横須賀線のホームをつなぐ連絡通路を造るということ。
    ホームから延長で階段と通路を作ると考えればいい。
    その途中に自動道路を一部もうけるというだけで、全部が自動になるわけじゃない。
    自動道路を使った場合の乗り換えは約5分(南武線ホームからの計算)
    東急のことはまったく考えていないよ、JRは。
    290は東急から繋がって欲しいという望みが妄想暴発させたのかもしれないが
    そもそも東急とJRは仲が悪く、南武線の武蔵小杉駅をボロいままにしているのも
    いろいろ確執があるからなんだよ。
    この新駅を機に東急の客もさらっていこうとしているんだからね。

  11. 294 匿名さん

    291さんへ
    バカだな東急からの乗換え客が外歩くわけないじゃない。
    まず東急のホームおり今ある南武線の改札使いJRホーム入るでしょう。
    そこから歩く歩道が東京機械の社宅跡を通り新駅に繋がるんだから外歩くわけないじゃない。
    同じように新駅から東横線移動する人も外は絶対通らない。
    さらに婦人会館の新しいマンション住人だって東横線の小杉駅構内通り南武線JR口から歩く歩道経由新駅利用します。
    パークの住人でさえこのルートのほうが便利かもしれないぐらいだよ。冬はあったかい。
    雨にぬれない、夏はあつい。綱島街道が結構渡るの面倒ならば歩く歩道利用しようと言う事になる。
    だから新駅の外へ出る人は綱島街道のリエト側住人がほとんどですよ。
    婦人会館跡地の商業施設とマンション出来、歩く歩道が出来ると綱島街道はさんでパーク側と反対側は生活圏が違ってくると思うよ。
    内廊下、と外廊下の違いみたいなものかな。

  12. 295 申込予定さん

    もはや294は何が言いたいのかよくわからないけど
    東急からの乗り換え客は連絡通路か地上のどちらかを使う、という事です。
    そして仮オープン時には連絡通路は作られていない。
    その上この乗り換え時間は、JRホームからホーム間の乗り換え場合の時間なので
    乗り換えでなく新駅から直接乗る人は
    距離的に遠回りになる連絡通路を使わず、地上から行った方が時間は早い。
    東京機械跡地に商業施設か何かが出来れば
    また状況は変わってくるだろうけどね。

  13. 296 匿名さん

    外廊下は慣れてますから、この辺じゃコスタだけじゃないかな?外廊下は。

  14. 297 物件比較中さん

    281=286=290=294

    必死に何がしたいんだwもう支離滅裂w

  15. 298 物件比較中さん

    例のコスタをバカにしたいパーク住民じゃないかと思えてきた>281
    デリットwwとかエリトコートとかwww頭悪い文体が一緒ww

  16. 299 匿名さん

    パークやらコスタやらのタワー住民がえげつないな
    自分さえよければいいって感じで地域全体を考えてない
    こういう人種を呼び寄せてしまった武蔵小杉の再開発は失敗だよ

  17. 300 匿名さん

    >>297

    いまさらどうでもいいですが、290です。
    ただ、294ではありません。
    もちろん、281、286でもありません。

  18. 301 匿名さん

    ちょっと待って。不毛なやり取りになってきてますよ。

  19. 302 匿名さん

    271さんが、言いたいのは、新駅の駅舎がショボいということでしょうな。たしかに立派な駅舎(駅ビル)に、他の付加価値がなければ、乗降客は足早に駅からいなくなってしまう。(まさに今の新川崎だ。)東急とJRがもう少し仲が良ければ、再開発をきっかけに南武線と東急の駅舎を一緒にして、乗降客の往来も商業施設ももっと便利にできるかと思うけどね。JRは範囲が広いので、ターミナル駅以外には自治体が金を負担しないかぎり絶対金かけないからね。一点集中型の私鉄とは違う。今の小杉駅の作り方もひどいもんね。

  20. 303 匿名さん

    だから再開発の目玉が東京機械跡地の商業施設だったんでしょ
    それが予定されてるのに大きい駅ビルをJRが建てるわけない
    その商業施設に向かいやすい改札出口は設定するんだけどね
    こんな不況になっちゃって延期にはなると思うけど
    目玉とはっきり謳ってるんだから商業施設は作られるだろうし。

    10年後くらいに。

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