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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
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921
匿名さん
悪いところがあれば直していけば良い。
全市的に見てここ数年で底は上がっているんじゃない?
共産党の市長はもう勘弁して欲しいな…。
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922
匿名さん
>残念ながら川崎の評価は確実に上がってるよ。
笑!!
自己満足ってこういうことを言うんだね!!
競輪、競馬、風俗、ホームレスがあるから評価が低いんだよね・・・。
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923
匿名さん
川崎が「地方」競馬ではなくJRAだったら、少しは評価上がるかもね。
川崎はやはり「地方」都市扱いなのね。
JRAに買ってもらえば?
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924
匿名さん
川崎って神奈川にあっても唯一バカにされるんだ?
埼玉における大宮、千葉における船橋みたいなものだな。
やはりギャンブルと風俗の街は評価低いね。
やはり子供は住ませたくないよな。
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925
阿部孝夫
人口140万人達成が間近/川崎市
政治・行政 2009/04/07 人口百四十万人達成を目前に控える川崎市の阿部孝夫市長は七日の定例記者会見で、「昨日(六日)か一昨日(五日)には達成しているのではないか」と見通しを示した。十四日にも四月一日から八日までの各区役所のデータを集計して公表する予定。
川崎市は四月一日現在、百三十九万九千四百一人と百四十万人達成まで六百人足らずとなっている。阿部市長は「三月中に五千人増えた。四月も一日百人ぐらいは増えているため、昨日あたりに達成しているのではないか」と話した。
人口増についてあらためて問われ、「人口が増えているおかげで、税収も微増ながら増えた。市の魅力が評価されていると思う。人口が増えている今から、将来の人口減少を見越して駅を中心に利便施設を集中させ効率を上げるコンパクトシティーを目指している」と都市経営の骨格を強調した。
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926
匿名さん
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927
匿名さん
922,924 さんは、評価の高い街にお住まいなんですね
さぞかしご自慢のできるところに住んでいらっしゃるのでしょうね(笑)
実際に川崎の街をご存知なのでしょうか?イメージが古すぎて書き込み見てたら笑っちゃいますよ。
私は、川崎市民ではないですが 川崎駅ビルに7年働いていましたし学生時代もう15年以上前ですが
毎日のように遊びに来てました。確かにホームレスはいますよ。このご時勢どこにでもいるのではないでしょうか。
まぁ いい街にお住まいのようなので 偏見でものが言えるのでしょうね。
川崎今ではとても住みやすいと思いますよ。競馬場だって 気軽に芝生の上でお弁当食べたり家族で散歩がてらにくる人だって多いのですから・・・
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928
匿名さん
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929
匿名さん
市の業務・商業の中心地となるところは、東海道本線がとおる川崎駅は外せないでしょう。
東京駅・品川駅・川崎駅・横浜駅を結ぶ東海道本線のポテンシャル(業務地区)は極めて高いです。
西口側は課題ですね。現在ではインフラ整備するにはお金がかかり過ぎる。
武蔵小杉周辺整備はもっと大変ですし、通る電車がローカル線ばかりではポテンシャル的に疑問。
すでに時遅しの感がありますが、せっかくのハイテク路線の中央に位置する武蔵小杉ですから、
1~2本程度の超高層オフィスタワーを建設して真のハイテクメッカにする手も
あった気がします。しかし、駅前にはすでに2本の高層マンションが。。。
川崎駅周辺を業務・商業地域として市の中心。
武蔵小杉駅周辺を業務地域。
武蔵溝ノ口駅周辺を商業地域。
この3駅間を結ぶ南武線の再整備。
できれば3駅間を結ぶ6車線の幹線道路(高速道である必要なし)を造れば、
川崎市のイメージを変えられるだけの発展が見込めると思います。
しかし、6車線の幹線道路を造る費用はものすごいでしょうし、武蔵小杉駅前がすでに
マンションになっていては。。。
以前からそうですが、川崎市は将来に渡る計画的開発の実行力がないですねぇ。
東京と横浜に挟まれた希少な平坦地域としての土地のポテンシャルだけで発展してきている。。。
それでも問題ないけどねぇ。
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930
匿名さん
>実際に川崎の街をご存知なのでしょうか?イメージが古すぎて書き込み見てたら笑っちゃいますよ。
やはりイメージって大切だね。川崎に来たことが無い人が多いんだから、いいイメージもって
もらえるようにしないとね。
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931
匿名さん
>>927
いやいやお笑いですよ。川崎市民でもないのに川崎擁護。
おかしいですね。
私は先日まで川崎区民でしたが、川崎は今も昔のイメージのままですよ。
西口がちょっと変貌しただけで東口は昔のまま。
ヤのつく自由業の事務所の数も減っていませんし、風俗も無くなっていません。
競馬・競輪の日はギャンブル好きのおっちゃん達で近辺はあふれます。
物価も安く住みやすい。
ラゾーナでもジャージ姿で買い物する人が結構な数います。
生活感あふれて良いじゃないですか。
川崎は川崎です。
それこそが川崎らしさです。
私はそんな川崎が大好きです。
また首都圏に転勤したら戻りたい。
綺麗になった川崎なんて川崎らしくないと思います。
庶民が背伸びせず暮らせる街、それが川崎なんです。
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932
匿名さん
そもそも東口の現状を否定する人は何をしたいんでしょうか?
西口のように画一化されたどこかで見たような整備された街並みがお望みでしょうか?
そんなの川崎じゃなくても良いじゃん。
再開発された一見綺麗だが独自性もなく、すぐ飽きられる街並みのどこが魅力なのか?
それがお望みなら豊洲とかのほうが良いんじゃないですか?
昔からの良さも残して行かないとこれから人口減の時代に街の個性がなくなるとまずいと思います。
東京にも横浜にも近い割に物価も安くて暮らしやすい街、それが川崎の魅力でしょ。
画一化された町並みと上昇した物価・物件価格になれば新規で川崎に流入する人は減ると思います。
川崎じゃなくてもどこでも良いでしょ そんな街。
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933
購入経験者さん
南武線の整備は川崎市の発展にとって重要な課題でしょう。
現在アッパー川崎(麻生区、多摩区・宮前区・高津区)の住民の多くは都内に勤務
し、都内で買い物をする。したがって、住民税くらいしか川崎市に入らない。
やっぱり「川崎市で暮らして、川崎市で働いて、川崎市で買い物をする住民」を
増やさないことには、市の税収も増えないし、川崎市民としての意識も低いままだ。
ここは南武線を強化(快速の復活、電車の高速化など)するとともに主要企業の
事業所を誘致して、アッパー川崎住民が「川崎で働き、川崎で買い物をする」よう
に行政も力を入れるべきだろう。
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934
匿名さん
ギャンブル、風俗、893、不良外国人、
これらを始末するだけでイメージが変わってくるのにね。
川崎市の市議会議員は仕事しないからなあ。
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935
匿名さん
>ギャンブル、風俗、893、不良外国人、
>これらを始末するだけでイメージが変わってくるのにね。
これらと川崎はセットでしょう。
切っても切り離せない関係ですね。
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936
匿名さん
↑何故切り離したくない/切り離されたら困るのですか?
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937
匿名さん
>>936
川崎らしさが無くなるからです。
893も風俗もギャンブルも込みで川崎なんです。
カオスの街、庶民にやさしい街 川崎んですよ。
キレイでこじゃれた街をお望みなら川崎を選ぶべきではありません。
東口の893も風俗も無くなりません。
本気で立ち退かせようとすると莫大な費用が発生します。
だから、いくらココで書いても現実的では無いんですよ。
簡単に立ち退きしてくれるならとうに無くなってますよ。
だからこそ、川崎に住むならば893も風俗もギャンブルも込みで
川崎を好きになって欲しいと思います。
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938
ビギナーさん
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939
匿名さん
赤坂も六本木も銀座も新宿も渋谷も横浜も。
どこもギャンブルに風俗に893に不良外国人がセットですよね。
皆さん川崎が大好きで川崎以外は知らないみたいですけど。
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940
匿名さん
やはりいい意味で川崎は進歩が無いね~。
川崎が好きな人にとって逆に「ラゾーナが邪魔」だな。
あれができて一般と同じ都市に成り下がった感じかな。
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942
匿名さん
>>939
ここは川崎スレです。
スレ違いですので他へどうぞ。
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943
匿名さん
まぁ、何を言われようが人口がどんどん増えてるうちはまだ伸びてくと思いますよ。
特に東京駅周辺の復権や品川の伸張が著しいのでそのラインにある有利さもあるし。
このスレがどんどん伸びること自体、この地域の注目度が高いってことですから。
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944
匿名さん
>>937の最終段「だからこそ…好きになって欲しいと思います」が面白かった。
最近の書き込みの中では出色の出来。
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945
匿名さん
5月の川崎BEリニューアルでSHIPSが出店するって聞いたけど本当ですか?
誰か知りません?
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946
匿名さん
>まぁ、何を言われようが人口がどんどん増えてるうちはまだ伸びてくと思いますよ。
まあ、ほかに誇れるものがないから、そこに目が行くんでしょうね・・。
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947
匿名さん
ってことは、BE3、4Fリニューアルの目玉はSHIPSってこと?
成城石井、クリスピーに続いて完全にラゾーナ路線だね。
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948
匿名さん
川崎も小売業界でようやく見直されて来たんじゃない。
前のBEでSHIPSとかあり得ない感じだったからね。
セレクト系が川崎にも進出してくるなんてまさにラゾーナ効果様々だよ。
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949
匿名さん
ひと昔前の川崎駅周辺はどうなるかと思いましたが、
やはり首都圏のあの立地でいつまでもほっとかれるわけないですね。
いまは横浜駅周辺の大改造計画があがっているので、
それが進めばますます川崎駅周辺は安泰。
川崎駅周辺の腐敗は解消しましたが、東海道線は腐っても鯛です。
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950
匿名さん
昨日、田舎のじいちゃんが何十年ぶりかで上京してきました。
川崎駅に降りて仰天してました。
ワシが出稼ぎにきていたころと大違いだって。
そりゃそうでしょう、じいちゃんが川崎に出稼ぎにきていたのは30~40年も前のことでしょうから。
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951
匿名さん
労務者さんだったんですか?
手配師さんは、今どのくらい棲息してるんでしょうか。
川崎区の大きめの公園にはほとんどいたような、マイクロバスとともに。。
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952
匿名さん
普通、東海道沿線なんて雰囲気悪いから敬遠して、東横線とか田園都市線沿線に
住む人が多いのに、奇特な方も居るんですね。
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953
匿名さん
桜の季節が終わってしまいました。
ラゾーナ・ソリッドスクエア前、小杉・丸子、
津田山、宿河原、どこも綺麗でした。
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954
匿名さん
東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢・・・
そんな雰囲気悪いか?
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955
匿名さん
東横線はさておき田園都市線なんて比べるまでもありません。川崎、横浜市内の駅を比べてみてください。たまプラの環境ならしかたないきがしますが、それ以外は通勤地獄で住む気になれません。
東横線も日吉、武蔵小杉くらいじゃ?
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958
匿名さん
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959
匿名さん
ここは神奈川板だから触れなかったのにね。品川・高輪の住宅街はそれこそ東急沿線よりも高級住宅街だよね。田都はやはりたまプラくらいかな?
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960
956
>>957
952とは別人です。
皆が余りに簡単に煽りに乗るものだから、つい。
煽り投稿を一切スルーできないのはこの板の特徴というより、
マンコミュ一般に言えることなんですかね。
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961
匿名さん
>>958
東京、新橋、品川、川崎、横浜、戸塚、大船、藤沢・・・
東京新橋は別として、どこも住宅地としてそんな雰囲気悪くないと思うが。
まぁ、住居に求めるものは人それぞれなんだから勝手な価値観は押し付けがましいよ。
ちなみに自分はターミナル駅近派だから横浜のナビューレが1番良いね。
次はパークタワー横浜ステーションプレミア。その次がラゾーナかクレッセントかな。。。
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962
匿名さん
て、いうか このスレ話ずれ過ぎ!それ過ぎ! 関係の無い話は他に行ってください。
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963
匿名さん
>>959
あそこは最寄駅は品川じゃないし。
松涛の方がお屋敷街ですごいと思う。
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964
匿名さん
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965
匿名さん
>>961
実際評価の高いとこってその辺のマンションだよ。
たまプラや青葉台のマンションなんてたいして良くないでしょ。
自分もターミナル駅近派だからそう思うだけかもしれないけど。
結局個人の嗜好やライフスタイルによるところが大きいってことだね。
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966
匿名さん
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967
匿名さん
↑
人口だけが川崎市の誇りか~。
な~んも無い街はつまらないね~。
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968
匿名さん
5年で10万人増加は急激過ぎで行政は大変だと思うは。
横浜市もここ5年で10万人増えてるが、市の面積も施設の数も
3倍違うからなあ。
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969
周辺住民さん
アフォみたいにマンションとアパート、
ミニ戸建の建築許可を出して、予定通り人口増。
でも駅遠い物件は空き家も多く、
供給過多なところでは中古物件が売れない。
ペンシルマンション密集地の川崎は、
600万円でワンルームマンションが買える。
将来的には「安い人」を増やす
→生活保護費増&外国人対策費増&治安対策費増
→良民脱出、で苦しくなるだけな気がする。
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970
匿名さん
川崎市は固定資産税が極端に高いらしいですね
他のスレに出てました。
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