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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
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889
匿名さん
市長はコンパクトシティーというコンセプトで川崎と武蔵小杉を重点開発すると公言してるから、
税収増の恩恵はその辺が集中的に受けることになると思う。
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890
匿名さん
川崎駅と一概にいってもどこまでが範囲なのだろうか?
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891
匿名さん
川崎駅の構内って何で缶ビール飲んでいる人あんなに多いの?
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892
サラリーマンさん
缶ビールじゃないですよ〜第3のビールっぽい飲料ですが。。。
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893
匿名さん
>>890
今後大規模な移民でも受け入れない限り人口が激減するのは確実。
そうなると全体を等しく成長させることは無理になるから
行政は今拠点として選別されたところにリソースを集中することになる。
なので、そこで選ばれないような地域だと今あるインフラがいずれ老朽化しても、
更新されることもなく廃村のように朽ち捨てられていくことになると思う。
当然そういうとこに住んでる人間は住み辛らさからそれらの地域を捨てて、
インフラが絶えず新陳代謝する選ばれた拠点に移ることになることになるだろうから、
今から住居を構えるなら、まずそういう地域を選択する必要があるってことだと思う。
理想は都心部だろうけど、価格的に手が出せないなら郊外でも極力地域の中枢ってことになるな。
やはり大規模ターミナルの駅近が有望でありつづけると思うが。
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894
匿名さん
旧北口側の、ツタヤ〜商工会議所辺りの再開発新ビル(鹿島と商工会議所の共有)は2012/03竣工だそうです。
ここは上階もオフィスばかりのもよう(12階、58m)
上階がマンションっていうのは、となりの京急寄りの部分?
眺望も、日当たりも、環境も凄そうな。。。。
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895
匿名さん
上がマンションになるのはシルクハットの向かいの雑居ビル群。
ラーメン屋とペットショップが最近弊店した。
こっちも12階で下が店舗で上がマンションになるなしいよ。
となりの商工会議所ビルとほぼ同時期に着工らしい。
住むにはもろ繁華街だからだろうな。
それよりツタヤがどこに移転するのか気になる。
駅前で他にあんな場所ないだろ。アゼリヤの中じゃ深夜営業できしんし。。。
もしたかして2012年のビル竣工まで川崎にツタヤなし?
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896
895
誤字脱字だらけですまん。
西口あたりならツタヤ移転できそうな場所あるのかな?
ミューザの下とか。24時間営業のスーパーあるくらいだし。
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897
匿名さん
>>893
神奈川だとこれ以上成長しないまでもまずは安全なのは、
横浜だと横浜、みなとみらい、関内、桜木町、石川町(山手)、新横浜、上大岡、東戸塚、戸塚、
たまプラ、青葉台、鶴見、大船あたり。
川崎だと川崎、武蔵小杉、新川崎・鹿島田、新百合ヶ丘、武蔵溝の口、登戸あたりかな。
その他は藤沢、平塚、小田原、海老名、鎌倉、横須賀、本厚木、相模大野、相模原、橋本くらいが思いつく。
一番強いのはJR東海道線が止まる駅。ターミナルになってる駅な気がするな。
私鉄は長い目でみるとやはりJRよりは弱いよ。
あと都心に物理的に近い地域はそれだけで救いがありそう。
もちろん今あげた駅から徒歩圏ってのが条件にはなりそうだが。
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898
購入経験者さん
897
それでは結論として、JR川崎駅徒歩圏の物件が神奈川県最強の不動産ということですな。
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899
匿名さん
基本的にJR有利は正しい。
人口減少時代は、人口の移動が「線路づたいに基点となる場所へ、ドミノ倒しのように集約化されていく」からだ。
私鉄の場合、路線の広がりがJRと比べて限定的な事が多いからだ。JRでも終点間際の駅(横須賀線の久里浜等)はデッドエンド。
ま、何にせよ、駅を選ぶ場合は、その路線の広がり、つながり具合を見極め、周辺の背後人口をカウントしておく必要がある。
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900
匿名さん
>JR川崎駅徒歩圏の物件が神奈川県最強の不動産ということですな。
場所はいいけど、川崎と言う名前が一番のネックだな。
やはり一度はられたレッテルはそうそう剥がれるものではないね。
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901
匿名さん
>川崎駅の構内って何で缶ビール飲んでいる人あんなに多いの?
そういう人種にとってよっぽど川崎駅は居心地がいいんだろう。
最近はほとんど宴会場と化している。
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902
匿名さん
>>900
そういうレッテルが貼られてるから安く買えるのも事実。
川崎のイメージが横浜並みだったら都心に近い分、
確実に横浜より高くなってると思うが。。。
ただしこのレッテルもいつまで効力があるか疑問。
最近になって不動産業界での評価が急速にあがってきている話を
業者から聞くことが多い。
特に川崎駅周辺。ちなみに西口の話じゃなくて東口。
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903
匿名さん
西口は上がりきって商売も難しいから、次は東口をヨイショして価格を吊り上げていこう
と不動産屋が暗躍しているという事ですね。
我々はよく見極めて購入すべきですね。
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904
匿名さん
>最近になって不動産業界での評価が急速にあがってきている話を業者から聞くことが多い。
きかね~よ、そんな話・・・。(笑)
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905
匿名さん
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906
匿名さん
横須賀線が開通したら、益々、武蔵小杉駅>川崎駅の構図になるね。
今のうちに遷都しといたら?
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907
購入経験者さん
いやいや心配ご無用。
東北縦貫線(高崎線、宇都宮線、常磐線が東海道線に乗り入れる)が完成すれば、
東海道線の利便性(東京駅以外の目的地、電車の本数増)が格段に高まる。
それに商業集積など、川崎駅周辺と武蔵小杉駅周辺とでは比較にならない。
武蔵小杉は「『便利な場所』に行くのに便利な場所」。そこに住む場所で
あり、他の場所から人を引き付ける場所ではない。
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908
匿名さん
>東北縦貫線(高崎線、宇都宮線、常磐線が東海道線に乗り入れる)が完成すれば、
いつの話ですか・・・。
まあ仮にできたとしてもそれに乗ってわざわざ川崎駅に来る人はいません。
通過駅になるに過ぎませんね。
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909
購入経験者さん
東北縦貫線計画(とうほくじゅうかんせんけいかく)とは上野駅が事実上の起点となっている東北本線の列車線を東京駅まで乗り入れさせ、東海道本線との直通運転を想定した計画。2008年5月30日から工事が始まり、2013年度の完成を予定している。
上野~東京間に再度線路を敷設することで上野駅を起点とする中距離電車(宇都宮線(東北本線)・高崎線・常磐線(常磐快速線)(以下3線))を東京駅まで乗り入れさせ、さらに東海道本線へ直通運転を行うための路線である。3線方面から東海道線東京駅・新橋駅・品川駅・川崎駅・横浜駅・大船駅方面への直通が可能となり、また山手線や京浜東北線の混雑率が大幅に緩和され直通輸送体系の整備により所要時間が短縮されるなどの利点があり、利便性が大きく向上することが期待される
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910
匿名さん
高崎線、宇都宮線、常磐線に住んでいる人が川崎駅に来る理由を
見つけるのは凄く難しいですね。
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911
匿名さん
海ほたる、行く時よるんじゃないか。料金も安くなったし。。。
連中は海見ると感激するんじゃね〜
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912
匿名さん
東北縦貫線は上野が通過駅になるってこと。
上野で商売してる連中が猛反対してなかなか工事に移れなかったけど。
去年着工開始したときは結構ニュースになってたよね。
上野はもうターミナル駅としての役割は終えた感じ。
その代わりでもないけど北千住がターミナルとして急成長してる。
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913
匿名さん
>>910
正直川崎駅自体にはそれほどメリットないけど、
今まで京浜東北でたらたら北方面行ってたのが、
東海道線ですいすい行けるようになるのはそれなりにメリットあるんじゃないの。
個人的に残念なのは秋葉原駅に停車しないこと。
秋葉原に東海道線1本で行けるようになったらかなり良かったのだが。
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914
匿名さん
>>906
小杉に遷都とはよほど地元を知らない人かと。。。
小杉を行政の長にして、川崎は商業に特化するってのは全くない訳ではないけど。
今ある官庁関係をどう小杉に移せば良いのやら。
やるならNECの事業所は移転してもらって土地作るしかないかな。
その場合、さいたま新都心と大宮みたいな感じになるんだろうな。
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915
匿名さん
遷都たって川崎市レベルの話なんだから、単なる市長の居場所でしょ。どこにあったっていいような…
細長い川崎なんだから、季節ごとに移動したら。川崎→小杉→溝の口→新百合ヶ丘ってね。
今の市長は官僚→大学教授だったか(もちろん東大法学部だったような)…となると川崎北部に住んでたのかw
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916
購入経験者さん
東海道線の最大の弱点である電車の本数が増えると利便性が大幅にアップする。
京浜東北線並みになってくれるとありがたい。
川崎以上に品川にメリットが大きいな。
リニア発着、羽田空港拡張国際化に続き、高崎線・宇都宮線・常磐線が乗り入れる
とヒト・モノ・カネの流れが集まるようになる。やがて東北新幹線・上越新幹線
も東京を通過して品川までやってくるかもしれない。
そうなれば、東京の座標軸がかなり南下することになるから、新都心品川までひと駅の
川崎駅周辺の資産価値もアップするだろう。
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917
匿名さん
>小杉に遷都とはよほど地元を知らない人かと。。。
川崎のイメージを変えるにはそのくらいしないとダメってことだよ。
ラゾーナくらでは永年染み付いた3Kのイメージはとれないね。
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918
契約済みさん
今年から川崎駅東口広場の再開発が始まります。
着実に川崎のイメージは変わっています。
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919
匿名さん
>>918
あなたもしつこいですねー。
契約済のお立場なんて価値が上がってもらわないと困るんでしょうが、川崎は川崎。
東口を整備しようが、893も風俗も競馬・競輪も無くならないでしょ。
変わりませんよ。
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920
匿名さん
残念ながら川崎の評価は確実に上がってるよ。
競輪、競馬、風俗、ホームレスがいようがいまいが、そんなネタはとっくに織り込み済み。
西口が終われば次は東口の開発が始まるし、京急駅周りの開発もね。
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921
匿名さん
悪いところがあれば直していけば良い。
全市的に見てここ数年で底は上がっているんじゃない?
共産党の市長はもう勘弁して欲しいな…。
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922
匿名さん
>残念ながら川崎の評価は確実に上がってるよ。
笑!!
自己満足ってこういうことを言うんだね!!
競輪、競馬、風俗、ホームレスがあるから評価が低いんだよね・・・。
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923
匿名さん
川崎が「地方」競馬ではなくJRAだったら、少しは評価上がるかもね。
川崎はやはり「地方」都市扱いなのね。
JRAに買ってもらえば?
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924
匿名さん
川崎って神奈川にあっても唯一バカにされるんだ?
埼玉における大宮、千葉における船橋みたいなものだな。
やはりギャンブルと風俗の街は評価低いね。
やはり子供は住ませたくないよな。
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925
阿部孝夫
人口140万人達成が間近/川崎市
政治・行政 2009/04/07 人口百四十万人達成を目前に控える川崎市の阿部孝夫市長は七日の定例記者会見で、「昨日(六日)か一昨日(五日)には達成しているのではないか」と見通しを示した。十四日にも四月一日から八日までの各区役所のデータを集計して公表する予定。
川崎市は四月一日現在、百三十九万九千四百一人と百四十万人達成まで六百人足らずとなっている。阿部市長は「三月中に五千人増えた。四月も一日百人ぐらいは増えているため、昨日あたりに達成しているのではないか」と話した。
人口増についてあらためて問われ、「人口が増えているおかげで、税収も微増ながら増えた。市の魅力が評価されていると思う。人口が増えている今から、将来の人口減少を見越して駅を中心に利便施設を集中させ効率を上げるコンパクトシティーを目指している」と都市経営の骨格を強調した。
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926
匿名さん
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927
匿名さん
922,924 さんは、評価の高い街にお住まいなんですね
さぞかしご自慢のできるところに住んでいらっしゃるのでしょうね(笑)
実際に川崎の街をご存知なのでしょうか?イメージが古すぎて書き込み見てたら笑っちゃいますよ。
私は、川崎市民ではないですが 川崎駅ビルに7年働いていましたし学生時代もう15年以上前ですが
毎日のように遊びに来てました。確かにホームレスはいますよ。このご時勢どこにでもいるのではないでしょうか。
まぁ いい街にお住まいのようなので 偏見でものが言えるのでしょうね。
川崎今ではとても住みやすいと思いますよ。競馬場だって 気軽に芝生の上でお弁当食べたり家族で散歩がてらにくる人だって多いのですから・・・
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928
匿名さん
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929
匿名さん
市の業務・商業の中心地となるところは、東海道本線がとおる川崎駅は外せないでしょう。
東京駅・品川駅・川崎駅・横浜駅を結ぶ東海道本線のポテンシャル(業務地区)は極めて高いです。
西口側は課題ですね。現在ではインフラ整備するにはお金がかかり過ぎる。
武蔵小杉周辺整備はもっと大変ですし、通る電車がローカル線ばかりではポテンシャル的に疑問。
すでに時遅しの感がありますが、せっかくのハイテク路線の中央に位置する武蔵小杉ですから、
1~2本程度の超高層オフィスタワーを建設して真のハイテクメッカにする手も
あった気がします。しかし、駅前にはすでに2本の高層マンションが。。。
川崎駅周辺を業務・商業地域として市の中心。
武蔵小杉駅周辺を業務地域。
武蔵溝ノ口駅周辺を商業地域。
この3駅間を結ぶ南武線の再整備。
できれば3駅間を結ぶ6車線の幹線道路(高速道である必要なし)を造れば、
川崎市のイメージを変えられるだけの発展が見込めると思います。
しかし、6車線の幹線道路を造る費用はものすごいでしょうし、武蔵小杉駅前がすでに
マンションになっていては。。。
以前からそうですが、川崎市は将来に渡る計画的開発の実行力がないですねぇ。
東京と横浜に挟まれた希少な平坦地域としての土地のポテンシャルだけで発展してきている。。。
それでも問題ないけどねぇ。
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930
匿名さん
>実際に川崎の街をご存知なのでしょうか?イメージが古すぎて書き込み見てたら笑っちゃいますよ。
やはりイメージって大切だね。川崎に来たことが無い人が多いんだから、いいイメージもって
もらえるようにしないとね。
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931
匿名さん
>>927
いやいやお笑いですよ。川崎市民でもないのに川崎擁護。
おかしいですね。
私は先日まで川崎区民でしたが、川崎は今も昔のイメージのままですよ。
西口がちょっと変貌しただけで東口は昔のまま。
ヤのつく自由業の事務所の数も減っていませんし、風俗も無くなっていません。
競馬・競輪の日はギャンブル好きのおっちゃん達で近辺はあふれます。
物価も安く住みやすい。
ラゾーナでもジャージ姿で買い物する人が結構な数います。
生活感あふれて良いじゃないですか。
川崎は川崎です。
それこそが川崎らしさです。
私はそんな川崎が大好きです。
また首都圏に転勤したら戻りたい。
綺麗になった川崎なんて川崎らしくないと思います。
庶民が背伸びせず暮らせる街、それが川崎なんです。
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932
匿名さん
そもそも東口の現状を否定する人は何をしたいんでしょうか?
西口のように画一化されたどこかで見たような整備された街並みがお望みでしょうか?
そんなの川崎じゃなくても良いじゃん。
再開発された一見綺麗だが独自性もなく、すぐ飽きられる街並みのどこが魅力なのか?
それがお望みなら豊洲とかのほうが良いんじゃないですか?
昔からの良さも残して行かないとこれから人口減の時代に街の個性がなくなるとまずいと思います。
東京にも横浜にも近い割に物価も安くて暮らしやすい街、それが川崎の魅力でしょ。
画一化された町並みと上昇した物価・物件価格になれば新規で川崎に流入する人は減ると思います。
川崎じゃなくてもどこでも良いでしょ そんな街。
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933
購入経験者さん
南武線の整備は川崎市の発展にとって重要な課題でしょう。
現在アッパー川崎(麻生区、多摩区・宮前区・高津区)の住民の多くは都内に勤務
し、都内で買い物をする。したがって、住民税くらいしか川崎市に入らない。
やっぱり「川崎市で暮らして、川崎市で働いて、川崎市で買い物をする住民」を
増やさないことには、市の税収も増えないし、川崎市民としての意識も低いままだ。
ここは南武線を強化(快速の復活、電車の高速化など)するとともに主要企業の
事業所を誘致して、アッパー川崎住民が「川崎で働き、川崎で買い物をする」よう
に行政も力を入れるべきだろう。
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934
匿名さん
ギャンブル、風俗、893、不良外国人、
これらを始末するだけでイメージが変わってくるのにね。
川崎市の市議会議員は仕事しないからなあ。
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935
匿名さん
>ギャンブル、風俗、893、不良外国人、
>これらを始末するだけでイメージが変わってくるのにね。
これらと川崎はセットでしょう。
切っても切り離せない関係ですね。
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936
匿名さん
↑何故切り離したくない/切り離されたら困るのですか?
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937
匿名さん
>>936
川崎らしさが無くなるからです。
893も風俗もギャンブルも込みで川崎なんです。
カオスの街、庶民にやさしい街 川崎んですよ。
キレイでこじゃれた街をお望みなら川崎を選ぶべきではありません。
東口の893も風俗も無くなりません。
本気で立ち退かせようとすると莫大な費用が発生します。
だから、いくらココで書いても現実的では無いんですよ。
簡単に立ち退きしてくれるならとうに無くなってますよ。
だからこそ、川崎に住むならば893も風俗もギャンブルも込みで
川崎を好きになって欲しいと思います。
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938
ビギナーさん
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