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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
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881
匿名さん
ふん、2010年6月実施の繁華街調査ではどうなることか。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
ラゾーナも飽きられる&消費不振になる今年度が正念場でしょうね。
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885
匿名さん
>既存住宅の資産価値を守り、向上させるたにも
朝から笑えた。どうもあんがと
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886
匿名さん
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887
匿名さん
潤った税収で、街路樹とか街並みをもう少しきれいに
整備してほしいな。
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888
匿名さん
川崎市の税収って潤ってるの?
遠い昔は潤ってたのはしってるが…。
140万人都市といえば大都市なのだから、その機能を住民ばかり増えても支えられないでしょう。
横浜市のようになってしまうよ。
まっ、横浜市のように地下鉄作ったり首都高整備したり無駄遣いをしない分、保てるのかな。
でもなぁ、どんどん機能低下して住宅ばかりの大都市って淋しいよなあ。相模原市と変わらないよ。
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889
匿名さん
市長はコンパクトシティーというコンセプトで川崎と武蔵小杉を重点開発すると公言してるから、
税収増の恩恵はその辺が集中的に受けることになると思う。
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890
匿名さん
川崎駅と一概にいってもどこまでが範囲なのだろうか?
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891
匿名さん
川崎駅の構内って何で缶ビール飲んでいる人あんなに多いの?
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892
サラリーマンさん
缶ビールじゃないですよ〜第3のビールっぽい飲料ですが。。。
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893
匿名さん
>>890
今後大規模な移民でも受け入れない限り人口が激減するのは確実。
そうなると全体を等しく成長させることは無理になるから
行政は今拠点として選別されたところにリソースを集中することになる。
なので、そこで選ばれないような地域だと今あるインフラがいずれ老朽化しても、
更新されることもなく廃村のように朽ち捨てられていくことになると思う。
当然そういうとこに住んでる人間は住み辛らさからそれらの地域を捨てて、
インフラが絶えず新陳代謝する選ばれた拠点に移ることになることになるだろうから、
今から住居を構えるなら、まずそういう地域を選択する必要があるってことだと思う。
理想は都心部だろうけど、価格的に手が出せないなら郊外でも極力地域の中枢ってことになるな。
やはり大規模ターミナルの駅近が有望でありつづけると思うが。
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894
匿名さん
旧北口側の、ツタヤ〜商工会議所辺りの再開発新ビル(鹿島と商工会議所の共有)は2012/03竣工だそうです。
ここは上階もオフィスばかりのもよう(12階、58m)
上階がマンションっていうのは、となりの京急寄りの部分?
眺望も、日当たりも、環境も凄そうな。。。。
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895
匿名さん
上がマンションになるのはシルクハットの向かいの雑居ビル群。
ラーメン屋とペットショップが最近弊店した。
こっちも12階で下が店舗で上がマンションになるなしいよ。
となりの商工会議所ビルとほぼ同時期に着工らしい。
住むにはもろ繁華街だからだろうな。
それよりツタヤがどこに移転するのか気になる。
駅前で他にあんな場所ないだろ。アゼリヤの中じゃ深夜営業できしんし。。。
もしたかして2012年のビル竣工まで川崎にツタヤなし?
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896
895
誤字脱字だらけですまん。
西口あたりならツタヤ移転できそうな場所あるのかな?
ミューザの下とか。24時間営業のスーパーあるくらいだし。
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897
匿名さん
>>893
神奈川だとこれ以上成長しないまでもまずは安全なのは、
横浜だと横浜、みなとみらい、関内、桜木町、石川町(山手)、新横浜、上大岡、東戸塚、戸塚、
たまプラ、青葉台、鶴見、大船あたり。
川崎だと川崎、武蔵小杉、新川崎・鹿島田、新百合ヶ丘、武蔵溝の口、登戸あたりかな。
その他は藤沢、平塚、小田原、海老名、鎌倉、横須賀、本厚木、相模大野、相模原、橋本くらいが思いつく。
一番強いのはJR東海道線が止まる駅。ターミナルになってる駅な気がするな。
私鉄は長い目でみるとやはりJRよりは弱いよ。
あと都心に物理的に近い地域はそれだけで救いがありそう。
もちろん今あげた駅から徒歩圏ってのが条件にはなりそうだが。
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898
購入経験者さん
897
それでは結論として、JR川崎駅徒歩圏の物件が神奈川県最強の不動産ということですな。
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899
匿名さん
基本的にJR有利は正しい。
人口減少時代は、人口の移動が「線路づたいに基点となる場所へ、ドミノ倒しのように集約化されていく」からだ。
私鉄の場合、路線の広がりがJRと比べて限定的な事が多いからだ。JRでも終点間際の駅(横須賀線の久里浜等)はデッドエンド。
ま、何にせよ、駅を選ぶ場合は、その路線の広がり、つながり具合を見極め、周辺の背後人口をカウントしておく必要がある。
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900
匿名さん
>JR川崎駅徒歩圏の物件が神奈川県最強の不動産ということですな。
場所はいいけど、川崎と言う名前が一番のネックだな。
やはり一度はられたレッテルはそうそう剥がれるものではないね。
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