- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
-
662
匿名さん
-
663
匿名さん
まぁさぁ、言いたいこと分かるけど、どこだって同じだって!
横浜だって日の出町、黄金町近辺は川崎駅の海側と同じような
街じゃない。それがいいことだなんて大半の市民は思ってないし、変わらなければ
ならないことなのは分かっているけど、川崎に限ったことじゃないのよ。
都会ではよくある風景。東京だって大阪だってそうでしょ?
ヤンキーもその筋の人も、大都市にはそれなりに居るよ。川崎が特別多い
なんてことは無い。
それに今は、見た目普通の人が大きな事件を起こす時代だしね。
見分けが付かない分、かえってそういう連中の方が恐いよ。
-
665
匿名さん
そう?私のイメージでは横浜のほうがヤンキーが多いんですが。。
リーゼントでスカジャン的な。
港北のほうとか実際暴走族多いですよね。
-
666
匿名さん
普段は横浜を走ってるけど、走り疲れて帰っていく場所は川崎。ってこと?
-
667
匿名さん
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
藤沢や藤沢以南も特別多いわけではないです。
横浜川崎とは絶対数違うからね。
でもそれぞれ結構な数います。
横浜走りにいくのはステイタスなので。
-
670
匿名さん
>664〜666
だからさぁ、どっちもどっちってことだよ。
五十歩百歩、どんぐりの背比べ。
イメージって確かにあるけど、それに惑わされて
都内だの横浜だの選んでも、結局住環境には大して差が無いってことだよ。
わかんねーかなぁ。だったら別に川崎だっていいっしょ。ほっとけってーの!
川崎だって住環境に恵まれている、比較的静かな地域だってある。
そういうところを選べばいいだけのことじゃないの?
ヤンキーがちょっと多いだの少ないだの、だからなんだっつーのよ。
それを明らかにして、なんの意味があるんだか。
そんなに静かなところで安全に住みたければ都心近郊はあきらめて
山ん中に引っ込むしかないよ。
-
671
匿名さん
川崎市に住んでいるというと「いい所に住んでいますね」と言ってくれる人が(社交辞令にしても)明らかに増えてきた。
川崎のイメージも分かっている人には全然良くなっているのは近頃すごく実感しますけどね。
-
673
多摩川の北
謹賀新年
川崎の人も横浜の人も立川の人も、今年は良い年でありますように
-
-
675
匿名さん
川崎市は、東京と横浜市に挟まれた多摩川沿いの細長い市域が、市の一体感を大変難しくしてます。
140万市民が力を合わせるのでしたら、南武線に税金や市民の力を注ぎ込み、南武線を中心に市民の一体感を強くするようなことはできないでしょうか。
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
北部に住んでいますが、何と無く理解できます。
ばっちくて、ラッシュ時は殺人的、昼間は本数少なく、
客層もあれな南武線に乗りたくない、という人は居るんじゃないかな。
またミューザやラゾーナ、チッタには関心あるが、川崎まで時間かかり過ぎ。
大井町線でさえ駅改造して急行作って数分だけだけど短縮したんだから、
南武線も同じように考えて快速復活してほしい。
まあ、ダメ会社のJR東じゃ、20年たって何かあるかどうかだな。
小杉新駅みたいに、JRのアセットのために市・市民頑張るというのも
ヴァカヴァカしいけどね。
-
678
匿名さん
麻生区住民ですが、ちょっと賛成です。
南武線の再整備を川崎市営地下鉄の代わりに行い、さっさと横浜市営地下鉄の延伸工事に着手してほしいですね。
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
確かに南武線にはあんまり乗りたくないんですよね。独特の雰囲気があるので。
いっそのこと、東急が買収して沿線開発もやってくれたら、変わるかもしれません。
-
681
匿名さん
川崎市民で南武線に乗りたくなかったら、主要駅に住むのが一番だよね。
川崎、新川崎、小杉、溝の口、登戸、新百合。
そんなとこですかね。
-
682
匿名さん
>>679
そこ工事始まってるっぽいよ。パーキングが撤去されて基礎工事が始まりそうな感じ。
電車からよく見えるんだよね。
安かったら自分も応募したい。
-
683
匿名さん
>>681
住むなら、利便性も考えてそうするつもりです。
-
684
匿名さん
川崎駅が中心である限り、川崎市のイメージはいつまでたっても
悪いままです。やはり市庁舎を北部に移転するくらいのことを
やらないとダメですね。
-
685
匿名さん
>>679
市の物件は、場所次第ですが、
財政を傷めないようにそんなに割安にもしませんが、
利益を大きく出す目的も無いのでそんなに割高にもしません。
上限の目安は新川崎のサウザンドシティですかね。
あそこは県公社と三井も絡んでいましたが。
今回の西口物件は敷地の狭い高層物件で、
駅からの距離も考えると、比較的安くなるんじゃないかと思います。
-
686
近所をよく知る人
サウザンドシティはかなり安かった記憶があります。
東芝タンガロイが移転して結構長い間空き地になってましたしね。
南武線の線路沿いには二ヶ領用水跡のドブ川がむき出しで流れていたし、
当時と比べると今の鹿島田はホントにイメージが変わりましたねよね。
-
687
物件比較中さん
684
別にイメージで市政をするわけじゃないし。
だったら東京都庁も自由が丘に移転すれば、東京のイメージがよくなるかも。
-
688
匿名さん
仮に小杉や新百合が川崎の市庁所在地だったら、
140万都市の政令市の顔としてはあまりに寂しすぎ。
他の政令市や川崎市より人口の少ない県庁所在地中で最もしょぼい駅前になります。
現実問題、川崎以外にそのポジションや機能を担える場所は皆無。
まぁ、市民なら誰もがわかっていることですが。
-
689
匿名さん
川崎市の地理的な中心は、どこの辺りなんだろう?
全ての区から行きやすい場所って溝の口かな?
-
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
川崎=川崎駅=悪い
って方程式うったえる方が多い(?)ですが、
結構川崎駅周辺も良くなっていると思います
ラゾーナも駅ビル改装も、チッタのミニテーマパークな雰囲気とか、
最近頑張ってますよー
ちょっと離れて、コストコなんかでのお買い物も楽しいですよ
-
692
匿名さん
川崎って新宿・渋谷方面にちょと不便だけど、東京・品川方面には最高に便利です。
都内が割高と感じていて、勤務先が東京方面なら強くお勧めしたい。
坂がなくて自転車が大活躍です。
-
693
匿名さん
南武線は競合路線がないのでなかなか変わりません。
川崎〜登戸なら昼間でも東海道と同じぐらい電車の本数あると思いますよ。
-
695
匿名さん
>川崎=川崎駅=悪いって方程式うったえる方が多い(?)ですが、
それが多くの川崎以外の人の川崎に対するイメージです。
ですから、小杉あたりに変えたほうがいいんだよ。
小杉では淋しいということであれば、全ての機能を小杉に
集中すればいいだけのこと。遷都ですよ。
-
696
匿名さん
>695
移転にかかる費用、どこからもってくんの?
全部税金だよ。安易なこと言うなよ。
そんなに”遷都”したきゃ、アンタがカネ出せ!
川崎の臨海地域も小杉も新百合も、みーんな川崎。
全体が良くならなきゃ意味無いんだよ。
アンタのような短絡的な考え方の人間が居るからイメージ悪く
なるってこと忘れるな。
-
697
匿名さん
695は釣りだよ。マジレスしてもね。。。
小杉に川崎並みの施設やインフラ全般を作る敷地は
物理的にないからそもそも無理だって。
歴史的にも江戸の昔から川崎の中心は東海道の川崎宿なんだからさ。
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
-
700
匿名さん
-
-
701
匿名さん
-
702
匿名さん
横浜市でいいよ。
川崎のマイナス・イメージ払拭するに手っ取り早い。
-
703
匿名さん
イメージと引き換えに莫大な借金を肩代わりさせられるよ
見栄そのものだ
-
704
匿名さん
-
705
匿名さん
-
706
匿名さん
-
707
物件比較中さん
-
708
匿名さん
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
子育て補助をあてにするほど金がないのなら、家を買えないだろう。
-
-
711
匿名さん
>子育て補助をあてにするほど金がないのなら、家を買えないだろう。
お金がないのなら、家が変えないのは当然。
でも、持ち家の人であっても、お金がちょっとでもあるに越したことはない。
それが、若い世帯を呼び込むことになり、地域の将来の発展につながる。
年金世代は市の財政を圧迫するが、持ち家をもてるほどの若い世代は財政を潤す。
あなたは、今話題の給付金が交付されても、受け取らないつもりなのか?
普通、そんなことはしないだろ。もらえるものはもらわなきゃ損。
-
712
匿名さん
-
713
匿名さん
>>703
財務基盤は横浜も川崎も殆ど変わらないですよ。
地方債による負債も一人当たりで割ると殆ど同じです。
総務省のHPで報告されていますよ。
-
714
匿名さん
今「生活圏は川崎、住所は横浜!!」という物件が売り出されていますね。
やはり住所は横浜がいいんですかね。
-
715
購入検討中さん
714さん
「生活は川崎がいい」ということでもあります。
-
716
匿名さん
>>あなたは、今話題の給付金が交付されても、受け取らないつもりなのか?
全然あてにしてません。
しかし、世の中には子育て補助のためにマンションを買う人がいるとは知りませんでした。
へーーー。
23区の賃貸に住む裕福でない知人が引っ越し先を探すときに、同じ家賃だと川崎市の方が広くと綺麗なところに住めると言ってたけど、いろいろな住民補助が手厚い23区内で住まいを探すことを勧めたよ。同じ家賃だと川崎市内より少し狭くて古い建物になるけど、お金に余裕がない人にはそれの方がよいと思った。
そういうレベルでしょ! 子育て補助って。マンション買うときの基準にはならない。なっても優先度低。
-
717
匿名さん
>受け取らないつもりなのか?
>全然あてにしてません。
答えになってないな。
それと、自分の立場でしか考えてない。
ちょっとの差であっても、人を呼び込む力の差になることをわかってないようだ。
町を発展させるためには、若い世代を呼び込むことが重要だ。
やり方はいろいろあるが、育児補助はそのための一手段。
補助がなければ、100人中40人しか呼び込めなくても、
補助があれば、100人中60人を呼び込めるかもしれない。
716は、上位40人の中に入っていると自慢したいのか、それとも子なし世帯なのか?
-
718
匿名さん
-
719
匿名さん
>718
通りすがりですが、718は感じ悪いです。
-
720
匿名さん
-
-
721
匿名さん
みんなギリギリだよ。
お金があったらあったなりの生活をするからな。
-
722
匿名さん
ぎりぎりの生活してるんだから、なおさら高いマンションは買わないだろう。
-
723
ご近所さん
川崎西口のYMCA保育園、0歳児12人枠に七十数名 倍率6倍です。
小学校も1年生の足だと、駅から20分以上掛かります。
川崎駅西口は便利ですが、医療補助等の手当ても含め、都内を
お勧めします。
-
724
匿名さん
住宅ローンが年収の3倍までに抑えられれば、生活も余裕でるよ。
-
725
匿名さん
車買って、・・・自分の車はもちろん、妻の車にもそれなりにこだわりがある。
海外旅行に行って、・・・できれば、ビジネスクラスで、年2回は行きたい。
子供は私立受験、・・・できれば、某有名私立に小学校から通わせたい。
年収が2000万、6000万の物件で我慢しても、それはそれでギリギリだよ。
お金があれば、それなりに使うもんな。
-
726
匿名さん
-
727
匿名さん
>725
年収2千万円で6千万円の物件買って、そんなに贅沢な生活ができる??
俺んちは苦しいよ。ローンは4千万円くらいだけど、貯金して生活費を除くと
家族で海外旅行など行ってられない。。。
クルマは国産大衆車 1台で、妻はお稽古もしてないし、家族で外食もほとんどしてない。
-
728
匿名さん
多分、月々の貯金がおおいんじゃないの?
明日ぽっくり逝くかもしんないし、体悪くして将来は闘病生活かもしんないから、
貯金もほどほどに楽しんで下さいな。
-
729
匿名さん
ポイントやマイルを貯めこみ過ぎると逝く前に気になるぞ。
-
730
匿名さん
川崎市の象徴・多摩川の水がすごくきれいになり、アユも戻ってきていることはよく知られた話ですが、
昨年オープンした東扇島の人工海浜「かわさきの浜」では越冬するアユの稚魚が泳いでいるのが、昨日確認されたそうです。
川崎の自然が確実に再生されていることが実感できる嬉しいニュースです。
-
731
匿名さん
-
732
匿名さん
-
734
匿名さん
-
735
匿名さん
「都市を創る建築への挑戦 −設計組織のデザインと技術−」という美術館の展覧会に先日行ってきました。
街をつくる優れた仕事に携わってきた日本の15の設計組織をとりあげ、現代の都市をめぐる多岐にわたるテーマに対する各々の建築の取り組みを紹介した企画展で、建築に興味のあるものにとってはなかなか見応えがあって面白かったのですが、
山下設計は再生をテーマに「ラゾーナ川崎プラザ」を取り上げていました。
川崎駅西口の場所の歴史〜設計コンペの企画コンセプト〜初期デザイン案から現在の姿に至るまでの建築プランの変遷などが、大きなパネル、映像、模型などの展示とともに紹介されており、非常に興味深く優れた展示内容でした。
開催場所が黒川紀章設計の埼玉県立近代美術館で川崎市内からは少し遠いのと、しかも明日の日曜日で開催期間が終わりなので今さらかもしれませんが、ご興味とお時間のあるかたは行かれてみることをお薦めします。
-
736
匿名さん
環境技術の先端都市として海外でも評価の高い川崎市は、先週も国立環境研究所と環境分野での国際連携・協力の協定を結ぶなど、その取り組みにはさらなる広がりが出てきていますね。
2月17〜18日に環境都市川崎を世界に発信する「川崎国際環境技術展2009」が開催されますが、この技術展の一環として環境へ配慮した市内企業の取組と環境技術展を見学するユニークな次の3コースの体験型見学会が開催されるそうです。川崎市役所が参加者を募集しています。
・エネルギー関連施設ツアー(市巡視船による臨海部視察〜東京電力火力発電所〜川崎国際環境技術展)
・エコタウンツアー(デイ・シイ工場内見学〜ペットリファインテクノロジー〜川崎国際環境技術展)
・東芝コラボツアー(ラゾーナ川崎プラザ「あかりでeco〜堀川町ものがたり〜」〜東芝科学館〜川崎国際環境技術展」)
-
737
匿名さん
慶大・早大・東工大・東大の4大学共同事業体が世界的研究拠点/新川崎地区
「拡張ナノ空間」と呼ばれる未開拓領域の理工学研究を推進する慶応大学、早稲田大学、東京工業大学、東京大学の四大学コンソーシアム(共同事業体)は二十七日、川崎市幸区の新川崎地区に進出すると発表した。「極限のものづくり」に四大学の研究者が挑み、産学連携を通じて具体的な製品化につなげる世界的な研究拠点を目指すことで四大学と川崎市は同日基本合意を締結した。
(神奈川新聞記事より)
↑
将来、川崎で創造された技術・製品が日本を救うかもしれません。
-
738
匿名さん
川崎駅西口は開発完了。
次はどこですかね?
東口はある程度形成されているから手を入れにくいだろうし。
ん〜どこだろう。
-
739
匿名さん
川崎駅周辺もまだ、西口はミューザ横やラゾーナ角の土地の開発計画が全体の経済環境が好転すれば出てくるだろうし、東口も再開発の動きが出てくるんじゃないかな。
あとは新川崎・鹿島田の間のエリア、武蔵小杉西口・北口、溝口南口などは開発の動きが出てきそう。
また、交通拠点としてのポテンシャルを考えれば、登戸も区画整理の進捗にあわせた大型開発計画があってもいいと思うが。
-
740
匿名さん
さいか屋は赤字で希望退職募集始まりましたね。
特に川崎の落ち込みが激しいみたい。
かなりラゾーナに喰われたようですね。
-
741
周辺住民さん
がんばれ、さいか屋。まったりした、レストラン階がすきだ。空きぐあいがいい。
その、ださいかやがいい。
-
742
匿名さん
日本初の映画専門単科大学「日本映画大学」が新百合近くの川崎市麻生区内に設立されることになりました。
しんゆり・芸術のまちの活動もいよいよ広がりが出てきましたね。
-
743
匿名さん
>740
結局ラゾーナができても、川崎駅周辺の客の奪い合いだけで、
周辺からの顧客は増えなかったみたいね。
蒲田も駅ビルが新しくなり、鶴見・大森も続くみたいなので、
川崎駅の09以降の集客は益々厳しさを増しそうですね・・。
-
744
匿名さん
>>743
増えたよ。
川崎駅周辺は1000億程度の売り上げ規模といわれてたのがラゾーナだけで1000億だし。
蒲田駅ビルが新しくなっても相変わらず大田区からはお客さんがくると思うよ。
大田区民(多摩川線、池上線の住民)に聞いてみたら?
-
745
物件比較中さん
蒲田よりはやっぱり川崎に軍配があがると思います。
やっぱりターミナル駅は強いですよ。
-
746
匿名さん
-
747
匿名さん
蒲田は、せいぜいユザワヤで持つ町。鶴見は、京急においてすら単なる各駅の町。
川崎とは、キャパシティが違いすぎ。
-
748
匿名さん
周辺から客が来ていないならば、蒲田鶴見の再開発は影響ないはず。
なのに09以降は厳しさを増すとは、これいかに
743は論理が自己破綻してますよ。
まさか川崎から蒲田に買い物に行くから川崎の売り上げ減になるとでも?
蒲田の再開発は駅ビルの焼き直しだから大してかわらないし、駅ビルの焼き直しなら川崎駅も絶賛工事中
-
749
匿名さん
蒲田はまだしも、再開発されても大森や鶴見に外から買い物行くとは思えん。
昔は蒲田や大森にも映画館があったよな。今じゃ川崎が総取りだが。。。
結局、集客という点ではその辺じゃ東海道線停車駅が勝ち組になるんじゃないか。
品川、川崎、横浜。
その間の駅前だと多少の再開発くらいでは集客が厳しいと思うが。
-
750
匿名さん
>周辺から客が来ていないならば、蒲田鶴見の再開発は影響ないはず。
>なのに09以降は厳しさを増すとは、これいかに
蒲田・鶴見の川崎周辺から来ていた客が川崎に来なくなるってことですね。
まあ08と比べたら09は確実に減るでしょうね。
さいか屋もカウントダウン近いしね。
-
751
匿名さん
蒲田や鶴見が発展することは川崎にはプラスでしょ。
川崎の商圏人口がそれだけ増えるわけだし。
結局、蒲田や鶴見で揃うものは地元で買うだろうけど、そうでないものは川崎なり
横浜なりに行くことになるしね。
さいか屋については出資してる三越がそのまま吸収合併してくれれば一番なんだけど。
-
752
匿名さん
店舗面積の規模が中途半端な百貨店はさいか屋に限らず今はどこも苦しいし、デパートという業態・業界全体が正念場にある。
川崎駅自体の商業マーケットについては、ラゾーナという中心駅前商業施設としては稀有な存在が、川崎駅周辺でこれまで取り込めていなかった新たな顧客を獲得して商圏を広げているし、BEの改装もその新顧客層を狙った戦略的なもので、好循環の流れが出来てきており、他エリアと比較しても恵まれた状況にあるといえる。
ただし、さいか屋は隣地のチネチッタが持つ土地も含めた街区全体の再開発をするくらいの英断をしないと、今後の生き残りが難しくなるかもしれない。
-
753
匿名さん
>さいか屋については出資してる三越がそのまま吸収合併してくれれば一番なんだけど。
三越自身がキュウキュウとしているんだからそれはありえないな。
-
754
物件比較中さん
三越自身が伊勢丹に吸収されます。伊勢丹は川崎駅前というマーケットに興味を
もってくれますかね?
-
755
匿名さん
>750
だから、蒲田鶴見はきもともと来ていないって彼は言ったんだよ
-
756
匿名さん
>蒲田鶴見はきもともと来ていないって彼は言ったんだよ
どの部分がそれにがそれに該当するんですか?
>きもともと
あせるなよ!!(笑)
-
757
匿名さん
>>736 川崎国際環境技術展を見学できるツアーとしては以下も募集中です♪
★川崎産業観光モニターツアー(第8弾)参加者募集!!★
今回は、環境リサイクルに関する企業等の取り組みについて、産業観光施設を通じて見学していただくとともに、「川崎国際環境技術展」にて最先端の環境技術や先進的な取り組みを体験したり、川崎宿名物「奈良茶飯」を食し、最後はゆっくり温泉もご堪能いただけます。
昭和電工㈱川崎事業所(施設説明・見学) ⇒ NPO法人川崎市民石けんプラント(施設説明・見学) ⇒ 川崎グランドホテル(川崎宿名物「奈良茶飯」を復元した昼食)⇒ 砂子の里資料館(浮世絵の鑑賞)⇒ 川崎国際環境技術展(見学)⇒ 溝口温泉「喜楽里」(温泉入浴)
申込先 川崎市観光協会連合会 川崎産業観光モニターツアー係 電話044−544−8229
-
758
匿名さん
蒲田は完全に川崎圏。
蒲田周辺に暮らす人に訊けばわかるよ
川崎以外に何もないんだから
-
759
匿名さん
そんなことないよ。
日常生活は事足りてます。
それは思い上がりです
-
760
匿名さん
-
761
匿名さん
故今村昌平監督が設立した日本映画学校が再来年くらいに日本初の映画の単科大学 『日本映画大学』になるようです。もちろん場所は新百合。
確かフラガールの監督もこの学校の出身でしたね。
新百合の街と映画大学、音楽大学がどう融合していくか楽しみです。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件