- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
-
662
匿名さん
-
663
匿名さん
まぁさぁ、言いたいこと分かるけど、どこだって同じだって!
横浜だって日の出町、黄金町近辺は川崎駅の海側と同じような
街じゃない。それがいいことだなんて大半の市民は思ってないし、変わらなければ
ならないことなのは分かっているけど、川崎に限ったことじゃないのよ。
都会ではよくある風景。東京だって大阪だってそうでしょ?
ヤンキーもその筋の人も、大都市にはそれなりに居るよ。川崎が特別多い
なんてことは無い。
それに今は、見た目普通の人が大きな事件を起こす時代だしね。
見分けが付かない分、かえってそういう連中の方が恐いよ。
-
665
匿名さん
そう?私のイメージでは横浜のほうがヤンキーが多いんですが。。
リーゼントでスカジャン的な。
港北のほうとか実際暴走族多いですよね。
-
666
匿名さん
普段は横浜を走ってるけど、走り疲れて帰っていく場所は川崎。ってこと?
-
667
匿名さん
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
藤沢や藤沢以南も特別多いわけではないです。
横浜川崎とは絶対数違うからね。
でもそれぞれ結構な数います。
横浜走りにいくのはステイタスなので。
-
670
匿名さん
>664〜666
だからさぁ、どっちもどっちってことだよ。
五十歩百歩、どんぐりの背比べ。
イメージって確かにあるけど、それに惑わされて
都内だの横浜だの選んでも、結局住環境には大して差が無いってことだよ。
わかんねーかなぁ。だったら別に川崎だっていいっしょ。ほっとけってーの!
川崎だって住環境に恵まれている、比較的静かな地域だってある。
そういうところを選べばいいだけのことじゃないの?
ヤンキーがちょっと多いだの少ないだの、だからなんだっつーのよ。
それを明らかにして、なんの意味があるんだか。
そんなに静かなところで安全に住みたければ都心近郊はあきらめて
山ん中に引っ込むしかないよ。
-
671
匿名さん
川崎市に住んでいるというと「いい所に住んでいますね」と言ってくれる人が(社交辞令にしても)明らかに増えてきた。
川崎のイメージも分かっている人には全然良くなっているのは近頃すごく実感しますけどね。
-
673
多摩川の北
謹賀新年
川崎の人も横浜の人も立川の人も、今年は良い年でありますように
-
-
675
匿名さん
川崎市は、東京と横浜市に挟まれた多摩川沿いの細長い市域が、市の一体感を大変難しくしてます。
140万市民が力を合わせるのでしたら、南武線に税金や市民の力を注ぎ込み、南武線を中心に市民の一体感を強くするようなことはできないでしょうか。
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
北部に住んでいますが、何と無く理解できます。
ばっちくて、ラッシュ時は殺人的、昼間は本数少なく、
客層もあれな南武線に乗りたくない、という人は居るんじゃないかな。
またミューザやラゾーナ、チッタには関心あるが、川崎まで時間かかり過ぎ。
大井町線でさえ駅改造して急行作って数分だけだけど短縮したんだから、
南武線も同じように考えて快速復活してほしい。
まあ、ダメ会社のJR東じゃ、20年たって何かあるかどうかだな。
小杉新駅みたいに、JRのアセットのために市・市民頑張るというのも
ヴァカヴァカしいけどね。
-
678
匿名さん
麻生区住民ですが、ちょっと賛成です。
南武線の再整備を川崎市営地下鉄の代わりに行い、さっさと横浜市営地下鉄の延伸工事に着手してほしいですね。
-
679
匿名さん
-
680
匿名さん
確かに南武線にはあんまり乗りたくないんですよね。独特の雰囲気があるので。
いっそのこと、東急が買収して沿線開発もやってくれたら、変わるかもしれません。
-
681
匿名さん
川崎市民で南武線に乗りたくなかったら、主要駅に住むのが一番だよね。
川崎、新川崎、小杉、溝の口、登戸、新百合。
そんなとこですかね。
-
682
匿名さん
>>679
そこ工事始まってるっぽいよ。パーキングが撤去されて基礎工事が始まりそうな感じ。
電車からよく見えるんだよね。
安かったら自分も応募したい。
-
683
匿名さん
>>681
住むなら、利便性も考えてそうするつもりです。
-
684
匿名さん
川崎駅が中心である限り、川崎市のイメージはいつまでたっても
悪いままです。やはり市庁舎を北部に移転するくらいのことを
やらないとダメですね。
-
685
匿名さん
>>679
市の物件は、場所次第ですが、
財政を傷めないようにそんなに割安にもしませんが、
利益を大きく出す目的も無いのでそんなに割高にもしません。
上限の目安は新川崎のサウザンドシティですかね。
あそこは県公社と三井も絡んでいましたが。
今回の西口物件は敷地の狭い高層物件で、
駅からの距離も考えると、比較的安くなるんじゃないかと思います。
-
686
近所をよく知る人
サウザンドシティはかなり安かった記憶があります。
東芝タンガロイが移転して結構長い間空き地になってましたしね。
南武線の線路沿いには二ヶ領用水跡のドブ川がむき出しで流れていたし、
当時と比べると今の鹿島田はホントにイメージが変わりましたねよね。
-
687
物件比較中さん
684
別にイメージで市政をするわけじゃないし。
だったら東京都庁も自由が丘に移転すれば、東京のイメージがよくなるかも。
-
688
匿名さん
仮に小杉や新百合が川崎の市庁所在地だったら、
140万都市の政令市の顔としてはあまりに寂しすぎ。
他の政令市や川崎市より人口の少ない県庁所在地中で最もしょぼい駅前になります。
現実問題、川崎以外にそのポジションや機能を担える場所は皆無。
まぁ、市民なら誰もがわかっていることですが。
-
689
匿名さん
川崎市の地理的な中心は、どこの辺りなんだろう?
全ての区から行きやすい場所って溝の口かな?
-
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
川崎=川崎駅=悪い
って方程式うったえる方が多い(?)ですが、
結構川崎駅周辺も良くなっていると思います
ラゾーナも駅ビル改装も、チッタのミニテーマパークな雰囲気とか、
最近頑張ってますよー
ちょっと離れて、コストコなんかでのお買い物も楽しいですよ
-
692
匿名さん
川崎って新宿・渋谷方面にちょと不便だけど、東京・品川方面には最高に便利です。
都内が割高と感じていて、勤務先が東京方面なら強くお勧めしたい。
坂がなくて自転車が大活躍です。
-
693
匿名さん
南武線は競合路線がないのでなかなか変わりません。
川崎〜登戸なら昼間でも東海道と同じぐらい電車の本数あると思いますよ。
-
695
匿名さん
>川崎=川崎駅=悪いって方程式うったえる方が多い(?)ですが、
それが多くの川崎以外の人の川崎に対するイメージです。
ですから、小杉あたりに変えたほうがいいんだよ。
小杉では淋しいということであれば、全ての機能を小杉に
集中すればいいだけのこと。遷都ですよ。
-
696
匿名さん
>695
移転にかかる費用、どこからもってくんの?
全部税金だよ。安易なこと言うなよ。
そんなに”遷都”したきゃ、アンタがカネ出せ!
川崎の臨海地域も小杉も新百合も、みーんな川崎。
全体が良くならなきゃ意味無いんだよ。
アンタのような短絡的な考え方の人間が居るからイメージ悪く
なるってこと忘れるな。
-
697
匿名さん
695は釣りだよ。マジレスしてもね。。。
小杉に川崎並みの施設やインフラ全般を作る敷地は
物理的にないからそもそも無理だって。
歴史的にも江戸の昔から川崎の中心は東海道の川崎宿なんだからさ。
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
-
700
匿名さん
-
-
701
匿名さん
-
702
匿名さん
横浜市でいいよ。
川崎のマイナス・イメージ払拭するに手っ取り早い。
-
703
匿名さん
イメージと引き換えに莫大な借金を肩代わりさせられるよ
見栄そのものだ
-
704
匿名さん
-
705
匿名さん
-
706
匿名さん
-
707
物件比較中さん
-
708
匿名さん
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
子育て補助をあてにするほど金がないのなら、家を買えないだろう。
-
-
711
匿名さん
>子育て補助をあてにするほど金がないのなら、家を買えないだろう。
お金がないのなら、家が変えないのは当然。
でも、持ち家の人であっても、お金がちょっとでもあるに越したことはない。
それが、若い世帯を呼び込むことになり、地域の将来の発展につながる。
年金世代は市の財政を圧迫するが、持ち家をもてるほどの若い世代は財政を潤す。
あなたは、今話題の給付金が交付されても、受け取らないつもりなのか?
普通、そんなことはしないだろ。もらえるものはもらわなきゃ損。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件