- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3
-
909
購入経験者さん
東北縦貫線計画(とうほくじゅうかんせんけいかく)とは上野駅が事実上の起点となっている東北本線の列車線を東京駅まで乗り入れさせ、東海道本線との直通運転を想定した計画。2008年5月30日から工事が始まり、2013年度の完成を予定している。
上野~東京間に再度線路を敷設することで上野駅を起点とする中距離電車(宇都宮線(東北本線)・高崎線・常磐線(常磐快速線)(以下3線))を東京駅まで乗り入れさせ、さらに東海道本線へ直通運転を行うための路線である。3線方面から東海道線東京駅・新橋駅・品川駅・川崎駅・横浜駅・大船駅方面への直通が可能となり、また山手線や京浜東北線の混雑率が大幅に緩和され直通輸送体系の整備により所要時間が短縮されるなどの利点があり、利便性が大きく向上することが期待される
-
910
匿名さん
高崎線、宇都宮線、常磐線に住んでいる人が川崎駅に来る理由を
見つけるのは凄く難しいですね。
-
911
匿名さん
海ほたる、行く時よるんじゃないか。料金も安くなったし。。。
連中は海見ると感激するんじゃね〜
-
912
匿名さん
東北縦貫線は上野が通過駅になるってこと。
上野で商売してる連中が猛反対してなかなか工事に移れなかったけど。
去年着工開始したときは結構ニュースになってたよね。
上野はもうターミナル駅としての役割は終えた感じ。
その代わりでもないけど北千住がターミナルとして急成長してる。
-
913
匿名さん
>>910
正直川崎駅自体にはそれほどメリットないけど、
今まで京浜東北でたらたら北方面行ってたのが、
東海道線ですいすい行けるようになるのはそれなりにメリットあるんじゃないの。
個人的に残念なのは秋葉原駅に停車しないこと。
秋葉原に東海道線1本で行けるようになったらかなり良かったのだが。
-
914
匿名さん
>>906
小杉に遷都とはよほど地元を知らない人かと。。。
小杉を行政の長にして、川崎は商業に特化するってのは全くない訳ではないけど。
今ある官庁関係をどう小杉に移せば良いのやら。
やるならNECの事業所は移転してもらって土地作るしかないかな。
その場合、さいたま新都心と大宮みたいな感じになるんだろうな。
-
915
匿名さん
遷都たって川崎市レベルの話なんだから、単なる市長の居場所でしょ。どこにあったっていいような…
細長い川崎なんだから、季節ごとに移動したら。川崎→小杉→溝の口→新百合ヶ丘ってね。
今の市長は官僚→大学教授だったか(もちろん東大法学部だったような)…となると川崎北部に住んでたのかw
-
916
購入経験者さん
東海道線の最大の弱点である電車の本数が増えると利便性が大幅にアップする。
京浜東北線並みになってくれるとありがたい。
川崎以上に品川にメリットが大きいな。
リニア発着、羽田空港拡張国際化に続き、高崎線・宇都宮線・常磐線が乗り入れる
とヒト・モノ・カネの流れが集まるようになる。やがて東北新幹線・上越新幹線
も東京を通過して品川までやってくるかもしれない。
そうなれば、東京の座標軸がかなり南下することになるから、新都心品川までひと駅の
川崎駅周辺の資産価値もアップするだろう。
-
917
匿名さん
>小杉に遷都とはよほど地元を知らない人かと。。。
川崎のイメージを変えるにはそのくらいしないとダメってことだよ。
ラゾーナくらでは永年染み付いた3Kのイメージはとれないね。
-
918
契約済みさん
今年から川崎駅東口広場の再開発が始まります。
着実に川崎のイメージは変わっています。
-
-
919
匿名さん
>>918
あなたもしつこいですねー。
契約済のお立場なんて価値が上がってもらわないと困るんでしょうが、川崎は川崎。
東口を整備しようが、893も風俗も競馬・競輪も無くならないでしょ。
変わりませんよ。
-
920
匿名さん
残念ながら川崎の評価は確実に上がってるよ。
競輪、競馬、風俗、ホームレスがいようがいまいが、そんなネタはとっくに織り込み済み。
西口が終われば次は東口の開発が始まるし、京急駅周りの開発もね。
-
921
匿名さん
悪いところがあれば直していけば良い。
全市的に見てここ数年で底は上がっているんじゃない?
共産党の市長はもう勘弁して欲しいな…。
-
922
匿名さん
>残念ながら川崎の評価は確実に上がってるよ。
笑!!
自己満足ってこういうことを言うんだね!!
競輪、競馬、風俗、ホームレスがあるから評価が低いんだよね・・・。
-
923
匿名さん
川崎が「地方」競馬ではなくJRAだったら、少しは評価上がるかもね。
川崎はやはり「地方」都市扱いなのね。
JRAに買ってもらえば?
-
924
匿名さん
川崎って神奈川にあっても唯一バカにされるんだ?
埼玉における大宮、千葉における船橋みたいなものだな。
やはりギャンブルと風俗の街は評価低いね。
やはり子供は住ませたくないよな。
-
925
阿部孝夫
人口140万人達成が間近/川崎市
政治・行政 2009/04/07 人口百四十万人達成を目前に控える川崎市の阿部孝夫市長は七日の定例記者会見で、「昨日(六日)か一昨日(五日)には達成しているのではないか」と見通しを示した。十四日にも四月一日から八日までの各区役所のデータを集計して公表する予定。
川崎市は四月一日現在、百三十九万九千四百一人と百四十万人達成まで六百人足らずとなっている。阿部市長は「三月中に五千人増えた。四月も一日百人ぐらいは増えているため、昨日あたりに達成しているのではないか」と話した。
人口増についてあらためて問われ、「人口が増えているおかげで、税収も微増ながら増えた。市の魅力が評価されていると思う。人口が増えている今から、将来の人口減少を見越して駅を中心に利便施設を集中させ効率を上げるコンパクトシティーを目指している」と都市経営の骨格を強調した。
-
926
匿名さん
-
927
匿名さん
922,924 さんは、評価の高い街にお住まいなんですね
さぞかしご自慢のできるところに住んでいらっしゃるのでしょうね(笑)
実際に川崎の街をご存知なのでしょうか?イメージが古すぎて書き込み見てたら笑っちゃいますよ。
私は、川崎市民ではないですが 川崎駅ビルに7年働いていましたし学生時代もう15年以上前ですが
毎日のように遊びに来てました。確かにホームレスはいますよ。このご時勢どこにでもいるのではないでしょうか。
まぁ いい街にお住まいのようなので 偏見でものが言えるのでしょうね。
川崎今ではとても住みやすいと思いますよ。競馬場だって 気軽に芝生の上でお弁当食べたり家族で散歩がてらにくる人だって多いのですから・・・
-
928
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件