横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3」についてご紹介しています。
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川崎市副大臣 [更新日時] 2009-04-30 10:01:00
【地域スレ】川崎市のマンション市況・住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

川崎市にお住まいの方、川崎市に住もうとしている方、
川崎市の多様な魅力や良いところなど、もっと市民全体で共有するため、
このスレで情報交換をどうぞ。
140万市民の目がもっと向くだけでも川崎市はさらに進化していくことでしょう。
(他都市や市内エリア同士のバトルは不毛ですので、書き込みを御遠慮くださいませ。)

part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/

part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8874/

[スレ作成日時]2008-09-22 08:01:00

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進化する都市・川崎市のマンションに住もう!part3

  1. 866 匿名さん

    オリックスの情報が全然出てこないね
    本当に着工するのか?

  2. 867 マンコミュファンさん

    東レ建設(株)が大師の駅前での開発を申請していますね。
    もしマンションならば、用地が約1500m2なので40世帯~50世帯の小規模マンション?でしょうかね。

  3. 869 匿名さん

    川崎はそんなもんです。期待しすぎの人が多いだけです。
    庶民とホームレスが共生する暮らしやすい街で俺は好きですよ。
    また川崎区に戻りたいな・・・

  4. 870 匿名さん

    >866オリックスの情報が全然出てこないね 本当に着工するのか?

    CASBEE川崎(川崎市建築物環境配慮制度)の届出が「(仮称)中幸町3丁目再開発計画」として出ていますね。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/20kouhyou/H20kouhy...

    具体的に進展しているものと思われます。ちなみに工事完了予定年月は平成24年2月になっています。

  5. 871 匿名さん

    >>868
    先週も、南武線の立川行き最終が出るときに、発車直後に急停車したと思ったら、
    ホームにいる変なやつがわけわからないことを叫びだして、発車がかなり遅れた。
    確かにそういう奴は多い。

  6. 872 匿名さん

    横浜駅地下街で通り魔が出ても何も言わないのに
    スレがあるからって川崎駅だけあげつらうのは
    どうかと思いますよ

  7. 873 匿名さん

    川崎は坂もなく都内にも近い。しかしイメージ先行で価格は上がりきってはいないのも事実。

  8. 874 匿名さん

    そうそう、京浜東北線より陸側はもう少し価値が上がってもいいんじゃないかな

  9. 875 匿名さん

    >>872
    ここは川崎のスレだから、横浜の話なんか書き込むほうがおかしい。
    擁護したい気持ちは解らんでもないが、君が一番おかしいぞ。

  10. 876 匿名さん

    川崎市内を見ると、川崎西口に続いて武蔵小杉が目まぐるしい発展を遂げています。

    国や県、また川崎市は次はどこを大規模開発狙っているのでしょうかね。

    利便性のある新川崎周辺、自然を活かした多摩川沿いが都市計画に組み込まれていますが、今はまだ途上中ってところです。


    川崎は以前工場が多かった事が、今は大きな敷地が取りやすい(大規模な開発が行いやすい)メリットとなっていますね。

  11. 878

    >877

    意味が良くわからないです。
    もう少し内容を明確にしていただけますでしょうか

  12. 879 匿名さん

    「ラゾーナ効果」で活性化 店舗・販売額とも大幅増/川崎駅周辺繁華街

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904101/

  13. 880 匿名さん

    ダメですよ。こんな記事載せたら。
    一部の方にとってラゾーナは市外からの集客が無いことになってるんですから。。。
    それから駅周辺の売上はラゾーナの増加と既存店の減少で相殺ってことになってるみたいですし。。。

  14. 881 匿名さん

    ふん、2010年6月実施の繁華街調査ではどうなることか。

  15. 882 匿名さん

    人口140万人達成が間近/川崎市

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivapr0904164/

    「人口が増えているおかげで、税収も微増ながら増えた。市の魅力が評価されていると思う。
    人口が増えている今から、将来の人口減少を見越して駅を中心に利便施設を集中させ効率を
    上げるコンパクトシティーを目指している」と阿部孝夫市長は都市経営の骨格を強調した。

  16. 883 匿名さん

    ラゾーナも飽きられる&消費不振になる今年度が正念場でしょうね。

  17. 885 匿名さん

    >既存住宅の資産価値を守り、向上させるたにも

    朝から笑えた。どうもあんがと

  18. 886 匿名さん

    カワサキ・ポジション・トーカーw

  19. 887 匿名さん

    潤った税収で、街路樹とか街並みをもう少しきれいに
    整備してほしいな。

  20. 888 匿名さん

    川崎市の税収って潤ってるの?
    遠い昔は潤ってたのはしってるが…。
    140万人都市といえば大都市なのだから、その機能を住民ばかり増えても支えられないでしょう。
    横浜市のようになってしまうよ。
    まっ、横浜市のように地下鉄作ったり首都高整備したり無駄遣いをしない分、保てるのかな。
    でもなぁ、どんどん機能低下して住宅ばかりの大都市って淋しいよなあ。相模原市と変わらないよ。

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