契約済みさん
[更新日時] 2012-04-04 08:12:47
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番) |
交通 |
京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで) 徒歩2分(A棟エントランスまで) 徒歩3分(B棟エントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
303戸(227戸(他、管理事務室、ゲストルーム、フリースペース、託児室)(A棟)、76戸(他、管理事務室)(B棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄筋コンクリート)、地上15階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判
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801
入居済みさん
>>795さん
あくまで噂ですが、どうも目の前のメルシャンは取り壊されてまた新たに何か建つようです。
ただ一戸建て住宅が周りにたくさんあるので、そんなに大きなものは建たない気がします…
入居してすぐに目の前にマンション建つなんて聞いてないよ!!
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802
入居予定さん
内覧会行ってきました。
棟内の駐輪場の通路に大きめ水溜まりの跡があったけど、くぼみになっていたのかな。聞いてみればよかった…
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803
入居前さん
内覧会に行ってきました。
エントランスはセンス良くできてました。
室内はやはり見た感じは馴染むまで狭く感じました。
クオリティはやはり最近は良く仕上げていて
指摘の部分はあまりありませんでした。
最近は内覧業者はあまり必要はないと個人的には思います。
トータル評価では95点位かなと思います。
-5点は共有部分が若干、良くない所がありました。
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804
契約済みさん
ほんとに『聞いてないよ』って感じですよね!!
土地自体、このマンションより広そうなので、前に同じようなマンションが建つと
かなり圧迫感がありそうですよね。。。
高い建物が建たないように祈るばかりです。 情報ありがとうございました。
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805
契約済みさん
ちなみにですが、
もし向かいに同規模の建物を建てようとすると、綜合設計制度を利用することになるんですが、
あの敷地形状だと審査を通すのは無理だと思いますよ。
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806
匿名さん
内覧会行ってきました。
・期待より狭く感じる
75m2ですが、うちは設計変更で梁・柱がだいぶ奥まって、
その分は広く感じました。
リビング12畳は狭く感じました。和室の畳も普通の畳より小さかったです。
でも予想通りだったので、ダイニングセットのみでソファを置かないという判断は
よかったと納得しています。
シンクの上の収納もつけなくてよかったです。
あったら圧迫感半端ないでしょう。
・収納の棚はしょぼい
通販で買う組立家具並みでした。
・放射線測定しました。
うちは特に問題なさそうでした。
・内覧の指摘は20くらい
内覧業者は特に必要ないと思いました。真摯に対応してくれますし。
身内何人か連れて行けば十分だと思います。うちは4人でチェックしました。
換気扇、ディスポーザーの使い方などの説明も受けました。
床の養生の跡が結構残ってました。
建具・床の傷や接着剤のタレ、壁紙の浮き、トゲ、凹み、バルコニーの上のタイルなど。
2重ガラスの扉の内側にゴミがあったのが一番デカいかな。
簡単なものは即対応してくれました。すごいです。
・エレベーターは小さい
ベッド運べるか不安になりました。運べるそうです。プロに任せます。
でも早いです。液晶モニターなんてすごーい!日付表示くらいしかないですけど。
通勤時は混みそうですねぇ。。。
・共用部、他
エレベーター降りたところの階数のパネル(?)が汚れてました。
きれいにしてくれるのかなぁ?
リヴァリエは結構インパクトありますね。。。まだ建設中なのに。。。
駐車場は利用しないので聞いてません。場所だけ案内してもらいました。
宅配BOXの説明、ダスキンの試供品の話、新聞の話がありました。
トータル3時間半かかりました。
確認会も平日なのがサラリーマンには厳しいところ。。。
いろいろ採寸して、家具の配置を考えられるようになって、
いよいよだなぁと実感しております。
参考になりますでしょうか?長々と失礼しました。
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807
入居予定さん
先日の内覧会で、一階共用トイレにある手洗い用の水の出がすごく悪かったのを思い出しました。
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808
入居前さん
内覧会行ってきました。
室内の広さは当然図面通りで、狭く感じることはありませんでした。
何度もモデルルームに行ってある程度正確なイメージが出来ていたからかな。
指摘事項は20数ヶ所。
クロスの小さな浮き・傷、サッシの傷等、全て軽微なもので、全体的に綺麗に仕上がっていて満足。
グランドエントランス、ゲストルーム(浴室には大きめの円形浴槽あり)、コーチエントランスホール近くの中庭みたいな所も良かったです。
駐輪場の床に汚れのある所があったので、あれは入居前までに綺麗しておいて欲しいな。
植栽がある状態でのマンション外観全体を今回初めて見ましたが、やはり雰囲気変わりますね。気に入りました。
立ち会ってくれた三井、長谷工の担当者さんの対応も良かったです。
以上、内覧会前は不安もありましたが、総じて良かったです。
入居するのがとても楽しみになりました。
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809
契約済みさん
みなさん、ありがとうございます。とっても参考になりました!週末の内覧会が楽しみです。トータル3時間半とは予想よりかかるようで聞けて本当によかったです。ありがとうございます。
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810
契約済みさん
内覧会終わった方に 質問させて下さい。
我家も 内覧終わりました。
三井 長谷工の担当の方 大変親切で
マンション、内装共に素敵に仕上がっていました。
ですが 皆様のコメント読ませて頂き
不安というか がっかりしているのですが
うちは 一級建築士の方に同行していただいたのですが
指摘数がものすごく多く 特にクロスとクロスの隙間が
目だってました。
それ以外 大きめの傷2箇所 大きなへこみ1箇所
同行して頂いた方の指摘は大変叮嚀に見てくださり 指摘が多すぎ時間もかかった為
私は把握できてませんが。
三井、長谷工の担当の方は快く指摘してくださいと言って下さったのですが
ちょっとした 汚れや傷を指摘していたら
きりがなくなりそうで 生活していると 汚れるし傷つくので
途中から 指摘をやめました。
プロの同行の方も部屋によって 綺麗に仕上がってる所とそうでない部屋が
あるとはじめに説明がありましたが
まさに うちが残念な部屋にあたってしまったのでしょうか。
それか 皆様は クロスや床のちょっとした汚れは 指摘されてないですか?
クロスの隙間は目だってなっかたでっすか?
長くなってしまい上手に書きコミ出来てませんが宜しくお願いします。
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811
入居前さん
>>810さん
汚れや傷等の指摘数は、部屋の個体差に依る所も当然あると思いますが、性格・感覚の個人差に依る所もあると思います。
実際に810さんの部屋を見てみないと確かなことは言えないですが、私が810さんの部屋を見ても810さんより指摘数は少ないかもしれないし、逆に810さんが私の部屋を見たら私より指摘数は多いかもしれない。
大事なのは、810さん自身が納得することだと思います。
810さんが少しでも気になった箇所は全て指摘事項として挙げ、担当者の方と協議し、810さんが納得する形で直してもらう。
私の場合、拭けば取れるような汚れやちょっとした傷はあまり気にしません。
810さんが途中で書かれてるように生活しているうちに付くだろうという考えです。
後で気になる箇所が出てきて、もっとちゃんと見ておけば良かったと思うこともあるかもしれないですけどね。
そういう意味では、指摘数が多いというのは、後で気になるかもしれない箇所を事前に抽出出来たと捉えることも出来ると思います。
クロス間の隙間は、さほど目立ってなかったように思いますが、私が見逃しているだけかもしれません。
810さんが納得する形で指摘事項が直り、心がスッキリした状態で入居出来ることを祈っています。
長文失礼しました。
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812
契約済みさん
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813
匿名さん
クロスは貼る職人さんのうまい下手で差が出るので、810さんのところは余り上手な人ではなかったのではないでしょうか。
隙間は入居してからさらに目立ってくる可能性や、そこからはがれてくる場合もあるので、指摘してもらって正解だと思います。
傷、汚れについては許容範囲に個人差があるので何とも言えないですね。
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814
契約済みさん
うちもクロス、ほとんどに隙間ありました!
ほとんどにありすぎて、逆に指摘するのを躊躇してしまいました。
住んでいたら傷がつくのは分かってはいるのですが、高いお金を払って購入したものですし、住んでから、『これ自分がつけた傷じゃないのに』と思いながら暮らしていきそうだったので、20箇所くらい指摘しました。
あんなに傷やクロスの隙間が目立つなんて本当にビックリしました。
指摘後はキレイになっていましたが、始めからそれくらいのクオリティで仕上げてくれたらいいのにと思いました。
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815
契約済みさん
>813さんに同意です。
クロスは入居後に湿気を吸って剥がれてくるおそれがあるので、キチンと直して貰った方が良いのでは。
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816
契約済みさん
確かに汚れは個人差があるので、難しいところですが、
クロスの傷や不陸、施工精度は指摘するべきです。
あと、設備関係は念入りにチェックした方がいいですよ。
最低限全部稼動させましょう。
極たまーにですが、"給水管接続忘れてました"なんて事もあったりするんですよw
まぁ人間ですからね。しかも300戸。
完璧は無いと思って内覧するべきです。
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817
契約済みさん
810です。
引越し準備でお忙しい中 コメント本当に
ありがとうございました。
うちの指摘数は 20個どころではなく
言えない位の数だったのですが
皆様の コメントを読み なるほどーと
色々気持ちの整理が出来ました。
的確なご意見ありがとうございます。
クロスの隙間は 指摘していたので
次回 綺麗になっていたらと思います。
指摘数が 多すぎた事に 悲しい気持ちと
言いすぎなのか?という気持ちでしたが
上手くない職人さんだったのかな?
等考えず 一生懸命作業して下さったと
感謝の気持ちをもちたいと思います。
次回の再内覧会に期待して
ある程度大目にみれる 大らかな気持ちを持ち
我家も 心がスッキリした状態で入居できる事を
楽しみにします。
皆様 ありがとうございます。
これからどうぞ宜しくお願いいたします。
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818
匿名さん
クロスの隙間にコーキングされて表面的にだけ直されている場合もあるので注意してください。
きちんと張り替えてもらわないと、すぐボロが出ます。
上手い人にあたると、つなぎ目なんてわからないくらいに貼ってくれます。
あと、サッシの気密チェックも忘れずに。
全ての窓と空気取り入れ口をしめて、換気扇を強運転して、ぴゅーぴゅー音がするところが
あれば気密不良です。調整してもらえばちゃんと直るのですが、こんなものですとごまかす人も
いるので要注意。
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819
契約済みさん
みなさん、色々とお詳しいのですね!とても心強いです。今日、内覧会いってきます。
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820
契約済みさん
内覧会で放射線測定しました
γ線のみの計測ですが室内外ともに
ガイガーカウンターのミニマム測定値でした
心配が杞憂に終わってよかったです
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