契約済みさん
[更新日時] 2012-04-04 08:12:47
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番) |
交通 |
京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで) 徒歩2分(A棟エントランスまで) 徒歩3分(B棟エントランスまで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
303戸(227戸(他、管理事務室、ゲストルーム、フリースペース、託児室)(A棟)、76戸(他、管理事務室)(B棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄筋コンクリート)、地上15階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズグランファースト口コミ掲示板・評判
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631
契約済み
タイルが皆さん気になっていると思いますが、皆さん泣き寝入りでいいのてすか?わたしは嫌なので内覧会の時に直していただくように働きかけます!
すむ前から明らかにガタガタなタイルを気にするのは、ある意味苦痛です
新築のとき位、きれいなマンションに住みたいですもんね
とにかく泣き寝入りは、絶対に嫌です!
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632
入居前さん
私もそう思います。
これは手直しが必要だと思うので内覧会で言います。
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633
入居前さん
本日、フリーダイヤルにタイルの仕上がりを指摘しました。
1人で電話で騒いでもしょうがないので気になった方は
指摘して下さい。説明しろと言いましたら内覧会までに
回答すると言ってました。
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635
契約済みさん
メリークリスマス!
来年からよろしくお願いします!
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636
契約済みさん
私もタイル気になりました。
B棟と同じデザインだと思いますので、比較して明らかにA棟だけが
このような感じでしたら問題だと思いますし、指摘すべきだと思います。
素人考えですが最悪、地震の影響や施工上のミスであった場合、
崩れ落ちるなど危険性もあるかと思いますので。。
また、一点気になっていますのは
過去のスレッドで”内覧会までに説明する”ってどのようなことでしょうか?
もしデザインであれば、その場でそう説明すればよい話だと思うのですが
なぜそこまで持ち越して回答する必要があるのでしょうか?
みなさん気になりませんか??
私も問い合わせてみます。
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637
入居前さん
no636さん
内容を良く見なさい。
内覧会までに説明しろでは無くタイルの歪みを説明しなさいと
こちらから確認しましたが内覧会までに現状を把握してから回答するとの事です。
心配なら御自分で確認したら如何?
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638
入居前さん
補足
内覧会までじゃ遅いから早く回答しなさいと言っときました。
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639
契約済みさん
個人的には、A棟の西側と南側ではタイルの仕上げが違うように見えました。
ただ、B棟のタイルも凹凸なく仕上ってはいませんでしたので、南側のタイルをどう評価するかは微妙なところです。
内覧会での手直し云々は、あくまで内装についてかと思われますので、タイルが心配な方は三井なり長谷工なりに早めに問い合わせた方が良いのでは。
納期が早まりましたが、契約者としては納期いっぱいまでキチンと作業して貰った方がありがたいですね。
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640
契約済みさん
週末に現地を見ましたが、やっぱりきになりますね。
とてもデザインには見えず、ただ施工が荒いだけのような気がします。
私も引き渡しまでには、納得がいくまで対応していただきたいと思います。
引き渡しされたら最後ですからね
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641
近所をよく知る人
残念ですが、ゼロ回答だと思いますよ。
「法的には瑕疵とは言えない」とか言われて終わりです。
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642
入居前さん
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643
入居前さん
いきなりも何も「法的」以外何もないですよ。
ここからは。
とりあえず私は、内覧会時に施主と施工者の検査報告書の提示を求めるつもりです。
そして瑕疵と施工誤差の基準の提示も求めます。
それらがそろえられた上で、「瑕疵にはならない」と言われたら仕方がないかなと思ってます。
ただ感情的に個人的な感覚で施主や施工者にわーわー言うのは止めてくださいね。
これから長い付き合いなのに、
一人の住民のせいで他の住民もみんな同じだと思われるのは心外なので。
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644
入居前さん
みんな仕方ないレベルと思えるならわーわー言ってないでしょ?
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645
契約済みさん
最近は、タイルのことがとても気になるようになり、今までは気にもとめていなかった職場近くのアパレル事務所のビルや、企業のビル群、他のマンションのタイルがどうなっているのかを観察するようになりました。
素人目に見て、タイルを手作業で貼ってあるタイプと、数百個ずつのタイルの柄のパネルを貼り付けているタイプがあるように見えます。手作業で1つ1つ貼ってあるのは、ちょっとぼこぼこしているのもありますが、やはり、職人さんの上手い、下手もあるように感じました。パネルタイプは、均一で綺麗ですが、少し安っぽさがありました。ビルの前面すべてが、手作業で、全てぼこぼこしているビルは、逆におしゃれで、素敵に見えました。しかし、一部だけ手作業で、そこだけでこぼこしていると、変てこに見えると思いました。
以上です。
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646
入居前さん
>644さん
私は、「誰もが納得出来る資料の提示を求める」と言っているんですよ。
主観だけじゃ何も話出来ないじゃないですか。
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647
契約済みさん
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648
契約済みさん
確かに。参考のスレにあるように、おかしいと思っているならば、自分で販売元に文句を言えばいいのでは?というのはもっともかと。
でも、それができるのはかなり論理的で、強気な性格な持ち主なのでは?
だって、問い合わせたら特定されてしまうし。。。
この類の掲示板であがっていることは、そういう行動が起こせないまでも、気になってしょうがい人たちが声をあげている気がします。
何が正しいかはわかりませんが、そういう声も大切にしてくれる販売元がいてくれるとうれしいですね。
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649
契約済み
見た目が良いと思うか、悪いと思うかは、個人の感じ方によって違うもの。
自分が納得出来ないのなら、この様な掲示板で騒がず、業者に問い合わせし、会話すればいいだけの事(問い合わせは、してるみたいですが...)。
それでも、気に入らないのだったら、キャンセルすれば。
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651
契約済みさん
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652
住民でない人さん
この業界は遅れてますからね。
法的に瑕疵が認められなければ何もしないと思います。
写真を見る限り、この程度では瑕疵にはならないでしょう。
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